記事ID19158のサムネイル画像

華麗なアクションで魅せる!アンジェリーナ・ジョリーの映画ベスト3

ハリウッドのトップスターとしてヒット映画に出演している女優のアンジェリーナ・ジョリーさん。演技派としてアカデミー賞も受賞していますが、実は映画で華麗なアクションも魅せてくれます!アンジェリーナ・ジョリーさんが出演したアクション映画ベスト3を紹介します!

アンジェリーナ・ジョリーさんのプロフィール

アンジェリーナ・ジョリー
本名:アンジェりーナ・ジョリー・ヴォイト
生年月日:1975年6月4日 (40歳)
出身地:アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス

主な出演作品:『17歳のカルテ』、『トゥームレイダー』シリーズ、『ウォンテッド』、『マレフィセント』

アンジェリーナ・ジョリーさんの両親もハリウッドスター!

実はアンジェリーナ・ジョリーさんの両親も有名はハリウッドスターなのです!
知っていましたか?

アンジェリーナ・ジョリーさんの父親は俳優のジョン・ヴォイト

父親のジョン・ヴォイトさんは1960年代から活躍してる俳優さんで主な出演映画は『真夜中のカーボーイ』、『帰郷』などの作品に出演しています。
娘のアンジェリーナ・ジョリーさんとは長年不仲だったのですが、近年和解したようです。

母親は女優のミシェリーヌ・ベルトランさん

母親のミシェリーヌ・ベルトランさんは女優と声優として活躍し、残念ながら2007年に亡くなっています。
父親のジョン・ヴォイトさんと離婚後にアンジェリーナ・ジョリーさんを引き取り育てていて、アンジェリーナ・ジョリーさんとはとても仲がよかったみたいです。

アンジェリーナ・ジョリーさんのアクション映画① 『トゥームレイダー』

映画『トゥームレイダー』は2001年に製作された、アンジェリーナ・ジョリーさん主演のアドベンチャー・アクション映画です。
元々は同名のゲームが原作で、アンジェリーナ・ジョリーさんは主人公のララ・クラフトを演じています。アンジェリーナ・ジョリーさんが初めて出演したアクション映画です。
また実の父とも共演を果たしています。

類い希な才能を持つ美しきトレジャー・ハンター=ララ・クラフト(アンジェリーナ・ジョリー)。ある日、彼女は20年前に失踪してしまった父の隠し部屋で謎の星座表を発見する。それは、“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が時空の扉を開ける鍵を見つけるためにはどうしても必要なモノだった……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

興行的にもヒットしたが何より”女性版インディアナジョーンズ”ララクロフトを演じるアンジェリーナ・ジョリーの存在感が最高。
アクションも知性も行動力も本家インディーに負けないがそれをアンジェリーナ・ジョリーがやることでさらにかっこよさが際立つ。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アンジェリーナ・ジョリーの魅力が最大限発揮できた作品です。
これは、役者にとっても製作者側にとっても幸運なこと。
めったにないのでぜひ見ておくアクション作品です。
アンジェリーナ・ジョリーの魅力はセクシーでスタイリッシュなプロポーション、
そしてアクションもなかなかの見ごたえがあります。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

話はそんなに難しくないのだが、やはり尽きないアクションシーンと強くて美しいアンジェリーナ・ジョリーの魅力が光る。ほんとキャスティングの妙!

出典:http://www.allcinema.net

アンジェリーナ・ジョリーさんのアクション映画② 『Mr.&Mrs. スミス』

この映画『Mr.&Mrs. スミス』は旦那さんのブラッド・ピットさんとも出会った作品としても有名ですね!
映画は2005年に製作され、ブラッド・ピットさんと夫婦役柄なのですが、実はどちらもお互いが知らない殺し屋だったというストーリーです。
ブラッド・ピットさんとアンジェリーナ・ジョリーさんのガン・アクションが炸裂します!

 ハリウッドを代表するスーパースター、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが初共演を果たしたアクション・コメディ映画。凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結婚、しかしほどなく互いの素性がバレてしまい、甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく

出典:http://www.allcinema.net

この映画はお互いがプロの殺し屋だった事を知らないで結婚していた、という事からしてとにかく楽しい。これだけで大方のストーリー展開は想像出来てしまう。普通このパターンだと観ていて飽きてしまうが、そこは当代きってのスーパースター二人なので、最後まで魅せてくれる。とにかく二人がクールなのだ!
この映画がきっかけでカップルになったコンビの、息の合ったアクションをぜひ堪能して欲しい。

出典:http://www.allcinema.net

映画はラブコメディなんですが、アクションシーンもなかなか見所あり。ビルから飛び降りるアンジェリーナ・ジョリーや敵方のBMWに追われるカーチェイスのシーンが迫力満点。やはりアメリカ女性はたくましいですね。最後の結末が夫婦愛と言うのもハリウッドらしい設定でした。またアクションの中にもジョーク有り、楽しめました。

出典:http://www.allcinema.net

アンジェリーナ・ジョリーさんのアクション映画③ 『ウォンテッド』

映画『ウォンテッド』は2008年に製作された映画で、アンジェリーナ・ジョリーさんは主人公の普通なサラリーマンの男を一流な殺し屋に育て上げる女の殺し屋の役です。

映画はごく平凡な若者がセクシーな女スナイパーの指導のもと、秘密の暗殺組織の一員として命がけの戦いに身を投じる。主演は『Mr.&Mrs.スミス』のアンジェリーナ・ジョリーと『つぐない』のジェームズ・マカヴォイ。スピンしながらカーブしてターゲットを射止める弾丸など、従来のアクション映画の常識を超えたビジュアルワールドが堪能できる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画のなによりアクションにひきこまれた
スローモーションの使い方が印象的で、とくに落ちの演出はかっこよかった
映画でのアンジェリーナ・ジョリーをはじめ演技も良かった

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画はR-15指定で、イギリスでは暴力的なポスターにクレームがついたそうだが、普通の大人はむしろ笑いながらみるタイプの映画だ。どうも何かがズレており、そのズレを楽しむという感じ。ネタバレになるので言えないが、後半の真相解明周辺などは突っ込みどころ満載である。苦笑しながら楽しむ、成熟したカップル向けのトンデモ映画といったところだろう。

出典:http://movie.maeda-y.com

アンジェリーナ・ジョリーさんのアクション映画ベスト3はいかがでしたか?
数多くのヒット映画に出演しているアンジェリーナ・ジョリーさんのかっこよさが引き立つのはアクション映画なのではないでしょうか?
アンジェリーナ・ジョリーさんのアクションが炸裂する新作映画を期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ