記事ID33731のサムネイル画像

【モテかわ】女優・石原さとみのメイクでセクシーな雰囲気に!?

映画「進撃の巨人」などに出演して絶好調な女優・石原さとみさんですが愛されセクシーメイクが魅力的ですよね。今回はそんな人気女優・石原さとみさんのメイク方法を紹介します。石原さとみ風メイクでキュートな小悪魔メイクに変身してみましょう!

子悪魔メイク?な女優・石原さとみさんのプロフィール

出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
血液型:A型
身長:157cm
趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
デビュー:2003年

芸暦

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞したのが、きっかけで芸能界デビュー。
きみはペットで初主演に選ばれて、2013年、TC Candlerが選ぶ「世界で最も美しい顔100人」の32位に選ばれている。

石原さとみさんのメイクに憧れている女性の方は多いようです

垢抜けて可愛くなったと言われている石原さとみさんですが彼女のメイクに憧れている女性は多いようです。
小悪魔メイクで垢抜けたいと思っている方もいらっしゃると思います。

石原さとみの女子力に憧れてメイクを真似る女性が多いそうです!10代の頃と比べて本当に垢抜けしましたよね!

出典:http://chikiyumi.com

ウォーターボーイズに出ていた頃の石原さとみさんと現在の石原さとみさんの違いは明らかですよね。
ダイエットのことなどもあると思いますがメイクの雰囲気にもあるようです。

石原さとみさんというと、黒髪のロングヘアに、女の子っぽいメイクが特徴的ですよね。

出典:http://gamenique.com

石原さとみ風メイクが10代、20代女性を中心に人気のようです。

石原さとみ風メイク頑張った(笑) ※あくまで風です(-ω-;)笑 pic.twitter.com/zfzhnKi6eX

出典:http://matome.naver.jp

石原さとみさんのメイク方法を紹介します

石原さとみさんのメイクの特徴はふっくらとした唇ですよね。たらこ唇と言われている唇を武技に変えた石原さとみさんのメイクテクはすごいと思います。

石原さとみメイク方法:ベース

石原さとみさんのベースメイクはマシュマロ肌になるように目指します。マシュマロ肌というと大変そうなイメージがあるかも知れませんがナチュラル風なのでナチュラルメイクのような感じでOKです。

ベースは下地かBBクリームで整えて、目元のくすみや色ムラなど、気になる部分はコンシーラーでカバーしましょう。ファンデーションブラシでプレストパウダーを重ねて仕上げれば、サラっとしているのにナチュラル感のある、マシュマロ肌の完成です。

出典:https://locari.jp

石原さとみメイク方法:チーク

石原さとみさんのチークメイクはピンク色で自然に馴染ませるようにするのがポイントです。あまり派手過ぎる色は避けるようにしましょう。

黒目の下辺りから、楕円形にチークを広げます。笑ったときにぷっくりする部分が目安です。

頬骨の位置には、ハイライトを重ねます。チークの上にハイライトを重ねることで、立体感が出るので、頬のぷっくり感がアップ! 子どものように無邪気な、イキイキとした表情に。

出典:http://atmatome.jp

石原さとみメイク方法:アイ

石原さとみさんのアイメイクはナチュラルな二重メイクを目指します。ぱっちりとした大きな二重になるように心掛けます。

アイメイクもナチュラルを意識。




<アイシャドウ>

ベージュのアイシャドウベースをアイホールにのせた後、キワにだけマットなブラウンをのせる。下まぶた目尻にもブラウンを。ナチュラルだけどちょっと大人なアイメイクを目指すよ。




<アイライン>

濃いめのブラウンでラインを引く。ラインは太く引きすぎず、あっさりと引こう。下まぶた目尻にもブラウンラインを引いて、目尻をくの字に囲む。インサイドも埋めよう。




<マスカラ>

最後にマスカラをON。ダマにならないようにコームでとかしてね。下まつげは強調せず、軽く一度塗りする程度にしよう。

出典:http://howcollect.jp

石原さとみメイク方法:リップ

石原さとみさんのメイクの特徴はふっくらとした唇ですよね。たらこ唇と言われていた唇をメイクで武技に変えた石原さとみさんのリップメイクが知りたいという方は多いと思います

石原さとみといえば・・・ぷっくりしたツヤツヤの唇が印象的。
ボリューム感があり存在感の高い、唇を再現していきましょう。

血色よく、艶のある唇を作るには、まずワセリンやリップクリームで保湿をします。
マッサージなどで血行を良くしておくといいですね。

輪郭は自分の唇よりオーバーリップ気味にします。
まずファンデーションで、自分の唇の輪郭を消しましょう。
リップブラシやリップライナーで丸い感じで唇のM字を消すように、輪郭を作っていきます。

そして口紅を塗るまえに、クリアグロスを乗せましょう。
唇の縦ジワを目立たなくしてくれます。

マットな質感のピンク系のリップを直接塗ります。
最後にグロスですが、よりぷっくり感を出したいなら、上唇の山の部分と下唇の中央にだけグロスを重ねてみて下さい。

出典:http://lifepages.jp

石原さとみメイク方法:眉毛

石原さとみさんのメイクは眉毛も重要になって来ます。眉毛が可笑しいと残念な石原さとみメイクと言われかねないので挑戦する時は眉毛メイクにも気を付けましょう。

アイブロウペンシルで、ストレート眉の輪郭を描きます。ポイントは、鼻筋から眉頭~眉尻まで続く、スッとなめらかで美しいカーブになるようにすること。最後に、眉頭と眉尻が同じ高さであるかを、大きな鏡で確認してください。

出典:http://mery.jp

石原さとみさん愛用のメイク道具を紹介します

石原さとみ愛用メイク道具:DHCのモイスチュアケア、リキッドリップカラーPK05

ドラマ「失恋ショコラティエ」で石原さとみさんが使っていた口紅が此方です。色々と種類があるので気分によって使い分けるのがいいと思います。

石原さとみ愛用メイク道具:イースペシャルベーシックケアライン

石原さとみさんが宣伝していた化粧水です。値段は7000円とちょっと高めのようですが石原さとみさんが宣伝していただけあって効果はてきめんのようです。

石原さとみ愛用メイク道具:アテニアのアクアグロスルージュ

石原さとみさんがドラマ「失恋ショコラティエ」で使用していたルージュです。大人っぽいメイクがしたいという方は使ってみて損はないと思います。

石原さとみ風メイクで子悪魔女子に変身してみましょう

石原さとみさんのメイク方法を紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?石原さとみ風メイクな女子が増えているとのことなので石原さとみさんのメイクがしたいという方は一度はやってみて損はないと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ