2021/12/02
HAPPY.MIKA
織田裕二
生年月日:1967年12月13日
星座:いて座
出身地:神奈川
血液型:A型
身長:177cm
職業:俳優、歌手
映画『湘南暴走族』でデビュー(1987年)
数万人のオーディションをの中から選ばれて、主役としてデビュー。
織田裕二(左)、江口洋介(右)
彼女が水着に着替えたら(1984年)
主演の原田知世の恋人役として、知名度が上がりました。
東京ラブストーリー(1991年)
「月9」という言葉が生まれた作品。
永尾完治(カンチ)役で、大ブレークしました。
踊る大捜査線(1997年~)
テレビドラマから映画へとなった、大ヒット作。
興行収入、観客動員数を共に伸ばし、実写邦画歴代1位(2013年時点)の記録を残しています。
Boom Boom Boom(1987年)
「湘南爆走族」の挿入歌のシングルレコードで、1987年歌手としてもデビュー。
歌えなかったラヴ・ソング(1991年)
織田裕二さんの最大のヒット曲で、57.5万枚を記録しました。
世界陸上10大会連続メインキャスター
2年に一度行われる世界陸上のメインキャスターを10年連続で務めています。
熱い応援ぶりが話題となり、よくものまねをされています。
織田裕二さんといえば、ネットでは“ゲイ”なのではないかと噂があがっていましたが、5年前、織田裕二さんが43歳のときに31歳の一般女性と結婚し、最近では子供が生まれたことでも話題になりました。
そんな、織田裕二さんが出演したおすすめの魅力満載のドラマをご紹介します。
1994年7月から放送されたドラマ。
萩原健太郎役として演じられています。
今は亡き親の借金を背負い、貧しいながらも幸せに二人の弟と暮らす25歳の主人公。
しかし、務めていた町工場は倒産。
借金取りに追われることとなり・・・
超大手外資系保険会社に再就職をするのですが、何せスーツもヨレヨレで学歴もない主人公。
エリートたちの中で浮きまくる存在に。
どん底な状況ながらも、主人公の底抜けの明るさと優しさで、どんなトラブルも乗り越えていくのです。善が悪を倒していくような、見ていて爽快感のあるドラマです。
主人公のおっちょこちょいな部分、情に熱い所、優しい所などが織田裕二さんがすごくはまり役です。
織田裕二さんのコミカルな演技から目が離せない作品です。
主人公のキャラクターと、世界陸上のキャスターをする織田裕二さんがどこかしら似ているのにも注目です。
柴門ふみの漫画がドラマになった作品。
織田裕二さんの出世作となりました。
帰国子女の積極的な赤名リカ(鈴木保奈美)と、田舎から出てきた純粋な永尾完治(織田裕二)のラブストーリー。
優しくて彼女のことを思えば思うほど、空回りして振り回されてしまう主人公。
かつて好きだった、幼馴染の関口さとみ(有森也実)の存在も主人公の心を惑わせます。
主人公の揺れ動く心が、痛いほど切なく涙を誘います。
月9のラブストーリーの名作ともなったドラマ「東京ラブストーリー」は織田裕二さんの名作の1つですね。
若かりし織田裕二さんの、悩みまくる切ない表情、あどけない笑顔、照れた表情などがたくさん見れる作品です。
1993年から放送された、織田裕二と石黒賢主演のドラマ。
この脚本は喜劇を得意とする三谷幸喜氏。
初の連続ドラマの脚本を書いたそうですが、シナリオが現場でどんどん変えられてしまい、かなりショックを受けたと言います。
この経験を元に、後に「ラヂオの時間」のシナリオを描かれています。
天才的なメス捌きを持つ医師、司馬(織田裕二)と、熱血漢の医師、石川(石黒賢)の、大病院の中で繰り広げられる医療ドラマ。
胸ぐらをつかむシーンが幾度となく出てきます。
二人の距離が近いと話題にもなりました。
織田裕二演じる司馬は、いい人なのか悪い人なのか。
見れば見るほど謎が深まっていく作品です。
ほとんどと言っていいほど、このドラマの中での織田裕二さんの笑顔は見られません。
陰を持つ、孤独で冷酷な主人公を、見事に演じ切っています。
鋭い眼光、悪い表情、暗い一面など、織田裕二さんの最近ではあまり見られない表情が見られます。
小田和正:ラブ・ストーリーは突然に
ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌
小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」。
シングル売上270万枚の大ヒットとなりました。
[MV] YAH YAH YAH / CHAGE and ASKA
ドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌
CHAGE and ASKAさんの「YAH YAH YAH」。
シングル売上241.9万枚の大ヒットとなり、オリコン年間シングルチャート1位を獲得しています。
2016年秋に、吉田羊さんと4年ぶりに映画に出演されます。
左から織田裕二、吉田羊、原田泰造、高島礼子。
キャストも豪華!大ヒットの予感です。
コミカルな役も、シリアスな役も見事に演じ切る織田裕二さん。
熱いキャラクターや人懐っこい笑顔、真剣な眼差しなど、全く目が離せません。
今後の織田裕二さんの活躍に注目です!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局