記事ID18781のサムネイル画像

アンジェリーナジョリーなぜ養子縁組?いったい子供は何人いるの?

ハリウッド女優のアンジェリーナジョリー、たくさんの養子たちがいる事でも有名ですがいったい何人の養子の子たちがアンジェリーナジョリーのもとにいるのでしょうか?そしてアンジェリーナジョリーと養子と実子の日常は?アンジェリーナジョリーを紹介します!

アンジェリーナジョリーのプロフィール

生年月日:1975年6月4日
出生地:アメリカ 
職業 :女優、映画プロデューサー

とても奇麗な40歳ですね!

アンジェリーナジョリー演技に興味を持ったのはいつ頃なのか調べたところ
幼少の頃から母親と映画を見る事で、演技に対する興味をしめしたようです。

本名はAngelina Jolie Voight。父親がアカデミー受賞者のジョン・ヴォイトであったために、映画業界は身近なものであり、リー・ストラスバーグの演劇学校に通うことも、ごく自然な流れであった。プロのモデルとして活躍していた時期もあり、レニー・クラヴィッツやミートローフなどのミュージック・ビデオに出演したこともある。

出典:http://www.allcinema.net

波瀾万丈なアンジェリーナジョリー

父は名優ジョン・ヴォイドですが、生後まもなく離婚したので母親の元で育ちました。10~20代にかけては、学校でのいじめやコンプレックスなどのせいで、他人に心を開かなくなり、うつ病と自傷行為を繰り返すようになったそうです。

出典:http://wotopi.jp

今はアメリカの大女優ですが思春期の頃は悩み苦労していたアンジェリーナジョリーですね。

アンジェリーナジョリーなぜ養子?

アンジェリーナジョリーと手を繋いでる男の子
一人目の養子
カンボジア人の男児

アンジェリーナジョリーはたくさんの養子がいる事で有名ですがなぜ養子をを引き取る事になったのでしょうか?

慈善活動の一環として、2002年3月にカンボジア人の男児(マドックス・チヴァン)、2005年7月にエチオピア人の女児(ザハラ・マーレー)、2007年3月にベトナム人の男児(パックス・ティエン)をそれぞれ養子として引き取る

出典:https://ja.wikipedia.org

アンジェリーナジョリーと子供たち

アンジェリーナジョリーは養子を迎えた後ブラッドピットと結婚し、子供を出産しています。

2006年5月には、ナミビアで俳優ブラッド・ピットとの間の実娘、シャイロ・ヌーベルを出産した。ちなみに「シャイロ」は「救世主」「幸福なもの」という意味があり、ジョリーの実兄につけられるはずだった名前である。2008年7月12日にフランス南部のニースで男児(ノックス・レオン)と女児(ヴィヴィアン・マーシェリン)の双子を出産

出典:https://ja.wikipedia.org

アンジェリーナジョリーいつも子供抱っこしていますね。10キロ以上はあると思うので片手で抱っこは辛いと思います。
アンジェリーナジョリーママ頑張ってますね!

アンジェリーナジョリーだけじゃない!海外セレブは養子縁組が多い!

マドンナ

マドンナが養子縁組した子供たち

アンジェリーナジョリーだけでなく、マドンナも養子を迎えていますがアメリカでバッシングをうける出来事がありました。

歌姫マドンナ(56)が、マラウイから迎えた養子2人に足をマッサージさせる写真をインスタグラムに公開。これを見た人々から様々な声があがっている。

出典:http://japan.techinsight.jp

「この子達がいなきゃ、どうやって一日を切り抜けられるの? マーシーとデヴィッドは足のマッサージが最高に上手なの!!」

出典:http://japan.techinsight.jp

私は黒人です。この写真にはすごく腹が立ちます。どうか削除してください。まるで子供達に労働させ、奴隷にしているように見えます。

出典:http://japan.techinsight.jp

一部の人から上記のような心ない事を言われバッシングされたようですが多くの人はマドンナが養子の子たちを愛しているのを知ってるわ!と言ってます。

しかし多くのフォロワーは「お母さんの足をマッサージする。それが人種差別と関係あるの?」「白人の子にマッサージさせたなら問題視しないでしょうに」と反論しており、マドンナを擁護している。

出典:http://japan.techinsight.jp

他にも養子縁組に対しバッシングがあります。

命の危険もあるほど貧しい環境にいる子供を養子を迎えることを美談とする人もいる一方で、非居住者との養子縁組が禁止されているマラウイから養子を迎えたマドンナが、人権擁護団体から批判を浴びるなど論争に発展するケースもあります。

出典:http://matome.naver.jp

トムクルーズとニコールキッドマン夫妻(現在は離婚)

007年に雑誌のインタビューで「トムと(22歳で)結婚した瞬間から子どもが欲しかったけれど、早期流産してしまった。でもどうしても子どもが欲しくて女の子を養子に迎えたの」と告白

出典:http://matome.naver.jp

シャロンストーン

亡くなった赤ちゃんを取り出すための手術を受けることになったけど、2度目の時には36時間も手術室にいたのよ。耐え難い苦しみだった。そんな時、養子の件で依頼していた弁護士さんから偶然のように電話が入ったの。ああ、これはきっと神様からの贈り物に違いないと思ったわ。

出典:http://matome.naver.jp

海外セレブの人たちもいろいろな理由や縁があり養子縁組をしているようです。

海外では養子縁組はよくある事!

アンジェリーナジョリーの養子縁組は有名ですが、日本ではまだ養子縁組は珍しい事です、しかしアメリカではそれほど養子縁組は珍しくないようです。

赤ちゃんを養子に迎えたいという人たちの競争は激しく、インターネットには縁組をあっせんする業者の宣伝があふれる。

出典:http://globe.asahi.com

一般に養子縁組では、生まれて間もない赤ちゃんを希望する人がもっとも多い。どのあっせん団体でも希望者の長いリストがある。「国内の新生児縁組は3~5年待ち」などといわれる。米国で国内、国際それぞれの養子縁組にかかわった弁護士は「国内の新生児縁組は、養親間で(選ばれるための)熾烈な『競争』になりがちだ」と指摘する。

出典:http://globe.asahi.com

養子縁組あっせんの市場化、子どもの養育をめぐる深刻な状況、海外へ出て行く赤ちゃん……。養子大国アメリカには「開かれた縁組」という前向きな一面だけでは語り尽くせない、様々な姿があることにも気づかされた。

出典:http://globe.asahi.com

アメリカでは養子縁組が多いようですね。

アンジェリーナジョリーの日常は?

アンジェリーナジョリー一家

左3人が実子
右3人が養子縁組

現在アンジェリーナジョリーには養子と実子合わせて6人の子供がいます。とても子だくさんですね。

2012年に婚約し、6人の子供を育てているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット。理想のカップル、家族として世界中から称賛されている2人

出典:http://japan.techinsight.jp

アンジェリーナジョリー夫のブラッドピットについて語る

彼はいつも私を励ましてくれるし、父親としても多くのことを行ってくれる。双子を出産した時はすごく疲れていたんだけど、ブラッドは他の子供達に朝食をとらせて、学校に行くようにしてくれた。彼は父親でいることが大好き。だからこそ、私は彼を誇りに思うの。

出典:http://japan.techinsight.jp

アンジェリーナジョリー賑やかな毎日を語る

「常に大騒ぎな毎日には慣れたわ。前はひとりでいるのが好きなほうだった。けれど一旦家族が大きくなると、子供達に囲まれるのが幸せだということに気がついたの。お風呂に入っている時やソファやベッドで横になっている時も、子供達が入ってこられるようにしているの。一緒に遊んだり、彼らが描いた絵を見たり、子供達が話しかけてくれるのは本当に幸せ。こんなにも(家族との時間が)大切に思うなんて、自分でも驚いたほどよ。」

出典:http://japan.techinsight.jp

アンジェリーナジョリー夫婦円満の秘訣は?

「食事に出かけたり、2人だけの時間を大切にするのは大事なこと。6人の子供、特に双子を持った後は難しいけれど、それでも2人の時間を作るのはどんなカップルでも必要。だけど次第に(2人の時間を持つのは)自然なリズムになってきたわ。」

出典:http://japan.techinsight.jp

アンジェリーナジョリーさんも夫のブラットピットも多忙ですが、お互いに時間を作るのが夫婦円満の秘訣なんですね!

アンジェリーナジョリー子宮摘出

アンジェリーナジョリーさんが子宮を摘出した事がニュースでも話題になりました。

米国人女優のアンジェリーナ・ジョリーさん(39)が、卵巣がんを予防するために、今年3月、両側の卵巣・卵管を切除する手術を受けた。2013年5月には、乳がんを予防するために、健康な両乳房を切除して再建する手術を受けており話題となった。

出典:http://president.jp

女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが3月24日、卵巣と卵管を摘出する予防手術を受けたことを明らかにした。検査で、がんの兆候となりうる炎症マーカーが見つかった後の手術だった。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

ジョリーさんは、2013年、乳がん予防のための両乳房切除手術を受けている。遺伝子検査で、乳がんになる確率が87%だと分かっての手術だった。ジョリーさんは24日、「ニューヨーク・タイムズ」に寄稿した。その中で、乳がんの要因とされたBRCA1という遺伝子が、50%の確率で卵巣がんを発症させる要因にもなっていると述べた。

出典:http://www.huffingtonpost.jp

アンジェリーナジョリーさん2015年に子宮摘出を発表し話題を集めました。
とても勇気のある行動ですね。

アンジェリーナジョリー母親と女優業でとても忙しいと思いますが充実した日々を送っているようですね。養子、実子関係なく愛情を注いでるようです。
子供たちもアンジェリーナジョリーママを応援している事でしょう!
これからもアンジェリーナジョリーに注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ