記事ID15281のサムネイル画像

北島三郎の娘・智子と北山たけしは別居婚?!離婚危機も?!

北島三郎さんの娘さんと、弟子である演歌歌手の北山たけしさんが結婚されましたね。そんなおふたりに「離婚の危機では?」という噂があるようです。現在別居中との噂も…。今回は、北島三郎さんの娘さんと北山たけしさんの結婚についてまとめました。

まずは父・北島三郎のプロフィールから

北島三郎

誕生日 1936年10月4日
星座 てんびん座
出身地 北海道
性別 男
血液型 O型
身長 161cm
体重 56kg
デビュー 1962年
デビュー作品 ブンガチャ節 (シングル)

演歌界の躍進に貢献し、北島三郎さんの事務所である北島音楽事務所所属の演歌歌手や、北島さんを慕う歌手の皆さんによって「北島ファミリー」が形成されています。

北島ファミリーの皆さんからは親しみを込めて、親父もしくは先生と呼ばれています。ちなみに北山たけしさんは「先生」と呼んでいるそうです。

北島三郎の娘・智子と、演歌歌手の北山たけしが結婚!!

北島三郎さんは三人の娘さんがいらっしゃいます。そのうちの次女が弟子である北山たけしさんと結婚しました。北山たけしさんは北島三郎さんの義理の息子になったわけですね。
それにしても師匠の娘さんと付き合うなんて、とても怖かったでしょうね…・

北山たけしプロフィール


誕生日 1974年2月25日
星座 うお座
出身地 福岡
性別 男
血液型 A型
身長 168cm
体重 60kg
デビュー年 2004年

デビューのきっかけ
北島三郎氏の付き人(最後の弟子としてデビュー)

付き合うきっかけ

北島の弟子になって3年目の頃、北島家の庭の草刈り中、芝刈り機により左手の人差し指の腱をケガしてしまった(本人によるとこのケガのせいで左手の人差し指がほとんど曲げられず、握りこぶしができなくなった)。その時看病してくれたのが北島の次女であり、これがきっかけで好意を持つようになり恋愛関係に発展。ただし、弟子が師匠の娘さんに手をつけるなんて恐れ多くて周りには付き合っていることを数年間隠していたとのこと。

出典:http://ja.wikipedia.org

智子さんの年齢は、北山さんより1歳年上だそうです。優しく手当てしてくれた智子さんに心を奪われたんですね。

智子さんとの交際が発覚した時に、
北山さんの兄弟子の歌手、小金沢昇司さんが

「お前度胸あるなぁ」と驚愕した

出典:http://jalsuica.seesaa.net

確かにお師匠の娘さんと・・・なんて、すごい度胸です。もしかしたら兄弟子の中には恋心をひっそりと胸に秘めていた方もいたかも?!
ふたりは周りには内緒で愛を育んでいたそうですが、心が休まらない時もあったでしょうね。でもかえってそのドキドキが良かったのかもしれません。

北島三郎の娘はどんな人?画像は?

北島さんの本名は「大野」なので「大野智子」で検索するとこの方が出てきます。福島中央テレビのアナウンサーだそうです。この方が娘さんでしょうか。


きょうの芸能ニュース「歌手の北山たけしさんが、師匠で歌手の北島三郎さんの娘さんと交際を宣言した」という話題、ご存知ですか?同僚が、そのニュースをプリントアウトして手に持ち「ビックリしてひっくり返りそうになった」と、私の元へ。
読んでみると、そのお相手の北島三郎さんのお嬢さんの名前が「大野智子」(@_@;)読み方は「さとこ」さん、だそうですが、漢字で書いたら同姓同名!しかも年齢も同じだったんです!そりゃあ、ひっくり返りそうになるわ。
あのサブちゃんのお嬢様と同姓同名なんて、光栄です。

出典:http://www.fct.co.jp

大野智子アナウンサーのアナウンサー日記から抜粋しました。
どうやら同姓同名の別人のようです。

ネット上ではこの大野智子アナウンサーが北島三郎さんの娘であるという書かれ方をしたものがよくありますが、違うようです。
実際の智子さんの画像は今のところ出ていません。
北島音楽事務所の社員ということで、立場としては一般人だからでしょう。

北島三郎の娘が「渡る世間は鬼ばかり」に出演?!

「渡る世間は鬼ばかり」に出演していた北島三郎さんの娘さんは、こちらの方です。水町レイコさんというお名前で歌手・女優として活動されています。北島三郎さんの三女です。

北島三郎さんの娘さんであることは間違い無いのですが、北山たけしさんと結婚したのは次女なので、この方ではありません。
娘としてよく写真で一緒に写っているのはこちらの水町レイコさんです。次女の智子さんは表舞台には立たれないのですね。

北島三郎の娘・智子が北山たけしと別居婚?!

北島三郎さんの娘さんと弟子の北山たけしさんが結婚しましたが、北山さんがテレビで北島別居婚であることを告白しました。何故別居婚なのでしょうか?

2009年に結婚して以来、
奥さんは、北島三郎さんの自宅(実家)に住んでいて、
夕食は北山さんが食べに行く、
また、智子さんは北島三郎さんが地方に公演やテレビ収録に行くときには、
付き添っていくのだそうです。

そのため、お互いの誕生日の日ですら一緒に過ごさないそうです。

出典:http://jalsuica.seesaa.net

北島三郎さんの娘さんと北山さんは
結婚当初から別居婚のようですね。
しかも娘さんは地方公演に付き添うため、ほとんど一緒にいられません。これは娘だからというより、北島音楽事務所の社員という立場なので、仕方がないことのようです。でも夫婦水入らずの時間がなかなかとれないのは寂しいですね。

北島三郎の娘・智子が北山たけしと離婚危機?!

北島三郎さんの娘さんと北山さんは別居婚をしているようですが離婚危機の噂があるようです!その理由はなんでしょうか?

師弟関係であり、義理の親子関係。二人の関係は良さそうに見えますが…。

離婚危機の噂

北山さんと嫁の智子さん、現在、子供はいません。

どうやら、子供を作る状況にないそうで、、、

智子さんは、北島三郎さんと共に地方など旅に

出てしまっているため、ほとんど、一緒にいれないとか。。。

出典:http://iroiro-tsubuyaki.blog.so-net.ne.jp

そんな北山と智子さんの状況を懸念した、北島三郎さんは、

第一線から退く事を決めたようですので、、、

出典:http://iroiro-tsubuyaki.blog.so-net.ne.jp

子供がいないこと、別居婚であることが離婚危機の噂に繋がっているようです。

元は師弟関係のふたり。
北山さんから北島三郎さんの娘さんと離婚なんて、とても言えませんよね。離婚はなさそうな気がしますが…。

別居婚でも関係は良好!!

北島三郎さんの娘さんと北山さんは結婚したときから別居しており、北山さんが北島三郎さんの家に通う生活のようですね。

別居婚で離婚危機という噂もありましたが、北山たけしさんは、奥さんを大切にしていて、コンサートのMCでも話題にする事が多いようですよ!

まとめ

忙しい北島三郎さんを支える智子さんと、活躍中の北山たけしさん。一緒に過ごす時間が少ない時もあるようですが、良い関係を築いているようです。
これから先も、家族仲良く過ごしてもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ