記事ID15676のサムネイル画像

俳優・小栗旬は芸能事務所の取締役だった!?時期社長という噂も…

小栗旬さんは事務所の取締役をしていると話題になったので、今回はその情報に関してまとめてみました。小栗旬さんが時期社長に選ばれるのではないかという話も広まっているようですが真相は果たして…。どうやら小栗旬さんが事務所を立ち上げようとしているという噂もあるようです。

小栗旬は芸能事務所の取締役をしている!?

大手芸能事務所の取締役を担当する小栗旬

人気芸能人の小栗旬さんですが、俳優業、監督業の傍で、実は所属事務所の取締役をしているのだとか!芸能人の方で事務所の取締役をすることは珍しくはないですが、この若さで就任するのは大出世だと思います。このままいけば、将来的に事務所の社長になる可能性もありえるのだそう。

さらに、小栗旬さんは日本では役者のための大きな組合が存在しないので、それを作り上げようと考えており、”自分は誰かに殺されるかもしれない”くらいの覚悟で芸能事務所などと戦い、日本の芸能界を変えていきたいと語りました。将来的には独立して芸能事務所を立ち上げるのではないかと噂される真相にも迫りたいと思います!

実は事務所のお偉いさん?小栗旬のプロフィール

俳優・小栗旬のプロフィール

生年月日:1982年12月26日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:O型
職業:俳優ジャンル:映画・テレビドラマ
デビュー:1994年1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で本格的にデビュー、女優の内田有紀のファンで「内田有紀と共演したい」というのがデビューのきっかけ。

2012年にモデルの山田優と結婚した。信長協奏曲で主役の信長と光秀役を演じている。

まずは小栗旬が所属している事務所ってどんな所?

小栗旬は大手芸能事務所に所属

小栗旬さんは、有名芸能人が多く所属するトライストーン・エンタテイメント(Tristone Entertainment Inc.)に所属していて、この事務所は日本の映画制作会社・芸能事務所・音楽プロダクションとして知られています。

映画プロデューサーの山本又一朗さんが1993年に設立した会社で、「本物志向のマネージメント」をモットーとして俳優やミュージシャンの育成を強化しています。
小栗旬さん以外にも田中圭さんや綾野剛さん、木村文乃さんなどテレビで見たことがある芸能人が多いでよすね。ということで小栗旬さんが所属している事務所は芸能事務所でもかなりの大御所と思っていただいていいと思います。
代表取締役の山本又一朗さんは別名は水島力也で脚本家らしいです。

小栗旬と同じ事務所に所属する俳優まとめはこちら

小栗旬が事務所の取締役に選ばれたって本当!?

俳優業をこなしながら、事務所の取締役もしている!?

俳優として人気の小栗旬さんですが、2014年の2月に所属事務所の取締役に就任していたことがわかりました。小栗旬さんの他にも4人が事務所の取締役として名前を連ねていたそうですが、30代にして取締役に就任することは大出世だとされます。

小栗旬さんの結婚相手の山田優さんも、将来の社長夫人の心構えができているといいます。

俳優や監督などマルチに活躍している小栗旬さんですが、取締役に就任したことで、今後所属事務所の社長に就任するのではないかと噂されています。
「所属事務所の稼ぎ頭は小栗さんですからね。実績は十分。取締役就任は他の事務所の〝引き抜き〟を阻止するための措置であると同時に、事務所のさらなる発展を狙ったものでしょう。」

小栗旬さん自身、あるラジオ番組の収録の合間に「俺、人気ももう終わりっしょ。昔はインタビューでもかっこいいこと言えたけど、今は言えないもん!そろそろ次を考えないとね」と周囲に笑いながら話していたという。将来の社長業を見越しての発言かもしれませんね!

とはいえ、小栗旬さんが社長業に専念することはなく、渡哲也さんが社長を務める「石原プロモーション」のように、経営的な部分は別の人に任せ、本業はあくまでも俳優業になると見られます。

話がややそれますが、小栗旬さんの父・小栗哲家氏も、またボローニャ国立歌劇場などの日本公演を手掛ける舞台監督で、株式会社アートクリエイション代表取締役でもあります。

そのため、小栗旬さんが普段からこうした制作のプロフェッショナルと身近に接してきたことも、取締役を目指す一つのきっかけになったと言えそうですね!

小栗旬さんが事務所の取締役に選ばれたのはどうやら4年も前のことのようです。小栗旬さんが取締役になったことによって時期社長になる予定なのでは?という噂が立ったようです。

小栗旬さんがかなり稼がれているのは間違いないですのでこのまま行けば小栗旬さんが40代ぐらいで社長に択ばれることもありそうですね。

小栗旬が独立して事務所を立ち上げようとしている?

綾野剛や鈴木亮平、瑛太、三浦春馬、藤原竜也ら、イケメン若手俳優らとともに小栗会を結成。さらに、バーニング系列やジャニーズ事務所など力の強い芸能プロがキャスティングを牛耳っている、日本の芸能界の現状に嫌悪感を抱き、一石を投じる構えもみせているんです」

「小栗はその現状を打破するために、役者の労働組合をつくろうと小栗会のメンバーを中心に声をかけているんです。しかし、バーニング系列やジャニーズ事務所による圧力を恐れ、なかなか賛同者が得られていない様子。また、テレビ局や映画会社に『小栗を起用するな』という要請もあったようだ。一方、小栗本人は断固戦う構えを見せています」

出典:http://www.asagei.com

小栗旬さんが事務所を独立するという噂は小栗会のメンバー集めが原因だったようですね。

小栗旬さんは大手事務所を敵に回していらっしゃいますが、ご本人も覚悟の上のようなので小栗旬さんのご活躍に注目したいですね。

小栗旬が今の芸能界を堂々と批判?

小栗旬さんが鈴木亮平さんとの対談で芸能界、または事務所への批判となるような声が上がりました。その内容が、「ぼくらの同世代も上の世代でも「この人何も考えいないのによく、生き残ったな。」ていう人はいますから、事務所の力もありますし。」と語ります。

”映画にしかでない”と言う俳優がCMに出ていると「話違くね?」と思うのだそうです。
「CMには出るのにドラマは下に見るんだ。「意味分かんねぇ」って」と、芸能人と事務所に対して批判のような本音を叩きだしました。人気も実力もあるとは言っても芸能界でここまで言うのはあまりないそうです。

小栗旬さんは芸能界へ何かしら不満があるそうです。

俳優の小栗旬さんが今の芸能界のあり方を批判していますが芸能人の方が堂々とこういう発言をするのは意外?ですよね。
一般人なら分かりますが芸能人だとやっぱり事務所の目がありますからなかなか言えないと思います。

小栗旬が誰かに殺される?

さらに、小栗旬さんはアメリカにある「SAG-AFTRA」という役者の為の組合があるそうで、日本ではそのような大きな組合が存在しないのでそれを作り上げようと考えているとのこと。

「ぼちぼち、本格的にやる」

しかし、乗ってくれる人がいなくて落胆している様子な小栗旬さん。「今の状況や立場を失いたくない、傷つきたくないとか気持ちは分かるけど「意外と口先だけ、覚悟が足りねんだな」って思うことも多い」と語ります。

「ここのところはちょっと組織に負け始めてます。やっぱり組織ってとてつもなくでかいから”自分は誰かに殺されるかもしれない”くらいの覚悟で戦わないと日本の芸能界を変えるのは相当難しいですね

これは凄い志と情熱と信念と覚悟のこもった言葉だと判断出来ますが、これを聞いた他事務所や芸能人はとてつもない刺激になったのでは?ここまで貫こうとする俳優さんは中々いないですよね。びっくりする格好良い信念をもっています。

小栗旬さんが芸能界から干されるかも?と言われているのはこれが原因らしいですね。小栗旬さんの年収は億越えとも言われているので消えたら不自然だと思うのでそれはないと思いますが…。

有名芸能人が多数所属している「トライストーン・エンタテイメント」

小栗旬さんが所属している事務所「トライストーン・エンタテイメント」は、小栗旬さんの他にも、有名芸能人が何人も所属しています。

中でも有名な方を数名ご紹介します!

綾野剛

生年月日 1982年1月26日
出身地 岐阜県
身長 180cm
血液型 A型
職業 俳優

主な出演作品
『GANTZ』
『新宿スワン』
『怒り』
『新宿スワンII』
『コウノドリ』

坂口健太郎

生年月日 1991年7月11日
出身地 東京都
身長 183cm
血液型 O型
職業 俳優・モデル

主な出演作品
『海街diary』
『ヒロイン失格』
『ナラタージュ』
『東京タラレバ娘』

miwa

生年月日 1990年6月15日
出身地 神奈川県
身長 149cm
血液型 A型
職業 歌手

代表曲
『片想い』
『ヒカリヘ』
『君に出会えたから』

木村文乃

生年月日 1987年10月19日
出生地 東京都
身長 164 cm
血液型 AB型
職業 女優

主な出演作品
『マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜』
『ボク、運命の人です。』
『99.9 -刑事専門弁護士- SEASON II』

他にも様々な俳優さんや女優さんが所属しているトライストーン・エンタテイメント。

公式サイトには所属タレントさんが一覧になって公開されているので、気になる方はご覧ください。

【まとめ】小栗旬さんが事務所の社長になることもありえる?

小栗旬さんの事務所に関する話題をまとめさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

2児の子供の父親でありながら、俳優・監督として活躍する小栗旬さん。その他にも、事務所の取締役も務めていてマルチに活躍されています。

近い将来、小栗旬さんが所属事務所の社長に就任する可能性もなくはありません。もしかすると、小栗旬さんが独立して事務所を立ち上げるかもしれません!

結構デカイことをやられる可能性が高いので、今後の小栗旬さんの芸能活動に注目して行きましょう。

もっと小栗旬を知りたい方へ!

もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ