記事ID17045のサムネイル画像

美人アナウンサー、中田有紀の趣味がバイクだって知っていた?

美人アナウンサーとして有名な中田有紀アナウンサー。そんな彼女の趣味はなんとバイク!ちょっと想像できないかもしれませんが、バイク好きとしてテレビに出ることもあるほどの愛なんです。今回はそんな中田有紀さんと、彼女のバイク愛についてご紹介します!

美人アナウンサー中田有紀がバイク好きって知ってた?

青森放送のアナウンサーを経て、現在フリーアナウンサーとして活躍中の中田有紀さん。そんな彼女がバイクがお好きという事をご存知でしょうか?

趣味がバイクとはちょっと意外ですよね。今回はそんな中田有紀アナウンサーがいかにバイク好きかについてご紹介します。

中田有紀 プロフィール

中田有紀

生年月日:1973年5月8日
出身地:東京都中野区
最終学歴:日本大学藝術学部放送学科 卒業
事務所:セントフォース所属

主な出演番組

(現在出演中)『Oha!4 NEWS LIVE』『映画天国』

(過去出演)『RABニュースレーダー』『東奥日報ニュース』『日テレNEWS24』『ニュース朝いち430』『サラリーマンNEO』等

中田有紀がバイクに乗った理由って?

彼女のファンや、バイクファンの間ではバイク好きとして広く知られている中田有紀さん。中田有紀さんがバイクに乗ろう思ったきっかけって何だったんでしょう?それは現在彼女が更新しているブログの前に更新していた、フォト日記で発覚しました。

さかのぼること10年以上前、2003年4月15日の記事でした。「実は中免(中型二輪免許)を持っている」と告白。やはりよく「意外」と言われるようなんですが、本当ですと念押ししています。

以前の会社を退社する際、少し時間があったそうなんですが、その時に免許を取ろうと思ったそうです。何でもお兄さんや従姉をはじめとして以前から周りにバイク好きの方が多かったそうで、その影響を受け、元々興味があったそうです。

いつか大型のバイクでさっそうと走りたい、バイクに乗ってどこかへ行きたい!そう呟くほどバイク好きのようです。ご自身の雰囲気からはなかなか想像できませんが、本当にバイクを愛していらっしゃいますね。

バイク好きが高じて番組にも出演した中田有紀

そのバイク好きはテレビスタッフにも伝わり、「バイク好き」としてテレビに出たこともあるほどです。

日本テレビ系バラエティ『笑神様は突然に・・・』という番組に、バイク好きとして出演。バイク愛を存分に語りました。

この「バイクは裏切らない」というセリフは、ファンの中では有名だそうでバイクファンからも好感をもたれているようです。

笑神様は突然に・・・

こちらがその回です。前半は違うコーナーですが、後半で中田有紀さんは登場します。彼女のバイクに対する愛をぜひ見てみてください。

ブログから見える、バイク愛満載のプライベート

交通事故防止キャンペーンで白バイクと一緒に写真をとる等、そのバイク好きは仕事にも生かされていますが、プライベートでもその愛がさめることはありません。

これは大型のバイクになるのでしょうか?中田さんのような美しい女性が降りてきたらとても格好いいですよね!

このバイクもとても格好いいですね!中田有紀さんもとてもうれしそうです。

プライベートでバイクショーにも行くほどのバイク愛は、彼女が更新しているブログで主に確認することができます。気になる方はのぞいてみてはいかがでしょうか?

中田有紀のバイクってどんなバイク

とてもバイク好きな中田有紀さん。それではそんな彼女が乗っているバイクとはどんなバイクなんでしょうか?

カワサキ ESTRELLA 250cc

名前になっている「ESTRELLA(エストレア)」とはスペイン語で星という意味。素敵な名前ですよね!

燃費は32kmℓ。文句なしの高燃費で、人気なんですが、どちらかというとレトロでコアなユーザーが好むバイクだそうです。このバイクの動画がありましたので少しご覧ください。

中田有紀の愛車カワサキエストレヤってどんなバイク

『笑神様は突然に・・・』ではHONDA CB250Fに乗っていた!!

先ほどのエストレアとは形が全然違いますね!

実は彼女、所有しているバイクは一台ではなく、数台所有しているそうです。またエストレアの方は10年以上前から乗っているようなので、現在はこちらがメインバイクなのかもしれません。

中田有紀のバイク愛は本物だった!

いかがでしたか?

なんとなくバイクが好き、というわけではなく心の底からバイクを愛している中田有紀さん。この素敵な趣味が、彼女をますますカッコイイ女性を演出しています。

現在はお母さんとなった中田有紀さん。きっとこれからも大好きなバイクと一緒にどこかの町を颯爽と走っているのでしょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ