記事ID18793のサムネイル画像

上戸彩の年齢は29歳!!現役バリバリの彼女の同年代芸能人は誰!?

幅広い層の男女から人気を集め、現在も大人気女優として活躍している上戸彩さん。
そんな上戸彩さんの年齢はなんと29歳とのこと。
もうすぐ年齢が30歳を迎える上戸彩さん、活動をしている上戸彩さんの過去のエピソードだけでなく、同じ年齢の芸能人についてもまとめました!

年齢の変化!?少女から大人へ!?見る人を魅了し続ける上戸彩はなんと29歳!

上戸彩

上戸彩
出生:1985年9月14日(年齢:29歳)
出身地:東京都練馬区。
職業:女優、タレント、歌手
星座:おとめ座
血液型:O型
身長:162cm
デビュー:2000年
デビューのきっかけ:1997年、第7回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞受賞

1997年、11歳という年齢で第七回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞。
1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。
2000年、テレビドラマ『涙をふいて』で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。
2001年、『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じた。
2002年2月、第40回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞。8月に、Z-1としての活動を休止し、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りに歌手としての活動を行っている。
2004年2月、映画『あずみ』の演技で第27回日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。3月、第41回ゴールデン・アロー賞の映画新人賞を受賞。
2012年9月14日、EXILEのリーダーでパフォーマー(当時)のHIROと結婚したことを所属事務所を通して発表。
2015年4月12日、所属事務所のFAXで、夫のHIROとの第1子妊娠を発表。ドラマ『アイムホーム』の撮影が終了する6月以降、産休に入るとみられている。

CM総合研究所が発表の「CM好感度ランキング」では、2012年度から2014年度までの女性部門で第1位を獲得。


上戸彩と同年齢、29歳の芸能人

上戸彩と同年齢の芸能人①:小池 徹平

小池徹平

小池徹平
生年月日:1986年1月5日
身長:167cm
体重:54kg
血液型:B型
身長: 167 cm
参加ユニット:シンガーソングライター・デュオ「WaT」のメンバー

上戸彩さんと同じように、俳優と歌手の両方で活躍している、WaTの小池徹平さんと同年齢!驚きです!

上戸彩と同年齢の芸能人②:亀梨和也

亀梨和也

亀梨和也
生年月日:1986年2月23日
身長:171cm
体重:53kg
星座:うお座
血液型:B
出身地:栃木県那須
最終学歴:都立水元高等学校
参加ユニット:男性アイドルグループ KAT-TUN

歌、ダンス、ドラマだけでなく、ニュースでも大活躍中の亀梨和也さんも上戸彩さんと同年齢なのですね!お二人ともこれからの活躍も期待されそうです!

上戸彩と同年齢の芸能人③:宮崎あおい

宮崎あおい

宮崎あおい
生年月日: 1985年11月30日
身長: 163 cm
出身: 東京都
所属:ヒラタオフィス
趣味:写真
職業:女優

宮崎あおいさんも上戸彩さんと同年齢!同じ女優としてこれからの活動も期待できそうです!

上戸彩と同年齢の芸能人④:ギャル曽根

ギャル曽根

ギャル曽根
生年月日:1985年12月4日
出身:京都府
身長 :162cm
職業:大食いタレント

上戸彩さんは、あの大食いで有名なギャル曽根さんとも同年齢!意外ですね!そのうち共演とかあったりしたら面白そうですね・・・!(笑)

上戸彩と同年齢の芸能人⑤:柳原可奈子

柳原可奈子

柳原可奈子
生年月日:1986年2月3日
出身地:東京都
血液型:B型
趣味:読書
サイズ:153cm/体重74kg

お笑い芸人として大人気の柳原可奈子さんも上戸彩さんと同年齢!こちらも意外ですね!二人とも人が良さそうなので仲良くなってランチとかありそうですね!

上戸彩と同年齢の芸能人⑥:イモトアヤコ

イモトアヤコ

生年月日:1986年1月12日
星座:やぎ座
出身:鳥取
性別:女
血液型:O型
身長:158cm
体重:48kg
特技:スポーツ全般

「世界の果てまでイッテQ!」などで有名な運動神経抜群のイモトアヤコさんも上戸彩さんと同年齢!上戸彩さんはドラマ、「エースを狙え」に出演していた事も!テニス対決とか面白そうですね!(笑)

上戸彩のデビュー当時の年齢は11歳!

1997年に11歳という年齢で第七回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞。1999年7月に、13歳で4人組アイドルユニット、Z-1の一員として歌手デビューした上戸彩さん(右から二人目が上戸彩さん)。2000年、テレビドラマ『涙をふいて』で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。

デビューのきっかけは1997年の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞したことでして、注目すべきは最上位賞である「グランプリ」ではなかったことですね(この時のグランプリは須藤温子)。事務所からしてもそれほど大きな期待をかけられてのスタートではなかったということです。その後、1999年に4人組アイドルユニットZ-1の一員として歌手デビュー。当時全盛を極めていたSPEEDの流れを汲むダンスボーカルユニットという感じで乾電池のCMなどに出ていました(余談ですがこのZ-1、まだ解散していなかった、ということを最近知りまして、個人的に驚きました)。個人の仕事としてはカップヌードルのCMでカップルの彼女役として出演。交差点でキスをするシーンで話題になりましたが、本人としては「好きでもない相手とのキスシーンが本当に嫌だった」とのことで撮影前にイカを食べまくって口臭をイカ臭くしてせめてもの抵抗をした、という素敵なエピソードが残っております。

出典:http://d.hatena.ne.jp

上戸彩さんは11歳という年齢で全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞という事ですが、グランプリではなかったんですね!!驚きです!
個人的にはデビュー当時の上戸彩さんの素敵な笑顔は今と同じ笑顔のように見えます!パーーっと花が開くような眩しい笑顔・・・素敵です!!

年齢29歳の上戸彩さん、学生時代のエピソードも?

芸能界を目指すキッカケは、友人がエキストラの仕事をしたと聞いて、上戸彩も「テレビにでみてみたい」と母にポロリ!!母は全日本国民的美少女コンテストに上戸には内緒で応募していた。

出典:http://laughy.jp

当時からとても可愛かったのでしょうね!お母さんのこの応募があったから現在の上戸彩さんがあるのかもしれませんね!

堀越高等学校 堀越学園堀越高校中退(当初は休学していたが、多忙により芸能活動との両立が難しくなった為)。

出典:http://www.sconavi.com

学生時代も絶大な人気を博していた上戸彩さん。学業と芸能活動の両立は相当大変だったんでしょうね・・・。

実は、上戸さんがデビューする頃にご両親が離婚。母親が子供を引き取ったようですが、次男と上戸さんはまだ学生でお金もかかる時期。

上戸さんがデビューしたての頃は、月給15万円で、しかも一家の大黒柱として家計を支えていたそうです。
その頃、仕事で使う衣装も友人から譲り受けたものを着ていたというエピソードもありますから、色々な苦労があった10代だったのでしょうね。

出典:http://jyouhou-sokoshri1.com

両親の離婚により、幼いころから苦労したようですね。デビュー当時の年齢はまだ10代前半、そんな幼い頃から一家の大黒柱なんて凄いです・・・。

なんと19歳で母親に家を買ってあげたんだとか!
財力もさることながら、かなり母親思いだということが分かりますね。

出典:http://laughy.jp

19歳で家を購入!素晴らしい親孝行、かなり優しく思いやりのある性格であることが分かりますね。

年齢30歳が近づく上戸彩さん、大人の魅力に期待大!!

今では知らない人はいないのではないかと言うぐらい有名になっている上戸彩さんですが、デビュー当時(年齢13歳)から相当な苦労をして今の地位を築き上げた方です。
最近は女優として、「昼顔」「アイムホーム」などのドラマでよくお見かけします。
デビュー当時から決して変わらない無邪気な笑顔の上戸彩さん。
年齢を重ね、結婚&出産をした上戸彩さん。9月には30歳という事で最近では大人の色気を感じさせます!
これからも上戸彩さんの活動に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ