記事ID18908のサムネイル画像

いつの間に!?バイきんぐ、小峠が坂口杏里と破局していた!!

お笑いコンビ・バイきんぐのメンバーの小峠 英二さん。その小峠さんですが、女性タレントの坂口杏里さんとの交際・破局が話題になっていました。今回は小峠さんと坂口さんの交際から破局までの流れ・また破局に至った詳しい経緯について順に追っていきました!

バイきんぐ、小峠さんのプロフィール

小峠 英二(ことうげ えいじ)

生年月日:1976年6月6日
出身:福岡県田川郡大任町
出身校:福岡県立東鷹高等学校卒業
結成ユニット:バイきんぐ(他のメンバーに西村 瑞樹)

1996年5月にバイきんぐを結成。キングオブコントでは2008年と2011年に準決勝進出。2012年に決勝に初進出し、5代目チャンピオンに輝いた。 第2回オンバト+チャンピオン大会に年間ランキング3位で出場。ファイナルステージに進出。(結果は3位)
また、小峠はピンでR-1ぐらんぷり2011で準決勝に進出している。

小峠さんと坂口さんの交際のきっかけは?

交際の引き金は写真関係の模様

小峠さんと坂口さんの関係は週刊誌の写真に撮られたものから発覚した様子です。ただ、この時点で小峠さんと坂口さんのはっきりした交際関係は分かっていなかったようです。

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(38)とタレントの坂口杏里(23)が、都内の水族館で「手つなぎデート」をしていたと、3日発売の写真誌「FRIDAY」が伝えている。

同誌によると、帽子とマスク姿で変装した2人は先月24日、楽しげに会話をしながら、約1時間の水族館デートを楽しんだあと、手をつないで近くの飲食店に向かったという。

出典:http://www.sponichi.co.jp

今思えば、この頃は一番周囲も盛り上がっていたかもしれませんね!
小峠さんと坂口さんの交際・破局・友達関係など色々噂されていました。

別の日には横浜市内で食事をしたことなども紹介。それでも、小峠の所属事務所は「9月上旬に仕事で出会ったばかり。恋人ではなく、仲のいい友達と聞いています。一緒に出かけたのも掲載されている時だけだと思います」とコメントした。

出典:http://www.nikkansports.com

小峠さんの所属事務所は「友達」と言っていますが・・・。
複数回会っているから、なおさら誤解も招きがちな状況ですよね。

しかし、坂口は以前にも自身のTwitterで小峠とデートしていることを明かしていた。9月14日の投稿では「バイキングの小峠さんと横浜の山下さん公園行って中華街でご飯食べてきました」と、小峠とのツーショット写真を公開。

出典:http://news.livedoor.com

坂口さん本人はtwitterで小峠さんと一緒に写った写真を公開していたようです。写真を撮られる前ですから、これは仲を疑われても仕方がないですね。

その後、坂口さんは小峠さんに・・・。

写真週刊誌で2人の記事が出た後、坂口さんは大胆にも取材陣を通して小峠さんに間接的な告白! 相手の性格次第で関係の破局にもなりかねない行為ですが、坂口さんは小峠さんにメッセージを送ったみたいです。

「付き合おうと言われたら付き合います。すごいフィーリングが合う。一緒にいて楽しい」と語った。

出典:http://www.akb48matomemory.com

「このくそはげ、早く言ってきてください。待ってます」と愛の告白を求めた。

出典:http://www.akb48matomemory.com

情熱的なアプローチですね!
ここまで堂々とされたら小峠さんもコメントの出し方が難しかったでしょうね。

小峠さん、坂口さんと付き合い始める

公開告白後、新たな局面を迎えた小峠さんと坂口さん。周囲の噂について遂に二人の所属事務所がコメントを出しています。

晴れて恋人関係に!

タレントの坂口杏里(23)とお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二(38)が、正式に交際をスタートさせたことが12日、わかった。

小峠側は「今週水曜の夜に小峠より告白して、ちゃんとお付き合いすることになったと聞いております(笑)」とコメント。坂口側も「坂口のほうより一昨日、小峠さんより告白して、ちゃんとお付き合いすることになったと聞いております(笑)」と交際を認めた。

出典:http://www.excite.co.jp

坂口さんの公開告白が実ったのか、小峠さんから告白されお付き合いの関係になったようです!
ここまでは順調で、二人の破局を感じさせませんね。

しかし将来の破局を思わせる、怪しい一面も・・・?

小峠さんと坂口さんが付き合うことになったきっかけの1つが新たな写真の流失とも言われています。タイミングや誰から写真が流失したのかも含めて考えていくと、少しグレーな感じがしますね。

◆2014年12月頃
12月に入ると状況はガラリと変わります。

またもや週刊誌フライデーに、2人のベッド写真が流出します。これにはさすがの事務所を口を割ったらしく、「お付き合いをしていると聞いています」と2人の交際を認めます。

さすがにこんな写真が出回ったら、「私たち交際していますよ」と言っているようなものですね。ちなみに小峠さんの方から坂口さんに告白したそうです。

出典:http://jing-log.com

この部分を見てみると二人の関係が新しい局面を迎えたことは、この新たな写真があったからとも言えます。写真が出るタイミングと言い、なんだか将来の破局も思わせるような、怪しい感じも無くはありません・・・。

その後も順調だったように見えたが関係は破局!!

その後も2人はtwitterなどで誕生日祝いや、普段のやり取りなどを仲好く行っている様子が見られましたが、最終的に破局してしまったようです。破局に至った理由も何個かありそうです。

お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二とタレントの坂口杏里が破局していたことが7月11日にわかった。
出演者や司会の有田哲平に破局の理由を聞かれ、「実際に付き合いだすと、考え方とか価値観が違うなとなった」と説明。「別れ話はどっちから?」には「話し合いです」と答えたらしい。

出典:http://www.ca-girlstalk.jp

小峠さんと坂口さんは2015年6月末に破局していたとのことです。
理由はよくある価値観の違いですが、どうやら別のことも破局に関係しているのかもしれません。

2人の破局関係に関わっていそうな出来事

坂口さんの夜遊び問題?

一部週刊誌に坂口さんのホストクラブ通いに関する記事が出ています。
ホストクラブの常連で、お酒関係も豪快だとのことです。
これが交際関係の破局の一端では?と言われています。

「やはり一番の理由は坂口の夜遊びですね。とにかく飲みっぷりが半端じゃない。しかも、ホストクラブの常連だという話もチラホラ聞こえてくる。対し小峠は苦労人で、いまも貯金が趣味と公言してはばからない男。金銭感覚の違いが破局に繋がったんです」

出典:http://npn.co.jp

破局の理由は金銭感覚の違いだけではなく、ホストクラブの常連だったことも小峠さんは気にしていたからではないか、と芸能関係者も見ているようです。

「小峠はその件で女性不信になってしまった。坂口との恋愛ネタだけで仕事が激増した事情もあるからです」(関係者)

出典:http://npn.co.jp

小峠さんは坂口さんのホスト通いを容認する発言をしていましたが、心の内は果たしてどうだったのでしょう? 少なくとも破局理由に少しは関係してきそうな理由ですね。

やはりあの写真は仕組まれた!?

そもそも、交際自体が不自然な流れで始まっていたのでいずれは破局するだろう、との見方も強かった2人の交際。真相は分かりませんが当初、2人の気持ちの盛り上がり方に差があったのも事実です。

そもそもこの交際はいわくつきのスタートだった。「写真誌に2人のベッド写真が流出したのがキッカケで、正式に付き合うことになりました。2人しか持っていないはずの写真は、坂口の友人を名乗る人間が編集部に持ち込んだとのことですが…まあ、坂口本人ですよ」と芸能関係者。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

小峠を突き動かしたのは、やはり12日発売の「フライデー」(講談社)に、イチャイチャ写真が掲載されることが分かったからのようで、小峠は流出写真で見せた“ぶりっ子ポーズ”について「(坂口に)一緒にやってくれって言われたから、やった」と説明。「まさか、こんな無防備な写真が全国誌に乗るなんて、思いもしなかった。これは恥ずかしい……」と、うつむいた。

出典:http://news.livedoor.com

この流れで付き合うことになったのだとすれば、確かに普通では無いですね・・・。
これでは気持ちに差が出てしまい、破局も仕方がなかったのかもしれません。

残念ながらの破局だが、周囲の反応は意外にも?

破局理由は色々ありそうですが、むしろ周囲は破局して安堵しているような雰囲気が見られます。
やはり付き合うまでの過程がインパクトが強すぎたのかもしれません。

「このままいくと、付き合っている小峠も坂口に引っ張られてしまうと心配するお笑い仲間も多かった。だから別れて安心している人が多いのですよ」と前出関係者。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

ネット上では、流出写真について、坂口が作為的にリークしたと見る向きが圧倒的。「ポーズ取らせて、フライデーに持ち込むとか怖すぎ」「マスコミ使って告白させるとか……」「末恐ろしい女」「なんか笑えない話だな」という声がある。

「坂口の粘り勝ちに、女性から共感を得てもいいような話題ですが、世間の大半は小峠に同情的。

出典:http://news.livedoor.com

やはり業界関係者からも、世間からも小峠さんは破局して良かったとの声が多数。
流失写真の他、当初から小峠さんが話題作りに利用されているとの声もあったようです。
それが 「破局してむしろよかった」 との声につながっている様子です。

2人は破局したが円満に別れた模様

徐々に会う機会が減り、「付き合う前の友達のほうが楽しかった」と考えていた先月末、坂口からの電話で破局を切りだされた。電話の最中に自然と涙がこみ上げてきたという小峠は、今回が久しぶりの恋愛だったようで、「恋っていいものだ。人間を成長させてくれるもの」と語った。

 また、坂口も番組に「別れた今も電話をしたり、ご飯を食べに行く約束をしています。付き合う前みたいに、友だちとしてどこかに連れて行ってもらいたい。今でも仲良くさせていただいています」とコメントを寄せた。 

出典:http://www.oricon.co.jp

小峠さんと坂口さんは破局はしましたが、最後はこじれることも無く別れた模様です。
今回の交際報道では、坂口さんが売名行為を行ったというイメージが周囲で強かったようです。
しかし、破局後は小峠さんも坂口さんも明るく切り替えているようです。
お二人の別方面での活躍に今後、期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ