記事ID18607のサムネイル画像

【死の真相に迫る!?】上原多香子の夫、TENNの謎多き死の真相とは?

SPEEDのメンバー上原多香子さんの夫が車の中で自殺しているのが見つかった。第一発見者は妻の上原多香子さん。上原多香子さんの夫は自殺であり、事件性はないとの鑑定結果が出たのだが、夫が残した遺書やスケジュールの内容、奇怪な行動から数々の自殺の原因が囁かれた。

上原多香子さんのプロフィール

SPEEDのメンバー上原多香子さんの夫TENNさんが2014年09月25日に亡くなりました。

第一発見者は妻の上原多香子さん。

上原 多香子
生年月日 1983年1月14日(32歳)
出身地 沖縄県豊見城市
ジャンル J-POP
職業 歌手、女優
活動期間 1996年 - 2000年,2008年 - (SPEED)
1999年 - (ソロ)

TENNさんのプロフィール

上原多香子さんの夫、TENNさんの死について様々な憶測が飛び交う中、「自殺」であり事件性はない、という鑑定結果が出たのですが、上原多香子さんの夫の死について調べてみました。

TENN(1978年12月11日 - 2014年9月25日)は日本のJ-POPグループであるET-KINGのメンバーで、MCを担当。
大阪府出身。
本名は森脇 隆宏(もりわき たかひろ)。
血液型はAB型。
妻はSPEEDの上原多香子。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】第一発見者は妻、上原多香子

上原多香子さんの夫、TENNさんが自殺した場所が車内だったのには何か意味があるのでしょうか。

第一発見者の妻、上原多香子さんは気が動転していたらしく、110番通報ではなく、親族の女性に電話をかけています。

歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首を吊り亡くなった。

天王寺署によると、25日午前6時25分ごろ、夫の姿が見えないことを心配した上原が、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているTENNさんを発見した。上原は、かなり気が動転していたようで、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんは夫の自殺を1人だけで受け止めることは出来なかったのでしょう。

パニックになっていたのだと思います。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】上原多香子の夫が残した遺書

上原多香子さんの夫の遺書には暖かいメッセージが書かれているだけで、自殺の原因となるようなことは何も書かれていなかったようです。

ファンにあてた遺書ET-KINGのサイトに掲載されたTENNさんの「ファンにあてた遺書」

以下原文まま

ファンのみんなへ
みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET-KINGの音楽は、
時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。
メンバーのこれからを応援してあげてください。
本当にありがとう。

出典:http://laughy.jp

同事務所によると、メンバーや、家族に向けた遺書も「TENNらしい、暖かいメッセージばかりで、亡くなる理由めいたことは見受けられませんでした」と報告。

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんの夫の自殺の原因がわからないと、残された上原多香子さんをはじめ、家族や親族の方々も気持ちの整理がつかないのではないでしょうか。

それこそ一緒に暮らしていた上原多香子さんは、過去を振り返って夫の自殺の原因を探し始めてしまいそうで怖いです。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】謎多き上原多香子の夫のスケジュール

自殺という鑑定結果が出た上原多香子さんの夫、TENNさんでしたが、自殺前のスケジュールがとても「死」を考えている人のものだとは思えないという話もあります。

9月20日(土)
ガンバ大阪VSセレッソ大阪を万博で生観戦
9月21日(日)
iPhone6 Plusを購入
9月22日(月)
フットサルチーム夏合宿で和歌山へ
「晩御飯は串本のさくらで鍋。いいね。今年は奥さん仕事で参加できず、、、少し寂しいですが、来年はドンといきましょう。 」
9月23日(火)
夏合宿in串本。2日目釣りは波が高く断念。代わりに船でマグロ養殖見学。「お疲れ様でした。また来年! 」
9月24日(水)
曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。

出典:http://www.akb48matomemory.com

このスケジュール見る限りでは、上原多香子さんの夫TENNさんは、欲しいものを買ったり、来年を楽しみにしていたり、作曲をしながら充実した自分の人生を楽しんでいるように見えます。

自殺をしようとしている人の足取りには見えないのですが、この後上原多香子さんの夫に何かあったのでしょうか。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】上原多香子の夫は金銭的に困っていた?!

夫婦仲も良かったようですが、夫のTENNさんが金銭的に困っていたという情報もあったようです。

普段から、そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。他の客とも気さくに交流し、最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。それだけに周囲の知人は「あんなに仲が良かったのに、どうして…」と、口をそろえる。

 ある居酒屋では、上原が「この人は、私の稼ぎで食べてるからね~」とジョークを発し、夫婦で場を和ませる場面も目撃された。TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、「どちらかというと、そういうことを冗談めかして言えるほど、仲がいい夫婦なんだという認識」

出典:http://www.sponichi.co.jp

上原多香子さんの稼ぎで夫が食べていかざるを得なかったというところにも自殺の原因があったりしたのでしょうか。

今となってはわかりませんが。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】上原多香子と夫の交友関係

他にも上原多香子さんと夫の交友関係にも問題があったのではないかと指摘する声があります。

TENNさんが仕事で東京滞在が多かった時に親交があったという都内在住の知人は、次のように語る。

「毎晩のように、非暴力団ながらに日常的に犯罪を繰り返すある集団の人たちと会っていました。正直、TENNさんの訃報を聞いた時に頭に浮かんだのはその集団です」

ちなみに結婚前、上原もその集団との親交が噂されたこともあっが、TENNさん夫妻と同集団が結婚後も関係を持っていたかは明らかではない。

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんの夫の死は「自殺」であり事件性はない、という鑑定結果が出た以上、他殺ではないということになりますが、何が上原多香子さんの夫を自殺へと追いやったのかは誰にもわかりません。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】上原多香子、夫と離婚?!

上原多香子さんの仕事魂に火がついて、夫や家庭に向けられていた意識が仕事に向くようになったために離婚説も浮上していたようです。

上原は結婚以来、生活拠点を大阪に移し、家庭に重点を置きながら芸能活動を行ってきた。ところが今年に入り、脚本家で俳優の宅間孝行が主宰する「タクマ・フェスティバル・ジャパン(タクフェス)」の舞台作品「夕―ゆう」に出演。結婚後初の舞台で7~9月にかけ6都市を回った。「これで上原の“仕事魂”に火が付いたようです」
 「東京でバリバリ働きたい気持ちが強まってきた上原とTENNさんの間に、このあたりから溝が生じたのでは」と指摘する声もある。千秋楽は9月4日で、この頃には「離婚するのでは」との情報もあった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

もしかすると上原多香子さんの夫、TENNさんは自分の中に時間をかけて少しずつ不安な出来事が積み重なって行き、抱えきれなくなってしまったのかな?と思いました。

【夫、TENNの死の真相に迫る!?】上原多香子の夫は鬱だった?!

上原多香子さんの夫、TENNさんにはうつ病の兆候があったという話があります。

死の数日前には、自宅前でこんな“奇行”が目撃されていたという。

「夜中にマンションの駐車場前でTENNさんが立っていたんです。マンションに背を向け、何をするのでもなく放心したようにボーッとして立っていました。それがあまりに不気味で、最初は不審者だと思いました。彼と気付いてからは『人を待っているのかな』と思いましたが、突然、マンションから遠ざかって去っていきました……」(マンション住民)

妻のいるマンションに背を向けて、彼はいったい何を思っていたのだろうか。

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんの夫、TENNさんのスケジュールの内容を見ても、これから自殺をしようとしている人のスケジュールには見えませんでしたから、もしかすると鬱が原因で悲観的になって死を選んだのかもしれません。

「2人が住んでいた大阪市内マンションは新築で、去年の12月末に購入したばかりでした。

上原さん名義で2900万円のローンが組まれており、新たな生活が始まったばかりだったのですが……」(前出・芸能関係者)

出典:http://www.akb48matomemory.com

上原多香子さんの夫がマンションの一室を選ばず、車の中で命を絶ったのは、自宅マンションでことに及んでしまうと、今後マンションの買い手もつかないでしょうし、自宅に残された上原さんにも迷惑を掛けてしまうというTENNさんの優しい配慮からではないかと言われています。

上原多香子さんの夫、TENNさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ