記事ID15275のサムネイル画像

表舞台に出ない亀田興毅の母親は、史郎さんと2度離婚していた!

亀田興毅の父親といえばすぐにわかりますが、母親は表舞台に出てこない分、どんな人なのか謎なままです。亀田興毅の母親ってどんな人なのか気になります。亀田興毅の父史郎さんと結婚、離婚、再婚・・そして離婚と同じ人と2度も離婚している亀田興毅の母親の人柄などを調べてみました☆

プロボクサー亀田興毅を育てた母親ってどんな人? まずは亀田興毅をご紹介☆

亀田 興毅(かめだ こうき)

生年月日:1986年11月17日(28歳)
出身地:大阪府大阪市
本名:亀田 興毅
通称:浪速乃闘拳
階級:スーパーフライ級
身長:165.9cm
リーチ:169cm

左ボクサーファイター

亀田興毅の活躍ぶりはこちら

第21代WBA世界ライトフライ級王者。第36代WBC世界フライ級王者。第91代WBA世界バンタム級王者。日本人初の3階級制覇王者。

出典:http://ja.wikipedia.org

亀田興毅の兄弟は?! 実は亀田興毅は社長だったんです。

亀田三兄弟の長男で、亀田大毅・亀田和毅は実弟、亀田姫月は実妹、亀田史郎は実父である。左利き。亀田プロモーション代表取締役社長。

出典:http://ja.wikipedia.org

最近の亀田興毅さんの活躍に母親も安心?!

2014年11月に復帰戦としてシカゴのUICパビリオンにてオマール・サリド選手との試合に勝利。

出典:http://laughy.jp

2014年12月9日にはWBAからこれまでの功績をたたえられ、スーパーチャンピオンベルトを贈呈されました。

出典:http://laughy.jp

亀田興毅 母親は、二度も結婚・離婚を繰り返していた

亀田家の母親の父史郎さんと、2度結婚され、2度離婚していて、
亀田3兄弟が幼い頃から、父史郎さんだけで子育てをしていたそうです。

出典:http://laughy.jp

亀田興毅の家族といえば、亀田3兄弟に父親の史郎さんというイメージが強いですが、母親も妹さんもいて子供が4人の6人家族だったのです。しかし、父親の史郎さんと亀田興毅の母親の教育方針の違いから、亀田3兄弟は小さい頃から父親の史郎さんが育てたのだとか。

母は、息子さんには中学に行ってほしいという
史郎さんとの意見の対立から離婚し、再び復縁しますが、
再度離婚されたそうです。

出典:http://laughy.jp

亀田興毅さんの母親の子供に対する思いはとてもよくわかります。
せめて中学はきちんと他のお子さん同様に通って欲しかったというのは、母親としてはごく当たり前の気持ちですよね。 きっと子育てに関する全てが父親である史郎さんと亀田興毅さんの母親とでは違った結果、離婚となったのでしょう・・・。子供たちが可哀想ですね。

亀田興毅の母親と父親は、子供の育て方でいつも揉めていた・・そして

父史郎さんは、工事現場の解体職として働きながら、
プロボクサーを目指していた経歴から、次第に息子にも
ボクシングを指導するようになり、子供が中学になる頃には、

子供に「学校に行くな」などと述べ、平日にもかかわらず、
ボクシングの合宿を行うなど、幼少時代からボクシング漬けの生活をしていたそうです。

出典:http://laughy.jp

極端な教育方針の父、史郎さんに亀田興毅の母親はついていけなかったんでしょうね。同じ気持ちで学校にいく必要がないとは、やっぱり母親ですから言えません。 そんな思いを父親の史郎さんは考えることなく、子供たちにボクシングを教えていたんだろうな・・ということがわかります。

子供の頃の亀田興毅は、父親と母親の考えの違いでもめていた姿を見てどう思ったのでしょうか。

世界チャンピオンになった亀田興毅3兄弟。その時亀田興毅の母親の心境は?!

2人が離婚した際には子供たちはみな、父についていき、
ボクシングをしたいという気持ちもあり、最終的に
3兄弟そろって世界チャンピオンになられて素晴らしいですよね。

出典:http://laughy.jp

亀田興毅の母親と父親は、教育方針の違いから離婚してしまいますが、離婚の時に子供たちは母親ではなく父親を選び、またボクシングを選んだのだな・・と。その時の母親の気持ちってどうだったのだろう。世界チャンピオンという形になってホッとしたのでしょうか。母親の心理は複雑ですね。

2009年に、興毅さんが
二階級制覇をかけた内藤大輔さんとの試合に勝利し、
「2本目はオレを生んでくれたお母さんにささげたい」
と話していたことも記憶に新しいです。

出典:http://laughy.jp

やっぱり亀田興毅さんの中には、きちんと母親の存在があったんですね。
この言葉だけで、母親は生んで良かったと思うのでしょうね。

亀田興毅、母親へ対する思いと母親との交流は?!

亀田三兄弟は母親に
大変感謝しているそうです。
亀田家の知り合いの方が、
「母親の存在がなかったら、あいつらは
ここまではこられなかっただろう」と言って
いたので、影ながら協力、支えていてくれた
のだろうと想像いたします。

出典:http://laughy.jp

母親への感謝。 母親の存在。 陰ながらきちんと亀田興毅をはじめ子供たちのことを支えていたのだなということがわかります。
教育方針が違うから離婚となったようですが、それで全てを投げ出してしまった母親ということではなかったようですね。

それまで「恨まれているのではないか?」という
思いを抱えていた母親にとっては、ベルト以上に
嬉しいメッセージだったのではないでしょうか。

出典:http://laughy.jp

母親にとって、子供と離れて暮らすというのは本当に切ないことです。
恨まれていてもしょうがないと思うと思いますが・・・感謝を述べられて本当に嬉しかっただろうな。

それを聞いた母親は、興毅さんの元へ
電話をかけ「ありがとう」と言ったそうです。

出典:http://laughy.jp

素敵な話ですね。 亀田興毅さんって生意気というイメージがありましたが、噂どおりの好青年なのかも。普段は戦わなくてはいけないからビッグマウスで威嚇してるのかな。素の亀田興毅さんをもうちょっと見たいなと思いました。

亀田興毅と言えば、生意気でやんちゃというイメージがありますが、実際の亀田興毅と接したことのある人や交流のある人のほとんどは、本当に好青年だといいます。
テレビで見ている亀田興毅と実際は違うんですね。
離婚して自分たちのそばにいなくなってしまった母親に対する思いを聞いても、本当にいい子なんだなということがわかります。
まだ、日本でボクシングの試合をすることはできませんが、世界でこれからも沢山活躍して欲しいですね。 また、最近は亀田興毅もご結婚され、父親となったようなので、素敵な家族を作っていって欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ