記事ID17873のサムネイル画像

結婚しない女優?!名取裕子の過去の熱愛の噂や理想の男性とは・・・

結婚しない女優と言われている名取裕子ですが、過去に熱愛の噂もありました。
結婚をしないわけではない?!名取裕子の理想の男性像とは・・・
結婚について考えた時期もあった!?
大物女優!愛犬家として有名な名取裕子について紹介していきたいと思います!

名取裕子のプロフィールとは??

名取裕子

生年月日:1957年8月18日
出身地:神奈川
血液型:AB型

神奈川県立厚木高等学校、青山学院大学文学部日本文学科卒業。
大学卒業後、ミス・サラダガールコンテストに応募したのをきっかけに芸能界入り。
『3年B組金八先生』に出演し、その後は『序の舞』、『吉原炎上』での体当たりの演技が話題となる。
『法医学教室の事件ファイル』シリーズなど2時間ドラマの女王と呼ばれたり、かつては松本清張作品に17本出演し、清張女優とも呼ばれた。

女優として数々のドラマに出演し活躍している。

高校時代、六角精児の姉と同級生であり、名取のことを美人の同級生がいると自慢していた。また、学内には男子生徒による名取のファンクラブが存在していたという

出典:https://ja.wikipedia.org

ドッグブリーダーとしてもかなりの腕前である(『トリビアの泉』で取り上げられた)。

出典:https://ja.wikipedia.org

名取裕子は結婚しない女優?!

いまだ結婚歴のない女優の名取裕子!
しかし、結婚しないと決めているわけではなく、いい人がいれば結婚も考えているというそう。

長年、結婚歴のない独身であるが、「絶対結婚しない」と決めている訳ではない。昔は「才能がある」男性が理想だったが、現在は名取が飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べるなど、自然に寄り添える男性とタイミングよく出会えたら結婚するとのこと。

出典:https://ja.wikipedia.org

【名取裕子 結婚について語る】
「結婚、そりゃこんな私でもいいよという人がいれば…ええ、いたわよ。でも、さぁ~」。と言いながら、「これからでも…」とうなずく。

出典:http://laughy.jp

名取裕子さんの自著
『犬の花道、女の花道』でも

過去に男性からプロポーズされたのに、
結ばれなかった理由にいて

『彼が犬が好きそうでなかったから』

と書かれています。

出典:http://geinonewsdeiko.blog.so-net.ne.jp

名取裕子が結婚しないのは理由がある?!

名取裕子が結婚をしない理由が実はあるそう。
それは名取裕子が抱えている病気によって結婚をしないとか。
その病気とは「パニック障害」と「自律神経失調症」を抱えているから。
名取裕子は幼いころに母親が亡くなったため、父親に育てられました。
その父の死がきっかっけでパニック障害が起こってしまいました。
しかし、愛犬3匹によって救われたそう!
愛犬家としても有名な名取裕子は、犬好きなひとでないと結婚はできなそうですね!

ペットの名前は・・・

ミニチュワダックスの名前は「ブブ」「ジジ」「ココ」というそう。
しかし、名取裕子は懸命な介護をしましたが2012年に17歳で「ブブ」はなくなってしまったそうです。

『ブブとジジに死なれたら
父が死んだときより落ち込む
自分が容易に想像できる。』

出典:http://geinonewsdeiko.blog.so-net.ne.jp

『離れて暮らしている肉親が死ぬより
身近にいて、温もりをくれる犬に
消え去られるショックの方が
ずっと大きい。』

出典:http://geinonewsdeiko.blog.so-net.ne.jp

上記のように語っているほど、犬を愛している名取裕子!
最愛のペットに死なれるのは本当に悲しいものですよね。
ペットも大切にしてくれ、ペットの死も一緒に乗り越えられるような人と結婚ができたら悲しみも分かち合えそうですよね!

いまだ結婚をしていない名取裕子にも熱愛の噂があった!

熱愛の噂1

名取裕子は過去に松任谷由実の旦那さんの松任谷正隆との不倫の噂がありました。
その当時、名取裕子は「ユーミンから奪ってみせる」と強気発言をしていたんだとか!
名取裕子も本気の恋愛だったんでしょう!女は怖いですね!
その後、破局をしたみたいですね!

松任谷正隆

生年月日:1951年11月19日
出身地:東京
血液型:A型
職業:音楽プロデューサー・自動車評論家・俳優

1971年、吉田拓郎のアルバム『人間なんて』にミュージシャンとして参加し、以降、アルバム制作やライブにおいてキーボード・バンドマスターを担当する。
1973年、細野晴臣・鈴木茂・林立夫と「キャラメル・ママ」を結成。
1974年、谷山浩子の「お早ようございますの帽子屋さん」の編曲の仕事に関わったことから本格的にアレンジャーとしての活動を始める。
1976年、歌手・荒井由実と結婚。
1982年、フジテレビ系「FNS歌謡祭」で最優秀編曲賞を受賞。
1986年、音楽学校「マイカ・ミュージック・ラボラトリー」を開校し、校長を務める。
1987年、松任谷由実「DIAMOND DUST」コンサートツアーより演出を手がける。
2004年、、NHK紅白歌合戦ではゆずのゲスト演奏者(ピアノ)として出演。
2005年、、第34回ベストドレッサー賞(学術・文化 部門)受賞。
2007年、、ロシア安全保障アカデミーよりロモノーソフ勲章を受章。
2009年、東京工科大学メディア学部客員教授に就任。
2010年、、「ザ・ガーデニアヒルズ・オキナワ」プロデュース。
2014年、第65回NHK紅白歌合戦で薬師丸ひろ子・「Woman "Wの悲劇"より」のゲスト演奏者(ピアノ)として出演。

熱愛の噂2

出典:http://j-7.jp

銀座の一等地にある芸能人や著名人などが通っているレストランで、お忍びデートが目撃されたそう!
その人物とは田村正和と名取裕子!
2人は何度もディナーで来ていたそう。
名取裕子と田村正和は1983年のドラマ「夏に恋する女たち」や「田村正和・時代劇スペシャル 眠狂四郎」などで共演しているという仲!
結婚をしていない名取裕子と一般女性と結婚をしている田村正和!
これが事実だったら不倫になってしまいますね!
真相はいかに!!

「私はランチでお会いしたことがありますが、おふたりともものすごいオーラなんですよ。
店内奥の個室に入っていかれますから、お忍びなんでしょうね」

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

「この店の名物、ハヤシライスを食べたようです。小さなステーキがメインのコース料理もお気に入りと聞きました。
正和さんと一緒の名取さんは、すごく控えめで、でもとっても楽しそうなんですよ」

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

「名取さんは正和さんだけじゃなく、正和さんのお兄さんの高廣さん(享年77)とも親しく、
彼のお別れ会では人目も憚らず泣いていました」

出典:http://hayabusa3.2ch.sc

田村正和

生年月日:1943年8月1日
出身地:京都
身長:174㎝
血液型:A型

阪東妻三郎の三男で、長兄の田村高廣、弟の田村亮と共に、「田村三兄弟」と呼ばれる。
1960年、兄・高廣主演の映画『旗本愚連隊』の撮影現場を見学に行った際にスカウトされ、同映画の端役として出演する。
1970年に出演したテレビドラマ『冬の旅』等をはじめとして次第に繊細な二枚目青年役を中心にテレビドラマでの活躍するようになる。
1984年、それまでの路線を完全に覆すコメディドラマ『うちの子にかぎって』(TBS系列)の主役に抜擢され、それがきっかけで『子供が見てるでしょ!』『パパはニュースキャスター』『パパは年中苦労する』など数々のコメディドラマに主演する。
『古畑任三郎』などドラマ、時代劇、CMなどで活躍し続けている。

結婚をしないわけではない名取裕子!

結婚しない女優と言われている名取裕子ですが、結婚をしないわけではありませんでしたね!
愛犬を第一に考えている名取裕子ですから、犬をかわいがってくれる理想の男性が現れたら結婚も考えるんではないでしょうか!
女優としての名取裕子の今後の活躍や結婚など興味がありますね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ