記事ID20349のサムネイル画像

【素敵な夫婦】オダギリジョーさんと香椎由宇さんの活躍を大公開!

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、2008年にご結婚され、結婚後二人のお子さんを授かりましたが、最愛の次男が病死しました。お二人は悲しみを乗り越えて現在も大活躍しています。そんなオダギリジョーさんと香椎由宇さんについて詳しく調べてみました!

香椎由宇さんの旦那様であるオダギリジョーさんとは?

オダギリジョー

本名   小田切 譲
生年月日 1976年2月16日
出生地  岡山県
身長   176cm

オダギリジョーさんは子供の頃からずっとサッカー少年だったそうで、その腕前はプロになれたんじゃないかと言われるほど上手なんだそうです。

『仮面ライダークウガ』

テレビの世界で一躍有名になったのは『仮面ライダークウガ』の主人公・五代雄介役を演じる事になった時です。しかし、元々映画監督志望で映画役者としてこの世界に入ったオダギリジョーさんにとってあまり納得のいくスタートではなかったそうです。

オダギリジョーさんの奥様である香椎由宇さんとは?

香椎 由宇

本名     小田切 悠子
瀬宇年月日 1987年2月16日
出生地    神奈川県 綾瀬市
身長    164cm

香椎由宇さんは、日出高等学校卒業した後に、目白大学外国語学部英米語学科卒業されています。ちなみに小学校の6年間は、シンガポールで過ごした帰国子女なんだそうです。

香椎由宇さんは2001年、雑誌『mc Sister』のモデルとしてデビューし、日本リーバ(現:ユニリーバ・ジャパン)の「ポンズダブルホワイト」のCMで、一躍有名になりました!

香椎由宇さんを有名にしたCMのワンシーンです。このころから香椎由宇さんは透明感ある美しい肌をしていますね。

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの出演映画

共演作品

「パビリオン山椒魚」

2006年に公開された映画です。オダギリジョーさんは、レントゲン技師の飛島芳一役・香椎由宇さんは、二宮家の四女で高校生の二宮あづき役を演じました。

オダギリジョーさんの出演映画

『パッチギ!』

2005年1月22日公開されたの日本映画『パッチギ!』にてオダギリジョーさんは、康介にギターを教えた坂崎酒店の若旦那の坂崎役を演じています。

『有頂天ホテル』

オダギリジョーさんは、2006年1月14日に公開された『有頂天ホテル』に出演しています。映画では、筆の達人筆耕係である右近役を演じていました。

『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜 』

リリー・フランキーの同名小説を原作とした映画でオダギリジョーさんは主役のボク役を演じています。この映画は第31回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しています。

『エルネスト』

オダギリジョーさんのファンの方に朗報です!2017年にオダギリジョーさんが出演する映画が公開されます。オダギリジョーさんは、映画でフレディ・前村役を演じるそうです。

香椎由宇さんの出演映画

2006年に公開された大ヒット映画『デスノート』で香椎由宇さんは、主人公の恋人である秋野詩織役を演じています。

『252 生存者あり』

香椎由宇さんは、2008年12月6日に公開されたパニック映画の『252 生存者あり』に海野咲役として出演されています。

オダギリジョーと香椎由宇の馴れ初めとは? 

二人の出会い

2005年に公開された映画「パビリオン山椒魚」オダギリジョーと香椎由宇が共演したことで交際に発展したそうです。当時は付き合いを否定していた二人だが、実際は週3回会うほどの濃密な関係を作っていました。

二人は映画「パビリオン山椒魚」で共演し、その後会見で、オダギリジョーは、彼女のことを「若い子なのに周りにこびず、かっこいいと思った。尊敬でき、特別な感情を持った」と言っていました。

当初から結婚を意識していたというオダギリジョーさんですが「プロポーズも特になかった」そうです。2カ月ほど前に香椎由宇さんの実家を訪れたことが実質的な意思表示だったそうです。この頃実家暮らしの香椎由宇さんは門限が10時だったそうです。その門限を守ってオダギリジョーさんと香椎由宇さんは愛を育んでいたのですね。

付き合う前に二人とも彼氏彼女がいた?

当時オダギリジョーさんは結婚秒読みと言われていた女優の方と破局した頃に、香椎由宇さんと知り合ったそうです。

香椎由宇さんもこの頃とある俳優さんとの熱愛報道がありました。そのためオダギリジョーとの婚約発表は報道陣を驚かせたようです。

香椎由宇がある日他の男性と都内公園でデートを重ねていたと写真週刊誌が報道されました。その俳優さんは、オダギリジョーとも仲がいいので、オダギリジョーさんは報道に対して何とも思わなかったようです。

オダギリジョーさんと香椎由宇さんが結婚を決めた理由は?

結婚の決め手は?

香椎由宇さんは、交際中にの門限である午後10時をきっちり守ってくれるところに好感を持ったという。またオダギリジョーさんは海外で仕事が多くなることに、彼女を安心させたくてと年内に結婚を決めたということです。

結婚の挨拶に伺った際に、香椎由宇さんのお父様がとても素敵な方で、オダギリジョーさんはこんな父親になりたいと思ったそうです。

年明けの吉日に婚姻届を提出すること以外、婚約指輪も披露宴日程もすべてが「ないない尽くし」の結婚会見でしたが、それでも時折お互いを恥ずかしそうに見つめる表情が幸せぶりを物語っていました。

香椎由宇さんとオダギリジョーさんの子供

第1子

香椎由宇さんが第1子を妊娠したことを妊娠5か月の頃に報告しました。香椎由宇さんは「新しい家族ができた事に喜びを感じています。どうか温かく見守ってください」と喜びのコメントを寄せました。

結婚した当初からオダギリジョーさんと香椎由宇さんは、子供を授かりたかったようで、子供の誕生をとても楽しみにされていたようです。

第1子は元気な男の子だったそうです。出産後の香椎由宇さんは、体調を考慮しながら芸能界に復帰することにしていました。ちなみに、子供の個人情報については非公開にしています。

第2子

第2子を妊娠した際には、出演中のドラマを降板することになりました。原因は、つわりが酷かったからだそうです。

つわりは人によって重さが違うので、こればかりは仕方ありませんね。苦渋の決断を迫られた香椎由宇さんですが、ドラマの3話のみ出演することが出来たようです。

ドラマ降板のあと、香椎由宇さんは2014年4月に次男を出産されています。

悲しい報告

辛いつわりを乗り越えて出産にたどり着いた第2子でしたが、1歳を迎えた頃にお亡くなりになりました。原因は、「絞扼(こうやく)性イレウス」だったそうです。

一歳というかわいい盛りのお子さんを亡くしたオダギリジョーさんと香椎由宇さん。その悲しみは計り知れない物があると思います。小さな命を奪った絞扼性イレウスという病気。乳幼児のだれしもがなり得る病気ということで、小さな子供の病気のサインを見逃さないということが大事ですね。オダギリジョーさん、香椎由宇さんのお子様のご冥福を心よりお祈りいたします。

最後に

辛い過去もありましたが、オダギリジョーさんと香椎由宇さんの芸能活動は順調に飛躍しています。これからも映画やドラマで大活躍するお二人を応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ