記事ID17690のサムネイル画像

まるですっぴん!?蒼井優のナチュラルメイク方法をご紹介!

蒼井優さんといえば、まるですっぴんのようなナチュラルメイクが魅力的!自然体なナチュラルメイクは、男性からの人気も高いです。実際、蒼井優さんは数々の男性との熱愛報道が流れるほど、モテていますよね!そんな蒼井優さん風メイクの方法を、調査してみました!

ナチュラルメイクが魅力的!蒼井優とは?

蒼井優

生年月日:1985年8月17日
出身地:福岡県福岡市
血液型:A型

小学生の頃から地元のモデル事務所に所属し、CMや広告に出演。
1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれた。
2001年、岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』で映画デビュー。
その後、『花とアリス』『ニライカナイからの手紙』『フラガール』『龍馬伝』等、数々の映画・ドラマに出演する人気女優に。

自然体な魅力!蒼井優のナチュラルメイク画像集!

蒼井優のナチュラルメイク画像①

こちらは本当にすっぴんのような、ナチュラルメイクの蒼井優さん。
チーク・リップ・アイシャドウ等、色をつかったメイクはしていないようですね。
ナチュラルなベースメイクと、細いアイライン、マスカラ程度でしょうか。
透明感が抜群のメイクです!

蒼井優のナチュラルメイク画像②

こちらもシンプルなメイク姿の蒼井優さん。
ツヤっとしたお肌が印象的ですね。
ナチュラルメイクでは、ファンンデの厚塗りは厳禁!
ベースメイクは薄めにして、自然な艶感を活かしましょう。
もちろん、シミや吹き出物のない、つやつや素肌が必要です。

蒼井優のナチュラルメイク画像③

こちらは、赤いリップが印象的な蒼井優さん。
リップが目立つため、アイメイクやチークは控えめです。
基本はナチュラルですが、一点だけ目立たせるこんなポイントメイクもオシャレですね!

蒼井優のナチュラルメイク画像④

テレビに出演した際の、蒼井優さん。
ナチュラルですが、睫毛はビューラーでしっかりと上げ、毛穴等もしっかりとベースメイクでカバーしていることが分かりますね!
ポイントを絞ってメイクすれば、濃く見えません!

ナチュラルビューティー!蒼井優風メイク方法!

まるですっぴんのようなナチュラルメイクが魅力の蒼井優さん。
男性からの評価も抜群の蒼井優風メイク、是非マスターしたいですよね!
そこで、蒼井優さん風のメイク方法をまとめてみました!

蒼井優風メイク術①ベースメイク

ナチュラルメイクでは、「素肌感」がとっても重要!
ファンデの厚塗りはやめ、下地+パウダーでお肌を整えましょう。
クマやシミ等気になる部分は、コンシーラーでカバーすればOK!
どうしてもファンデを使いたい場合は、リキッド・クリームタイプのものを、うすーく塗りましょう。
さらに、ハイライトを使うと自然な艶感が出ますよ!

基本的にファンデーションを塗らない『ノーファンデ』がおすすめ。
色つき+UVカットつきの下地で整えます。お粉は塗らないほうがより素肌感がでますが、粉っぽくならないパウダーでしたら、そちらを使用してもOKでしょう。

出典:http://bihada-mania.jp

「何も塗ってない?」と思われるくらいの艶感が大切。ハイライトも使ってさらに透明感をUPさせよう♡

出典:http://spotlight-media.jp

蒼井優風メイク術②アイメイク

アイメイクも色を使わずナチュラルに!
ダークブラウンのアイラインを睫毛の隙間を埋めるように入れ、マスカラもダマにならないようさっと塗りましょう。
また、蒼井優さん風にするには、アイシャドウに色を使わないことも大事です。

自分のまつげや眼の色にもよりますが、すっぴんメイクの場合、アイラインは黒よりもダークブラウンを使うとより自然になるでしょう。
ペンシルタイプでまつげの隙間を埋めるように、極細に引いていきます。
下まつげにはアイラインを引かないほうが、すっぴん感がでます。

出典:http://bihada-mania.jp

繊維入りのマスカラで(ファイバーウィッグなんかがいいですね)
太さより長さを重視したまつげをつくりましょう。塗り過ぎ禁物。
マスカラを塗ったあとにホットビューラー(はさむタイプではなく、スティック状の方)で
まつげのカール感を意識しながらあげます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

蒼井優風メイク術③眉メイク

蒼井優といえば、自然な眉毛も特徴的。
眉毛を短くカットしてしまっている人は、まず伸ばしましょう!
整え過ぎない程度がベストです。

蒼井優ちゃん風の眉毛にするには、地毛がしっかり生えているとベストです☆形作らない自然な眉毛が蒼井優ちゃん風。
眉毛の色は髪の色に合わせますが、なるべく明るくないようにしましょう

出典:http://renarena.lolipop.jp

蒼井優風メイク術④チーク&リップ

チーク&リップはほんのり色をのせる程度に!
チークはクリームタイプを選ぶと、自然な血色が出せますよ。
また、リップには濃い口紅ではなく色つきリップクリーム等を使って、ほんのりとした色ツヤを出しましょう!

クリームや練りタイプのチークをのせる。
頬骨へ向かってではなく、頬の内側(鼻筋寄り)にのせると自然な上気肌に!

出典:http://howcollect.jp

口紅よりも簡単で、今っぽい仕上がりが期待できる色付きリップ

出典:http://mery.jp

蒼井優をつくる、ナチュラルメイク道具とは?

蒼井優さん風メイク方法を紹介してきましたが、具体的にどんな化粧品を使うのかも気になりますよね!
そこで以下では、蒼井優さんのようなナチュラルメイクをつくる化粧品をご紹介します!

蒼井優風メイク道具①ブリリアージュ メイクアップベース フェイスレスポンサー

まずはベースから。
いくらすっぴん風メイクといっても、ベースに何も塗らないのはダメ。
化粧下地を使って、ナチュラルに透明感をUPさせましょう!
特にピンク系の下地を使うと、くすみがなくなり血色も良く見えますよ!

こちらはメイクアップアーティストの嶋田ちあきさんが監修した商品。パール入りのサーモンピンクが、くすみを一掃し透明感を生み出します。

出典:http://beamy.jp

蒼井優風メイク道具②ヘレナルビスタン ラッシュクイーンマスカラ

ナチュラルメイクには、ダマになるほどボリュームのある睫毛は似合いません。
さっと一塗りして、自然に目力をUPしましょう!

マスカラはダマニならないように一塗りでボリュームがでるものがいいですね☆
オススメのマスカラはヘレナ。

出典:http://renarena.lolipop.jp

蒼井優風メイク道具③ラブスイッチ ピンクブラウン ジェルペンシルアイライナー

アイラインは黒だとキツい印象になってしまうので、ブラウン系をセレクト。
特にピンクブラウンは優しい印象になるのでおすすすめ!

ヌーディメイクにすると、ブラックはきつくなりすぎてしまいます。
なのでブラウンを幾つか試したんですが、これが1番よかったです。
アイメイクがぼやける事も防げて、自然な陰影ができました。

出典:http://www.cosme.net

蒼井優風メイク道具④ナチュラグラッセ チークカラー クリームPK(ピンク)

自然に血色をよく見せるためには、チークが重要。
ただし、肌から浮いてしまうような派手なカラーは避けましょう。
特にクリームタイプがおすすめですよ!

色はコーラルオレンジや淡いピンクなど肌馴染みの良いものをチョイス。
パウダーよりは練りチークなど、マットに仕上がるものにしましょう♩

出典:http://mery.jp

これで蒼井優風ナチュラルメイクは完璧!

蒼井優さんのナチュラルメイク方法&メイク道具をまとめてみましたが、いかがでしたか?
意外と簡単にマネできそうですよね!
男性受けも抜群のナチュラルメイク、是非マスターして、蒼井優さんになりきっちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ