記事ID15503のサムネイル画像

蒼井優の本名が卒アル画像と違う!?名前の由来と改名はいつから?

女優の蒼井優さんについて、名前は本名ではないので?という噂が出てきています。蒼井優さんの本名が高校の卒アルの画像と違うとして話題に。また、蒼井優さんの本名(名前)の由来と改名はいつからなのかなどをまとめてみたいと思います。

【この記事は2019/10/2に更新されました。】

本名が話題!?蒼井優のプロフィール

蒼井優

生年月日:1985年8月17日(34歳)
星座:獅子座
出身地:福岡県
身長:160cm
デビュー:1999年-

蒼井優 (あおいゆう)

誕生日1985年8月17日
星座しし座
出身地福岡
性別女
血液型A型
身長160cm
デビュー年1999年

出典:http://talent.yahoo.co.jp

「フラガール」でブレイク、「タイガー&ドラゴン」
「龍馬伝」「Dr.コトー診療所2006」などを
代表作に持つ蒼井優さん。

現在は本名に関する噂が出てきています。

蒼井優の本名が卒アル画像と違う!?

蒼井優さんの名前はどうも本名っぽくなく、「蒼井優の本名は違うのでは?」と話題になっています。

高校の卒業アルバムには「夏井優」と書いてあったのでそれが本名でしょう。

こちらは堀越高校時代の蒼井優さん。

この頃は芸能界入りしていることからすでに本名ではなく芸名「蒼井優」であることが予想されます。
芸能人の方が行く高校といえば、堀越高校か日の出高校でしょう。
蒼井優さんは堀越高校を卒業後、日本大学芸術学部演劇学科に進学されましたが仕事がよほど忙しかったのでしょう。残念ながら中退されています。

蒼井優の本名から改名はいつから?きっかけ理由は?

蒼井優さんが本名から芸名になった時期は明らかになっていないようですが女優「蒼井優」としてデビューするには事務所に入ってすぐ本名から変更したことが分かりますね。

 

蒼井優さんのデビューのきっかけは、1999年に約10000人の中からミュージカル「アリー」のポリー役に選ばれたからです。小さい頃から地元のモデル事務所でモデルやCMで活躍されていました。「アニー」のポリー役に抜擢されましたが、役を勝ち取るまでに時間がかかったらしく4回もオーデションに落ちているようです。とても負けず嫌いなことがわかりますね!

 

オーデションに合格した時、蒼井優さんは中学生でした。お母さんはオーデションに合格したことを喜んでいましたがお父さんは反対しているようでした。蒼井優さんは中学受験を経て、福岡の芸能活動が禁止されている筑紫女学園に入学したばかりだったからです。

 

蒼井優さんの本名からの改名理由は明らかになってはいないものの事務所のしきたりであったり蒼井優さんの本名で活動したくないなどの意向にあったと予想できます。

 

その後は2001年に「リリイ・シュシュのすべて」に出演、2002年には三井のリハウスガールに選出、2003年に「高校教師」というドラマにて初めて連続ドラマにレギュラー出演するなど活躍の場を広げています。

蒼井優の本名(名前)の由来とは?

蒼井優さんの本名は「夏井優」。この本名(名前)の由来に関しては家族などからエピソードは出ていません。本来は非公開なのでしょうがないですね。
しかし、本名から「蒼井優」という芸名にした理由としては事務所の意向だったとのタレコミが出ていますね。

 

どうやら、蒼井優さんが芸名にすることを望んだので所属事務所が画数がいいからとの理由で「蒼井優」となったそうです。

蒼井優さんといえば、どうしても中国で人気のアイドルの蒼井そらさんと間違える方が多いようですね。
ちなみに、蒼井そらさんの本名も非公開ぜひ知りたいですね。

また、蒼井優さんは顔立ちが韓国人っぽいことから韓国人ではないかと言われています。これは事実無根で蒼井優さんは福岡県出身の日本人です。

蒼井優の性格は?趣味は?

穏やかでゆったりとしたイメージの強い蒼井優さん 。「アニー」のオーデションに4回も受けるなど負けず嫌いな一面もあるのはとてもギャップですよね。

蒼井優さんはとにかくしっかりしてるらしいです。

他にも相手の服や何かが似合わなかったとしても否定しなかったり、相手を尊重する性格らしいです。

アイドルが大好き!

蒼井優さんは、6月に南海キャンディーズの山里亮太さんとご結婚されたのが一番新しい記憶だと思います。お二人は、山里さんの相方・すずちゃんを通してお食事に行く仲になったそうです。

 

お二人の結婚は一つのアイドルグループが好きなことによって結ばれたのではなかと言われてます。蒼井優さんは、ハロー!プロジェクト所属の11人グループ・アンジュルムの大ファンです。6月にリーダーの和田彩花さんが卒業する前には「アンジュムック」といったアーティスト本を菊池亜希子さんと共に編集長を務められました。

 

山里さんもSNSなどでアイドル好きを公言されていることから、共通の趣味になったみたいですね。結婚会見のときには記者から「アンジュルムの曲名で「〇〇婚」って言ってもらいませんか?」という質問に共通の趣味のことから「アンジュルム婚」と命名したそうです。

 

まとめ:蒼井優の本名も芸能人っぽい!

蒼井優さんはあまりにも芸名っぽいので本名を調べてみると「夏井優」。
本名も芸名っぽいのですが本人の意向などで本名から芸名に移行したみたいですね!

しかし、その本名から芸名への改名は大成功の蒼井優さん。
今後も本名に関する噂や蒼井そらさんと間違えられるなどの疑惑は続くと思われますが
相変わらずの蒼井優さんの活躍に注目していきたいですね!

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ