2016/09/28
まりあぐらちあ
研ナオコ(けんなおこ)
本名:野口 なを子(旧姓:浅田)
生年月日:1953年7月7日(61歳)
出身地:静岡県伊豆市
学歴:静岡県立三島南高等学校中退
身長:162cm
体重:51.5kg
血液型:A型
一男一女の母。
1970年代中盤から1980年代中盤にかけて、歌手として数々のヒット曲を世に送り出した。研の代表曲には『あばよ』『かもめはかもめ』『夏をあきらめて』などが挙げられる。
研ナオコさんといえば「かもめはかもめ」好きな曲でした。
すごいメンバー?ですね。 研ナオコさんの娘のひとみさんの活躍が楽しみです。
ひとみ
生年月日:1989年生まれ(23歳)
2011年に歌手デビュー
研の誕生日であるこの日、東京・中野サンプラザで行われた芸能生活40周年記念コンサート
「LOVE LIFE LIVE~40年の語り歌~」でお披露目された。
何かと小さい頃から研ナオコさんの仕事に携わっている娘のひとみさん。
だからこそ、母のような歌をうたいたい・・という思いがあるのかもしれませんね。
旅行番組に出演していた研ナオコさんと息子さん・娘さんの番組、何となく記憶に残っています。
ドラマにも出演したことがあるんですね。
母である研ナオコさんの存在は、芸能活動をしていく上で心強いこともあれば、大変なこともありそうなのは、研ナオコの娘として生まれてしまった宿命かもしれませんね。
芸能界入りは、高校生の時に決めたんですね。
研ナオコの娘ということで、身近に感じていたかもしれない芸能界。
それでも、母と同じ道に進むことに娘としてためらいもあったのかもしれませんね。
研の娘という事実を隠そうとしない。「インターネットとかあるので、隠したって意味がない。どうせ言われますから」。2世ということを前向きにとらえている。
芸能人の二世として何かと話題にされてしまう機会も多い研ナオコさんの娘のひとみさん。でも、それを最大限にチャンスに変えていきたいという意気込みが感じられて、逆に気持ちがいいですね。
目標は母親のような心に響く歌手になること。「母は自分より、緊張するタイプ。特に歌は、伴奏が始まったら直しがきかない。歌い始めると顔つきが違う」という。
ひとみさんの目標は、母である研ナオコさんのような歌を歌えるようになりたい・・というのですから、
母としてはかなり嬉しいですよね。研ナオコさんの血を引き継いでいるひとみさん。どんな歌声を披露してくれるのでしょうか。
研ナオコさんと娘のひとみさん。 同じ舞台に立ち笑顔が溢れていますね。
研ナオコさんと娘のひとみさんは、素敵な親子ですね。
最終的には、研ナオコさんと同じ道を進んでいくことを決意した娘のひとみさん。
きっと、少しずつでも研ナオコさんを目標に頑張っていきそうですね。
好きな歌だけを歌っていれば良いというものではないということを、母である研ナオコさんに言われた娘のひとみさん。 親の的確な助言って大切ですよね。娘が道をはずさないようにこれからもしっかりみていくのでしょう。
娘のひとみさんから、母である研ナオコさんの印象といえば、ド天然!ということらしいです。
これから、研ナオコの娘としての歌手活動が続きますが・・いずれは研ナオコさんを超えていくのでしょうね。そんな日がきたら研ナオコさん、嬉しいでしょうね。これからも娘の成長を見つめていくことができるのは、同じ業界で生きていく母と娘ならではのことかもしれませんね。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局