記事ID15500のサムネイル画像

宮沢りえの父親はオランダ人ハーフ?画像と生い立ち、離婚してる?

女優の宮沢りえさんについて、父親に関する話題が浮上しています。宮沢りえさんの父親はオランダ人ハーフという話は本当なのか。また、宮沢りえさんの父親画像と生い立ちについて。また、離婚しているという噂は本当なのかなどをまとめてみたいと思います。

父親に注目!宮沢りえのプロフィール

宮沢りえ (みやざわりえ)

誕生日1973年4月6日
星座おひつじ座
出身地東京
性別女
血液型B型
身長167cm
デビュー年1985年

出典:http://talent.yahoo.co.jp

映画「たそがれ清兵衛」、写真集「サンタフェ」
を代表作に持つ宮沢りえさん。

現在は父親に関する話題が浮上しています。

<主な活動>

◯映画
紙の月
花よりもなほ
父と暮せば
たそがれ清兵衛
豪姫

◯テレビ
グーグーだって猫である
神様のボート
江~姫たちの戦国~

出典:http://talent.yahoo.co.jp

宮沢りえの父親はオランダ人ハーフ?画像は?

宮沢りえさんは11歳でモデルデビューをし
その後は子役・女優として活躍。

当時から可愛いということもあり
ハーフなのでは?という事から噂に発展。

宮沢りえさんの父親の画像はないものの
父親はオランダ人ということで、
宮沢りえさんはハーフということに。

調べてみましたら、お母さんはりえママこと日本人ですが
お父さんはオランダ人だったんですね。
小さい頃はこのハーフということが
コンプレックスだったんだそう。

出典:http://laughy.jp

宮沢りえさんは父親になのでしょうか
日本人ばなれしたスタイルと美貌で
モデル・女優として大活躍。

ぜひ、父親の画像を拝見したい所ですね。

宮沢りえの両親は離婚していて父親とは会話をしたことがなかった

出典:http://laughy.jp

宮沢りえの父親との生い立ち、離婚していた!?

宮沢りえさんは父親との面識は
幼少期のためほぼ覚えておらず
会話もほとんどなかったとのこと。

りえさんが幼少期に両親は離婚してしまった為、
お父さんとはほとんど会話したことがなかったそうです。

複雑な家庭環境にあり、
幼少期は伯母の家でいとこと一緒にすごしたそうです

出典:http://laughy.jp

宮沢りえさんが生まれると、お母さんは旦那と暮らすために宮沢りえさんを残してオランダに渡ってしまったようです。

お母さんが単身オランダに渡ってしまったため、宮沢りえさんは小さい頃は祖父に育てられていたようです。

結局お母さんは離婚して戻って来て、宮沢りえさんを引き取るのですが、これが本当だとすると、宮沢りえさんは父親の顔を知らない、ということになるのですかね。

出典:http://midomidomidorihaaoi.com

宮沢りえさんの父親に関するイメージが
ほとんどないまま、芸能界での活躍が
続いた形と言えます。

「ステージママの操り人形」といった批判をよそに、りえブームに火がついたのも事実。“ふんどしカレンダー”が話題を呼び、17歳の時に撮影したといわれる篠山紀信氏によるヘア○ード写真集『Santa Fe』(サンタフェ)は150万部のベストセラーに。

出典:http://laughy.jp

宮沢りえは父親の離婚後、母親・兄弟との関係は?

宮沢りえさんの父親との離婚後、
母親の「りえママ」は宮沢りえさんの
芸能界での活躍をサポート。

しかし、腹違いの弟とは面識もなく
現在も連絡がつかない様子。

りえの弟に当たる後藤聡さん(仮名)は、光子さんがりえの実父であるオランダ人の夫と別れた後、再婚したピアニストの男性との間に生まれていたという。しかし光子さんは出産後すぐにりえを連れて家を出てしまい、以来音信不通なのだという。

この事実は、聡さんが20歳の時に初めて家族から明かされ、それまでは父親のことを兄、また祖父母のことを両親と信じて育ってたのだとか。そして現在に至るまで、りえと光子さんとの再会は果たせていないそうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

「かつて暴露本やワイドショーで、弟の存在は明らかにされていましたが、表向きにりえは“一人っ子”として公表されていました。聡さんは4年前にりえの舞台に行った際、関係者に再会を希望する手紙を渡したものの、結局連絡がなかったことも明かしています」

出典:http://www.excite.co.jp

そんな宮沢りえさんの母親もなくなり
父親・弟との関係も消息がつかない状態。

彼女は生来の負けん気でバッシングもマイナスもすべてプラスに変えて進んできた。それを支えていたのが光子さんだった。その母を亡くし、「私は役者として、母として、女として、惜しみなく生きようと思います」とりえ。

出典:http://laughy.jp

そんな家庭環境もあってか
宮沢りえさんは結婚するも2012年に離婚。

現在に至るようですね。

「りえは12年5月、当時2歳の娘を連れて家を出て、離婚協議に入ったことを明らかにしています。5月17日号の『週刊新潮』(新潮社)で、りえは何の前触れもなく突然家から出ていき、夫は連絡さえつかない状態ということが報じられました。現在でも長女の親権争いの折り合いがつかないのか、2年以上が経過しても離婚成立に至っていませんが、今回明らかになった光子さんと聡さんの過去を、なぞるかのような展開です」(同)

 聡さんや父親はりえとの“再会”を願っているが、りえは光子さんと同じような道を繰り返し歩んでしまうのだろうか。

出典:http://www.excite.co.jp

離婚協議で問題があったのはやはり親権。

子供が小さい場合は母親の経済的に問題がなければ、母親が引き取るケースが多いようです。

しかし、父親の中津ひろゆきさんが徹底反対して、泥沼化。

つまり、中津ひろゆきさんも宮沢りえさんもどちらが子供を引き取るか、ということで争っているようです。

出典:http://midomidomidorihaaoi.com

宮沢りえの父親について口コミ反応は?

宮沢りえ 日本人の母親と、オランダ人の父親を持つハーフ。 オランダ人は好きです。 18歳の時 写真集『Santa Fe』 20年間以上 宮沢りえを超えた女性は現れてない。 日本を代表する女優 宮沢りえ 三田佳子 吉永小百合さん 仲間由紀恵さん は入らない。

出典:https://twitter.com

父親の情報について調べてみたのですが、大した情報が出ないあたり、ほとんどないし全く面識がない可能性も高そうです。

出典:http://midomidomidorihaaoi.com

個人的には宮沢りえさんが引き取った方がいい気がしますね。だって、父親が引き取るとすると海外で暮らす事になるかもしれませんし。

出典:http://midomidomidorihaaoi.com

まとめ:宮沢りえの父親の追加情報に期待!

宮沢りえさんは芸能界での活躍は
著しいものがありながらも
父親との関係はほぼなく育ち、

また、父親も覚えておらず
母親をなくし、弟とも連絡がつかない
状態とのこと。

しかし、そんな宮沢りえさんを
応援する方は多数おられるようで
今後の活躍に期待とともに

宮沢りえさんの父親・弟との再開
また熱愛・結婚などのよいニュースを
期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ