記事ID17140のサムネイル画像

マイケル・ジャクソンの死因とは?心停止事件の最新情報は薬?

歌手のマイケル・ジャクソンさんについて、死因に関する噂が浮上しています。マイケル・ジャクソンさんの死因とされる心停止事件について。また、マイケル・ジャクソンさんの死因の最新情報は薬なのか、などをまとめてみたいと思います。

死因に注目!マイケル・ジャクソンのプロフィール

マイケル・ジャクソン (まいけるじゃくそん)

誕生日1958年8月29日
星座おとめ座
出身地アメリカ・インディアナ州
性別男
血液型B型

出典:http://talent.yahoo.co.jp

キング・オブ・ポップの称号を持つ
マイケル・ジャクソンさん。

現在は死因に関する話題が浮上しています。

マイケル・ジョセフ・ジャクソンはアメリカ合衆国のエンターテイナー。 「キング・オブ・ポップ」と称される。 「人類史上最も成功したエンターテイナー」他多数のギネス世界記録を保持している。 これまでのCD・レコード総売上枚数は10億枚以上。

死没: 2009年6月25日, アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス ホルムビー・ヒルズ
子: パリス・マイケル・キャサリン・ジャクソン、 プリンス・マイケル・ジャクソン II、 マイケル・ジョセフ・ジャクソン II

出典:https://www.google.co.jp

マイケル・ジャクソンの死因とは?心停止事件?

マイケル・ジャクソンさんが亡くなったのは
2009年の6月。

まだ久しいとも言えますが、世界中の方に
衝撃を与えるニュースでした。

2009年6月25日, アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス ホルムビー・ヒルズ

出典:https://www.google.co.jp

日本でも話題となったマイケル・ジャクソンさんの
亡くなったというニュース。

報道での死因は「心不全」ということになっていますね。

マイケル・ジャクソンさんの死因もそうですが
日本でのコンサートが期待される中

バラエティ番組「スマスマ」への出演が
奇跡的のように感じますね。

まさか・・・マイケルに会えるとは・・・


スマスマに出演した際の映像、一部が流れましたね


放送されたものも見たし、
その後も、動画でみたりもしていたけれど
また、こうやって見ると

マイケルだぁ・・・って(ノ△・。)

2012-03

出典:http://secretofmoon.blog.fc2.com

マイケル・ジャクソンのその他の死因の噂

そんなマイケル・ジャクソンさんの
死因の一つとして陰謀説が出てきています。

これらは日本では陰謀説にとどまっていますが
海外では当たり前のように言われている様子。

どちらが本当なのかは知るよしもありません。

ビートルズが解散した訳、ジョン、マイケルジャクソンが死んだ訳、真実は闇の中にある­。
もし世間の認識が真実と異なっていれば、彼等は墓の中で悔しい思いで一杯だろう。
解散、死因についてもう一度、生前の彼らの歌の中からヒントを探してみた。

出典:https://www.youtube.com

ペプシの事故からして有り得ない事だった。
そこから薬漬けにして動けない様にしていった…
と、考える方が合理的

出典:https://www.youtube.com

さらにマイケル・ジャクソンさんの死因は
肌が白くなる病気である白斑病を患っていた
ともいわれていました。

死因の一つはこういった病気にあったのでしょうか。

マイケル・ジャクソンは白斑病になっていて
かなり酷くステロイドと紫外線療法を受けていたそうですね。

その副作用で皮膚がんもできていたようです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

昔のマイケル・ジャクソンさん懐かしいですね。

この頃のマイケル・ジャクソンさんを
好きという方も多いはず。

ご冥福をお祈りします。

マイケル・ジャクソンの死因・最新情報は薬?

そして現在、マイケル・ジャクソンさんの
死因の有力説として薬の投与が
間違ってたのではと言われています。

マイケル・ジャクソンの死因はやはり麻酔剤の乱用による
心不全なのですか?
>プロポフォール依存者の30%以上が死に至ると、カリフォルニア州麻酔医協会のケネス・ポーカー会長は言う。マイケルの場合、プロポフォールは心不全を引き起こした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

この薬は他の麻酔薬とは違い、解毒効果のある薬がないため、過剰摂取した人を簡単に助ける方法はない。プロポフォール10+ 件の乱用者25人を対象としたある研究では、7人が死亡している。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しかし、アメリカではその薬を投与した
医師に責任が問われていないとのこと。

この辺がマイケル・ジャクソンさんの
死因・陰謀説のきっかけと言えそうです。

現地LA金曜の朝からマイケルの検死が始まった模様ですが、死因について既にペインキラーとモルヒネのオーバードーズという噂が流れています。

マイケルの父親ジョー・ジャクソンが出て来て「マイケルを(薬中毒の)リハビリ施設に入れようと考えていた」等とコメントしたため。さらに、直接の原因となった薬はマイケルが自ら摂取したものではなく、主治医が投与した可能性まで出て来たようです。

出典:http://prn.blog8.fc2.com

精神病を患っていたとされるマイケル・ジャクソンさん。

亡くなったことは残念ではありますが
死因に関しては今後も語り継がれる
話題となりそうですね。

マイケルは重度の不眠症で何年も悩まされていたんです。
プロポフォールの危険性を知らされずにいたのか、
プロポフォールを投与されていることすら知らなかったか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

プロポフォールは、投与量や投与中などちゃんと管理しないと依存症のあるなしにかかわらず死に至ります。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

マイケル・ジャクソンの死因について口コミ反応は?

そうですね… プロポフォールという睡眠薬(マイケルジャクソンの死因になったもの)を使ってみるという案しか思いつかないですね…(´<_` )

出典:https://twitter.com

手術終わって目が覚めて面談の時に、「あれれ(汗) 普通の人だったらもっとぐったりしてるハズなのにアハハ(汗)」って感じだったのはプロポフォールが死因のマイケル・ジャクソンにちなんで車イスでムーンウォークしながら入室したからかもしれない。

出典:http://twitter.com

だれもがみんなそのままで価値ある存在 世界中のみんながそう思えたらどんなにいいかな ジョンレノンやマイケルジャクソンが夢見た世界。彼らの死は無駄にはしたくない。 ビートルズ解散の訳、ジョン、マイケルジャクソンの死因

出典:https://twitter.com

手術のときプロポフォールという麻酔薬を打たれたんですけど、「麻酔効いてきま…」ぐらいでもう気を失ったので、どんなすごい薬なんだろうと思ってググったら、マイケルジャクソンの死因を作った薬でした"

出典:https://twitter.com

マイケル・ジャクソンの死因が薬の飲みすぎだったけど、ブルースリーもそぅだったっんだっけ

出典:http://twitter.com

マイケル・ジャクソン、ホイットニーヒューストンの死因もこれだったりする。 睡眠薬の過剰摂取。 睡眠薬は、本当に気を付けないと しっかりと、死ぬのね。

出典:http://twitter.com

まとめ:マイケル・ジャクソンの死因の噂は続く!?

キング・オブ・ポップとして
アメリカだけでなく世界中を席巻してきた
マイケル・ジャクソンさん。

死因に関しては陰謀説から病気
医師の医療ミスなどが言われていますが
本当の死因は闇の中。

今後、マイケル・ジャクソンさんの
死因は判明・解明へと進んでいくのか
注目したい所。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りしながら
死因に関する追加情報に
引き続き注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ