記事ID24005のサムネイル画像

乃木坂46、モデルとしても活躍中の橋本奈々未が冒された病気とは?

乃木坂46で、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍している橋本奈々未さんは、ある病気に冒されて、入退院を繰り返すことになり、病気療養のため、活動休止を余儀なくされました。そんな橋本奈々未さんが冒された病気とは?調べた結果をご紹介します。

ある病気のため、乃木坂46 真夏の全国ツアー2014を欠席!!橋本奈々未のプロフィール

プロフィール

・名前:橋本奈々未
・生年月日:1993年2月20日
・出身地:北海道旭川市
・血液型:B型
・身長:163cm
・出身高校:旭川西高等学校
・出身大学:武蔵野美術大学(中退)
・ニックネーム:ななみん

出典:http://newscrap.net

経歴及び主な活動

2011年8月21日、乃木坂46の1期生メンバーオーディションで38,934人の中から選ばれて合格し、芸能界デビュー。
2012年2月22日、乃木坂46の1stシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。
2013年4月6日~6月22日、テレビドラマ『BAD BOYS J』(日本テレビ)にヒロインの由本久美役でレギュラー出演を果たした。
2013年4月8日~、「ZIP!」(日本テレビ)の新コーナー「川柳女子」にレギュラー出演開始。
2013年7月8日~9月16日、月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ)に石狩清子役で乃木坂46では初めてレギュラー出演を果たした。乃木坂46では生田絵梨花が月9ドラマに単独出演したのに次いで2人目。
2015年3月23日、女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルに起用された。
2015年4月、『World Baseballエンタテイメント たまッチ!』(フジテレビ)の5代目アシスタントに抜擢された。
2015年7月11日~ 乃木坂46初主演ドラマ『初森ベマーズ』(テレビ東京系)放送開始。マルキュー役を演じる。
2015年8月28日、ファースト写真集『やさしい棘(とげ)』を発売予定。

橋本奈々未が冒された病気とは?自身のブログで、病名を告白!!

体調不良のため全国ツアーを欠席していた乃木坂46の橋本奈々未(21)が25日、自身のブログで入院と退院を繰り返していることを明かした。

 同ブログによると、今月16日の大阪市中央体育館公演後、アレルギー反応の一種である「アナフィラキシー」と診断され入院。「原因はまだ分かっておらず、退院してもまた再発しては入院、を繰り返しています」と現状を綴った。

出典:http://www.oricon.co.jp

橋本奈々未さんは、乃木坂46真夏の全国ツアー2014の大阪公演後、ある病気のため入院しました。その病気とは、

アレルギー反応の一種である「アナフィラキシー」

結局、橋本奈々未さんは、この病気のため、福岡、宮城・仙台、名古屋公演も欠席することになりました。

自身のブログで橋本は「待っていてくれた方、楽しみにしてくれていた方、出演できず、ごめんなさい」と陳謝。「今は正直、どうしたらいいかわかりません。早くライブに出たいです」「色々検査もしてるし治療もしてます。神宮に立ちたいという気持ちがあります」と綴り、今月30日のツアーファイナル、東京・明治神宮球場公演での復帰を目指している。

出典:http://www.oricon.co.jp

ブログの橋本奈々未さんの記述からは、病気で全国ツアーを欠席してしまったことへの無念さが伝わってきますね。

なんとしても明治神宮球場公演の舞台には立ちたいという気持ちが伝わってきます。

乃木坂46橋本奈々未が苦しめられた病気、アナフィラキシーとは?

橋本奈々未がかかった病気、アナフィラキシーとは?

橋本奈々未さんが2014年に苦しめられた病気がアナフィラキシーです。

簡単に言うとアレルギー症状なのですが、全身に及ぶというのが大変な点です。

・目がかゆくなる
・くしゃみがでる
・せきがでる

など一般的にアレルギーと言ってイメージされる症状に加えて、消化器にも影響が出るため、

・腹痛
・吐き気、嘔吐

などといったことも起こってしまいます。

症状がひどいと死に至るケースもあるそうで、死亡率は0.65%~2%だそうです。

結果的にこの病気のために、橋本奈々未さん」は2014年8月ころに入院し、その後も入退院を繰り返すことになってしまいました。

出典:http://zngtai.com

アナフィラキシーは、複数のアレルギー症状が、短時間で生じる状態を言います。複数の臓器にわたり症状が起きます。
具体的には、皮膚と呼吸器症状(発疹や蕁麻疹がでて、呼吸が苦しくなるなど)、皮膚と循環器症状(発疹や蕁麻疹がでて、血圧低下する)などです。
複数臓器にアレルギー反応が及ぶ時は、さらに症状が増大し、進行していくことがありますので、注意が必要となります。
進行したアナフィラキシーは、アレルギー反応の最も重い形です。
最重症の人では、死亡することがあります。

出典:http://www.pref.chiba.lg.jp

アナフィラキシーとは、アレルギー症状が全身に及ぶ病気なんですね。

アレルギー症状のある人って、けっこう身近にいますよね。食べ物のアレルギーを持っている人って、いますよね。アナフィラキシーという病気は、このようなアレルギー症状が重病化したものということでしょうか。

最悪の場合は、死に至る病気ということですから、アレルギー症状だからといって、甘くみてはいけませんね。

橋本奈々未は元々虫刺されアレルギーだった!?今回の病気の原因は?

橋本奈々未さんは、公式ブログで、今回診断された病気、アナフィラキシーの「原因はまだ分かっておらず、退院してもまた再発しては入院、を繰り返しています」と現状を綴っています。

病気の原因がわかっていないんですね。原因さえわかれば、治療のしようがあるので、光が見えてくると思うのですが、原因不明だと対処のしようがないですよね。

でも、2013年7月7日放送の『乃木坂って、どこ?』 6thシングル『ガールズルール』ヒット祈願 バンジージャンプの回で、橋本奈々未さんは、1人だけジャージ上下を着てきて、その理由として、

「虫刺されアレルギーなんですよ!」

と述べています。虫刺されアレルギーもアナフィラキシーの原因になりうると思いますが、どうなのでしょうか?

食物アレルギーのうち重症型のアレルギーが起きるリスクが高い食べ物としては卵、ピーナッツ、そばが挙げられます。

しかし、アナフィラキシーを引き起こすのは何も食物だけではありません。
食べ物の他にも薬物、虫刺され(ハチ)、天然ゴム、ワクチンなどもアナフィラキシーの原因になり得るものです。

出典:http://kodomo-allergy.com

また、原因の検査をしても特定できず、原因不明となる場合も少なくありません。

出典:http://allergy72.jp

橋本奈々未さんは、まさに「原因の検査をしても特定できず、原因不明」の状態だったんでしょうね。

橋本奈々未さんは、この病気のせいで、ほとんど食べられずに、痩せ細ってしまったみたいですね。

公式ブログの記述を見ると、絶望と言ってもいいくらい、落ち込んでいて、『どうしたらいいかわかりません。』と現在の心境を吐露しています。

アナフィラキシーショックとは?

アナフィラキシーは、アレルギー症状が蕁麻疹などの皮膚症状にとどまらず、呼吸器や消化器など複数の臓器がいっせいに反応して劇的な症状現れます。
 
さらに、血圧が下がり、様々な臓器が機能不全に陥り、意識障害などの全身症状が急速に悪化してしまう症状をアナフィラキシーショックといいます。
 
これは命に関わる非常に危険な状態であるため、早急に手当する必要があります。

出典:http://kodomo-allergy.com

アナフィラキシーショックという言葉は、蜂刺されによるものがよく知られていて、時には死に至ることもあるようです。

アレルギー症状で死んでしまう病気もあるなんて、恐ろしいですよね。

アナフィラキシーという根本的な治療法のない病気に冒された橋本奈々未に多くの心配の声

橋本奈々未さんが公式ブログで、アナフィラキシーという病気のため入院したことを公表してから、多くのファンから、心配の声が寄せられました。

多くのファンは、アナフィラキシーという病気について、調べて、時には死ぬ場合もあるという恐ろしい病気であると認識した上で、原因がわからないと治療も難しいといった心配の声が多かったようです。

以下に、ファンからの声を載せておきます。

何に反応してるかわからないと厳しいね
命に関わるくらい強い反応でるものもあるし

出典:http://www.tokyo-oly.com

せめて原因がわかるといいね
こういう完治が難しい病気はみんな辛い思いしてる
頑張ってほしい

出典:http://gossip1.net

普通に生活しててアナフィラキシーショック起こるのならやばくないか

出典:http://gossip1.net

食べ物系で急に発症だと思ったけど、アレルギー源がわからないことなんてあるんだ
血液検査でもわからないのかね

出典:http://nogitweet.com

アレルギーだったり動物だったり色々あるから探るの大変だろうなぁ

出典:http://nogitweet.com

ななみんアナフィラキシー?原因わからないから何度も繰り返しちゃうのか
早く原因分かりますように・・・

出典:http://nogitweet.com

ななみんブログ泣けてくる
1番辛い思いしてるのはななみんだもんね…

出典:http://nogitweet.com

ななみん自身にも大きい後悔が残るやろうから、どうか神宮にはななみんが出れますように。。。m(_ _)m

出典:http://nogitweet.com

病気療養中の橋本奈々未、「無念!」明治神宮球場での乃木坂46真夏の全国ツアーファイナル、欠席!!

病気療養中の橋本奈々未さんは、自身のブログで、「神宮に立ちたいという気持ちがあります」と語っていました。

しかし、ライブができる体調が回復していないため、残念ながら欠席となりました。

明治神宮球場でのライブは、乃木坂46にとって初めての野外ライブであり、観客動員3万人の大型会場でのライブです。

そのステージに立つことは、橋本奈々未さんにとっても悲願だったはずです。どれだけ橋本奈々未さんが悔しかったことでしょう。

そんな中で、橋本奈々未さんは自身のブログを更新し、神宮ライブに参加できないことを陳謝しつつ、乃木坂46メンバーとファンのことを願っており、すごくポジティブで、前向きに見えました。

体調不良のため全国ツアーを欠席していた乃木坂46の橋本奈々未(21)が、あす30日に東京・明治神宮球場で行われるツアーファイナルを欠席することが29日、わかった。同日、グループ公式サイトで発表された。橋本は21日の福岡、24日の宮城・仙台、26日の名古屋と合わせて4公演欠席となった。

出典:http://www.oricon.co.jp

公式サイトでは欠席の理由について「未だライブができるまでに体調が回復していないため」と報告。橋本もブログを更新し「わたしは今回、ステージに立つ側としては参加出来ません。ごめんなさい」と陳謝しつつ「でも気持ちはステージに飛ばします。メンバーみんな輝いてきてくれーっ!!! 乃木坂初の屋外ライブ、ファンの皆さんが何事もなく思いっきり楽しめますようにー!!!」と願っている。

出典:http://www.oricon.co.jp

明治神宮球場での乃木坂46真夏の全国ツアーファイナルに橋本奈々未、登場!!

乃木坂46・神宮球場ライブに橋本奈々未がサプライズで登場!

乃木坂46にとって初めての単独スタジアムコンサートは、約3万人の観客を集め3時間半に渡って行われた。そのアンコールでは、急性アレルギー反応のひとつであるアナフィラキシーのため活動を休止していた橋本奈々未がサプライズで登場。

私服姿の橋本は「あちらの(観客席の)方で見させてもらってましたけど、みんなすごかった」とメンバーに感想を語ったあと、ファンに向けて「私事ですが、体調を崩してしまって皆さんにご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ただ、この場でこうしてごあいさつができるぐらいの体調には戻しました。次のシングルから参加したいぐらいの気持ちですが、こうやってみんなみたいに衣装を着て、頑張って1日でも早くステージに戻れるように努めます」とコメント、温かい声援を受けていた。

なお橋本はダンスができるほどの体力が戻ってないということで、コンサート最後の曲となった「乃木坂の詩」には参加しなかった。

出典:http://news.walkerplus.com

2014年8月30日、神宮ライブ終了後、アンコールでの楽曲披露のあと、キャプテンの桜井玲香さんの呼びかけで、

橋本奈々未さんがステージ上に、私服姿で、サプライズ登場しました!!

橋本奈々未さんは、観客席から見た感想、体調不良のため、心配や迷惑をかけたことへのファンへの謝罪、ステージ上であいさつができるくらい体調が戻ったこと、1日でも早くステージに戻れるよう努めることをコメントした。それに対して、会場のファンからは、温かい歓声が上がった。

橋本奈々未さんが、自身のブログで8月16日の大阪公演後、「アナフィラキシー」と診断され、入退院を繰り返していることを明かしたのが、8月25日。

そのわずか5日後に、病気から立ち直って、こうしてステージに立てたことは、奇跡のように思えました。これは橋本奈々未さんの復帰への強い思いの賜物ではないかと思います。

この後、橋本奈々未さんは、10thシングル『何度目の青空か?』にも10福神として参加し、テレビ、雑誌などのメディアにも登場し、完全復帰しています。

その後病気「アナフィラキシー」はどうなったのでしょうか?詳しくはわかりませんでしたが、アナフィラキシーが完全に治るのは考えにくいので、上手に病気とつきあっているのでないかと思われます。

乃木坂46橋本奈々未は、病気「アナフィラキシー」から完全復活したのか?

2014年8月、乃木坂46真夏の全国ツアー中に、体調を崩して、アナフィラキシーと診断され、入院せざるを得なくなった橋本奈々未さん。

自身のブログで病名アナフィラキシーを公表したときには、かなり落ち込んでいる様子でした。しかし、明治神宮球場での乃木坂46真夏の全国ツアーファイナルで、奇跡的にステージ上に登場しました。

その後は、乃木坂46の活動を休むことなく、問題なく仕事をこなしているようです。

しかし、元々体が弱いと自身でも語っていますし、そのことはよく知られています。アナフィラキシーという病気も原因がわからないと、治すのも難しく、根本的な治療法がないようです。

現在の橋本奈々未さんですが、乃木坂46真夏の全国ツアー2015の真っ最中で、すべてのライブに参戦しています。

体調不良は感じさせず、とても元気そうです。橋本奈々未さんは見た目からは、体が弱いようには思えないんですよね。

このまま元気に乃木坂46、モデルとしての活動に邁進してほしいと思います。期待していますし、応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ