記事ID17822のサムネイル画像

松たか子は紅白司会候補だった!?「ありのままで」歌わなかった理由!

歌手の松たか子さんについて、紅白に関する話題が浮上しています。まず、松たか子さんは紅白司会候補だったという噂について。また、松たか子さんが話題となった「ありのままで」を紅白で歌わなかった理由は何なのかなどをまとめてみたいと思います。

紅白が現在も話題?松たか子のプロフィール

松たか子 (まつたかこ)

誕生日1977年6月10日
星座ふたご座
出身地東京
性別女
血液型A型
身長165cm
デビュー年1993年
デビュー作品人情噺文七元結 (舞台)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

主な活動

◯テレビ
おやじの背中・圭さんと瞳子さん
運命の人
坂の上の雲

◯映画
小さいおうち
告白

出典:http://talent.yahoo.co.jp

「おやじの背中」「坂の上の雲」としての女優
歌手や声優としても活躍の松たか子さん。

現在は紅白に関する話題が浮上しています。

松たか子は紅白司会候補だった!?

松たか子さんといえば、2014年に
大ブレイクした映画「アナと雪の女王」にて

アナの姉で氷の魔法を持つエルサの声優
として活躍。

さらに「レット・イット・ゴー ありのままで」の挿入歌を
歌ったことで紅白歌合戦への出場が期待されました。

松たか子が歌う「アナと雪の女王」のテーマ曲「Let It Go」の権利問題がクリア出来ていなかったのだ。そればかりか松たか子さんはテレビで一度も生歌を披露したことが無く、同様に著作権が関係している。

出典:http://gogotsu.com

松たか子さんの「Let It Go」は劇中、May J.さんはエンディングとなっている。
劇中で歌っている=吹き替え担当という扱いになり人前で歌うにはディズニーと権利関係を解決しなければ披露できない。
松たか子さんの歌はあくまでもエルサの吹き替えなのである。

出典:http://gogotsu.com

しかし、松たか子さん本人は紅白歌合戦
への出場を断ったようです。

これが明らかになったのは2014年11月ころ。

MayJさんとの不仲説も出ていたようですが
実際は著作権がらみだったようです。

松たか子が紅白で「ありのままで」を歌わなかったもう一つの理由は?

また、松たか子さんが紅白不参加の
もう一つの理由としては

結婚後、妊娠発表したことが大きいようですね。

夫である佐橋佳幸は松たか子の歌の編曲も手がけるミュージシャンで、超一流のギタリストです。

出典:http://matome-narve.hatenadiary.jp

女優の松たか子(37)が30日、自身の公式ホームページで第1子となる女児を出産したことを報告した。

松は昨年11月に妊娠を発表。07年12月に結婚したギタリストの佐橋佳幸(53)とともに、「私達夫婦は今、深いよろこびでいっぱいです」と心境を明かしていた。

出典:http://matome-narve.hatenadiary.jp

女優の松たか子が3月30日、自身の公式ホームページで第1子を出産したことを報告。「私たち夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした」と喜びをつづっている。

出典:http://www.asagei.com

松たか子さんの紅白不参加の理由は
紅白開始直前まで曖昧になっていたのは

やはり、著作権がらみが理由だと言えますね。

また、松たか子さんは無事女児を
出産したということで紅白不参加は
正しかったと言えそうですね。

松たか子の今後の紅白出場の可能性は?

紅白放送後も東京ディズニーランドの
アナ雪アトラクションのイベントに参加した松たか子さん。

今年の紅白出場も期待される所。

東京ディズニーランドで13日
ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにした
新イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の
初日を記念し、日本語吹き替え版声優陣による
特別パレードがサプライズ開催され

エルサ役の松たか子、アナ役の神田沙也加
オラフ役のピエール瀧
エンドソングを担当したMay J.が登場した。

出典:http://matome.naver.jp

そして、今年はアナと雪の女王の続編が
映画「シンデレラ」と当時上映されました。

さらに紅白出場が期待されますが・・・

4月25日公開の実写版「シンデレラ」と同時上映となる短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に、神田沙也加、松たか子、ピエール瀧ら日本語版声優陣が続投することが20日、わかった。

出典:http://mdpr.jp

しかし、著作権問題となると話は別。

今のところ、紅白出場はしたとしても
「ありのままで」を歌ってもらうのは
厳しいかもしれませんね。

松たか子の紅白について口コミ反応は?

松たか子の「ありのままで」を生歌で聞きたい!

出典:https://twitter.com

映画「アナと雪の女王」主題歌の「Let It Go」も大ヒット日本では松たか子が歌唱 「GWに紅白内定」の異常事態!

出典:https://twitter.com

『今年の紅白にはアナ雪旋風が巻き起こる?松たか子の出演にも自信あり!?』

出典:https://twitter.com

初恋の芸能人の広末涼子と紅白でガチ惚れした松たか子だからね。仕方ないね

出典:https://twitter.com

今年は、NHKが紅白で『アナ雪』の特別企画枠を用意する可能性があるようです。この映画に歌で出演した、松たか子、May J、神田沙也加、3人で登場するのが理想ですが、松たか子はプライドが高いため、他の2人との競演を嫌うとのこと。順調には進んでいないようです。

出典:https://twitter.com

【アナ雪】松たか子さんの紅白出演がほぼ確定!NHK「100%の自信を持っている」

出典:https://twitter.com

まとめ:松たか子の紅白の話題は続く!?

そんな紅白不参加から現在にかけても
その理由が注目される松たか子さん。

現状では「ありのままで」を紅白で
歌ってもらうのは厳しいかもしれませんが
他の歌で松たか子さんの参加に期待したいところ。

歌手活動や女優としての活動も
続けているようなので
紅白参加だけでもやって欲しいですね。

今後の松たか子さんの活躍とともに
紅白の話題にも引き続き注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ