記事ID34873のサムネイル画像

女検事役ならこの人!女優「名取裕子」にターゲットロックオン

ふくよかな雰囲気で濡れ場から検事役まで幅広い演技の女優、名取裕子。洋装も和装も着こなすセンスはアラフィフの憧れの的!そんな名取裕子の画像を一挙にご紹介します。ドラマで見る名取裕子とは違ったプライベートな名取裕子の画像もあるかもよ?名取裕子画像集スタートです!

ベテラン女優、名取裕子とは

名取裕子

(なとりゆうこ)
女優、芸能人、俳優
誕生日:1957年8月18日
星座:しし座
出身地:神奈川
性別:女
血液型:AB型
身長:165cm
デビュー年:1976年
デビューのきっかけ:カネボウ・サラダガールコンテストの一般公募で準優勝
デビュー作品:星と嵐 (映画・東宝)
ペット:犬(ミニチュアダックスフンド)

名取 裕子(なとり ゆうこ )は、神奈川県横須賀市出身の女優。
身長165cm、血液型はAB型。独身。

出典:https://ja.wikipedia.org

名取裕子の主な活動

画像は和装の名取裕子さん。

代表作品
1982年 けものみち (NHKテレビ)
1984年 序の舞 (映画)
1993年 法医学教室の事件ファイルシリーズ (テレビ朝日)
2003年 京都地検の女シリーズ (テレビ朝日)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

【テレビ】
最強のふたり~京都府警特別捜査班~
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~
マルホの女~保険犯罪調査員
京都地検の女シリーズ
法医学教室の事件ファイルシリーズ

【舞台】
居酒屋お夏

【映画】
チーム・バチスタFINALケルベロスの肖像
マークスの山
吉原炎上

【CM】
サロンドプロ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

女優、名取裕子画像集 Ⅰ

女優、名取裕子画像集

洋装の名取裕子さん。
いつもアップにしている名取裕子さんを見ているので
ダウンスタイルに見慣れない感があります。

女優、名取裕子画像集

一瞬、誰かわからなくなるくらいですが、名取裕子さんの画像です。

女優、名取裕子画像集

名取裕子さんと言えばこのヘアスタイルが思い浮かぶのですが・・・。

女優、名取裕子画像集

鶴丸検事といえば名取裕子。名取裕子と言えば鶴丸検事。

女優、名取裕子画像集

このふくよかな感じが堪らないというファンも多いです。
個人見解ではふくよかな方が何でも似合うような気がします。

女優、名取裕子画像集

着物のような柄のファッションですが、名取裕子さんは何を着ても着られている感がなくいいです。

女優、名取裕子画像集

長い間、オロナインのCMは名取裕子さんが起用されていました。
この画像はオロナインのCMに出ていた頃の名取裕子さん。テレホンカードが時代を感じさせます。

女優、名取裕子画像集 Ⅱ

女優、名取裕子画像集

ふくよかな女性は和装がよくお似合いになります。
名取裕子さんもその一人ですね。

女優、名取裕子画像集

浴衣の画像ですが、薄化粧のように見受けられます。年齢を重ねても綺麗な女優として磨きをかけているのでしょうか。

女優、名取裕子画像集

名取裕子さんほどになると同じ着物を他で見たということが少ないような気がします。

女優、名取裕子画像集

2015年度、松竹のカレンダーでの画像。
ベテラン女優がとりをとるという感じで12月が名取裕子さんの画像でした。

女優、名取裕子画像集

着物のはよくわからないのですが、身につける人によって印象が変わるということは何となくわかります。

女優、名取裕子画像集

着物を普段から着こなしている名和裕子さんだから、
違和感なく卒なく着こなせこなれてる感が感じれますね。
この画像は撮影中の合間にファンの方と撮られたとか・・・人柄です。

名取裕子の略歴と画像集

かんざしを挿す名取裕子さんの画像。

ここからは画像ばかりではなく、女優、名取裕子さんの略歴も併せてお届けしたいと思います。

最終学歴は青山学院大学文学部日本文学科卒業となっています。

青山学院大学文学部日本文学科は、文学、語学、日本語教育をテリトリーとする研究・教育拠点らしいのですが、頭がいい才女だったということくらいしかわかりません。

在学中にミス・サラダガールコンテストに応募したことが芸能界入りのきっかけだとか。
サラダガールってなんでしょう。

2時間ドラマの女王と言えば片平なぎささんですが、名取裕子さんも負けて劣らずで片平なぎささんに次ぐ2時間ドラマの女王と言われています。

2時間ドラマの女王、片平なぎさの画像

この2時間ドラマの女王と言われるようになる前は、松本清張作品17本出演し、清張女優とも呼ばれたことがあるとか。

映画にしろドラマにしろ、数字が取れるから起用されてるのでしょうから、人気女優ということの証ですね。

未だ、未婚で活躍していますが未婚主義者ではなく縁がなかったとのこと。ブリーダーとしても名高い名取裕子さんのペットの犬を心から可愛がってくれて、一緒に1000円ランチをしてくれる人が現れたら結婚してもいいらしいですよ。

名取裕子についてのまとめ

様々な角度から名取裕子さんを見てきましたが、やはり大女優なのに気遣いができ着物も着こなし愛嬌もある、素敵な女優さんということしかわかりませんでした。
画像からもにじみ出ている人柄が物語っているのだと思います。
これからもたくさん活躍してくれることを期待しています。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ