記事ID18333のサムネイル画像

今や6人の母!アンジェリーナジョリーの気になる養子とは?

今やハリウッドスターのアンジェリーナジョリー。
アンジェリーナジョリーさんには養子を含む6人の子供がいます。
彼女は卵巣の摘出や乳がんの切除等何かと話題ですが、養子の方も話題になります。
今回はそんなアンジェリーナジョリーさんの養子についてまとめます!

アンジェリーナジョリーの養子とは?気になるアンジーのプロフィール!

プロフィール

生年月日;1975年6月4日 (40歳)
出生;アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス
子供;シャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピット、 もっと見る
配偶者;ブラッド・ピット (2014年から)
親族;ミシェリーヌ・ベルトラン、 ジョン・ヴォイト

経歴

アンジェリーナジョリーは14歳でアメリカとヨーロッパを基点にファッションモデルを始めました。16歳で演劇を学び始め、ドイツ人のミストレス役で舞台デビューを飾りました。1995年、「サイバーネット」で映画初主演に抜擢。アンジェリーナジョリーの存在感と演技は「ニューヨーク・タイムズ」において絶賛され、現在のハリウッド界の大女優までに変貌を遂げました。

アンジェリーナジョリーは1998年放映のテレビ映画「ジーア/悲劇のスーパーモデル」での演技で、絶大な評価を得て、数多くの賞とノミネートを受けました。さらに翌年1999年の「17歳のカルテ」でアカデミー助演女優賞を受賞。実力派女優としての地位を確立しました。
しかし2000年では、ヒロイン役として出演した「60セカンズ」が興行的に大成功を収め、翌年2001年に出演した人気テレビゲーム『トゥームレイダー』の実写化作品で、過酷なトレーニングで武道を習得した末に主人公のララ・クロフトを演じ、絶賛を博し一躍世界的な人気を獲得しました。その後、『Mr.&Mrs.スミス』で記録的な興行収入をあげるなど、30代前半にしてアメリカでもトップクラスのハリウッドスターとして活躍を続けています。

様々な映画に出演するアンジェリーナジョリー。
いまやセレブのセクシー女優を代表する彼女ですが、
過去には様々な苦悩があったようですね。

アンジェリーナジョリーの養子まとめ!

アンジェリーナジョリーの養子①マドックス・チヴァン・ジョリー・ピット

2001年8月5日、カンボジア生まれ 11歳
養子になった日:2002年3月
愛称:マド

出典:http://mdpr.jp

2002年、カンボジアの孤児院からやってきたマドックス君は、アンジーが「頭がよくて落ち着いている」と語る通り、パパラッチの前でも冷静沈着なお兄ちゃん。子どもの頃、飛行機が大好きだったので、2004年にアンジーは小型機操縦免許を取得。「飛行機を操縦できたら彼のスーパーヒーローになれると思ったの」と語っていました。ブラピの最新作『ワールド・ウォー Z』にゾンビ役で出演しており、ブラピによると「頭を何度も撃たれていた」そうです。

出典:http://mdpr.jp

マドックス君は最初にアンジェリーナジョリー家に「息子」になった養子です。
このマドックス君のおかげでアンジェリーナジョリーは立派な母親になることができたそうです。

アンジェリーナジョリーの養子②パックス・ティエン・ジョリー・ピット

2003年11月29日、ベトナム生まれ 10歳
養子になった日:2007年3月

出典:http://mdpr.jp

3歳半までベトナムの孤児院にいた彼は養子にきた最初の日、アンジーがお風呂に入れたら突然笑い始め、その日だけで5回も入浴したのだそう。以来、英語を学び、養子となった今では孤児院とは異なる自由な環境を満喫しているというパックス君。最近は巨大な紫のぬいぐるみをいつも抱えていて、カメラのフラッシュが光ると顔を隠してしまうことも

出典:http://mdpr.jp

アンジェリーナジョリー家に2番目にきた養子・パックス君。
紫のぬいぐるみをいつも抱えており、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんのようです。

アンジェリーナジョリーの養子③ザハラ・マーレー・ジョリー・ピット

2005年1月8日、エチオピア生まれ 8歳
養子になった日:2005年7月
愛称:ジー

出典:http://mdpr.jp

生後6カ月でアンジーと&ブラピの養子となりアメリカに来た際、脱水症状と栄養失調、さらにサルモネラ菌感染症により入院しなければならなかったザハラちゃん。しかし今ではカラフルなファッションを着こなすゴージャスな女の子に成長。2歳のときにアンジーとお揃いのヴァレンチノのバッグを持ち歩くところが目撃されており、おしゃれに興味津々な様子。アンジーによれば、兄弟の面倒をよくみるお母さん気質だとか。

出典:http://mdpr.jp

アンジェリーナジョリー家に3番目の養子のザハラちゃん。
幼少の頃は病気だったようですが、今では元気でアンジェリーナジョリーと同じファッションに興味があるようです。

アンジェリーナジョリーの実子は?

アンジェリーナジョリーの実子①シャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピット

2006年5月27日、ナミビア生まれ 7歳
愛称:シャイ

出典:http://mdpr.jp

アンジーとブラピにとって、初の実子でブラピの目、アンジーのくちびるを持つ女の子。「シャイロは男の子になりたいの」とアンジーが語る通り、普段から男の子の服を愛用し、タキシードプリントのTシャツや兵隊コスチュームを好む、独自のファッションセンスを発揮。ロングヘアがイヤで大泣きして髪を切ってもらったり、死んだ鳥をペットにしたいと言ってアンジーを慌てさせることもしばしば。気になるものや取材のカメラを見ると、口を開けてついつい凝視してしまうのが特徴。

出典:http://mdpr.jp

アンジェリーナジョリー初の実子のシャイロちゃん。
男の子のように見えますが、実は女の子。
将来どのようになるか楽しみですね。

アンジェリーナジョリーの実子②ノックス・レオン・ジョリー・ピット

2008年7月12日、フランス生まれ 5歳

出典:http://mdpr.jp

一家の最年少の男の子、ノックス君は5歳にして、黒のジャケットを羽織るなど、ファッションは小さなブラピのよう。集まったカメラを前にしても落ち着いた様子で、物珍しそうに眺めて笑顔で手を振る余裕もみせていました。フランスの病院で生まれた彼は、家にフランス語の先生もいたため、小さな頃は英語よりフランス語が得意だった様子。アンジーによると、男の子らしい男の子で好きなモノは恐竜と剣。

出典:http://mdpr.jp

アンジェリーナジョリーの双子として生まれたノックス君。
まるで小さなブラッドピッドのようですね。

アンジェリーナジョリーの実子③ヴィヴィアン・マーシェリン・ジョリー・ピット

2008年7月12日、フランス生まれ 5歳
愛称:ヴィヴ

出典:http://mdpr.jp

ブラピ家の女子のなかで、最もガーリーな女の子でファッションはワンピースやスカートなどお姫様スタイルがお気に入り。ネイルをしたり、ぬいぐるみを集めたり、プリンセスムービーを見るなど、女の子らしいものが大好きで、「私がピンクのモノを買い集めるなんて思わなかった」とアンジーが語るほど、親子で趣味は異なるよう。アンジーの映画『マレフィセント』でオーロラ姫(眠れる森の美女)の子ども時代を演じ、映画デビュー!!

出典:http://mdpr.jp

アンジェリーナジョリーの双子として生まれたヴィヴィちゃん。
アンジェリーナジョリー家で唯一女の子らしい趣味を持っているそうです。

アンジェリーナジョリーがまた養子を迎える?

ブラッド・ピット(51歳)とアンジェリーナ・ジョリー(39歳)が、新たな養子受け入れを考えていると報じられている。実子と養子を含めてすでに6人の子どもを持つ2人だが、秋前には新しい養子を迎えようと計画しているようだ。

出典:http://news.livedoor.com

アンジェリーナが戦争紛争地帯であるシリアで苦しむ幼い子ども達の姿に直面して心を痛めたことから、シリア出身の女の子を養子として引き取ることに決めたと、ある関係者がザ・エクスプレス紙に語っている。

出典:http://news.livedoor.com

今や6人の子供に3人の養子を持っているアンジェリーナジョリー家。
またも養子を迎えるとなると9人家族という大所帯になります。
アンジェリーナジョリー家は賑やかそうでいいですね。

アンジェリーナジョリー家の養子は様々な特徴を持っていた!

現在6人の子供に3人の養子を持つアンジェリーナジョリー家。
それぞれ特徴を持った子供達ばかりですが、養子・実子と関係なく皆さん仲良しだそうです。
今後も養子が増える予定のため、もっと賑やかになりそうですね。
以上、アンジェリーナジョリー家の養子をまとめてみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ