記事ID17079のサムネイル画像

シングルファーザーとして子供を育てた大沢樹生!血縁関係は?!

離婚をしてから3年間、シングルファーザーとして子供を育ててきた大沢樹生!
そんな大沢樹生の子供には障害がある?!虐待してったて本当?!挙句の果てには血縁関係がなかった?!
気になる大沢樹生と子供の関係や生活について紹介していきます!!

大沢樹生のプロフィールとは??

大沢樹生

生年月日:1969年4月20日
出身地:東京
身長:177㎝
血液型:A型

1982年、姉が履歴書を送り、小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所。
1983年、イーグルスのメンバーとしてレコードデビュー。
1987年、光GENJIのメンバーとして再びレコードデビューを果たす。当時18歳であったが、20歳と2歳年上にサバを読んでいた。
1994年、佐藤寛之と共に光GENJIを脱退、ジャニーズ事務所を退社。
1995年、個人事務所「サクセス」と、ファンクラブ「MOST」を立ち上げた。
1996年、女優の喜多嶋舞とできちゃった結婚する。
2005年、離婚。2008年までシングルファーザーとして息子をそだてる。
2006年、自らが経営する芸能事務所・ドリームフォープロモーションを立ち上げた。
2007年、 初プロデュース作品「怪談牡丹灯篭もっともっと愛されたかった」公開。
2008年、自叙伝「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」(カンゼン刊)を出版。
2009年、日本テレビ系「有名人が集まる結婚相談所」に妻と出演し、山本淳一がサプライズで登場し、光GENJIメンバーとのTV共演となった。
2010年、水戸黄門第41部で、レギュラー出演。
同年、 第2弾プロデュース作品「捜査線 LINE OVER」公開。
2011年、 いい旅夢気分SP出演(山本淳一と共演)。
同年、、「東京ジョー」のアーティスト名で、約10年ぶりにシングル「ガキの戯言」を発売。
2012年、日本テレビ系「メレンゲの気持ち」で、大沢樹生の妻が不妊治療により受胎するが、胎児異常により妊娠継続は困難と医師に診断され死産したことを発表。
2013年、大沢樹生の妻が妊娠したことを公表し、翌年出産したことを発表。

俳優、歌手、タレントとして幅広く活躍中。

大沢樹生の子供との生活は??子育ては?

女優の喜多嶋舞と大沢樹生との間には子供がいます。
離婚当時、長男の親権は母親の喜多嶋さんが持っていましたが、小学校を転校させたくないという理由で子供は大沢樹生の家で暮らしていました。
2007年には喜多嶋舞が再婚をしたために、子供の親権は大沢樹生に移りました。
大沢樹生は自叙伝により、子供が感音性難聴の障害を持っていることを告白し、世間に注目されました。
そして、2005年から2008年まで大沢樹生が子供を一人で育てていました。

女優喜多嶋舞との間に生まれた一人息子の零次君(11)は、先天性腸壁破裂を患っており、腸がお腹の外に飛び出して生まれてきたそうだ。そのため生後10ヶ月までに2度手術し、集中治療室で過ごした後退院。そして現在は食事のときに腸整剤を飲むものの完治といえるまでに回復している。

出典:http://補聴器.seesaa.net

零次君は感音性難聴をわずらっていたことも発覚!
そのため特に高音が聞こえにくく補聴器を使用することでフォローしているそうだ。

出典:http://補聴器.seesaa.net

大沢樹生が離婚したとき子供は・・・

「ここ何年も彼女が心から笑っているところを見たことがない。俺が大好きだったあの笑顔を、彼女に取り戻してほしかった。彼女をもう一度、自由にさせてあげたかった」ということから大沢樹生は離婚した。

当時を振り返って大沢は「30から30半ばくらい、3ヶ月仕事してなかったり、育児の部分で元妻とは意見が衝突してましたね」と語る。
 2005年に離婚した際、親権は喜多嶋舞だったものの息子の学校のことを考えて、生活は大沢としていた零次君。「どっちを選ぶか?」と喜多嶋が零次君に聞いたところ「パパと暮らしたい」と父、大沢を選択。

出典:http://補聴器.seesaa.net

大沢樹生の息子の育児とは・・・

2005年から2008年まで大沢樹生はシングルファーザーとして子供を育てました。

ここからは父一人子一人、シングルファーザー編だ。息子の病院通いはその後も続いていたため、この時期の大沢のスケジュールは、息子の通院と学校行事最優先で<ロケもできるだけ午後四時までに切り上げてもらうようにした>そうだ。なぜなら、<二人でスーパーへ買い物へ行くためだ>。もちろん食事も大沢が作る。鍋料理が多かったが、<鍋料理なら野菜もたくさん食べられるから、栄養面でも安心だ>とのことで、鍋について紙幅をそこそこ割いて魅力を語っている。<

出典:http://woman.infoseek.co.jp

<残ったスープで翌朝、うどんを食べたり、味噌汁を作ったりすることもできる。忙しい朝にはぴったりだった>とか、<なかでも、とくに息子に好評だった、“ポパイ鍋”のレシピを書いてみよう>と、唐突にお料理本のようになったりする。<お好みで、刻んだネギをたれに加えてもおいしい>とか、一体何の本なのだ。

 ところで、父親としての大沢は、息子の学校行事やサッカークラブのお手伝いにも積極的に参加したという。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

息子がコンビニで万引きしようとしたことがあった。その時、息子を店の駐車場で、<バッチバチにしめた>という。<俺の剣幕に、店員も客も目を丸くして驚いていた>が、もちろん本気ではなかった。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

<息子が誰かに痛みを与えたときは、「お前があの子に与えた痛みというのは、こういう痛みなんだよ」とためらわずにぶっ飛ばした。それが俺の思う『痛みを教える教育』だった>

 クラスメートの女子を蹴飛ばしてしまった時には、相手の親の前で土下座して謝罪したそうだが、<理不尽な暴力は、当事者だけでなく、周囲の人間も巻き込んでみんな不幸にしてしまう。犯人だけでなく、犯人の家族も世間から白い目で見られてもしょうがないのだ。俺は無言のうちに、そのことを息子に教えたつもりだった>と語り、これは「親が背中で教える教育」だという。しかし、その2週間後にまた男子の家に土下座に行くことになると、<子どもの教育って、なかなか難しいもんなんだな……>と振り返る。

出典:http://woman.infoseek.co.jp

大沢樹生が子供に対する思いとは?

「かけがえのない自分の息子。自分のこと以上に彼には時間を費やせるし当たり前だと思っているし。妻もそうですけどこの身に代えても守るべき存在ですよ」と大沢は番組内で息子への思いを語った。

出典:http://補聴器.seesaa.net

大沢樹生の子供が「週刊文春」にて告白をした!!

2012年10月に自分の子供が「週刊文春」で大沢樹生と喜多嶋舞から受けたという壮絶な虐待を告白した。

大沢樹生の子供に対する心境をブログで・・・

大沢樹生は自身のブログで子供のことをこのように語っています。

大沢さんはブログで虐待を完全否定した。息子は乳児期の長期入院・手術により心的外傷後遺症を患ったため、「客観的事実と大きく異なる認知及び言動」の症状があると明かし、「息子と過ごして来た15年間が心の中で音を立てて崩れる思いがしました」と心境を綴っていた。

出典:http://www.j-cast.com

実はこの2.3ヶ月、本人の言動、行動が以前にも増してエスカレートしてきました。

その為、息子が小学生の時から御世話になっております心療内科で診察を受け、通院加療中でありました。

出典:http://ameblo.jp

診断書によると、「乳児期の疾病による長期入院.手術による心的外傷後遺症」という事でした。

この病気の特徴は「客観的事実と大きく異なる本人の認知及び言動」が主な症状であり、先生からも「被害的状況と本人が訴える内容については、誤認及び誤解に基ずくことが大部分を占める為、治療が完全に終了するまでは、その客観性を信頼出来ない」との診断結果が出ておりました。

出典:http://ameblo.jp

これからも親として息子と向き合っていく上で彼の疾病に関して、出来る事ならこの事は公にはしたくありませんでした。

しかし、今回「虐待」という非常に重たい言葉で世間の皆様をお騒がせしてしまった為、長いこと私を応援して下さる皆様にはこの事をお伝えする事が
良いと思い、この場でお伝えさせて頂きました。

出典:http://ameblo.jp

大沢樹生と再婚した妻との子供は?

大沢樹生と再婚した妻との子供は、妊娠6か月で『無脳症』と診断され、人工死産となってしまいました。
悲しい思いをされたことでしょう。
奥さんとは2008年に結婚してから不妊治療を続けてきて、2014年に待望の女の子が生まれました。
不妊治療の末に生まれてきた子供はうれしいことでしょう!
不妊治療は精神的・経済的にも負担がかかりますしね。

「何度も(不妊治療に)朝鮮して頑張ってきて、今度こそはと期待したけど妊娠しなかった。次こそはと万全を期して臨んだけど妊娠してなかった。先の見えない不安に加え、その期待と落胆を何度も繰り返すんです。些細なことで喧嘩になってしまう」

出典:http://new-ahiru.com

大沢樹生は自分の子供と親子関係がない?!

大沢樹生は自分の子供の不安定な精神状態や再婚した妻との子供を死産してしまったことから、自分の遺伝子の問題があるかどうか、子供とDNA鑑定をしたところ父子確率0%という結果が。
そのため親権は喜多嶋舞に移されたが、祖母にあたる内藤洋子が親権者となっている。

そんな大沢樹生と子供と喜多嶋舞に対する世間の声は??

ただ1つ言えることは、長男は全然悪くないってこと。こんな勝手な大人の事情を子供に突きつけてどうしたいんだろうとは思う。

出典:http://www.officiallyjd.com

えー!喜多嶋何やってんの!大沢騙して結婚してたなんて、しかも16年たって発覚なんて悪質すぎる

出典:http://www.officiallyjd.com

小さい頃から育ててきたら、それでも愛情あると思うんだけど…鑑定して、それを世の中に公表するって事は、長男と縁きりたいのかも。

出典:http://www.officiallyjd.com

同い年の息子がいるので、余計にこの息子さんのことを思うと胸が痛くなる。難聴のハンディを持ちながら、一番大事な多感な時期に色々な事があり…。しなくていい苦労をいっぱいしていると思います。親子のつながりが医学的になくても、十数年一緒に暮らして育ててきたなら、誰が何と言っても大沢さんには親以上の深い絆があってほしいです。そして、息子さんの一番の理解者として支えていってあげてほしいです…。ホント、つらい話です。

出典:http://www.officiallyjd.com

喜多嶋と大沢の離婚する時、離婚理由の一つに喜多嶋が異常なまでに長男を怒ることとか言ってたよね。
長男が赤ちゃんの時からヒステリックに怒って暴力奮ったり。
それも今にして思うと、喜多嶋は生まれてすぐに長男が誰の子か気づいたのではないかと。
大沢の子じゃないと気がついて、その罪悪感から子供に暴力してたんじゃないかと思った。
だって再婚してから生まれた長女は猫可愛がりだもんね。

出典:http://www.officiallyjd.com

大沢樹生の子供は??

大沢樹生と息子は血縁関係がないので 親権は喜多嶋舞にいきましたが、再婚し新しい家庭があるので長男は喜多嶋舞の母(祖母)の内藤洋子とロサンゼルスで生活しているそう。
ロサンゼルスで暮らす大沢樹生の息子にインタビューしたら以下のように答えていました。

「週刊誌の直撃にたまたま答えてしまった、みたいな形を取っていましたけど、DNA鑑定の話をマスコミにリークしたのはパパに決まってるじゃないですか。
他に知っていた人はいないわけだし、
『よくそこまでやるよな』
って思いました。
なぜ、パパが家庭のプライベートの話を暴露したのかと言うと、世の中の同情を集めることで“あの事”で崩れた自分のイメージを回復させたかったのだろうと思います」

出典:http://www.enta-tubo.com

「実際、あの記事が出た後、パパの仕事が減ったり、キャンセルが入ることもあったと聞きました。
パパにしてみたら、どんな事をしてでも世間に同情してもらって、芸能人として生き残りたいという気持ちが強かったんじゃないかと思います。
パパとの血の繋がりについて気にならないと言ったら嘘になりますが、今は引きずっても仕方ないと思うようになりました」

出典:http://www.enta-tubo.com

血縁関係のなかった子供を育てた大沢樹生!

大沢樹生は離婚してから障害のある子供を一人で育てて大変だったと思います。
様々なことから子供とDNA鑑定をした結果から、血縁関係がなかったことでショックをうけたことでしょう!
大沢樹生と自分の子供でなかったとわかった親子関係はこれからどうなっていくことでしょうか。
娘を授かった大沢樹生の今後の活躍や動向が気になるところと、子供の今後の未来が幸せであるといいです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ