【石原さとみの学歴】可愛い上に偏差値「70」⁉大人気女優を徹底解剖
2018/06/24
tomoyo1984
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞。
今年も「世界で最も美しい顔100人」が発表されました。今年、日本から選ばれたのは「島崎遥香(50位)」「佐々木希(43位)」石原さとみ(25位)」「桐谷美玲(8位)」の4名。
10代の頃と変わらぬ清純な雰囲気と、大人の女性に成長した生身の姿。今の石原さとみにドキドキさせられるのは、そのアンバランスさが妖しいからではないだろうか。おそらく本人は何も意識してなさそうなところが、余計に人を惹きつける
石原さとみさんといえば、昨年「失恋ショコラティエ」や「ディア・シアター」に出演するなどデビュー当時から女優としての実力を発揮し、国民的女優になっています。
そして実力も広く認知されそのルックスのかわいさから絶大な人気を博していますよね。
最近の石原さとみさんは
「以前よりもずいぶんと可愛くなった!」ととても評判が良いですね。
その理由の一つが、「メイク法が以前と変わっている」
ということが挙げられるのではないでしょうか?
石原さとみさんは最近より大人っぽくなりましたよねぇ。
やはりみなさん同じ印象を抱いてましたね
石原さとみさんと言えば「唇」!!
ピンクのリップが可愛さをより引き立たせたメイクですね!
肌がツヤッツヤで光ってます!
石原さとみさんはナチュラルメイクでも顔立ちがはっきりして見えますね!
清楚な印象の石原さとみさん。
シンプルなメイクなのに美人です。。
本当にかわいいなぁ
メイクの基礎よなるスキンケア。
石原さとみさんの触りたくなる、
愛されモテ肌を支えるスキンケアとは一体どんな方法なのか?
探ってみましょう!!
お風呂あがりにお気に入り長年愛用しているという「イースペシャル」の化粧水を繰り返し繰り返し重ねてつけて、肌が化粧紙を跳ね返すようになるまでつけるのがポイント。化粧水をつけた後は美容液やクリームを使って保湿します。
メイクは肌にダメージを与えて肌荒れの原因に。石原さとみさんは仕事が終わったらすぐにメイクを落とすことを徹底していると話しています。
アイメイク専用のメイク落としを使って綿棒を使ってそっとマスカラなどを落として、洗顔後も目を拭くための専用タオルを用意する徹底ぶり。きっちりとメイクを落とすことも大切なスキンケア。
きっちりメイクを落とす。。
やっていそうなかなかできていまいことですよね。。
見習わなくては…。
石原さとみさんはシンプルなナチュラルなメイクなので、
特に綺麗な肌が際立ちますね!
ツヤツヤで女性らしさが光っています☆
下地をピンク系のものに変えてましょう。そうするだけで、上からファンデーションを塗っても、内側からうっすらとピンク色が感じられるようになり赤ちゃんのようなさわりたくなる肌を演出。
下地はしっかりめに塗り、ファンデを薄目にして素肌のように見せます。
BBクリームでナチュラルにベースを。気になる箇所をコンシーラーでカバー。固形ファンデーションをブラシにとり、お粉の代わりに整えます。また、リキッドファンデを塗る前にハイライトを入れるとナチュラルに見えながらツヤのある肌に。
その他、下地にルナソルのコントロールベースを使うのもおすすめ。ピンクパール配合でツヤ感とくすみを飛ばす効果も。
しっかりベースでカラーコントロールを!!
なるほど!!
石原さとみさんの代名詞『唇』
ぷるっぷるの潤いたっぷりのリップメイク。
カワイイですよぇ☆
どんな秘訣が…!!
血色リップを作る時はファンデなどで唇の色を消すのではなく、まずはワセリンなどのリップクリームで保湿をし血行を高めましょう。輪郭はオーバーリップにすることがぷっくりリップをつくるポイント。
マットなピンクリップで、唇全体を塗りつぶしてから、上唇の山の部分と、下唇のフチ中央に、パール感のあるリップペンシルで、ラインを描き足します。
唇の輪郭が強調されボリューミーに。唇の四隅を2ミリオーバーに太く描くと石原さとみさんのようなぷっくした唇に。最後にベージュのグロスをのせて完成。
やっぱりカワイイ☆唇クイーンです。
魅惑たっぷり石原さとみアイメイク。
吸い込まれそうに美しい目。
どんなテクニックが詰まっているのでしょうか!
ポイントは太めのキャットライン。アイラインとシャドウによるグラデーションを作ることで、よりナチュラルで奥行きのあるタレ目に。目尻のラインは、下げるだけでなく最後に少しだけ跳ね上げるのがポイント。
甘くなりすぎないスパイシーさが加わり、今ドキな印象に。また、童顔風のタレ目を作るには、ブラウンのアイラインが必須。
ピンクベージュのシャドウをアイホールにのばします。そのとき黒目の上が一番高くなるようにして、山のようなかたちにになるようにブラウン系のシャドウを二重幅に。
また、下まぶたの目尻にもダークブラウンのシャドウを入れることでタレ目を強調させます。
袋部分に明るいピンクのシャドウをわりとしっかりめに入れましょう。
肌よりワントーン暗いブラウンでピンクのシャドウの下に影をつけることで、涙袋のぷっくり感が際立ちます。やりすぎるとクマっぽくなるのでうっすらと入れるのがコツ。
小さなことを取得しましょう!!
ちょっと照れた様な、
石原さとみさんの血色チークメイク☆
女の子らしさが表現されてカワイイですよね
チークはパールの入ってるピンク系のものを。黒目の下のほうから楕円形にチークを広げていき笑ったときにぷっくりする部分が目安。頬骨のチークの上にハイライトを重ねることで立体感がでて、頬のぷっくり感がアップ!
明日のメイクからレッツトライ!!
石原さとみさんのキリッとした眉も素敵ですよね
昔の石原さとみさんと眉の印象が大分変わりましたよね!
メイクの特徴を見てみましょう!
アイブロウペンシルでライトに眉の輪郭をとったに濃いブラウンのアイブロウパウダーで全体を埋めて柔らかく眉を作っていきます。
眉頭にはやや薄めのブラウンを使うこと。眉の形は平坦にすることで石原さとみさんのような”柔らかいかわいさ”と色気がアップ。
色気アップを眉で表現するとは…。
ここまで石原さとみさんのモテメイクについてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
どのメイクもマネしやすいものだと思います!!
みなさんも、石原さとみさんの
メイクテクニックをモノにして愛されフェイスに変身してみてくださいね☆
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局