記事ID85878のサムネイル画像

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子どもについて

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんは結婚しています。2008年から結婚しています、現在は子どもが生まれています。2011年2月に長男について出産しています。しかしながら次男については急死してしまいました。オダギリジョーさんの子どもにふりかかったイレウスとは?

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子どもについて

オダギリジョーさんの子どもについて今回は取り上げていきます。

結婚

2007年12月27日に女優の香椎由宇との結婚を発表してから第一子の男児誕生。そして2014には第二子となる次男も誕生。
しかしながらオダギリジョーさんと子どもの話においては次男は既にこの世にはいません。
何があったのか調べました。

オダギリジョー

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子供について
本名 小田切 譲
生年月日 1976年2月16日
出生地 岡山県津山市
身長 176cm
血液型 O型
職業 俳優
配偶者 香椎由宇(2008年 - )
事務所 鈍牛倶楽部

オダギリジョーさんについて

オダギリ ジョーさんは、俳優でありナレーターもこなすベテラン俳優の一人。
本名は小田切 譲であり、事務祖は鈍牛倶楽部所属です。
結婚した妻は女優・香椎由宇さんです。子どもは一人。

出会い

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの二人が結婚し子どもをもうけるまでにはは映画『パビリオン山椒魚』においての出演がありました。
ここでの共演が交際のきっかけです。

記念日

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの2人の誕生日の2月16日に婚姻届を提出していますね。子どもはこの時にはいませんでした。

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子どもについて②

こうして二人は出会った訳ですが、俳優オダギリジョーさんが妻、子どもをもうけるまでにはどんな俳優人生を送っていたのでしょうか。

俳優のきっかけ

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚、子ども出産まで①
オダギリジョーさんは母子家庭だったため、幼少時は映画館に預けられて育ち、このことが映画監督を目指すきっかけとなるとなります。

駆け出し

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚、子ども出産まで②
1999年に舞台『DREAM OF PASSION』で俳優デビューし、『仮面ライダークウガ』の主人公・五代雄介役にてオーディションで選出しこれにて俳優となる。

俳優として

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚、子ども出産まで③
幼少期より特撮番組においての価値観は「リアルな芝居がやりたくて俳優になったから、特撮はやりたくない」と発言している事から俳優としてのこだわりは強かった。

受賞

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚、子ども出産まで④
映画初主演を果たす事になる2003年公開の映画『アカルイミライ』。
こちらはカンヌ国際映画祭に正式出品され、日本映画プロフェッショナル大賞で作品賞を受賞しオダギリ自身も主演男優賞となりその実力を明白にする。

その後数々の賞を獲得

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚、子ども出産まで⑤
その後様々な作品に出演し、国内の映画賞の助演男優賞を多数獲得している。ドラマでもよく主演を果たしていますね。

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子どもについて③

次は女優の香椎由宇さんについてもどういった人物なのかみてみました。

香椎由宇

オダギリジョーの妻・香椎由宇さんとの結婚、子どもを出産までの経緯①
まずは奥様のプロフィール
香椎 悠子(旧姓)
現在の本名 小田切 悠子
生年月日 1987年2月16日
出生地 日本・神奈川県綾瀬市
血液型 O型
職業 女優・モデル
配偶者 オダギリジョー(2008年 - )

香椎由宇について

オダギリジョーの妻・香椎由宇さんとの結婚、子どもを出産までの経緯②
香椎 由宇(かしい ゆう)、は、日本の女優です。
本名は現在は小田切 悠子で旦那は俳優・オダギリジョーさん。
神奈川県綾瀬市出身で、所属はホリプロの所属であり最終学歴は目白大学外国語学部英米語学科卒業。身長164cm。血液型はO型。

デビュー

オダギリジョーの妻・香椎由宇さんとの結婚、子どもを出産までの経緯③
2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビューし、ユニリーバ・ジャパンの「ポンズダブルホワイト」のCMで注目された事がブレイクのキッカケになります。

俳優のオダギリジョーとの結婚を発表

オダギリジョーの妻・香椎由宇さんとの結婚、子どもを出産までの経緯④
オダギリジョーとの結婚を発表後、その結婚生活は順風満帆でした。

第2子となる次男出産とその後の突然死

オダギリジョーの妻・香椎由宇さんとの結婚、子どもを出産までの経緯⑤
2014年4月に第2子となる次男を出産。
しかしながら次男は、2015年4月20日に絞扼性イレウスのため1歳で亡くなってしまったのです。
出演が予定されていたドラマ『恋愛時代』は、あまりの精神的ショックで降板してしまう事態に。

俳優オダギリジョーと女優香椎由宇さんとの結婚・子どもについて④

くしくも子どもを失ってしまい、悲しみにくれるオダギリジョーさんと女優香椎由宇さん。

絞扼性イレウス

オダギリジョーさんの子どものかかった絞扼性イレウスとは?
絞扼性イレウスとは、腸がねじれて締まった状態になり、血流が止まってしまう腸閉塞の一種。
放置すれば腸が壊死して死に至るため、治療には外科手術が必要。

手術もむなしく

こうしてオダギリジョーさんの子どもは緊急手術を行うも虚しく、子どもは息を引き取ってしまったのです。とても気の毒な話です。

オダギリジョーさんもショックを隠し切れない

こうして子どもを失ってしまったオダギリジョーさん。
緊急事態のため、オダギリジョーさんは都内で行われた「S―最後の警官―奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」の製作報告会を欠席しました。
二人ともどもショックの大きさを感じます。。

ご冥福をお祈りいたします。

オダギリジョーさんの子どもにかかってしまったこの病気は子どもの方が罹患する確率が高いみたいです。まだ幼い子どもなので身体の異変を感知するのも難しかったかと思うとやるせない気持ちになります。

オダギリジョーと香椎由宇の子供が急死してしまった絞扼性イレウス

オダギリジョーさんと香椎由宇の子どもにふりかかってしまった今回の件についてこのような説明もありますのでご参照ください。

オダギリジョーと女優香椎由宇さんと子どもの今後

今回の件で二人は憔悴してしまったようで、家族もオダギリジョー夫妻もとても沈んでしまわれたようです。まだ長男は今後これからの人生があるのでこの悲しみを乗り越えて欲しいと思います。
最期に本当にご冥福を祈り、これからの二人にもどうか幸せをと願うばかりです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ