記事ID16685のサムネイル画像

【あの人は今】芸能界を電撃引退!香田晋の現在は?引退の理由は?

演歌歌手の香田晋さんを覚えてますか?演歌だけでなくバラエティ番組などで活躍していた香田晋さんですが、現在は体調不良を理由に芸能界を引退。香田晋さんが引退したその理由は何?香田晋さんは現在何をしているの?香田晋さんの現在を調べてみました。

現在は何をしているの?香田晋さんのプロフィール

出生名 鷲崎 孝二
出生 1967年10月12日(47歳)
出身地 日本の旗 日本, 福岡県北九州市八幡東区
学歴 倉敷高等学校
ジャンル フォーク
演歌
職業 演歌歌手
俳優
活動期間 1989年 - 2012年

出典:https://ja.wikipedia.org

香田 晋(こうだ しん、1967年10月12日 - )は、福岡県北九州市八幡東区出身の元演歌歌手、元俳優。実業家。本名は鷲崎 孝二(わしざき こうじ)。
血液型B型。身長165cm。左利き。
かつては株式会社ゴールデンミュージックプロモーションに所属していたが、2012年に退社し芸能界から引退した。

出典:https://ja.wikipedia.org

学生時代は不良少年だった。中学3年生の時、ヤクザの女に手を出して車で拉致されたとテレビ番組で語る。香田の実の父親は生後間もなく蒸発し、建設現場で事故死した。

母・順子はその後再婚し、香田は義父を実の父だと思い育った。小学5年生の時に祖母からその事実を知らされた。両親は不仲から別居し母と暮らしていたが14歳で母と決別。中学2年から高校卒業まで岡山県倉敷市で育つ。生活のため旅館に住み込みで働く母とも長く離れて暮らした。

倉敷高等学校卒。上京する前に4年ぶりに母と再会したが、歌手デビューを果たした翌年の1990年、母は43歳の若さで亡くなった。なお義父は健在で、香田と旅番組などのテレビ番組で共演したこともある。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在は香田晋さんは芸能界を引退………

演歌歌手の香田晋(44)が芸能界を引退する。

 所属事務所によると、先月25日に事務所との契約を香田の希望で打ち切り、退社。「理由は分からない」としている。

 同5日に体調不良のため3カ月間休養することを発表したばかりだった。22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は香田が今後「実業家に転身へ」と報じている。

出典:http://www.sponichi.co.jp

突然、芸能界を引退した香田晋さん。
その当時は香田晋さんが芸能界を引退した理由も分からず、
引退したあともどうするのか分からない状況でした。

現在の香田晋さんは料理人になっていた!

2012年4月に芸能界から引退した元演歌歌手、香田晋さん(47)が故郷の福岡県内で料理店を経営していることが6日、分かった。7日発売の「週刊女性」が報じている。(サンケイスポーツ)

出典:http://www.sankei.com

現在は料理人になった香田晋さん。
元々、料理はお上手だったようです。

芸能界初!鮪(マグロ)解体師1級免許を取得したことも

演歌歌手・香田晋(43)が芸能界で初めて鮪(マグロ)解体師1級免許を取得し19日、東京・三軒茶屋の池田屋で解体ショーを行った。「マグロといったら最高級だし魚は大好き。海の取材で各地に伺うし、免許があるならぜひ取りたかった」と一念発起。

出典:http://www.oricon.co.jp

普段からよく家で料理し、魚をさばくこともあったという香田は「マグロはさばいたことがないし、夏くらいに取る決意をしてやっと取れた」と、人前での解体ショーができる1級免許を1ヶ月前の今年11月23日付で取得。

出典:http://www.oricon.co.jp

料理のレシピ本を出したことも……

現在の香田晋さんは趣味をいかして、料理人に……?

 同誌は、福岡市内から約40キロ離れた遠賀郡で、板前として働く香田さんを直撃。一昨年に福岡県へ引っ越し、「生活のために、好きな料理をしよう」と思い、昨年9月に完全予約制の料理店を開店したという。

出典:http://www.sankei.com

 1989年のデビュー前の3年間、作曲家、船村徹氏(82)のもとで修業しており、関係者は「(内弟子時代は)だしからとって料理を作っていたので、彼の料理はすごく上手だった」と明かす。歌手時代に料理本を出したほか、まぐろ解体師1級の免許も持っており、その腕前は折り紙付き。

出典:http://www.sankei.com

 香田さんは同誌に引退理由も告白。当時はバラエティーでも活躍していたが、「そのうち思い通りに歌えなくなって、精神的に追い詰められて逃げ出した」と明かし、謝罪した。

 09年に前妻と離婚し、その後に交際した11歳年下の女性と再婚。現在は夫婦で料理店を営んでいる。芸能界への復帰については「もう香田晋で商売するつもりはない」と完全否定した。

出典:http://www.sankei.com

現在の香田晋にインタビュー!

現在は福岡で料理屋をしている香田晋さん。

「わざわざ、東京から来てくださったわけですし、もう、ちゃんと話さないといけないですよね……。僕が気持ちのうえで、芸能活動を続けられなかったんですよ。ホント、精神面で追い込まれていたんです。精神科にも通っていましたから。バラエティー番組では明るく振る舞っていたけど、僕の心の中はズタズタで。十分な暮らしはさせてもらっていたけど、時間的な余裕がなくて何も楽しくなかった」

出典:http://www.jprime.jp

当時は「ヘキサゴン」などバラエティ番組でも活躍されていましたね……
香田晋さんのオバカ回答には笑わせてもらいました。

「バラエティー番組に出ているとき、”なんで、自分はここにいなくちゃいけないのかな”って思いながら座ってるんですよ。もう呼ばれないようにしようと思って、ワーッて無茶やってみるんだけど、それが逆にウケちゃって。そして、コンサートやロケで移動も多くなってくる。そうなると、やっぱり寂しくなっていくんですよ。

出典:http://www.jprime.jp

そのうち、歌もなかなか思いどおりに歌えなくなってきてしまった。声が出ないというか、イメージどおりに歌えない。そうなると、トークでごまかしたり、演出でごまかしたりして逃げるようになった。

どんどんと、精神的に追い詰められて、それで、芸能界から逃げ出したんです。ファンのみなさんに対して本当に申し訳ないと思っています。応援してくださった方々に、謝らないといけないですね。申し訳ないという気持ちは今でもあります。事務所に対してもレコード会社に対しても、大変迷惑をかけてしまいました」

出典:http://www.jprime.jp

芸能界を引退した当時の香田晋さん。
髪とひげを伸ばして、誰だか分からないです。

「あのころは精神的に最悪でしたね。一番つらかったときです。そして、ほかの人と話すのが本当に怖かった。街に出れば気づかれないように、サングラスをしてヒゲを生やし、下を向いて歩いていました。だから、自分から芸能界を辞めた理由を説明することができなかったんです」

出典:http://www.jprime.jp

 香田は’09年に前妻と離婚。ふたりの子どもは彼が引き取り、育てていたはずだが……。

「子どもたちが向こう(前妻)のほうに行きたいっていうんで、今はあちらで暮らしています。彼女にも彼氏がいるので、”その人をお父さんと思って生活しなさい”と言って送り出しました。子どもたちが二十歳になるまで会うことはありません。それは、守らないといけないので。
そりゃ、つらいですよ。気持ちの中では、いま何歳だなって、元気でやってるんだろうなって。二十歳になって子どもたちが会いに来てくれたとき、親父頑張ってるなって言われるよう、生きていきたいですよ」

出典:http://www.jprime.jp

 現在は離婚後に交際を始めた、11歳下の女性と再婚。香田が料理し、彼女が接客をして、ふたりで店を切り盛りしている。

「彼女はつらいときに僕を助けてくれた。本当に感謝しています。だって、芸能界を辞めてからは、ほとんど収入はなかった。我慢して我慢して生活してきました。もう、貯金なんてありませんよ(笑い)。大変ながらも、妻と支え合って生きてきたので、それが幸せなのかなあって。前を向くという気持ちにもなれたし、芸能活動で頑張れたことも今では自信になっています」

出典:http://www.jprime.jp

現在の香田晋さんは健康な体を目指す教室もやっているという。

 お店をオープンしてすぐのころは、まだどこか腰が引けていたという。だが、最近は自らお店のビラを近隣に配るなど、積極的に営業活動している。そして、料理だけでなく歌手時代に培った腹式呼吸で健康な身体づくりを目指す教室も始めたという。

香田が近隣に配っているというお店のチラシ。料理店のものには再婚した妻の写真が(左)。腹式呼吸の教室も始めた(右)
「腹式呼吸で内側から健康になってもらって、そして、カラオケの好きな方に対してはそれで、歌がうまくなってもらいたいなと。そういう、お手伝いはしていきたいなと思っていますよ。歌手としては、いろんな経験をしているので教えられることはたくさんあると思いますよ」

出典:http://www.jprime.jp

現在の香田晋さんは芸能界に戻る気はなし。

芸能界をすっぱりと引退して、新たな道を歩んでいる現在の香田晋さん。
そういう生き方もいいですね。

「今の僕は元・香田晋ですが、もう香田晋で商売するつもりはないですよ。芸能界の人とは全然、会ってないし連絡も取ってないですよ。辞めたときに電話番号を変えちゃいましたからね。もし、記者さんが芸能界の人に会って僕のこと聞かれたら、元気だったよって言っといてください」

出典:http://www.jprime.jp

現在、香田晋さんがやっているお店は?

現在、香田晋さんがやっている料理店。

プロフィールによると福岡県北九州市八幡東区が地元だそうですが、
お店はそのお隣の遠賀郡にあるそうです。




築100年近くの古民家を改装した作りになっているそうで、
完全予約制になっています。

出典:http://findomation-trend.seesaa.net

気になるお店の名前ですが、
「古民家Gallery caffe 真稟(マリン)」
というお店だそうです。


住所は福岡県遠賀郡遠賀町鬼津2020となってます。

出典:http://findomation-trend.seesaa.net

香田晋さんは現在もブログをやっていらっしゃるみたい?

店主の名前はkojiとなってます。

香田晋」は芸名で、本名が鷲崎 孝二(わしざき こうじ)なので
そこからkojiと名付けたんでしょうね。

出典:http://findomation-trend.seesaa.net

現在の香田晋さんがやっているお店の看板娘(?)の猫のまろんちゃん。かわいい。

現在の香田晋さんがやっているお店はどんな店?

Caffe 真稟はコース料理の店になります♪

サービスランチでは

人気の手捏ねハンバーグ\1500(税別)ライス・サラダ・スープ付

そして焼き豚丼\1500(税別)サラダ・スープ付

こちらも完全予約制となります。

ランチコース\3500からとなります。

ディナーコース\6500からとなります。

好き嫌いアレルギーまたリクエスト等

お伺いし料理構成致します(^-^)

ゆったりとお過ごし頂けるよう完全予約制

となります♪ディナーは1~2組限定!!2名以上

でお願い致しますm(_ _)m

最大10名様まで!!(^-^)

※お子様はご遠慮頂いておりますm(_ _)m

※店内は禁煙になりますm(_ _)m

ご予約はお早めにお願い致しますm(_ _)m

Caffe 真稟のお問い合わせ番号は

℡08089480710 受付時間8時~21時となります♪

出典:http://ameblo.jp

現在は「腹式呼吸」「歌唱指導」などの教室もやっていらっしゃいます

心楽(ゴラク)♪のお問い合わせも

同じくCaffe 真稟で受付ております♪

歌唱指導60分\5000(税別)他90分有り

複式呼吸は5名以上の受付になります♪

お一人様\1000(税別)となります♪


お気軽にお問い合わせください(^-^)



皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m



店主 koji

出典:http://ameblo.jp

演歌のプロですもんね。
プロの歌唱指導、受けてみたいです。

現在の香田晋さんが作る料理がおいしそう!

ランチの焼き豚丼

イタリアンのアクアパッツア

現在は料理人となった香田晋さん。
新鮮な材料が使ってあって、とっても美味しそうな料理です。

一度食べに行きたい…

現在は料理人になっていた香田晋さんへの世間の声は……?

現在はすっぱりと芸能人をやめて料理人に。

引退していたの知らなかったよ

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

イメージにぴったりだw
がんばれ

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

>「そのうち思い通りに歌えなくなって、精神的に追い詰められて逃げ出した」と明かし、謝罪した。

今の日本って逃げられなくって、うつになって自分あぼーんするやつが多いからさ、こういうのって大事だと思うわ。

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

うおぉ行ってみたい
遠賀ならそう遠くないし探してみるか

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

現在の香田晋さんは料理人として新たな人生を歩んでいた!

いかがでしたか?

香田晋さんは芸能界を引退して、
現在は料理人になっていらっしゃったんですね。

芸能界をやめて身を持ち崩す人も多いですけど、
現在の香田晋さんは芸能界をやめてスッキリして、
新しい人生を楽しんでいらっしゃるように見えます。

もう芸能界に復帰することはない、
と本人が断言していらっしゃるので、
もう復帰はされないんでしょうね……

それはちょっと残念ですが、
現在の香田晋さんが幸せそうで安心しました。

これからもがんばっていってほしいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ