記事ID17649のサムネイル画像

映画初心者は必ず見よう!アンジェリーナジョリーの映画情報

有名ハリウッド映画女優アンジェリーナジョリーさん。数多くアクション映画で有名アンジェリーナジョリーさんの映画は、映画初心者の人にも見やすい内容なので、おススメです!そんなアンジェリーナジョリーさんのおススメ映画情報や感想などをご紹介!

大人気ハリウッド映画女優アンジェリーナジョリー!

アンジェリーナジョリー画像

ハリウッド映画女優・アンジェリーナジョリーさんです。

誕生日1975年6月4日(40歳)
星座ふたご座
出身地アメリカ
性別女
身長173cm

出典:http://talent.yahoo.co.jp

~キャリアの始まり~
ジョリーは14歳でアメリカとヨーロッパを基点にファッションモデルを始めた。その一方で幾つかのミュージック・ビデオに出演。先述の通り16歳で演劇を再度学び始め、ドイツ人のミストレス役で舞台デビューを飾った。兄が製作した学生映画への出演を経て1993年、低予算ながら映画初出演を果たす。1995年、『サイバーネット』で映画初主演。興業収入こそ精彩を欠いたものの、ジョリーの存在感と演技は『ニューヨーク・タイムズ』において絶賛を博し、同作品はソフト化されてからカルト映画として再評価された。

出典:https://ja.wikipedia.org

~女優としての飛躍 - トップスターへ~
その後も多数の作品でキャリアを重ね、次第に賞レースにもその名が挙げられるようになった。そしてジョリーの評価を決定付けたのは1998年放映のテレビ映画『ジーア/悲劇のスーパーモデル』での演技である。エイズとドラッグにより短い生涯を終えた実在のモデル、ジア・キャランジを演じたジョリーはこの作品で数多くの賞とノミネートを受けた。さらに翌1999年の『17歳のカルテ』でアカデミー助演女優賞を受賞。実力派女優としての地位を確立したものの、時を同じくしてジョニー・リー・ミラーとの離婚を中心とした親族との不和が先行したきらいがあった。
しかし2000年、ヒロイン役として出演した『60セカンズ』が興行的に大成功を収めると、翌2001年に出演した人気テレビゲーム『トゥームレイダー』の実写化作品で、過酷なトレーニングで武道を習得した末に主人公のララ・クロフトを演じ、映画評論家から「ジョリーはクロフトを演じるために生まれてきた」と評されるなど絶賛を博し一躍世界的な人気を獲得した。その後、『Mr.&Mrs.スミス』で記録的な興行収入をあげるなど、30代前半にしてアメリカでもトップクラスのマネーメイキングスターとして活躍を続けている。

出典:https://ja.wikipedia.org

アンジェリーナジョリーさんは慈善活動でも有名ですね!
夫はブラッドピットさんで子供は6人。
子供のうち3人が養子で3人が実子です。


そんあアンジェリーナジョリーさんのおススメ映画をご紹介していきます☆

アンジェリーナジョリーの映画「トゥームレイダーⅠ・Ⅱ」をご紹介♪

アンジェリーナジョリーさんをこの映画で初めて知った人も多かったはず!
そんなアンジェリーナジョリーさんの代表作「トゥームレイダーⅠ・Ⅱ」をご紹介します♪

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「トゥームレイダー」

【あらすじ】
世界中でヒットした人気ゲームを「ボーン・コレクター」のアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化したアクション・アドベンチャー。監督は「コン・エアー」のサイモン・ウェスト。類い希な才能を持つ美しきトレジャー・ハンター=ララ・クラフト(A・ジョリー)。ある日、彼女は20年前に失踪してしまった父の隠し部屋で謎の星座表を発見する。それは、“イルミナーティ=光の人々”という秘密結社が時空の扉を開ける鍵を見つけるためにはどうしても必要なモノだった……。

この映画は冒険アクション映画です!
起承転結がハッキリでいて、見たあとはスッキリできる一本となってます!

アンジェリーナジョリーさん主演映画「トゥームレイダー」の予告♪

映画「トゥームレイダーⅠ」を見た人の感想を見てみよう!

レイダースの面白さにハムナプトラのスケールが加わったような映画。とにかくアンジェリーナジョリーがかっこよく描かれている。荒っぽさをあるが楽しめればいいという作り方がいい。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

元ネタのゲームは遊んだ事は無いですが、ゲームを尊重しているのが感じられます
楽しい作品です

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アクションアドベンチャーゲームの最高峰「トゥームレイダー」に
はまった人でも納得の映画でした。
ゲームのララに合わせるために胸をさらに大きく見せたアンジーの
アクション満載の熱演とクールな態度いうことなしです。
即死トラップも難なくクリアーで飄々感も再現されています。
あのダニエル・クレイグもボンドになる前に出ていたのですね

出典:http://movies.yahoo.co.jp

原作がゲームと言うこともあり、ゲームと映画を比較した感想が多かったです!
ゲームファンだった人からも評価が高く、老若男女問わず楽しめる作品です!

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「トゥームレイダーⅡ」

そんだ大好評だった映画「トゥームレイダー」には続編があります!
映画「トゥームレイダーⅡ」はどんな映画何でしょうか!?

【あらすじ】
ある日、ギリシャのサントリーニ島で発生した大規模な地震の影響で、地中海海底に埋没していた“月の神殿”が2300年ぶりに姿を現わした。トレジャー・ハンター、ララ・クロフトもこの情報を聞きつけて現場に急行。神殿に入った彼女は、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと鉄の檻に収められた黄金の珠を発見する。だが彼女がそれらを取り出そうとした時、突然現われた一味に襲われてメダリオンと珠を奪取されてしまう。その盗まれた珠には<パンドラの箱>の所在が示されていた。彼らの正体とその陰謀を知ったララは珠の追跡に乗り出すが…。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

前回に続き今回面白そうな内容となっております!

アンジェリーナジョリーさん主演映画「トゥームレイダーⅡ」の予告♪

映画「トゥームレイダーⅡ」を見た人の感想を見てみよう!

前作も良いですが、2もとてもおもしろいです!
アクションでは、イロイロな要素が盛り込まれていて全く飽きません!もちろんセクシーさも最高です!!

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アンジェリーナの素晴らしい演技、アクションは前作同様健在です!

今も昔もあり得ないストーリーとも言えるのですが、「ひょっとしたらどこかでこういう不思議な事が起こっているのかも」と思ってしまう位、とても面白い作品だと思いました。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ゲームの映画化としては、ベストの作りじゃないでしょうか。。

おまけに役者がこれまたいい。

今回はダニエルではなく、ジェラルド・バトラー。
う~ん、こんな味のある俳優ばかり選ぶ制作者がニクい!

アクションもこれまたすごく、けっこうお金をかけてるのかしれないなって今回も思った。

こういう、一回みればいい映画に、贅沢だな。。

アンジーはまたまたかっこよく、アクションもほぼすべてこなしていて、絶句もの。
運動神経いいんだよね、もしかしたら、彼女はかなりシビアな映画にもでるから、こういうアクションものも息抜きで必要なのかな???
アンジーはつねにアクションにも出てることを改めて思う。

これまた次が出るのかな?
と思った。
これも、大感動もんではないにしろ、安心してドウゾ!

出典:http://movies.yahoo.co.jp

こちらも高評価なようですね!
見るなら1・2合わせて見ることをおススメします!

アンジェリーナジョリーの映画「Mr.&Mrs. スミス」をご紹介♪

こちらの映画は、アンジェリーナジョリーさんと夫ブラッドピットさんとの
結婚のきっかけになった映画です!
映画の中でも夫婦役を演じている二人。
アクションも凄くて見ごたえのある映画です!

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「Mr.&Mrs. スミス」

~あらすじ~
南米のエキゾチックなホテルで、警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)はお互いをカップルと偽り尋問を逃れる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

最初の出会い方も凄く素敵!
ドキドキハラハラする内容に、つい見入ってしまう映画です!

アンジェリーナジョリーさん主演映画「Mr.&Mrs. スミス」の予告♪

映画「Mr.&Mrs. スミス」を見た人の感想を見てみよう!

はっきりいってめちゃくちゃ面白かったですね
主演二人の演技の一挙一動にいちいち笑えます(笑)
ストーリーが凝ってるとかではないので軽い気持ちで見れますね

結婚したのは最近ですがリアル夫婦でもある二人
それを知った上で見ても新鮮で面白いです(笑)

出典:http://movies.yahoo.co.jp

現在進行形で夫婦仲の悪い方たちは、この映画を見習って思いっきりケンカしましょう。元々他人どうしの人間が結婚して一緒に暮らし始めるんですから、性格(戦略)の違いは勿論、ヒミツのひとつやふたつはあっても仕方ないでしょう(笑)。夫婦ゲンカはジメジメ陰湿なものではなく、この映画くらい派手にしましょう(ってか、出来るか~)。
アクションシーンやオペレーションシーンでは、本格的な軍事兵器から、想像物まであって十分に楽しめました。構成においてもセラピーを入れる遊び心もあって、娯楽性満点ですよ!あ~、面白かった満足です。

この映画を観て転職したくなりました。アンジーの組織で雇ってくれ~。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

実際の夫婦が夫婦役を演じる。それも、一流の殺し屋同士を・・・。
 予想以上に面白かった一本です。

 上っ面だけで仲のいい夫婦を演じ続ける。そりゃ、そうでしょう、二人共隠し事をしてるんですから(殺し屋だって・・・)。そのストレスもあってか、精神科でカウンセリングを受けている。これがまたラストにいきてくるところが粋な作品です。

 殺し屋としての腕がいい二人がそれぞれの任務を果たすところはもちろんのこと、争うところ、協力するところとアクションの見所も満載!それでいて所々に散りばめられた笑いの部分も非常に楽しませてもらいました。
 
 続編ができるっていう噂もあったみたいですがどうなったんでしょう?
 自分としては、続編にとどまらず、二本、三本とシリーズ化してもらいたいところ

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画のファンも多いようで、続編を熱望する声も多いようです!
今のところ続編の予定はないようですが、もしかするといつか続編が
出ることもあるかも!?

アンジェリーナジョリーの映画「ウォンテッド」をご紹介♪

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「ウォンテッド」

恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)。そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)は、ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引するすご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場にあると言い……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

こちらの映画は、予告の動画にもある様に
ガンアクションやカーアクションがとにかく凄い!

アンジェリーナジョリーさん主演映画「ウォンテッド」の予告♪

映画「ウォンテッド」を見た人の感想を見てみよう!

単純に娯楽として愉しめる作品。アンジェリーナ・ジョリーはセクシーだし、ガンアクションはかっこいい。男の子向け。お勧めできる。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

なによりアクションにひきこまれた
スローモーションの使い方が印象的で、とくに落ちの演出はかっこよかった
アンジェリーナジョリーをはじめ演技も良かった

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ハリウッド的なアクションが満載です。
衝撃的な映像よりもストーリーの方が面白かったです。

日常と非日常を行き来することばかり考えている
大冒険がしたい

そんな人の背中をポンと押してくれるような映画です。

アンジーが好きすぎる私にはそれだけで大満足です。
セクシーでかわいいアンジー、かっこいいジェームズ
を見たい方は是非

出典:http://movies.yahoo.co.jp

やはりアクションが凄いようですね!
また独特なシーンの撮り方も良い映画です!

アンジェリーナジョリーの映画「チェンジリング」をご紹介♪

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「チェンジリング」

~あらすじ~
1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

こちらの映画は実際にあった出来事を題材にしています。
アンジェリーナジョリーさんには珍しいサスペンス映画で
実際に子供がいる人にとってみれば、本当につらい映画だと思います。

アンジェリーナジョリーさん主演映画「「チェンジリング」の予告♪

映画「チェンジリング」を見た人の感想を見てみよう!

面白かった。どんどんと、観ているうちにストーリーにのまれていく。
実話を映画にするのは、実際とても大変だと思うが、複雑な母親の気持ちを見事に表しています。良い映画でした。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

アクション映画にはアンジーはよく出演してますが、こういう演技力のいる役もできるんですね。
本当に起こった事件なのになんとも滑稽で、警察の無能さにあきれます(笑)
最後の息子が他の子を助けようとするシーンには、胸を打たれました。
時代背景やセット、衣装とも素晴らしい映画です。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

名作です。
過酷な現実に陥れられながらも息子への愛と強い信念を持って戦ったクリスティン・コリンズ(アンジェリーナ・ジョリー)の姿を丁寧に描いていて胸を打たれました。クリント・イーストウッドの映画全体に言えることですが、一見すると地味で盛り上がりのないものというイメージがあるかもしれません。自分の映画に対する意識が低いのか、この映画も第一印象は確かにそうでした。しかし、観はじめて時間が進めば進むほど画面に引き込まれている自分がいました。実話に基づいているということもあって淡々とストーリーが進みますが、役者の表情、カメラアングル、カット、色合い、背景など全てにこだわりが感じられます。特に1920年代のロサンゼルスの街並みは悲しくも美しく表現されており、とてもセットやCGとは思えない雰囲気です。
そして、アンジェリーナ・ジョリーをはじめとする俳優達の演技力に脱帽しました。登場人物達のその時の感情が画面から溢れ出てくるような彼らの表現力にもう口が開きっぱなしでした。中でもアンジェリーナ・ジョリーはアカデミー賞も頷けます。アクション女優という彼女のイメージを覆したとも言えるでしょう。
実の息子が突然失踪したクリスティンに立ちはだかる腐った悪徳警官や精神病院の医師達。彼女はそんな理不尽な権力に屈することなく前に進んで行きます。そして、どんな絶望の中にも必ず『希望』はあるというテーマが隠されています。
人生を変える映画と言っても過言はないくらいの作品だと個人的には思いますので、未見の方は是非。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

この映画を見て、アンジェリーナジョリーさんの演技力に
改めて脱帽するでしょう。
展開できには割と大人しめな映画ですが、内容がしっかりしているの見やすいです!

アンジェリーナジョリーの映画「マレフィセント」をご紹介♪

アンジェリーナジョリー映画画像

アンジェリーナジョリーさん主演映画「マレフィセント」の予告♪

~あらすじ~
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

ディズニー映画『眠れる森の美女』のスピンオフのこの映画。
悪役になったのには訳がある?
そして感動の結末に誰もが涙する映画です!

アンジェリーナジョリーさん主演映画「マレフィセント」の予告♪

映画「マレフィセント」を見た人の感想を見てみよう!

内容的にはそんなにこゆい訳ではありませんが、すごくいい感じでまとまっている作品だと思います。
マレフィセントは言葉こそ少ないのですが、その時その時の行動、表情などで感情が伝わって来るので逆に感情移入しやすいです。
わたしは元の作品をあまり知らないのですが、この作品からは完全なる悪は存在しない、妖精とはいえ人間と同様、心をもった生き物だ。というのが伝わってきます。
変に話が入り乱れている作品より、とても素直に伝わって来るものが多く考えさせられることが多い作品だと思います。
そういった表現を支える描写、CG、演技、どれも言いようがありません。

一度心が曇ってしまうと見えていたものが見えなくなったりするものですよね・・  一つの悲しみから何年も引きずってしまう。そうして紡いだお互いの時間から不幸を招くこともある。 いつどのように好転するのかわからないものですね。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

マレフィセントという題名なのだから別物のひとつの作品としてみるべき。
テンポもストーリーもよくできてる。
映像も安定の綺麗さと迫力。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

不思議な生き物の暮らすムーア国の妖精マレフィセントと人間のオーロラ姫のふれあいを描くファンタジー映画。かつて愛した人間のステファンに裏切られた事から憎しみを抱いているマレフィセント。ステファンの子オーロラ姫に16歳の誕生日の日没前に永遠の眠りにつく呪いをかけてしまう。しかしオーロラ姫はマレフィセントを嫌う事無く寄りついてしまう。だんだんと純真な愛に目覚めてゆくマレフィセント。マレフィセントが眠りにつくオーロラ姫に語りかけるシーンが感動的。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

原作の「眠れる森の美女」とは内容やラストが変わってきているので
別物として見たほうが、良いかもしれませんね!

またこの映画では、アンジェリーナジョリーさんの実の娘・ヴィヴィアン・ジョリー=ピットが
幼少期のオーロラ姫を演じています。

アンジェリーナジョリーの名作映画「まとめ」

今回は映画初心者向け・アンジェリーナジョリーさん映画をご紹介しました!
アクションものからサスペンス、感動ものまであるので
自分の好きなジャンルの映画是非みて下さい!
また夫のブラッドピットさんも数多くの映画に出演しているのでおススメですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ