オダギリジョーと妻・香椎由宇が離婚の危機?その真相に迫る!

美男美女夫婦の俳優オダギリジョーさんと、妻の女優香椎由宇さん。2015年には次男を亡くしてしまうという出来事に見舞われてしまいましたが、2016年には三男が誕生しました。そんなオダギリジョーさんと妻・香椎由宇さんが、現在離婚危機であると言われています。

オダギリジョーが妻・香椎由宇と離婚危機?

美男美女夫婦として知られる俳優オダギリジョーさんと、その妻・香椎由宇さん。

2008年に結婚したお二人は、2011年に第一子、2014年に第二子を出産しましたが、病気で亡くされました。しかし2015年には第三子が誕生し、夫婦仲に問題がないように見えましたが、実は離婚危機にあるのだとか。

今回はオダギリジョーさんと、その妻である香椎由宇さんのお二人に迫ります。

女優の香椎由宇を妻にもつ俳優オダギリジョーのプロフィール

オダギリジョーのプロフィール

本名 小田切 譲
1976年2月16日生まれ
岡山県津山市出身
身長 176cm
血液型 O型
職業 俳優
所属事務所 鈍牛倶楽部

オダギリジョーの妻、香椎由宇のプロフィール

本名 小田切 悠子
香椎 悠子(旧姓)
1987年2月16日生まれ
神奈川県 綾瀬市出身
身長 164cm
血液型 O型
職業 女優・モデル

2008年オダギリジョーと香椎由宇、異色カップルの電撃結婚!

オダギリジョーと妻・香椎由宇の出会いは映画「パビリオン山椒魚」の共演

おそらくこの当初交際中だった?
オダギリジョーと妻、香椎由宇

2人のでありは、2005年に公開された映画「パビリオン山椒魚」での共演をきっかけに、交際をスタート。

そして2008年に結婚しました。当時は俳優のオダギリジョーさんが31歳。妻の香椎由さんが20歳でした。

なんと2人は2月16日生まれと、一緒の誕生日だったそう!オダギリジョーさんは、これを知った時から運命を感じていたのだとか。

オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんの実家は門限に厳しく、夜10時と定めていたそうです。

オダギリジョーさんは、ワイルドな印象とは違い、真面目にそれを守り香椎由宇さんと交際をしていたそう。そうして純愛を貫き、香椎由宇さんのご両親も結婚を認められたのではと言われています。

オダギリジョーと妻・香椎由宇の間に2人の男の子が生まれる

結婚会見で笑顔を見せる
オダギリジョーと妻の香椎由宇

そして2011年2月8日に第1子の男児、2014年4月に第2子となる次男が生まれました。

オダギリジョーと妻の香椎由宇の次男が死去

しかし2015年4月20日に、次男が絞扼性イレウスが原因で死亡してしまいました。

その後、葬儀が執り行われましたが、オダギリジョーさんの妻の香椎由宇さんの憔悴しきった姿に知人の方は声をかけられなかったと言っています。

オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんは出演中だったドラマ「恋愛時代」を降板しています。

しかし香椎由宇は第三子を出産

この悲しみを乗り越えて、香椎由宇さんは2016年8月に第三子となる男の子を出産しました。

その後は幸せかのように見えたオダギリジョーさんと香椎由宇夫妻ですが、なんと離婚危機ではないのかと噂になっています。

オダギリジョーと妻、香椎由宇が離婚の危機

オダギリジョーと妻の香椎由宇、離婚の噂が・・・

結婚会見の時の
オダギリジョーと妻、香椎由宇

仕事の多忙もあったのか、もともと夫婦での時間があまり持てなかったそうです。
オダギリジョーさんがお子さんと過ごす時間も少なかったとか。

東日本大震災を気に、オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんはお子さんをつれて沖縄に移住し、それからオダギリジョーさんとは別居の状態だそうです。
一部報道では、震災後間もなく「撮影がある」といってオダギリジョーさんは家族を置いて韓国へ行ってしまったことが原因ではとあります。

他の報道では、逆にオダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんがまったく家事などをせず、オダギリジョーさんが主夫をしているといった話がありました。

どの報道が真実なのか定かではありませんが、そういった報道によりオダギリジョーさんと、妻の香椎由宇さんの離婚説が浮上したようです。

オダギリジョーと妻の香椎由宇、性格の不一致?

実は、オダギリジョーさんの妻、香椎由宇さんはすこし性格がきついところがあるそうで、大手出版社への出入り禁止をうけたことがあるそうです。モデルという立場なのにカメラマンへダメだしや編集方針にも口出しをしたことが原因のよう。

オダギリジョーさんは、出会った当初の妻、香椎由宇のことを「まわりに媚びずかっこいいと思った」と言っていましたが、そういった部分が結婚生活に少し影響を与えだしてしまったかもしれません。

オダギリジョーと妻、香椎由宇は離婚を選ぶのか

現在は芸能活動をあまりされていないため、香椎由宇さんがどんな状態であるかはわかりません。

お二人が今後どんな関係になるのか、注目です。

TOPへ