記事ID17195のサムネイル画像

個性派俳優渡部篤郎さん。二人のイケメン息子たちと現在の関係は?

個性的な演技で俳優の地位を確立した渡部篤郎さん。渡部篤郎さんと前妻RIKACOさんとの間には二人のイケメンな息子がいます。親権はRIKACOさんが持っていますが、父親の渡部篤郎さんとの現在の息子たちとの関係はどうなっているのでしょうか?

渡部篤郎さん プロフィール

本名 渡部 篤
生年月日 1968年5月5日
出生地 東京都新宿区
身長 180cm
血液型 A型
ジャンル 俳優
活動期間 1987年 -
事務所 スターダストプロモーション

1991年、五木寛之原作ドラマ『青春の門』(テレビ東京)を渡部篤郎の名で主演
1995年、大江健三郎原作、伊丹十三監督の映画『静かな生活』で、障害者の息子役を演じ、日本アカデミー賞新人賞と優秀主演男優賞をダブル受賞。

渡部篤郎さんの元妻はRIKACOさん

別名義 村上 里佳子、村上 理佳子
本 名  吉川 莉加子
生年月日 1966年3月30日
出身地 神奈川県横浜市
血液型 A型
デビュー 1981年
所属事務所 LDH

13歳でモデルデビューし芸能界入り
17歳でタレント・女優に転身
1993年に渡部篤郎さんと結婚。当時は、渡部篤郎さんの知名度は低く、格差婚などと話題になりました。
2005年に離婚しました。

現在は、タレント活動の他に、洋服や雑貨などのプロデュース・販売も手掛けています。

渡部篤郎さんとRIKACOさんには二人の息子

出会いから8ヶ月でスピード結婚したお二人。お二人の間には、息子が二人います。二人ともイケメンで芸能活動をしているという噂もありますが・・・

息子たちが幼い頃に渡部篤郎さんの不倫発覚!

離婚の原因は、夫婦間での家庭像の違いとされています。しかし、渡部篤郎さんには女性問題が多く、中でも女優の中谷美紀さんの存在が大きかったと言われています。

二人の息子たちもまだ幼かったので、1年間RIKACOさんは悩んだようですが、離婚を決断しました。

渡部篤郎とRIKACOの離婚条件と息子たちの親権は?

RIKACOさんは、離婚する際にたくさんの要望を条件として出しました。それを渡部篤郎さんが了承し離婚が成立したそうです。その離婚の条件とは・・・

RIKACOさんと渡部さんの間で取り決められた離婚の条件は以下の通り。

形式的な慰謝料はなし
息子たちの親権、養育権は妻
世田谷の3億円豪邸を妻と息子たちに渡す
生活費や息子の養育費を支払う
週末は家族4人で過ごす

出典:http://yononakanews.com

RIKACOさんなりの、二人の息子たちを守るための条件だと思います。金銭面だけでなく、父親との関係も考えた上での条件ですね。

芸能活動をしているという息子たちの名前や画像は?

約2年前の画像です。
右側 長男 渡部樹也さん
左側 次男 蓮くん

さすがRIKACOさんの息子さん。おしゃれでかっこいいですね。

渡部篤郎さん 長男は俳優デビューか?

2014年とある劇団の旗揚げ公演で、そこに長男の渡部樹也さんの姿があったそうです。だから、俳優として出演していたのかと思いきや、実はこの舞台の脚本・演出を務めたのが渡部樹也さんだったようです。前年に高校を卒業したばかりだったそうなので、19歳頃ですね。

次男はモデル活動?

この画像はかなり幼い時のものですが、次男の蓮くんは現在17歳。高校生になっていますね。インターナショナルスクールに通っていて英語はペラペラだそうです。アメリカの大学への入学も希望しているようなので、しばらくは学業優先で芸能活動はないかもしれませんね。
モデルをしていたのは、幼い頃にお母さんと一緒に活動していたのかもしれませんね。

渡部篤郎さん 元タレントの一般女性と再婚!

2016年6月に渡部篤郎さんは、30代の一般女性と再婚したそうです。元タレントで日本テレビの「恋のから騒ぎ」の6期生だったという情報もあります。

RIKACOさんも「お相手ができて良かった。すごく祝福したい」とテレビに生出演してコメントしました。

渡部篤郎さんと息子さんたちの共演が楽しみ

二人の息子たちも大きくなったし、RIKACOさんと離婚した時の条件も必要なくなったのでしょう。相変わらず親子関係は良好のようなので、RIKACOさんが出した条件は間違いではなかったのでしょう。

今後、長男の樹也さん脚本の作品に渡部篤郎さんが出演し、親子共演という日が夢ではないかもしれませんね。楽しみにしています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ