記事ID41080のサムネイル画像

【素敵!】唐沢寿明の嫁山口智子に対する発言を羨む声が続出!?

数々の映画やドラマで活躍してる唐沢寿明さん。一方唐沢寿明さんの嫁は90年代ドラマを代表とする女優の山口智子さんです。そんな2人の今でもラブラブっぷりな夫婦エピソードを羨む世間の声が!唐沢寿明さんの嫁に対するエピソードや2人の馴れ初めなども交えてお伝えします!

唐沢寿明さんの嫁山口智子さんに対する発言とは?

「白い巨頭」や「20世紀少年」などの代表作を持つ俳優の唐沢寿明さん。唐沢寿明さんと女優の山口智子さんは、いつまで経ってもラブラブな夫婦であることで知られています。唐沢さんの山口さんに対する、人も羨むようなラブラブな発言、エピソードなどについて調べてみました。

日本を代表とする名俳優・唐沢寿明さんとはどんな人?

名前 唐沢寿明
生年月日 1963年6月3日
出身地 東京
血液型 A型
日本の俳優
嫁は女優の山口智子さん

唐沢寿明さんの略歴

唐沢寿明さんは俳優を志すために、東京都立蔵前工業高等学校を中退し、東映アクションクラブに入りました。東映の特撮シリーズの脇役やスーツアクターなどでキャリアを積み、女優の浅野ゆう子さんに見出されて、研音に移りました。

1991年映画「おいしい結婚」でキネマ旬報ベストテン新人男優賞、日本アカデミー賞最優秀新人俳優賞を受賞するなど、頭角を現します。1992年人気ドラマ「愛という名のもとに」(フジテレビ系)でブレイクし、人気若手俳優の仲間入りをしました。1995年には山口智子さんと結婚しました。

唐沢寿明さんの主な代表作

唐沢寿明さんは、1992年にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「愛という名のもとに」で主役級の役柄に抜擢されました。主演の鈴木保奈美さんや江口洋介さんといった数々の有名な俳優さんたちと共演したことが話題になりました。

恋愛、友情、そして同級生の自殺など衝撃的な内容で、大きな印象を残しています。また主題歌である浜田省吾さんの『悲しみは雪のように』は大ヒットしました。

大作のリメイクで主演

白い巨塔

こちらもフジテレビ系列で放送された山崎豊子さん原作のヒット作ですね。
唐沢寿明さん演じる財前五郎の大学病院で巻き起こる壮絶な出来事が話題となりました。
当時の唐沢寿明さん演じる財前五郎は、役がとても真面目で影がある印象だったのを覚えてます。

人気漫画の実写映画で主演

20世紀少年

20世紀少年は、浦沢直樹による漫画『20世紀少年』を原作として制作された日本映画のシリーズ。こちらは2008年から2009年にかけ3部作で公開されましたね。
唐沢寿明さん演じるケンヂ/遠藤健児は主人公です。
こちら唐沢寿明さんの代表作映画の1つとなりました。

唐沢寿明さんの嫁、山口智子さんとはどんな人?

名前 山口智子
生年月日 1964年10月20日
出身地 栃木県
血液型 A型
日本の女優 
夫は俳優の唐沢寿明さん

山口智子さんの略歴

山口智子さんは、1986年東レキャンペーンガールとしてデビューし、モデルとして活動した後、1988年NHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」でヒロインに抜擢され、女優に転身し、注目されました。

1990年代に入ると、主役級でドラマに出演してヒット作を連発し、連ドラクイーンと呼ばれるようになります。1995年に唐沢さんと結婚して以降は、女優としての活動を縮小させ、CMなどを中心に活動しています。

唐沢寿明さんの嫁、山口智子さんの主な代表作

山口智子さんは1991年ドラマ「もう誰も愛さない」(フジテレビ系)に出演しました。山口さんはロングヘアをバッサリ切ってショートにし、悪役を演じたことで話題となりました。

大人の恋愛を描いて話題に

1994年10月20日から12月22日にかけて放送され、向田邦子賞を受賞したドラマが「29歳のクリスマス」で、山口智子さん、松下由樹さん、柳葉敏郎さんが出演し、アラサーの3人の男女の友情、恋を描いています。

代名詞となった大人気ドラマ

1996年4月15日から6月24日に「月9枠」で放送され、30%以上の高視聴率を誇り、社会現象を巻き起こしたドラマが「ロングバケーション」です。山口智子さんは、木村拓哉さん演じる主人公・瀬名秀俊の相手役・葉山南を演じ、大人気となりました。

唐沢寿明さんと嫁の山口智子さんのなれそめは?

唐沢寿明さんと、その嫁である山口智子さんは1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演がきっかけで出会います。

当時の唐沢寿明さんの、山口智子さんへの印象は・・
『デカイ女』
一方嫁の山口智子さんの、唐沢寿明さんへの印象は・・
『日本一、顔の小さい男』
だったそうです。

確かに唐沢寿明さん、顔小さいですよね~
嫁の山口智子さんも、2人が並んでいる写真を見たら同じぐらいの身長ですね!

自分たちらしい生き方を示す唐沢寿明さんと山口智子さん

山口智子さんは雑誌のインタビューで、自分は親になりたくないと思って育った、子どものいる人生とは違う人生を歩みたいと答え、話題となりました。幼くして両親が離婚したことが山口さんの考え方に影響を与えており、唐沢さん自身も複雑な生い立ちをしており、山口さんのことをよく理解していることでしょう。

唐沢寿明さんと、嫁山口智子さんのラブラブっぷりエピソード

唐沢寿明さんから嫁の山口智子さんへの惚気エピソード①

2012年10月9日から12月18日まで放送された、ドラマ「ゴーイングマイホーム」(フジテレビ系)は、山口智子さんにとって、「ロングバケーション」以来16年ぶりの連続ドラマ出演となりました。そんな山口さんを応援するため、唐沢寿明さんは撮影現場に毎回差し入れをしていました。

これは唐沢さんが嫁である山口智子さんの復帰に協力的で理解してるということですね!

唐沢寿明さんから嫁の山口智子さんへの惚気エピソード②

唐沢寿明さんは、役者として自分と山口智子さんがどう違うかを冷静に分析しています。唐沢さんによると、唐沢さん自身は職業俳優でいろんな役を演じて評価されるタイプで、一方、山口さんにはカリスマ性があり、生きているだけで評価されると分類されます。

唐沢さんは嫁である山口智子さんをリスペクトして認めているのがこの発言で分かりますね。こんな風に堂々と嫁のことを認め、サラっと言える夫ってカッコイイです。

唐沢寿明さんから嫁の山口智子さんへの惚気エピソード③

唐沢寿明さんは、ニンゲン観察バラエティ「モニタリング」(TBS系)に出演した際、 「1番の宝物は?」と聞かれて、「山口智子」と即答しています。

もうこれは拍手したいです!宝物という質問に嫁である山口智子さんの名前を出すなんて、しかもテレビで、観てるこちらがニヤけてしまうぐらいのラブラブっぷりですね。

唐沢寿明さんから嫁の山口智子さんへの惚気エピソード④

唐沢寿明さんは、NHKの情報番組「あさイチ」で趣味を聞かれると、「車と山口智子」と答えたり、若いころの山口智子さんの映像を観て、かわいいなあと発言しています。

ごちそうさまです!!もう本当唐沢寿明さん最高ですね!嫁の山口智子さんも、ここまで公の場で惚気られたら嬉しいでしょうね。こうやって電波を通じて惚気ても、視聴者は嫌な気持ちになるどころか、微笑ましくなっちゃうのは何故なのでしょうか。

嫁、山口智子さんからの唐沢寿明さんへの惚気エピソード①

山口智子さんは、プラセンタ原液美容液「フラコラ プラセンタ エクストラクト」の新CM発表会で、自分は世界で一番幸せで、唐沢寿明さんと一緒にご飯を食べているときに幸せを実感すると語っています。

この夫にこの妻あり!そんな言葉がピッタリの妻山口智子さんの夫唐沢寿明さんに対する発言ですね。一緒にご飯を食べているときに幸せを実感する。当たり前のことでもこうやって日々感謝し、幸せを噛み締めながら実感してるんですね。

嫁、山口智子さんから唐沢寿明さんへの惚気エピソード②

山口智子さんはインタビューで、一つだけ願いが叶うとしたら何を願うかと聞かれて、好きな人と同じ瞬間に死なせてほしいと答えました。これは最後の最後まで唐沢さんのことを考えていることを示していますね。ふたりのような夫婦に憧れます。

嫁、山口智子さんからの唐沢寿明さんへの惚気エピソード③

山口智子さんはフジテレビのTOKIOの番組に出演した際、唐沢さんとはケンカにならない、唐沢さんは人の話を聞いていないから、言ってもしょうがないと発言しています。

また夫婦円満の秘訣を聞かれると、山口さんは手をつないで寝ると即答しました。山口さんは、それをラブラブの意味と解釈していますが、夫の唐沢さんは「幽霊が怖いから手を握るんだ」と照れ隠しの発言をしており、かわいい一面を見せています。

唐沢寿明さんが山口智子さんにキレられたエピソード

反対に、唐沢寿明さんが山口智子さんにキレられたエピソードも明らかになっています。それは山口さんがロングバケーションを撮影していたときのことでした。共演者の木村拓哉さんがふたりの家にご飯を食べに来ましたが、凝り性でその頃ゲームにはまっていた唐沢さんは、ずっとゲームに夢中になっていました。

翌朝、唐沢さんが起きると、ゲームを入れていた木の箱が無くなっており、捨てられたことに気づいたそうです。やはりふたりもケンカすることがあるのですね。たまにはケンカして自分の気持ちを相手にぶつけることが、夫婦円満の秘訣なのでしょうね。

唐沢寿明さんと嫁、山口智子さんのことを世間の人たちはどう思っているのか?

唐沢寿明さんと山口智子さん夫婦に対して世間は、ラブラブで羨ましい、素敵な夫婦だなど、とても良い反応を示しています。結婚して何年経ってもこんな2人のような夫婦でいたいという憧れもあるのかもしれませんね。

今後も唐沢寿明さんと山口智子さんご夫妻に注目していきたい

いかがでしたか?結婚20周年を迎えた唐沢寿明さんとその嫁である山口智子さん。中には仮面夫婦?なんて声も聞こえますが、そのようには思えません。いつまでも仲の良い素敵なラブラブ夫婦でいてほしい。また、唐沢寿明さんと嫁の山口智子さん夫婦共演っていうのもあったらいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ