記事ID17083のサムネイル画像

美人女優の黒谷友香さん!バイクに乗る姿が更にかっこいい!と話題

黒谷友香さんと言えば、美人ながらも、さっぱりとした印象の男性にも女性にも大人気の女優!ドラマで颯爽とバイクを乗りこなす姿が話題となりました。ドラマで黒谷友香さんが乗ってたバイクは?バイクに乗る黒谷友香さんが話題になったドラマとは?!

バイクに乗る姿がかっこいい!と話題の黒谷友香さん

黒谷友香さん

生年月日☆1975年12月11日
出生地☆大阪府堺市北区
血液型☆O型
職業☆女優
ジャンル☆テレビドラマ・映画
活動期間☆1995年 - 現在

黒谷友香さんの経歴

堺市立金岡小学校、堺市立金岡南中学校、大阪女子学園高等学校 (現大阪夕陽丘学園高等学校) 、金蘭短期大学卒業。
1995年、雑誌『mc Sister』のモデルとして活動中にプロボクサー・辰吉丈一郎の自伝を基にした映画『BOXER JOE』のヒロイン役で女優業に進出。
1996年、チョーヤ梅酒の「さらりとした梅酒」のCMに出演しCMソングも歌う。
1998年、『噂の!東京マガジン』(TBS)の司会でバラエティーに挑戦。
2004年、たかの友梨ビューティクリニックのCM「ぼくのvanilla 編」で、歌手のGacktとセミヌードで共演。
2006年、初主演映画『TANNKA 短歌』にて全裸濡れ場シーンに挑む。アメリカ・フロリダ州政府柑橘局により「グレープフルーツ大使」に任命[1]。
2007年、前年に続き「グレープフルーツ大使」に任命[2]。
2008年、3年連続で「グレープフルーツ大使」に任命[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

バイク大使ではなくて、
グレープフルーツ大使だったのですね!

黒谷友香さんがバイクに乗るのが話題となったドラマは?!

トカゲの女

サブタイトルは、
「警視庁特殊犯罪バイク班」

『トカゲの女 警視庁特殊犯罪バイク班』は、
2014年11月26日にテレビ東京「水曜ミステリー9」で放送されたテレビドラマ。
オートバイを駆使して事件を解決する隠密捜査班の活躍譚である。

出典:https://ja.wikipedia.org

主演の黒谷友香さんが、バイクに乗りまくるドラマ!
って感じですね

キャスト

井守 響子 演 - 黒谷友香

宮益坂署生活安全課 巡査部長。32歳。元白バイ隊員。
伝説の少年係とも呼ばれ、青少年から話を聞き出すことにかけては天下一品。
家事が苦手で、1人でいると自宅はすぐに汚くなってしまい、
隣に住む叔母の井守英恵(大島蓉子)からは早く結婚をするよう言われている。
郷田から「モサオ」とあだ名を付けられている。

出典:https://ja.wikipedia.org

あの美しい黒谷友香さんが「モサオ」って!!!
白バイ隊員だったので、
黒谷友香さんは、バイクに乗りまくる役なんですね

矢島 健太 演 - 渡部豪太

第二機動捜査隊 巡査部長。27歳。

出典:https://ja.wikipedia.org

津吹 新太郎 演 - 永井大

強行犯係主任 警部補。響子の恋人。
家事が得意で、響子宅へ行くと部屋の掃除や食事作りをしてくれる。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒谷友香さんがドラマで乗っていたバイクは何?!

黒谷友香さんが乗っているバイク
とてもかっこよくて、気になりますよね!

少しバイザーなどを張り替えてはいるようですが、
黒谷友香さんが乗っていたバイクは、
KawasakiのNinja 400R Special Edition
と言うバイクのようです

黒谷友香さんの乗っていたバイク
クロもかっこいい!

ニンジャ400Rは2010年8月1日に発売された。
この車両はカワサキモータースエンタープライズ(タイカワサキ)で生産されており、
日本国外で発売されている ER-6f/Ninja650R(下記) のエンジンを、
かつて生産されていた EX-4 と同様の399ccエンジンに変更して
日本における普通自動二輪車の枠内に収めているが、
車体は ER-6f とほぼ共通となっている。
同年11月15日にはABS仕様が追加発売された。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒谷友香さんが乗っていたバイクは、
バイク乗りの間でも人気のバイクのようですね。

黒谷友香さんは私生活でもバイクに乗っているのか?!

黒谷友香さんがドラマ以外にもバイクに乗るのか?!
調べてみましたが、
黒谷友香さんが私生活で乗っているのは、
バイクではなく馬でした!

乗馬が趣味で、
乗馬の動きを取りいれたエクササイズも考案した黒谷友香さん
バイクに乗る姿も、
馬に乗る姿も決まってますね!

容姿端麗、スタイル抜群の黒谷友香が
革のつなぎにヘルメット姿でかっこよくバイクに乗って犯人を追う!
乗馬好きで有名な黒谷が、
馬からバイクに乗り換えて颯爽と犯人を追跡する
新シリーズ「トカゲ 警視庁特殊犯罪バイク班」が
26日(水)「水曜ミステリー9」枠で放送される。
撮影は今年の7月クランクイン。
猛暑の中、革のつなぎにヘルメットで撮影は相当大変だったらしい。

刑事ドラマでバイクに乗るといったら、
まず思う浮かぶのが「あぶない刑事」、「西部警察」の舘ひろしである。
男性俳優のバイクシーンはヒーロー戦隊等比較的よく見るが、
女性(しかも刑事)でバイクを乗りこなすのはちょっとめずらしい。
どんなバイクシーンになるのか楽しみである。

出典:http://navicon.jp

かっこよすぎる!と話題になった黒谷友香さん
乗馬で姿勢をキレイに保っているので、
バイクに乗る姿も決まったのかもしれないですね

バイクに乗っていても美しい黒谷友香さんの今後にも期待

黒谷友香さんが出演しているCMと言えば、
ハウス食品 「まぜてマジック」
美味しそうに食べる姿が、
とても可愛らしく魅力的!

黒谷友香さんの話題となったドラマ

dTVドラマ『眠れぬ真珠』

17歳の年の差を感じさせない黒谷友香さんの美しさに、
多くの女性が憧れた素敵なドラマでしたね。

黒谷友香と中村蒼が、
石田衣良の恋愛小説を原作にしたdTVドラマ『眠れぬ真珠』にて
17歳年の差がありながらも惹かれあう男女を演じることが分かった。
共演には井浦新、大政絢がわきを固めるほか、
『ストロボ・エッジ』『娚の一生』など恋愛映画に定評のある廣木隆一監督がメガホンをとる。

出典:http://www.excite.co.jp

黒谷友香さん以外の出演者もとても豪華でした!
黒谷友香さんの大人の女性の魅力があふれ出て、
これからも黒谷友香さんが演じる大人の女性の恋愛ドラマにも
期待が高まるところです。

今年、女優デビュー20年を迎える黒谷友香さん

今年女優デビュー20年を迎える黒谷さんは、
銅版画の道を20年追究してきた咲世子を演じ
「自分も咲世子と同じくらい(女優を)やってこれたんだなあと(思った)。
記憶に残る役になるのかなと思いますね」としみじみ。
「ドラマのテーマが恋愛で、女性の部分がメインに描かれるけれど、
仕事もしている姿も描かれる。大人のかっこいい女性を演じられた。
20年の節目にこういう役を演じられたのはうれしいですね」と笑顔で語る。

出典:http://mainichikirei.jp

役を演じるにあたっては、
原作をしっかり読み込むなど、
演技にも定評のある黒谷友香さん

今後も活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ