記事ID33565のサムネイル画像

上戸彩さんの年齢はいくつ?上戸彩さんと同年齢の有名人は誰?

みなさんは人気女優の上戸彩さんの年齢をご存じですか?上戸彩さんの年齢と昔の画像、年齢別エピソード、またそれとあわせて同年齢の有名人について調べてみました。同年齢にはどんな方がいるのでしょうか?思いもよらないあのひとと同じ年齢だった?

上戸彩さんの年齢は?

上戸彩

1985年9月14日生まれ(年齢:30歳)
日本の女優、歌手、タレント。
東京都練馬区出身。
オスカープロモーション所属。

1999年7月、4人組アイドルユニット、Z-1の一員としてデビュー。
2000年、ドラマ『涙をふいて』(フジテレビ)で女優としての活動を開始し、以降数々のドラマや映画に登場。

出典:https://ja.wikipedia.org

2001年、ドラマ『3年B組金八先生』(TBS)第6シリーズで影のある中学生「鶴本直」を演じた。
2002年2月、第40回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞と最優秀新人賞を受賞。8月に、Z-1としての活動を休止し、ソロデビューシングル『Pureness』を皮切りに歌手としての活動を行っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

CM総合研究所が発表の「CM好感度ランキング」では、2012年度から2014年度までの女性部門で第1位を獲得。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人

上戸彩さんと同年齢の有名人①:石川梨華

石川梨華

1985年1月19日生まれ(年齢:30歳)
神奈川県横須賀市出身。
ジェイピィールーム所属。

2000年4月、『ASAYAN』内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格。
2001年8月、初のソロ写真集『RIKA Ishikawa』を発売。
2012年吉澤ひとみとユニットABCHOを結成。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人②:松下奈緒

松下奈緒

1985年2月8日生まれ(年齢:30歳)
兵庫県川西市出身。
ジェイアイプロモーション所属。

2004年(平成16年)、連続テレビドラマ『仔犬のワルツ』で女優デビュー。
2010年度前期の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に主演し、本格的にブレイク。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人③:松山ケンイチ

松山ケンイチ

1985年3月5日生まれ(年齢30歳)
青森県むつ市出身。
ホリプロ所属。

2002年 ドラマ『ごくせん(第1シリーズ)』で俳優デビュー。
2003年 『アカルイミライ』で映画初出演。
2006年 『デスノート』『デスノート the Last name』のL役を演じ、注目を浴びる。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人④:喜矢武豊

喜矢武豊

1985年3月15日生まれ(年齢:30歳)
東京都出身。

2012年8月公開の映画『死ガ二人ヲワカツマデ…』の二部構成の一部「色ノナイ青」で俳優デビューし、初主演を務めた。
2015年3月に初舞台「ふしぎ遊戯」で主演の鬼宿(たまほめ)を演じる。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人⑤:綾瀬はるか

綾瀬はるか

1985年3月24日生まれ(年齢:30歳)
広島県広島市出身。
ホリプロ所属。

上戸彩さんと同年齢の有名人⑥:鈴木明子

鈴木明子

1985年3月28日生まれ(年齢:30歳)
日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。

主な実績に、2010年バンクーバーオリンピック8位、2014年ソチオリンピック8位。2012年世界選手権3位、2011年GPファイナル2位、2013年全日本選手権優勝など。

出典:https://ja.wikipedia.org

上戸彩さんと同年齢の有名人は色々な舞台で活躍している方が多いようですね。

上戸彩さんのデビュー当時の年齢は?

上戸彩さんはZ-1の一員としてデビューしました。
当時の年齢は13歳でした。

こちらは上戸彩さんが女優として活動を始めたばかりのころの画像です。

デビュー当時は「よく怒鳴られていました。『ぶりっこしてんじゃねぇ』『何だその声は?アイドルぶってんじゃねぇ』とか。でも何を言われても、全部何を言っているのかが理解できなかった」と戸惑いの連続だったという。

出典:http://mdpr.jp

上戸彩さんは最初アイドルグループの一員だったのですね。
上戸彩さんはいつも笑顔のイメージがありますが、デビューしたばかりの頃は苦労なさっていたんですね。

上戸彩さんの年齢別エピソード

こちらは上戸彩さんの卒アル写真です。
子供の時から可愛らしいですね。

こちらは上戸彩さんが国民的美少女コンテストに出場した時のものです(当時年齢:11歳)。
この時、上戸彩さんは審査員特別賞を受賞しています。

「台本を7~8冊いつもバッグに入れて歌の活動もやっていました。ワンシーンが終わったら、歌番組のトークに行って、戻ってきたらドラマやって、明日になったら違う作品の役をやって…。さすがにそのときはしんどかったです。『ワーッ!』てなりました」と忙しさのあまり自分を見失ったという時期を振り返った。

出典:http://mdpr.jp

瞬く間に人気者になっていった上戸彩さんは、忙しさのあまり自分を見失った時期もあったと語っています。

年齢に関係なくいつも笑顔の上戸彩さん

年齢に関係なくいつも笑顔の上戸彩さん。
そんな上戸彩さんの年齢エピソードはいかがでしたか?
人気者で忙しい上戸彩さんは少し大変そうでしたね。
また、上戸彩さんと同年齢の有名人も活躍中の方がたくさんいることがわかりましたね。
現在、育休のため活動休止中の上戸彩さんですが、芸能界の復帰が待ち遠しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ