【この記事は2020/05/22に更新されました。】

 

原田美枝子さんのプロフィール

女優、原田美枝子さんと俳優、石橋凌さんの間には3人の子供がいて、石橋凌さんにはその他にもアメリカ人女性との間に子供が1人います。

はらだ みえこ
原田 美枝子
本名 石橋 美枝子
生年月日 1958年12月26日(56歳)
出生地 日本の旗 日本, 東京都
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 1974年 - 現在
配偶者 石橋凌
主な作品
映画
『恋は緑の風の中』
『火宅の人』
『愛を乞うひと』
『雨あがる』
テレビドラマ
『北の国から』
『華麗なる一族』

出典:https://ja.wikipedia.org

原田美枝子さんと石橋凌さんの3人の子供と石橋凌さんのもう1人の子供について調べてみました。

【子供は?!】女優、原田美枝子さん

原田美枝子さんの人生と重なる役を演じるって、ご本人の原田美枝子さんはどのようなお気持ちなのでしょうね。

原田美枝子さんの子供さんが見ている可能性もありますし・・・

村上龍さんの短編小説集「55歳からのハローライフ」(幻冬舎)のオムニバスドラマに原田美枝子さんが出演しています。原田さんは、第3話「結婚相談所」に出演しており、定年退職後の夫の姿を見て離婚に踏み切り、新たなパートナーを求めて結婚相談所に登録する55歳の女性、中米志津子役を演じています。

出典:http://xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

女優、原田美枝子としては、ただ自分のところに来た役を演じただけでも、小説の中の話と自分の人生が被る場合、現実の世界で原田美枝子さんの子供として生きている子供達は、どんな思いで母親のドラマを見ているのでしょうか。

複雑ですよね。

【子供は?!】子供がいるのに離婚した原田美枝子さん

原田美枝子さんは夫の石橋凌さんの不倫が発覚してから離婚したと記事に書かれていることが多いのですが、ウィキペディアにはまだ配偶者は石橋凌さんと書かれてあるため、実際に離婚されているのかどうかはわかりません。

子供達は父親のもう1人の子供のことや両親の離婚騒動についてどう思っているのでしょうね。

55歳という年齢、そして離婚経験のある独身、という設定は現実の原田美枝子さんと重なる部分があります。原田さんも現在55歳で、過去に石橋凌さんと結婚・離婚をされています。

出典:http://xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

原田美枝子さんが石橋凌さんと離婚したと書かれるようになったのはなぜなのでしょう。

原田美枝子さんの子供のことを考えると、たとえ両親が離婚するようなことがあったとしても、子供の前であまり両親の離婚を騒ぎ立てて欲しくありませんよね。

両親が離婚すると一番傷つくのは子供なのですから。

【子供は?!】女優、原田美枝子さんと俳優、石橋凌さんの3人の子供

石橋凌さんは原田美枝子さんとの間に子供が3人もいるのに、なぜ不倫をしてしまったのでしょう。

単なる浮気だったのでしょうか。

石橋さんと原田さん2人との間には子供が3人誕生しています。

長男1990年に誕生、2014年現在24歳
長女1992年に誕生、2014年現在22歳
二女1995年に誕生、2014年現在19歳

出典:http://xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

不倫相手の女性との間にも子供が1人いるところをみると、石橋凌さんの場合、単なる浮気とは言い難いですね。

不倫相手のアメリカ人女性は強い意志を持った女性だったようで、奥様の原田美枝子さんは大変だったのではないかと言われています。

ということは、もしかして不倫相手の女性とひと悶着あったりもしたのでしょうか。

どちらにせよ、一番かわいそうなのは子供達ですよね。

【子供は?!】女優、原田美枝子さんと俳優、石橋凌さんの子供は今?!

2014年の段階で1番上の子供が24歳、2番目の子供が22歳、3番目の子供が19歳ということは、もしかしたら3人の子供は既に親元を離れて独立しているかもしれませんね。

それぞれのお子さんについて調べてみたのですが、全然情報が出てきませんでした。残念。もし両親と同じく芸能活動をしているのであれば、何かしら情報が出てくるかと思ったのですが・・・。まったく情報が見当たらないという事は、一般人として生活をしているのかもしれませんね。

出典:http://xn--nckxaw3lrb7by753hi5c.net

子供が皆一般人として生活をしているのだとしたら、芸能人のように一攫千金はあり得なくても、母親の原田美枝子さんの晩年は子供達がいてくれて安泰かもしれません。

【子供は?!】原田美枝子さんの夫、石橋凌のもう1人の子供

不倫相手との間にできた子供が5歳の時に石橋凌さんの不倫が発覚するなんて、原田美枝子さん、ショックだったでしょうね。

石橋凌(44)に24日、米国人女性との不倫関係、5歳の男児の存在が発覚。25日発売の写真誌が報じているもので、石橋はこの日夜、緊急会見。事実関係を認めながらも、妻・原田美枝子(42)との関係については「離婚は考えていない。時間をかけて結論を見いだしたい」と苦渋の表情。妻の原田も文書で「しばらくそっとしておいてほしい」とコメントした。

出典:http://matinoakari.net

石橋凌さんと不倫相手との間に出来た子供が5歳の時に不倫が発覚したということは、原田美枝子さんは5年間も石橋凌さんと不倫相手のことを隠し通された挙句の果てに、子供がいたことまで隠されていたことになるのですから、発覚した時の原田美枝子さんのショックはそれはそれは大きなものだったに違いありません。

【子供は?!】知人を通してもう1人の子供の存在を知った原田美枝子さん

原田美枝子さんの夫、石橋凌さんの不倫を知人を通じて知らなければならなかった原田美枝子さんの気持ちを考えるといたたまれなくなりますね。

苦しむ母親の姿を3人の子供達は一体どのように見ていたのでしょうか。

子供達がかわいそうで仕方ありません。

関係者によると、愛人女性は30代半ばの米国人女性・Aさん。クラブ勤めなどを経て7年前に石橋と不倫関係に。2人の間には5歳の男児がおり、妻の原田はその事実を2年前に知人を通じて知ったという。緊張の面持ちで会見した石橋は「雑誌報道は事実。何ら弁解はしません」と言明。Aさんの「シングルマザーとして生きたい」という意向で子供は認知していないが、男児は「お父さん」と呼ぶという。

出典:http://matinoakari.net

いくら石橋凌さんが不倫で出来た子供を認知していないとは言っていても、不倫相手の子供が「お父さん」と呼んでいるのを原田美枝子さんとの間に出来た子供達が知ったら、父親を許すことなど出来ませんよね。きっと。

妻の原田美枝子さんの心中だって決して穏やかではなかったはずです。

【子供は?!】「同じように愛している」という原田美枝子さんの夫、石橋凌さん

石橋凌さんって子供に弱いのでしょうか。

女性に対して弱いというより、子供に弱い気がしますね。

認知はしないけど「お父さん」と呼ばれ、慕われていて、3人の子供と同じように愛してもいるし、物理的な援助も続けて行くって、3人の子供の親としてどうなんでしょうか。

石橋には原田との間に1男2女がおり、良きパパぶりが評判になった時期もある。「(Aさんとの)子供も、3人の子と同じように愛している。物理的な援助は今後も続けていく」と石橋。Aさんは米国に戻って仕事のキャリアを積みたいとの希望を持っており、直接会う機会は減っているという。

出典:http://matinoakari.net

石橋凌さんは自分の子供のことは大事でも、不倫相手の女性とは、直接会う機会が減っているんですよね。

不倫相手の女性と会う機会は減っても平気なのに、子供のことは愛しているんですね。

【子供は?!】「子供は両方とも大事」と言う原田美枝子さんの夫、石橋凌さん

本当に石橋凌さんは子供を大切に思っているんですね。

って、不倫を許すわけには行きませんが、子供に罪はないので。

妻と愛人、双方の子供の間で揺れる心境は「自分にとって、両方とも大事な人たちですから」と表現。原田とは2年前から善後策を話しているが、離婚を前提にした交渉は行っていないという。石橋は「今の段階で、離婚はない。子供たちをちゃんと育てあげるという務めがある」と説明。原田に対しても同じ考えを伝えてあるが、一方で「彼女の側から申し出があった時はまた考える」「子供がある程度の年齢にいくまで」と発言する場面もあり、揺れる心境がのぞいた。

出典:http://matinoakari.net

でも、子供のことだけでなく、原田美枝子さんのこともちゃんと大切にしてあげて欲しいですね。

だって、石橋凌さんとの間に出来た、かけがえのない子供達をずっと子育てしてきたのは原田美枝子さんなのでしょうから。

その3人の子供も、皆さんもう20代ですよね。

原田三枝子さん、長い間子育てご苦労様でした。

これからは孫の顔を見るのが楽しみになりますね。

原田美枝子さんの女優としてのこれからのご活躍を楽しみにしております。

関連記事はこちらから

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ