篠田麻里子ついに結婚か!しかし彼氏が出来ても話題にならない悲劇
2016/08/02
naonao
プロフィール
愛称 まりこ様
麻里子さん
しのまり
生年月日 1986年3月11日
現年齢 29歳
出身地 日本・福岡県
血液型 A型
公称サイズ(身長は2014年
スリーサイズは2011年時点)
身長 / 体重 167 cm / ― kg
スリーサイズ 87 - 57 - 85 cm
デビュー アイドル:2006年
AKB48
モデル:2008年
『MORE』
篠田 麻里子(しのだ まりこ、1986年3月11日 - )は、日本のファッションモデル、女優、タレント。
身長167センチメートル、スリーサイズ87-57-85センチ。福岡県出身。血液型A型。サムデイ所属。
女性アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業した2013年7月22日時点ではAKB48の最年長メンバーであり、「お姉さんキャラ」として知られた。AKB48劇場内カフェ勤務から秋元康の打診を受けて正規メンバーになったという“特例”でもあり、同グループ在籍中から単体での活動が多かった。
また、2008年11月からは女性誌『MORE』の専属モデル活動を継続。各種テレビ番組やテレビコマーシャル、雑誌などを舞台に幅広い活動を展開している
「『ricori』は私の夢がいっぱい詰まったブランドです。いつかは自分のブランドを作るのが夢でした。女の子が、かわいくなりたい!キレイになりたい!という夢を叶えるお洋服を提案し、皆さんに愛されるブランドに成長させていきたいです」
「ricori」とは、彼女の名前・麻里子のricoとスペイン語で「可愛い・美しい」という意味を持つricoを融合させて作られたブランド。「女の子に魔法をかけた1枚の服」をテーマに「女の子がかわいくなりたい!キレイになりたい!」という願いを叶える為に立ち上げられた。
篠田麻里子さんのブランド「ricori」のターゲットは20代~30代の自立した女性”
篠田麻里子さんプロデュースの「ricori」のロゴがフランスのブランドのロゴに似ており、パクりでは!?という声が出たことも………
また、服のデザインも「どこかで見たようなものが多い」「篠田麻里子さんの好きな服のブランドに似ている」などと囁かれていました……
篠田麻里子さんプロデュース「ricori」のロゴ。
こちらはフランスの「LADURREE(ラデュレ)」。
確かに「ricori」と似ています。
ふくらはぎ部分に小さな白いリボンが3つついた黒のラメ入りタイツ。なんとお値段4,095円! 靴下屋に行けばラメ入りタイツなんて1,000円台で売ってるのに、リボンを3つつけただけでこの値段!? 疑問に思うのは筆者だけではないだろう。ほかにもチェック柄タイツ、フラワー柄タイツがあるがいずれも同じ値段。タイツ、高すぎないか?
リボンタイツ→4095円
女性用ブランドなのに、
篠田麻里子さんのヲタのため?の
メンズのTシャツ→6090円
ノート→1500円
13440円
ファーパンプス →15540円
篠田の店は10~20代前半がメイン客層ということもあり、多少値段設定は低くしているのですが、それが非常に中途半端。例えば、リボンのついたラメ入りタイツが4000円で販売されていますが、同じラメ入りなら量販店で1000円台で買えますからね。ドット柄のフリル付きソックスも1足1500円という値段ですが、似たようなものが別の店なら半額であります。高品質というわけでもないのに半端なブランド価格のため、若い子は手を出しにくい」(アパレル関係者)
値段の割にダサい!という声も多かった「ricori」………
「ricori」の服のデザインを見てみましょう。
AKBのファッションリーダーでモデルもしている篠田麻里子さんの私服がダサいって本当でしょうか!?
これは篠田麻里子さんにしか着こなせない服装なのかも……(;・∀・)
「実は『ricori』の生命線はメンズ物だったんですよ。
オープン当初、店に数百人が詰めかけたといいますが、その多くが熱心な篠田ファンの男性だった。『女の子に魔法をかけた1枚の服』というブランドテーマを掲げながら、なぜかメンズ物を扱っているのは、男性ヲタの買い支えを期待しているからです。
しかし、これも篠田のアイドルとしての旬が過ぎれば激減していくでしょうね。それに危機感を抱いたのか、最近は篠田の名前をあえて押し出さない方針にしていますが、商品の魅力だけで勝負するのは厳しく余計に客離れを招いている。現在は全国主要都市に展開していますが、近いうちに縮小していくのでは」(前同)
突然の「ricori」全店閉店………
ricoriを応援してくれた皆様へ いつも温かい御声援ありがとうございます この度は突然のニュースに私自身驚きと、悲しみで言葉を失いました。 正直、状況が掴めずに皆様にお話が出来ませんでした。 ただ、ずっと自分の言葉で皆さんに伝えたかったです。 ricoriを知ってくれた方、好きになってくれた皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
突然の全店閉店の裏には何があったのか。7月24日発売の「週刊文春」(文藝春秋/7月31日号)は、AKB48の運営会社AKS社長、窪田康志氏の突然の退任が関係している報じている。かねてより、AKS内では窪田氏の放漫経営が問題となっており、業を煮やしたAKSの親会社であるパチンコメーカー京楽が、窪田氏の持つAKSの株を買取り、社長退任を決定したという。窪田氏の問題経営には不透明な資金の流れも含まれ、そのひとつとして、AKSからリゴレへの巨額な貸し付けがあったというのが、「文春」の見立てだ。さらに、窪田氏が篠田のブランドに大金を注ぎ込んだ理由として、かつて同誌が報じたように、2人が愛人関係にあったからとの見方もあるようだ。
また、24日発売の「週刊新潮」(新潮社/同号)では、ファッション誌の編集者が閉店の理由について「新ブランドを立ち上げる時には、ファッション誌と“コラボ”するのが常識」にもかかわらず、それを怠ったことなどをあげている。また、ルミネエスト新宿店は好立地のためテナント料が高かったことが、経営を圧迫したとも指摘している。
今回の閉店についてネット上では、「デザイン可愛くないし、値段は高いってそりゃ売れないよ」「(篠田の)私服ダサいのに、ブランド立ち上げることに無理がある」「税金対策のためにとりあえず出店してみたんでしょ」と厳しい声が聞かれる。
この人、モデルっぽい事をしてみたり、AKBの中ではファッション業界で仕事していたけど、
でも、しょせんAKBの中ではって言うレベルだったんじゃなかったけ。
かわいい服を手ごろな値段で売ってるお店なんていくらでもあるんだから。
オタクがお金落としてくれでもしなかったら、長くはもたなさそう。
見てみたけど、変なブランドだね。
タイツが4095円(高過ぎ)
Tシャツが3990円で(普通、同ブランドなら、タイツほ方が安いと思う)
トレンチコートが14490円(タイツ4095円のブランドにしては安過ぎ。)
狂ってる。
大方の予想通り、
早々に閉店してしまった「ricori」。
篠田麻里子さんがプロデュースしたブランド「ricori」の突然の閉店………
大方その閉店は予想されたものでしたが、
「ricori」が閉店したことによって、
篠田麻里子さんのイメージにちょっと陰りが………
ファッションリーダーだと思う芸能人の調査において、
いきなりの3位から圏外にガクンと落ちてしまいました。
新たなオシャレな芸能人としての地位を
篠田麻里子さんは取り戻せることができるのでしょうか?
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局