記事ID15755のサムネイル画像

唐沢寿明の嫁は女優の山口智子!20年経った今も夫婦仲は良好?

俳優として活躍している唐沢寿明。唐沢寿明の嫁はいくつになっても可愛らしい女優の
山口智子!20年経っても子供ができないわけとは?唐沢寿明とその嫁・山口智子の夫婦関係はどうなのか?くわしくみていきたいと思います!

唐沢寿明のプロフィール

唐沢寿明 <本名> (唐澤潔)

<生年月日> 1963年 6月 3日
<出身地> 東京都台東区
<身長> 175センチ。
<血液型>A型。

俳優として活躍している。

<事務所> 研音に所属。

テレビドラマ
『愛という名のもとに』 / 『ラブコンプレックス』
『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』
『白い巨塔』 / 『不毛地帯』
『小早川伸木の恋』
『ルーズヴェルト・ゲーム』

出典:http://ja.wikipedia.org

映画
『ハロー張りネズミ』 / 『ラヂオの時間』
『みんなのいえ』 / 『20世紀少年』
『トイ・ストーリーシリーズ』

出典:http://ja.wikipedia.org

東京都立蔵前工業高等学校中退。

高校中退については、学業の成績不振という訳ではなかったが、俳優業をしたかったことと大学進学をしたくなかったことが大きいと話している[1]。

1980年、俳優として活動を始める。東映アクションクラブ(当時最年少16歳で四期生)、ホリプロ(主にレコード会社回り)、三生社(社長は俳優橋爪功の最初の妻)を経て、浅野ゆう子に声をかけられて現所属事務所である研音に所属する。

出典:http://ja.wikipedia.org

芸名の「寿明」は個人事務所の所属時に社長が唐沢に黙って占い師に相談し、名づけたものである

出典:http://ja.wikipedia.org

デビュー当初は無名ゆえに食べていけず、コンビニエンスストアなどでのアルバイトや東映の『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』などの特撮番組に脇役やスーツアクターとして出演することで凌いでいた。また、東映では斬られ役や吹き替え、スーツアクターなどの他に照明や衣装の手伝いなどの裏方も担当していた。そのほか、「今日の自分があるのは過去のおかげ」として、キャバレーの客引きを行っていたことも積極的に開示している。

出典:http://ja.wikipedia.org

プライベートでは熱心な自動車愛好家としても知られ、特にヒストリックカーの分野では上質なコレクションを持つ一方、自らのドライビングで積極的に各種ラリーイベントにも参加している。国内A級ライセンスを取得してサーキットレースにも参加するなどの活動により、大衆への自動車文化の流布に多大なる貢献を果たしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

唐沢寿明の嫁・山口智子のプロフィール

唐澤智子 (旧姓・山口)

<生年月日> 1964年10月20日
<出身地> 栃木県栃木市
<身長> 170センチ。
<血液型> A型。

女優・声優・ナビゲーターとして活躍している。

<事務所>研音に所属。

テレビドラマ
『ダブル・キッチン』
『スウィート・ホーム』
『王様のレストラン』
『29歳のクリスマス』
『ロングバケーション』

出典:http://ja.wikipedia.org

1986年、東レ水着キャンペーンガールとしてデビュー。1987年にはこの年からスタートしたアサヒビールのキャンペーンガールにも就任。当時はボックスコーポレーションに所属していた。この頃、コマーシャル・モデルの仕事もしていて、東急イングループのパンフレット(総合案内、結婚式用)のモデルを務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

1988年度下半期放送NHK連続テレビ小説『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務めた(この作品の共演がきっかけで、後に唐沢寿明と結婚する)。その後、日本テレビやTBS、フジテレビなど数々のトレンディードラマのヒロイン級の役柄を担当し、一躍スターダムにのし上がる。

出典:http://ja.wikipedia.org

1990年には火曜サスペンス劇場枠の2時間ドラマに異例とも言える3作品に主演(シリーズモノは別として)した。普通多くても1人2作品程度である。また1990年代、全盛期の山口智子出演ドラマは同世代の女性達から支持を集め、いずれも高視聴率が取れたため、「連ドラクイーン」や「高視聴率の女王」とも呼ばれた。

1995年に唐沢と結婚してからは女優業を徐々に縮小し、CMを中心に仕事をシフトしていたが、現在は単発的にTV出演などのタレント活動もしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

唐沢寿明と嫁・山口智子の馴れ初めは?

唐沢寿明と嫁・山口智子は、1988年放送のNHK小説連続ドラマ「純ちゃんの応援歌」で
共演してから交際に発展したようですが極秘で付き合っていた二人でしたが、
ある事件をキッカケに交際が明るみになることとなります!

その事件とは、1992年の1月22日に山口智子のマンションのインターホンが
鳴り、「宅配便」だと思ってドアを開けたところ二人組の男が、部屋に侵入して山口智子
に襲い掛かりました!

拘束されそうになったところに奥の部屋にいた唐沢寿明が体当たりして、犯人は逃走!
山口智子のピンチを救ったのが唐沢寿明だったのだ!!
そしてこの事件により嫁・山口智子は、マスコミに「助けた男は誰だったのか?」
など質問されて「マネージャー」とかごまかしていたわけですが、後日唐沢寿明が

一人で記者会見を開きその人物は自分だった!と認めて交際が発覚しました。

いや~~。
山口智子がなんともなくて良かったです!

カッコイイ話ですね。まるでドラマのワンシーンみたいですね。
それにしても唐沢寿明カッコイイです!全力で山口智子を守ってすごく
男らしくて素敵です。

嫁の山口智子が惚れぬくきもちがわかります!!

唐沢寿明と嫁・山口智子の結婚!

唐沢寿明と嫁・山口智子が結婚したのは1995年の12月です!

お互いに最初あった時の印象を聞かれると唐沢寿明は、嫁・山口智子の事を
「でかい女!」

一方、嫁・山口智子は唐沢寿明の事を「日本一、顔の小さい男」と答えていたそうです!

お互いのどんなところが好きか尋ねられると。。。唐沢寿明は

「普通の感じの女性で

家のこともちゃんとやる人だから」

「料理が上手」「笑顔が素敵」

出典:http://エンタメの壺.com

嫁・山口智子は。。。

「世界で一番幸せだと思っています」

「仕事に対する姿勢を尊敬しています」

出典:http://エンタメの壺.com

唐沢寿明と嫁・山口智子の間に子供がいない理由は?

記事番号:15755/アイテムID:438307の画像

出典:http://j-7.jp

唐沢寿明と嫁・山口智子になかなか子供ができない理由を探ってみたところ、
「子供が嫌い?」という噂が出ていたようです。

ですが、唐沢寿明は子供が好きという情報もあります。
嫁・山口智子には出産すると体型が崩れるから嫌だというとんでもない
噂まであります。

このことについて唐沢寿明は、コメントしていて「僕たちに子供は必要ない!」
と言っていたようです。

夫婦の時間を大切にしたい!ということかもしれませませんね。

一方で、2人で、子宝神社にお参りするところを目撃されていることから、もしかしたら
欲しいけどまだ、授からないだけなのかもしれませんね。

夫婦関係良好なのに唐沢寿明に浮気疑惑?なんと嫁・山口智子にも浮気疑惑?

嫁・山口智子は唐沢寿明と結婚してからはテレビの露出が減っていました。
それは、唐沢寿明の要望で家を守っていたからと思われます!

そのストレスからか外人の方と浮気したり、IT関連の男性との浮気の
噂が出たりしました。

唐沢寿明の浮気相手というのが女優の石田ゆり子さんだったといいます!
結婚を視野に入れるほどの仲だったようですが。。。

結婚から20年経った今でもラブラブな唐沢寿明と嫁・山口智子!

お互いに
浮気していたという唐沢寿明と嫁・山口智子ですが今でも夫婦関係は
良好といわれています。

唐沢寿明は、嫁・山口智子のことを「一番大事な人」一方、嫁の山口智子は「唐沢寿明は一番大切な人」と言っているようです。

浮気し合っても夫婦の危機とかはないからバランスをとって
円満にお互いに家庭は壊さずにやっているのかもしれませんね。。。

なんか。。複雑な感じもしますが・・・(笑)

まあ、夫婦関係は良いみたいなのでいいですね! 

『TOKIOカケル』(フジテレビ系)のゲストに山口智子(50歳)が出演。10年ぶりにバラエティ番組に登場した山口は、夫であり俳優の唐沢寿明(51歳)との夫婦生活を赤裸々に語った。結婚20年にして、今なおラブラブな2人にTOKIOは驚きの表情を隠さなかった。

出典:http://www.officiallyjd.com

「ウチはケンカしない。ケンカにならないというか、唐沢さんは人の話を聞いてないから…」とぼやく山口。それに対し、国分太一が「腹は立たないですか?」と問うと、「彼(唐沢)は言ってもしょうがない。そういう感じですよ」とさらりと明かす。

出典:http://www.officiallyjd.com

また、国分が「夫婦円満の秘訣は何か?」と聞くと山口は「手をつないで寝る」と即答。TOKIOのメンバーが「素敵!」と声を挙げると、山口は「私はラブラブの意味だと思っているんだけど、唐沢さんは何かの番組で『幽霊が怖いから手を握るんだ』と言っていたのを聞いた」と話す。国分は「それ、話を盛ってますよ」と返すと、山口は笑顔を見せる。

出典:http://www.crank-in.net

さらに仕事のオン・オフについて問われた山口は「家に帰って唐沢さんと遊んでいるときがオフ」と回答。“遊んでいる時”とは「一緒にいる時間が少ないので、会うときは抱っこ、抱っこ~ってなる」と告白。ただ、その山口の甘えに唐沢は応えるというよりは「じーっとしている」のだという。

出典:http://www.crank-in.net

山口の方が、甘えたがりと思わせるエピソードが続いたが、唐沢と仲が良い松岡昌弘が「唐沢さんとお酒を飲んでいて、当時、山口さんが海外ロケをしていたらしくて、そのときに『あー、山口に会いてえ』って言ってた」とエピソードを語ると、山口は「家では、そんな姿を見せない。いやあ、うれしいっス!」と満面の笑みを浮かべた。

出典:http://www.crank-in.net

唐沢寿明は嫁・山口智子が甘えてくるのが口に出さないけどホントは
凄く嬉しいんでしょうね。

「山口に会いてえ」って言ってたって人から聞くとなおさら、嫁の山口智子
にしたら嬉しくて仕方ないでしょうね♡

唐沢寿明と嫁・山口智子のまとめ

子供がいないことから、「不仲説」「離婚説」「浮気説」いろいろと
噂が流れてしまった唐沢寿明と嫁・山口智子!

ですが、20年たった今でも「手をつないで寝る」「抱っこして」と
甘えられる夫婦ですからただの噂に過ぎないのかもしれません!

これからも唐沢寿明と嫁・山口智子にはお爺ちゃん、お婆ちゃんになっても
仲のいい夫婦でずっと手をつないで寝られる二人でいて欲しいです。

これからの唐沢寿明と嫁・山口智子の活躍期待しています!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ