記事ID15106のサムネイル画像

石田ゆり子が結婚できないのは父親が理由?妹は結婚できたけど?

女優として数々の作品で活躍されている石田ゆり子さん。石田ゆり子さんが結婚していない理由がいくつかあげられる中で、石田ゆり子さんの「父親」が理由というのが一番有力なようです。でも妹の石田ひかりさんは結婚していますよね。石田ゆり子さんの父親ってどんな人で、石田ひかりさんにどんな影響を与えてきたのでしょう?調べました。

石田ゆり子と父親の関係

石田ゆり子さんは何度か結婚の話が出たことがありましたが、いずれも破局。
原因は石田ゆり子さんの父親にあったのでは?とよく言われます。

石田ゆり子さんの父親はとても厳しい人なんだそうですが、
原因はそれだけなのでしょうか。

石田ゆり子さんは高校1年生のときにスカウトされ、芸能界デビューされていますが、
短大まで卒業するなど、しっかりと教育を受けていらっしゃいます。

また幼い頃の石田ゆり子さんはプロ並みの水泳選手であったりと、
運動もしっかりされてきているんですよね。

こんなにしっかりと石田ゆり子さんを育てていらっしゃるのに
「結婚できない理由が父親」と言われると、まるで父親が悪者扱いされているようで
個人的にはなんだか悲しいです。

もちろん、石田ゆり子さんの父親がどんな人かはわかりませんが、
石田ゆり子さんの生い立ちから父親像的なものが見えたらと思い、調べました。

石田ゆり子 父親の転勤で台湾へ

石田ゆり子さんが「在日」と言われていることをご存知でしょうか。
真実は違いますが、石田ゆり子さんが中国語を話せるために
そのような誤解をされたということなんです。

石田ゆり子さんは父親のお仕事の関係で、台湾に住んでいたことがあるんですよね。

石田さんが生まれたのは愛知県名古屋市。父親が転勤族だったため、兵庫県西宮市、神奈川県川崎市と移り住み、小学校6年生のときに台湾の台北市へと引越し、その後、東京に戻ってからも都内を3回ほど移り住んでいます。

出典:http://yononakanews.com

石田ゆり子さんは12歳から15歳までの間、台湾で過ごされたそうです。

石田ゆり子さんが中国語をしゃべれるのは、一重に父親のおかげとも言うべきでしょうか?

石田ゆり子の父親ってどんな人?

石田ゆり子さんの父親はお仕事の関係で転勤することが多かったとのことですが、
石田ゆり子さんの父親がお勤めだったのは「日本郵船」です。

「日本郵船」といえば、日本を代表する3大海運会社の一つですよね。
石田ゆり子さんの父親は立派なエリートということですね!

下世話で申し訳ないのですが、石田ゆり子さんの父親が
どれほど稼いでいらっしゃったのか調べてみました。

ここ10年での平均年収推移は836万円~1034万円。

出典:http://yononakanews.com

日本郵船の生涯年収は4億2441万円となっており、ここ10年の平均年収推移から算出しても3億5948万円~4億4462万円と推定され、非常に高額です。

出典:http://yononakanews.com

景気の関係で、今は以前に比べて年収が減ってきているということですが、
つまり石田ゆり子さんが子供の頃は、もっと多かったと考えていいでしょう。

石田ゆり子さんの父親がどれほど稼いでいたのか!
よりイメージしやすい情報がありました。

台湾で住んでいたマンションは、ひかりさんが家の中をローラースケートで移動するほど広かったそうです!

出典:http://yononakanews.com

ひかりさんとはもちろん、石田ゆり子さんの妹「石田ひかり」さんのこと。
ローラースケートで移動できるほどの家とは?
石田ゆり子さんの父親のリッチっぷりが想像できますよね。

石田ゆり子 父親のすすめで水泳プロ級?

石田ゆり子さんは小さい頃から水泳をされています。
今でも水泳はされているようですが、
昔はなんでもプロ級だったようですよ。

小学生の頃、元々ひかりさんが水泳を習っていたことで、ゆり子さんもなんとなく水泳を始めました

出典:http://yononakanews.com

最初は25メートルも泳げなかったのが、すぐに才能は開花し、神奈川県の代表選手に選ばれるほど。

出典:http://yononakanews.com

台湾では父親の意向により、国の水泳チームに姉妹で所属し、学校とプールの往復の日々を過ごしていました。

出典:http://yononakanews.com

ロス五輪の強化選手になれるかもしれないというところまでいったそうです。

出典:http://yononakanews.com

才能があったのに何故水泳選手の道を選ばなかったかというと、
石田ゆり子さん曰く「周りのプレッシャーが辛かったから」だそうです。

もしかしたら石田ゆり子さんの父親の期待もプレッシャーにあったかもしれませんね。
水泳選手の道をやめたことで、父親はがっかりしたかもしれません。

デビュー当時の石田ゆり子さんです。
肩がしっかりして、確かに水泳選手の身体つきですよね。

石田ゆり子が結婚できない理由は父親?

さて、本題に戻ります。
石田ゆり子さんが結婚できないのは本当に父親が理由なのでしょうか?

ご存知だと思いますが、妹の石田ひかりさんは結婚され、二児の母親でもあります。

ひかりさんは、2001年にNHK職員の訓覇圭(くるべ けい)さんと結婚し、2人の娘さんを育てながら女優を続けています。

出典:http://yononakanews.com

訓覇圭さん

NHKの制作統括で数々の作品を手掛けていらっしゃいます。

個人的な考えですが、石田ひかりさんが父親に結婚を許された理由は
「NHK職員」という固い真面目なお仕事関係の人が相手だったからではないでしょうか。

そもそも石田ゆり子さんが結婚をするかもしれないというところまでいった相手は
俳優の石黒賢さん。
娘の石田ゆり子さんの芸能界入りに反対していた父親としては俳優が相手なんてもっての外ですよね。

他に噂になった人はおそらく遠恋だったり、不倫だったりと
石田ゆり子さんの父親は関係なく破局してしまったんだと思いますが、
おそらく結婚を許す許さない、というのは相手の職業に関係していたのではないでしょうか。

今は一人&犬一匹&猫四匹で悠々自適な一人暮らしをしている石田ゆり子さん。
もう50歳になるそうですが、未だその美貌は衰えず、
むしろ美しさは増すばかりですよね。

不倫しているから結婚しないのでは?なんて噂もありますが。
もし結婚するとなったら、年齢的にもきっと父親の反対とかそんなに受けないのではないかと思うので、次こそは結婚?

結婚しなくても幸せならいいと個人的には思います。
石田ゆり子さんはきっと今後もどんどん女優として幅を広げていかれることでしょう。
楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ