記事ID139236のサムネイル画像

小栗旬のおすすめの恋愛ドラマ映画4選!胸キュンの恋愛ドラマ映画

小栗旬といえば容姿も実力も抜群の俳優。恋愛ドラマ映画にも多数出演しています。男くさい役の小栗旬も素敵ですが、恋愛ドラマ映画でのイケメンぶりも最高です。今回は、小栗旬出演の恋愛ドラマ映画を4作品ご紹介いたします。ぜひDVDやyoutubeでチェックして!

小栗旬は不良少年!熱血刑事!時には怪盗!

さまざまな役を演じてきた小栗旬

小栗旬さんが、芸能活動をスタートしたのは、なんと小6の時!

 

以来、さまざまな作品に出演してきました。小栗旬さんがいままで出演した作品数を数えてみたら、ドラマ86作品(スペシャルドラマやWebドラマ含めて)、映画38作品、舞台19作品。小栗旬さんは、既に100作品以上に出演しているのです

 

映画「クローズZERO」での不良少年役、映画「ミュージアム」での熱血刑事役、映画「ルパン三世」での怪盗ルパン役…小栗旬さんは、演じる役の幅がとにかく広いですよね。もちろん、恋愛ドラマ映画も多数!

 

時代劇から現代劇まで演じた小栗旬!実際の恋愛とは?

小栗旬さんは、現代劇だけでなく、大河ドラマへの出演経験もあり、今では国民的俳優と言っても良いのではないでしょうか?

そんな小栗旬さんは、プライベートではモデルの山田優さんと2012年に結婚。昔は、浮気報道などもありましたが、現在は子どもを愛する良き夫として幸せな毎日を送っているようです。

さて、100作品以上もある小栗旬さんの出演作品から、今回はおすすめの恋愛ドラマ映画を、4作品ご紹介します。

小栗旬のおすすめの恋愛ドラマ映画①「リッチマン、プアウーマン」

小栗旬さんのおすすめ恋愛ドラマ映画、最初は「リッチマン、プアウーマン」です。いわゆるフジテレビの「月9」ドラマ。2012年7月9日から9月17日まで放送されました。

ドラマ「リッチマン、プアウーマン」のあらすじ

内定ゼロの女子大生、夏井真琴は、社長の日向徹の実母の名前である澤木千尋をかたり、IT企業「NEXT INNOVATION」に就職します。しかし一度は雇われたものの、日向に偽名がバレ、解雇されてしまいます。

しかし、今まで出会ったことのない真琴の新視点を評価した日向は、再雇用。そして価値観も生活も全く違う二人は、徐々に魅かれていきます。

若きIT社長と女子大生の格差恋愛ドラマ

「リッチマン、プアウーマン」は、日本版の「プリティ・ウーマン」。

 

億万長者の若きIT社長と、東大卒なのに就職活動に苦戦する女子大生との恋愛を描いたドラマです。

若きIT社長役を小栗旬さんが、女子大生役を石原さとみさんが演じ、平均視聴率は12.4%。ザ・テレビジョンドラマアカデミー賞他、2つの賞を受賞するなど、非常に評価の高いドラマとなりました。

 

小栗旬のおすすめの恋愛ドラマ映画②「電車男」

小栗旬さんのおすすめ恋愛ドラマ映画、次は「電車男」です。フジテレビの「木曜劇場」ドラマで、2005年7月7日から9月15日まで放送されました。

ドラマ「電車男」のあらすじ

アニメとゲームを愛する山田剛司は、生まれてから一度も彼女が出来たことがない童貞のアキバ系オタク男子。

ある日山田は、電車で若い女性が絡まれている場に遭遇。助けたいと思いつつも尻込みしている山田の目の前で、女性を助けたのはイケメンサラリーマン。

そんな自分の非力さをネットに書き込んだ山田ですが、思いがけずその女性からエルメスのティーカップが届きます。そして、山田は彼女を「エルメス」と呼び、恋心を抱きます。

小栗旬はドラマでネット住人の掲示板管理人役を熱演

気弱なモテないオタク青年と、美人のお嬢様OLの純愛ドラマ「電車男」。

 

小栗旬は、ネット住人の一人、掲示板管理人の皆本宗孝役を演じました。電車男とエルメスの恋のため、一役かう人物です。

 

 

小栗旬のおすすめの恋愛ドラマ映画③「Pure Soul~君が僕を忘れても~」

小栗旬さんのおすすめ恋愛ドラマ映画、続いては「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。日本テレビのドラマで、2001年4月9日から6月25日まで放送されました。

ドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」のあらすじ

大恋愛の末に結婚した薫と浩介。ある日薫は、病院で自分が若年性アルツハイマー病だと告げられます。記憶障害を病む薫と、薫を支える浩介。しかし、薫は、徐々に夫である浩介の顔までも思い出せなくなります。

そんな時、薫の妊娠が判明。悩んだ末、夫婦は出産を決意します。

韓国映画「頭の中の消しゴム」の元になった恋愛ドラマ

この映画は、韓国映画の「頭の中の消しゴム」の元になったドラマということでも知られています。2000年代の純愛ブームの主な作品の一つです。

 

小栗旬さんは、このドラマで夫・浩介の弟役である高原学役を演じました。この時、小栗旬さんは18歳!

小栗旬のおすすめの恋愛ドラマ映画④「花より男子F」

小栗旬さんのおすすめ恋愛ドラマ映画、最後に「花より男子F」です。東宝映画で、2008年6月28日に公開されました。

この映画は、「花より男子」シリーズの完結編となります。

映画「花より男子F」のあらすじ

貧乏な家庭に育った牧野つくし。しかしお金持ちの家庭の子ども達が通う英徳学園高校に入学。

そこでは、道明寺財閥の息子の司、花沢物産の息子の類、日本一の茶道の茶道の家元の跡取り息子の総二郎、美作商事の息子のあきらが牛耳っていて…!

紆余曲折あって、結ばれた司とつくしが巻き込まれた大事件とは?

今でもマネされる小栗旬の花沢類「ま~きの!」

小栗旬さんの出世作である「花より男子」。今でも、小栗旬さんの演じた花沢類役のイメージが、一番強く記憶に残っている、という方も多いのではないのでしょうか。

 

おばたのお兄さんがブレイクしたのも、「花より男子」の中での「ま~きの!」という小栗旬さんんのモノマネでしたね。

小栗旬のプロフィール

【小栗旬のプロフィール】


生年月日: 1982年12月26日
出身地: 東京都小平市
身長: 184cm
血液型: O型

まとめ

今回は、小栗旬さんの出演作品のうちおすすめの恋愛ドラマ映画を、4作品ご紹介しました。

どの恋愛ドラマ映画も、素敵な作品ばかり!バリエーションも豊かですよね。

やっぱり、イケメンには恋愛ドラマ映画がぴったり!小栗旬さんは、今後どんな恋愛ドラマ映画に登場するのでしょうか?次の恋愛ドラマ映画作品も、楽しみですね。

もっと小栗旬を知りたい方へ

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ