記事ID18786のサムネイル画像

おめでとう!森三中・大島美幸が不妊治療を経て念願の妊娠、出産!

妊娠・出産を経て芸人復帰を果たした大島美幸。いつも明るく元気な彼女ですが、笑顔の裏には辛い経験がありました。どんな辛いことでも笑いで乗り越えてきた大島美幸。妊活のために休養することを発表し話題になりましたが、妊娠・出産までの道のりをまとめました。

妊娠・出産を経て見事復帰!大島美幸のプロフィール

本名:鈴木美幸(旧姓:大島)
生年月日:1980年1月13日
出身地:栃木県大田原市
血液型:O型
身長 :166cm
方言:栃木弁(県北)
トリオ名:森三中・相方、黒沢かずこ・村上知子
事務所:吉本興業
配偶者:鈴木おさむ

1998年に森三中を結成。東京NSC4期の同期生として出会う。同じ東京4期生にはロバート、インパルス、椿鬼奴がいます。

2014年1月に村上が妊娠による産休で2月から、大島が「妊活」のため5月からそれぞれ活動を休止し、当面黒沢が一人で活動することを発表した。

大島美幸の妊娠・出産までの道のり

結婚→流産→妊活→妊娠→出産。
テレビでは体当たりの芸風で人気の大島美幸でしたが、笑顔の裏には大変な苦悩がありました。

2002年 結婚

鈴木おさむとは交際0日で結婚を決めたと話題になりました。飲み会で酔っていたせいもあってか、初対面の大島美幸に向かって「結婚しよう」と言い、「いいっすよ」と芸人のノリで返したそうです。大島美幸は、鈴木おさむの電話番号を婚姻届を提出する日まで知らなかったそうです。

2009年に鈴木おさむと大島美幸は「パートナー・オブ・ザ・イヤー2009」に選出されました。
交際0日で結婚したのに仲良しでい続ける2人は運命の相手だったのかもしれませんね。

2007年 流産

2007年末に初めての妊娠が発覚し、森三中メンバーにも報告しました。
出産までの記録を残そうと準備を始めましたが、2008年1月妊娠5週目で流産してしまいました。

ショックから1日中泣き崩れた大島美幸。
この流産をきっかけにこれからは笑いのためにもっと体を張ると鈴木おさむに語ったそうです。
その後、もう一度妊娠するも再び流産をしてしまいます。

2014年 妊活

2度の流産を経て仕事を休み妊活に励むことを決意した大島美幸。
世間でも不妊治療に注目が集まっていたので大きな話題となりました。

妊活に踏み切るのは大きな勇気が必要だったと思います。
鈴木おさむの協力もあったのでしょう。
妊娠のために夫婦で協力することが出来る2人は本当に素敵なカップルです!

2015年 妊娠

妊娠するために大好きな仕事をストップした大島美幸。
その努力が報われました。不妊治療をしても妊娠できない女性も多いので本当に奇跡です!

安定期に入ってから妊娠を発表した大島美幸ですが、過去に2度流産をしているので発表するのが怖かったそうです。
赤ちゃんの準備もまた流産するかもしれないという恐怖心から7ヶ月になるまで始められなかったそうです。

2015年 出産

大島美幸は無事、3,885グラムの大きな男の子を出産しました。
出産の時にはカメラを回し後日、テレビで放送しました。賛否両論ありましたが、お笑い芸人として笑いに繋がるならと決意したそうです。

今までの辛い経験を乗り越えての大島美幸の出産。
初めての妊娠から8年越しでやっと赤ちゃんに会うことができました。
母としてこれからもお笑い芸人を続けると決めている彼女ですが、息子がいじめに合わないか今から心配しているそうです。

大島美幸の妊娠・出産に隠された辛い経験

どんな時でも全力で笑いを追及する大島美幸。
辛い顔なんて見たことがありませんか、笑顔の裏には辛い経験がありました。
流産という女性にとっては耐え難い辛い経験をした彼女はどうやって乗り越えたのでしょうか?

二度目の流産の時には大島美幸のお腹には双子が宿っていたそうです。
大島美幸は一気に2人の子供を亡くしてしまったのです。

泣きながらかかってきた電話に驚いて鈴木おさむはすぐに病院へ駆けつけたそうです。
そこには泣き崩れて動けなくなっている妻の姿が。

大島美幸が歩いて帰りたいと言ったので歩いて帰った2人。途中であんまんを買って大島美幸は食べる姿を鈴木おさむに動画で撮らせたそうです。

この行動を大島美幸は「心配をかけてしまったから元気だよと伝えたかった。笑わせたかった」と語っています。どんなに辛いことがあっても笑いに助けられてきたんですね。
自分が一番辛いのに旦那さんの気持ちを思いやることのできる素敵な女性なんですね。

大島美幸が妊娠するためにした不妊治療とは?

本格的な妊活に入った大島美幸。
どのような治療をして妊娠を成功させたのでしょうか?

子宮筋腫の手術

大島美幸の不妊治療は元からあった子宮筋腫の手術をするところから始まりました。
UAEという筋腫への栄養を送る動脈を塞ぐ手術をしたそうです。

タイミング法

手術後、体調回復を待ってタイミング法を開始します。
クロミッドという不妊治療薬を飲みながら実施したにも関わらず、2回失敗。

人工授精

早めの人工授精を勧められた大島美幸夫婦はタイミング法を諦めて次のステップである人工授精に切り替えました。

妊娠発覚

1回目の人工授精で妊娠しました。
頑張り続けてきた甲斐がありましたね!

大島美幸は不妊治療のために手術までしたんですね!
大島美幸の妊娠したいという強い思いが感じ取れます。

森三中・大島美幸の日本一、明るくまじめな妊活本!

¥1,200(税込)

大島美幸の妊娠するまでの軌跡が書かれています。
妊活中でも、そうでなくても共感できると人気です!

大島美幸は妊娠のために生活習慣を見直した

大人気のお笑い芸人である大島美幸は生活リズムが不規則で不摂生な生活をしていたそうです。
なので、病院の治療以外にも妊娠するために自分でできることを考えて実践したそうです。

大島美幸の体型はもともとぽっちゃりなので適正体重に近づけるように努力をしたそうです。

それ以外にも食生活を整えたり禁煙をしたりと健康的な生活を心がけたそうです。

今まで忙しく働いてきた大島美幸が急に仕事をストップしたのに禁煙までできたなんてよっぽどお母さんになりたいという気持ちが強かったんですね!
普通、急に暇な時間が増えたらたばこはなかなかやめられません!

大島美幸の妊娠・出産を支え続けた森三中の2人からのコメントが泣ける!

大島美幸はテレビでは辛い姿を見せませんでしたが、森三中の2人はその姿を見続けてきました。
出産にも立ち会ったという2人からのコメントがトリオ愛に溢れていて泣けるんです!

森三中・村上知子

初めて出産に立ち会わせていただきました。大島さんも冷静で肝っ玉かぁちゃんプリを発揮してました。鈴木家の幸せを分けてもらいうれしかったです! 元気な赤ちゃんに会えて良かった!! 本当におめでとう!!

出典:http://grapee.jp

森三中・黒沢かずこ

テレビでお尻を出してた、大島さんが、母親になりました。そして、数分後にチョコレートが入ったパンを食べてました。母親は、産まれたばかりの赤ちゃんを、涅槃像(ねはんぞう)のように、優しく見守っていました。そして、たまにおっさんように見えました。

大島さんと赤ちゃんを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。森三中に新しいファミリーが増えました。

出典:http://grapee.jp

黒沢は結婚もしておらず母になりたいという気持ちを理解しずらかったかもしれません。
それでも妊活休養に入る大島美幸を笑顔で送り出し、出産を自分のことのように喜べる黒沢かずこもやっぱり素敵な女性ですね。
出産後の大島美幸の言葉には妊娠・出産を経て頑張った赤ちゃん、協力してくれた周りの仲間への感謝の言葉で溢れていました。

出産直後の大島美幸と村上知子、黒沢かずこ

応援してくれた方々に心からの感謝をしています。本当にありがとうございました。心も体もビッグな子になりますように

出典:http://www.oricon.co.jp

大島美幸の妊娠・出産により森三中というお笑いトリオの魅力も感じられました!

無事妊娠・出産し母となる事のできた大島美幸

せっかく妊娠できても悲しい結果になり苦しんだ経験も乗り越えて妊娠することができ、出産した大島美幸はより喜びが増したのではないでしょうか。

今、子供を持ちたくても妊娠できなかったり妊娠できても周りの理解が得られず苦しむ女性が増えていると問題になっています。
大島美幸のように周りの協力を得て素敵な妊娠、出産を出来る女性が増えるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ