2016/08/27
シェフ
所属事務所が気になるマツコ・デラックス
マツコ・デラックス
ペンネーム マツコ・デラックス
誕生 1972年10月26日(42歳)
日本の旗 日本・千葉県千葉市
職業 タレント
コラムニスト
エッセイスト
女装家
言語 日本語
活動期間 2002年7月 -
ジャンル コラム
エッセイ
処女作 『アタシがマツコ・デラックス!』
公式サイト 公式プロフィール
マツコデラックス
出演情報
レギュラー番組
日曜
月曜
【TOKYO MX】
■5時に夢中 17:00~
【日本テレビ】
■月曜から夜ふかし 23:58~
火曜
【TBS】
■マツコの知らない世界 21:00~
水曜
【フジテレビ】
■ホンマでっか!?TV 21:00~
【テレビ朝日】
■マツコ・有吉の怒り新党 23:15~
木曜
【フジテレビ】
■アウト・デラックス 23:00~
【テレビ朝日】
■夜の巷を徘徊する 24:15~
金曜
【フジテレビ】
■全力!脱力タイムズ 23:00~
土曜
【日本テレビ】
■マツコとマツコ 23:00~
今やテレビの顔となったマツコ・デラックスはこれだけのレギュラー番組を抱えている!
そんな売れっ子のマツコ・デラックスが、所属事務所の社長がいなければ今の私はいないと語っているのだ!
事務所がマツコ・デラックスを作り上げたのか?
そんなマツコ・デラックスの所属事務所とは!
2015年4月26日放送のニッポン放送系の番組『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』(毎週日 16:00-17:30)にて、タレントのマツコ・デラックスが、自身も所属する芸能事務所・ナチュラルエイトの大橋由佳 代表取締役社長との出会いについて語っていた。
マツコ・デラックス事務所について語る!
マツコ・デラックス:これがまた、あの人とは何か縁があって。私、最初はあまりバラエティに出るのは、みんなプロの方がいるところに、土足で踏み入るみたいで嫌だったの。中途半端に人を笑わせるくらいだったら、やらないほうが良いと思って、結構、断っていたのよ。
マツコ・デラックス:断っても、電話をしてきて。もう、10回、20回電話してきたら、段々仲良くなってきて。番組には出ないけど、アンタとは電話はするよ、という仲になって。もう、世間話とか普通にしていて。「いいかな、この人のお願いだったら。1回受けても」と思って。
マツコ・デラックス:それで、『ペケポン』という番組が深夜だった頃に、1回ゲストで呼ばれて出たのよ。そしたらもちろん、『ペケポン』だから、くりぃむしちゅーさんが現場にいて。
ドーナツを食べるマツコ・デラックス
マツコ・デラックス:事務所とか、別に仕事をそんなにテレビでがっつりやるつもりはなかったから、全然入るつもりはなかったんだけど、その日会った時に、「もし事務所に入るんだったら、この人に頼もう」と思って。今、ちょうど独立して5年経つけど、まだ独立前だったから。
マツコ・デラックス:独立前に、会ってたの。その時に会って、何かしらないけど、「この人だな」と思って。それで、話を聞いたら独立する準備をちょうどしているところだという話で。「じゃあ、もうそれに乗っかります」という。
マツコ・デラックス:だから一応、今の事務所の創立の時には、私も同じタイミングでスタートさせてもらっているの。くりぃむしちゅーさんも、自分達以外は絶対に入れないと言っていたんだけど、ババア(大橋社長)が「あのデブを入れたいんだけど」と言ったら、上田さんも有田さんも、「アレだったら良いんじゃない?」と言ってくれて。
マツコ・デラックス:だから、あのタイミングだよね。あの人と会わなかったら、今の私にはなっていない。いや、これは本当に、たぶん、絶対にこうはなっていないし、師匠とこんなにラジオでグダグダ話させてもらえるような人間にはなれてなかったと思うから。
ここまでマツコ・デラックスに言わしめる事務所とは?そしてマツコ・デラックスが「ババア」とよぶ大橋社長とは?
マツコ・デラックスの所属事務所の社長はババア?
マツコ・デラックスさんはナチュラルエイトという事務所の所属なんですが、
そこの社長が面白い人なんでそうでネットでも話題になっていましたね。
元々はプライムという事務所で現・くりぃむしちゅーの2人のチーフマネージャー
だった大橋由佳さんという方が2009年9月にくりぃむしちゅーを含めた
4名を引き連れて独立してできた事務所なんだそうです。
やっぱり社長は「ババア」と呼ばれているらしいですw。
マツコ・デラックスの事務所社長はくりぃむしちゅーの元マネージャーだった!
ジオではミス・うっかり・言い間違い・見当違いエピソードには事欠かず、くりぃむが「ババア」と呼んでコーナーにしていた
出典
くりぃむしちゅーとババア - てれび定点観測
「ババア」と呼ばれる社長!社長も濃いですね!
くりぃむしちゅー
2009年9月、プライムから「ナチュラルエイト」へ移籍している
出典
くりぃむしちゅー - Wikipedia
「くりぃむ」が売れすぎたので税金対策としての移籍だったらしい
マツコ・デラックスとくりぃむしちゅーが同じ事務所とはあまり知られていないですよね!
【コトブキツカサ】
芸名が「佐野スカイウォーカー」から「さのっち」、「寿司」へと変遷し、2009年、「コトブキツカサ」に改名。その後ナチュラルエイトに移籍。
ラジオ『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』でも度々ネタにされ、有田が出演出来なかった際には代役で出演した事も
出典
コトブキツカサとは (コトブキツカサとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
マツコの名物番組「月曜から夜ふかし」の前説を担当するなどして、度々テレビで見かけます。イケメンで同事務所内では一番の若手ですが、1973年生まれの40代です。
2009年放送「上田ちゃんネル」にてお笑いとしての月収は2万円であると告白した。 普段は上田の運転手。収入は運転手が9割で芸人の仕事1割とのこと
『マツコとマツコ』出演のマツコロイドも所属!?
「マツコロイド」はマツコ・デラックス本人の忠実なアンドロイドを目指し頭からつま先にいたる全身を型取りし 表情やしぐさ、癖などもリアルに再現している、最新鋭のアンドロイド技術を応用した アンドロイドタレントです。
アンドロイド研究の第一人者である大阪大学の石黒浩教授監修のもと誕生しました。
以上の5組がまつこ・デラックスの所属事務所「ナチュラルエイト」のタレントです!
なんだか濃いですよね!
して、その頃からテレビに出演するようになり、2009年には初めての冠番組「マツコの部屋」が開始。当時マツコ・デラックスはマネジメントを自分自身で行っていましたが、友人であるミッツ・マングローブの叔父・徳光和夫に「事務所に入ったほうがいい」と言われたのがきっかけでした。
マツコ・デラックスが事務所所属の陰には徳光和夫さんの助言があった!
徳光和夫さんはマツコ・デラックスのことを考えて食事制限させるなど体重管理に口を出すほど信頼されています。
不動の人気!マツコ・デラックス!
『タレントイメージ調査2015』好きな男性タレント1位に輝いたマツコ・デラックス!納得の1位ですよね。そんなマツコ・デラックスの活躍には「ババア」と呼ぶほど信頼する所属事務所社長の力があったんですね!相性ばっちりのマツコ・デラックスと社長の関係はますますマツコ・デラックスをスターにして行きそうです!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局