記事ID17160のサムネイル画像

高橋真麻、激太り&激やせ?その原因は?身長・体重のエピソード

お茶の間でも大人気、フリーアナウンサーの高橋真麻アナ。現在痩せているのは拒食症の影響?!それとも単なる胃下垂?身長も高くすらっとしている高橋真麻アナの気になるウワサを徹底調査!激太り&激やせの真相、彼女の身長・体重を合わせてチェック。

【この記事は2020/04/15に更新されました】

身長ほかにも注目!高橋真麻のプロフィール

現在フリーで活躍している高橋真麻さんですが、身長の他にもいろいろな噂がありますね。

置き換えダイエットによる減量方法や結婚の噂、母親についてなどにも注目していきたいと思います。

高橋真麻の激太り?

食べることも大好きだという高橋真麻さん。
好きな食べ物は麻婆豆腐で名前に「麻」がついていることも関係しているそうです!

残念なことに激太りの噂もありますがまずは簡単なプロフィールです。

高橋真麻のプロフィール

高橋真麻(たかはし まあさ)

1981年10月9日生まれ。天秤座。
東京都出身。O型。

2004年にフジテレビにアナウンサーとして入社。
現在はフリーアナウンサーとして活躍している。

趣味は歌うこと、料理をすること、ゴルフや演劇鑑賞

麻の葉のように真っ直ぐすくすく成長するようにと名付けられたそうです。

麻の中の蓬ということわざもありますね。

「麻の中の蓬」
曲がりくねる蓬でも、麻の中では真っ直ぐ育つように、人も善人に交わればその感化を受けて自然と善人になるたとえ。

高橋真麻の出演番組は?

俳優・高橋英樹さんの娘
として有名なフリーアナウンサー高橋真麻さん。

現在は身長や体重のほかにも色々な話題がありますね。
バラエティ番組にも引っ張りだこで主な活動は

有吉弘行のダレトク!?
魔法のレストランR
真麻の部屋へようこそ!
蘇る昭和歌謡
Sing!Sing!Sing!
解決!ナイナイアンサー
ダウンタウンDX
ホンマでっか!?TV など。

高橋真麻が歌う!果たして実力は?

高橋真麻さんは歌を歌うことがお好きなようで。
よくテレビ番組で、カラオケの十八番である、渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」を披露されてますよね。
高橋真麻さんは面白いです。

宝塚歌劇団のファンでボイストレーニングに通っていたこともあり、歌謡曲の他にも本格的なソプラノも歌えるそうです。

すらっとした身長とルックスで力強い歌声は観る者も圧巻です。

有吉弘行のダレトク!?ではよくいじられておりますがそれもスタイルよさのいじりですね!

高橋真麻の身長・体重は?

高橋真麻さんってあまり小柄なイメージではないですよね。
身長もそれなりにあって、スレンダーという
羨ましいモデル体型をお持ちの高橋真麻さん。
果たして、高橋真麻さんの身長は?

高橋真麻さんの身長・体重についてですが
プロフィールによると

「身長162cm」

となっているようです。

体重に関しては公式ではないものの「45kg」と言われていますね。
少し痩せすぎな気もしますがさすがのスタイルです。

高橋真麻はスタイルがいい?

アナウンサーということもありスーツ姿にパンプスがよく似合う高橋真麻さん。

すらっとした身長とプロポーションで凛とした姿が魅力的です!

高橋真麻の身長をアナウンサー他と比較!

フジテレビの代表的なアナウンサーがサンタコスで一列に!
いやーみんな可愛いですね!
高橋真麻さんは、右から3番目にいます!

さて、気になる高橋真麻さんの身長についても見ていきましょう。

痩せていてすらっと背の高いイメージの高橋真麻さんですが、実際の身長を他のアナウンサーの方と比べてみました。

アナウンサーと身長比較!

170cm超えのアナウンサー

177cm 森本さやか(フジテレビ)
175cm 楠田枝里子(フリーアナ)
174cm 小倉弘子(TBS)

173cm 青木祐子(フリーアナ)
172cm 小島慶子(元TBS)

162cmのアナウンサー(フリーアナ)

大橋未歩
森麻季
本田朋子

山崎夕貴
高橋真麻

162cmのアナウンサー(フジテレビ)

佐々木恭子
三田友梨佳
戸部洋子

長野翼(元フジテレビ)

162cmのアナウンサー(日本テレビ他)

鈴江奈々  (日本テレビ)
大江麻里子 (テレビ東京)
武内由恵  (テレビ朝日)

153cmのアナウンサー

生野陽子  (フジテレビ)
田中みな実 (フリーアナ)
久野静香  (日テレ)

150cm未満のアナウンサー

150cm 首藤奈知子(NHK)

148cm 魚住りえ(フリーアナ)

高橋真麻の身長は平均的?

また、番組共演している有吉弘行さんの身長は172cm。
父親の高橋英樹さんの身長は181cmだそうです。

身長についていろいろ言われている高橋真麻さんですが、実際は平均的な身長のようです。

身長についての話題はつきませんね!

高橋真麻が拒食症・太ったの噂で身長・体重に変化は?

申し上げにくいですが、高橋真麻さんって
ちょっと頬がこけていますよね・・・。
痩せすぎだとは思っていたんですが、昔はどうだったのでしょうか?
高橋真麻さんの体重について、調べました。

身長の次に、今度は体重が注目される高橋真麻さん。
今はスレンダーですが、学生時代はすごく太っていたそうです。

フジテレビからフリーアナウンサーになった際には、高橋真麻さんが目に見えて痩せてしまっていると話題になりました。

どうやらフリーアナウンサー転身時に45kgあった体重が37kgになったようです。

高橋真麻は拒食症?胃下垂?

実はフリーアナウンサーに転身後、心労が祟り睡眠不足により体重が減ってしまったようです。

ブログに頬がこけてしまっている画像と共に報告していた高橋真麻さん。
今は体調も回復し元気200%なんだとか。

胃下垂については画像を見るとびっくりしてしまいますが画像だけで判断するのは難しそうです。
大忙しの高橋真麻さんですが健康には気をつけてほしいですね。

高橋真麻が減量?置き換えダイエット

ダイエットドリンク

色々なダイエット方法がありますが高橋真麻さんは置き換えダイエットで減量に成功した模様。
どんなダイエット方法か見ていきましょう。

高橋真麻さんが行った置き換えダイエットとは、3食中1~2食をダイエット食にするだけのとてもシンプルなダイエット方法です。

ダイエット食にすることにより1日の総摂取量カロリーが減り37kgまでの減量に成功したそうです。

ただ食べることが大好きな高橋真麻さんにとってダイエットの継続は難しかったらしくブログにて「ダイエット放棄」を宣言。

太りすぎも健康に悪いですが、痩せすぎも禁物です。
ダイエットする際は健康的な無理のないダイエットをおすすめします。

ちなみに高橋真麻さんはダイエットの気分転換にモーニング娘。のラブマシーンを歌って踊ったそうです。

高橋真麻が激太り!その真相は?

小学6年生の高橋真麻さんがこちら、ということなんですが・・・
なんというかすごい貫禄ありますよね。
正直高橋真麻さんが昔こんなに膨よかだったなんて想像してませんでした!

今はすらっとした身長にスレンダーなボディの高橋真麻さん。
激太りの噂について見ていきましょう!

元々、体重があったとされる高橋真麻さん。

小学生で60kg、中学生で75kgあったというのは驚きですね。

良い食べっぷりの高橋真麻さん。
昔から食べることが好きだったんでしょうね。
しかし、よくあの感じからここまで痩せましたよね。
高橋真麻さん、努力の賜物です!(ただ少し痩せ過ぎかなとは思いますが)

当時はケーキ5個一気食いやフライドチキンホール食いなど、なかなかの食欲っぷりだったそうです。

育ち盛りとはいえ、太りやすい体質を作る脂肪細胞は中学時代に増えると言われているので程々にしておいた方がよさそうです。

この頃の身長はと言っても150cmぐらいでしょうからやはり驚異的な体重だったと言えそうです。

高橋真麻の身長ほかについて口コミ反応は?ネット反応は?

その天真爛漫な人柄が世間にも好評だと言われている高橋真麻さん。
世間の人は、高橋真麻さんのことをどう見ているのでしょうか?

「WEGOの近くで、高橋真麻のパパ「髙橋英樹」さんに遭遇!思ったより身長高くてかっこよかった。」

「ちょっぴり厳しいとは言えますが、これからさらに太ったりするようなら確かに気をつけた方が良いかもしれません。」

高橋真麻の性格は?

「性格もハキハキしていてモテそう」
「話がつまらなく常識がない」
「明るくて努力家」など。

いいことも悪いことも言われているようですが、好みはあってもプロとして努力している方は応援したくなりますね!

高橋真麻が結婚?理想の男性

結構皆さん、高橋真麻さんを直に見ると、「でかい・・・」と思うようですね。
高橋真麻さんの好きなタイプについての評判もありました。

高橋真麻さんの好きなタイプは「一緒にいて楽な人」だそうです。
長く付き合うなら友達みたいに気楽でいろんなことを話せる方がいいかもしれません。

またウィキペディアのように物知りで、知的好奇心の旺盛な人がタイプだそうで

明るくお茶目な高橋真麻さんにぴったりの理想相手ですね!

高橋真麻は結婚できない?

なぜか結婚適齢期という期間が存在しどうしても気になってしまう結婚ですが、なんと高橋真麻さんは結婚できないとの噂がありますが実際はどうでしょうか?

高橋真麻さんのご家族はとても仲がよく人が良すぎるほどだそうです。
しかし父親の高橋英樹さんの俳優としてのイメージが強く父親が怖くて声をかけて貰えないそうです。

現在は1歳年上の会社員の方とお付き合いしているそうですが、仕事や恋に焦らず楽しんでほしいですね!

高橋真麻の母親は?

高橋真麻さんの母親、小林亜希子さんは高橋英樹さんと高橋真麻さんが所属する芸能事務所「アイウエオ企画」の取締役だそうです!
高橋真麻さんと同じぐらいの身長のようですね。

1974年3月15日に高橋英樹さんと結婚。
3度の流産を経験し1981年に一人娘の高橋真麻さんを出産後、

しばらく芸能活動を控えていたそうですが、夫婦や親子でトーク番組などに出演されているようです。

小林亜希子の出演番組は?

女優として活躍していた!

1970年代は女優として活躍されていた小林亜希子さん。
テレビ時代劇「おらんだ左近事件帖」で高橋英樹さんと共演し結婚されたようです!

過去の主な出演作

1971年 レモンの天使
1971年 おらんだ左近事件帖

1972年 マドモアゼル通り
1972年 決めろ!フィニッシュ

1973年 ポーラテレビ小説(薩摩おごじょ)

高橋真麻の身長ほかの話題は続く!?

身長は平均的だった高橋真麻さん。
しかし、モデル体型を維持されていて、スレンダーで羨ましいですよね。
今後も、高橋真麻さんのご活躍を期待しています!

高橋真麻さんの身長に関しては父親の高橋英樹さんが身長が高かったり
体重の変動があるなどの経験から来ているようです。

身長はそれほど高くなくアナウンサーとしては平均ぐらいということは発覚した高橋真麻さん。
現在は素晴らしいプロポーションで身長に対していい体重をキープしていますね。

仕事に一生懸命で休むことをしない性格のためご両親からも心配されてしまうほどですが、
健康に気をつけて、今後の高橋真麻さんの活躍に期待したいですね!

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ