記事ID14898のサムネイル画像

    樹木希林の娘・也哉子の旦那は本木雅弘!!!娘の職業は?!

    樹木希林の娘・也哉子さんは本木雅弘さんの奥さんでもあります!!樹木希林さんの娘さんがまだ10代の時に結婚しているという驚きの事実が。結婚後もお仕事をされているそうですが、娘さんの職業は何でしょうか?!樹木希林さんの娘・也哉子さんについてまとめました。

    樹木希林の娘・也哉子の旦那は本木雅弘!!!娘の職業は?!

    本名:内田 啓子
    別名義:悠木 千帆
    生年月日:1943年1月15日(享年75)
    出生地:東京府東京市
    配偶者:岸田森(1964年 - 1968年)
        内田裕也(1973年 - )
    家族 :内田也哉子/娘
        本木雅弘
        内田伽羅

    2013年に全身が癌であることを公表。
    その後闘病を続けてきましたが、2018年9月15日に永眠されました。

    樹木希林の娘・也哉子の旦那は本木雅弘!!!

    演技派で個性的な女優の樹木希林さん。
    樹木希林さんには娘さんがいらっしゃいます。
    樹木希林さんの娘さんの名前は也哉子さん。

    樹木希林さんの娘さん、とてもお綺麗ですよね!!
    どちらかというとお顔は樹木希林さん似ですね!!

    樹木希林の娘プロフィール

    名前:  内田 也哉子(うちだ ややこ)
    生年月日:1976年2月11日
    職業:  日本のエッセイスト、歌手、女優
    出身地: 東京都出身。
    両親:  父は内田裕也、母は樹木希林。

    樹木希林の娘・也哉子の旦那は本木雅弘!!!

    樹木希林さんの娘の也哉子さんは19歳の時に
    本木雅弘さんと結婚されてます!!娘さんは三人のお子さんを出産されてます!
    樹木希林さんは三人の孫のおばあちゃんですね!!
    樹木希林さんの娘さんと本木さんのなれそめが気になりますね!!!

    本木雅弘さんは也哉子さんが17歳の時にプロポーズ。
    ですがこの時は高校生なのでさすがに結婚しなかった様で、文通関係が続いたとか。

    プロポーズされてから2年後の19歳で晴れて本木さんとご結婚されるわけですが、本木さんを選んだ理由を也哉子さんはこう表現しています。

    「スバラシイような、クダラナイようなところをもっとのぞいてみたかった。二人といない彼と私のそんなところを。」と言っていた様です。

    父・内田裕也不在で初の男性家族体験!

    樹木希林さんと本木さんの関係も良好だそうです!!

    樹木希林さんと夫である内田裕也さんの2人だけにしかわからない、独特の夫婦の形は有名ですよね。
    一緒に暮らしてはいなかったものの、絆はとても深いものだったのでしょう。

    ですが也哉子さんにとっては自宅にいない父親。
    家族の中で父親の存在を知らずに育ったことで、男性が自宅にいるという不思議な感覚を結婚してから持ったのかもしれません。

    たまに子供と本木さんが遊ぶ姿が羨ましくなり、淋しくなるという様な表現をしていることも。

    家族写真公開!

    娘・也哉子さん家族写真!!
    とてもステキですね!
    みんな美男美女!

    これが本木雅弘さんと也哉子さんの家族写真です。
    何とも凛々しい顔立ちのお子様たちですよね。

    也哉子さんも変わらず美しく、3人のお子さんも居る様には見えません。

    樹木希林の娘・也哉子の職業は?!

    樹木希林さんの娘さんは映画などにも
    たまに出演したりしているようですが、娘さんの職業はなんでしょうか?!

    也哉子さんはとても多才な人。
    元々外国生活をしていたこともあり、語学堪能であることも有名ですよね。
    その能力を活かし、翻訳の仕事もしています。

    それ以外には文筆家として活動したり、「sighboat」という音楽ユニットで作詞兼ボーカルを担当するという才能も。
    さすがロックミュージシャンの娘です。

    文筆家としての代表作は、「BROOCH」や「ラプンツェル」などがあります。

    女優としても活躍していた!

    樹木希林さんの娘さんは女優としても活動されてます!!
    映画「東京タワー」にも樹木希林さんと共に出演されてます!!

    也哉子さんは何とあの有名な映画「東京タワー」で、母である樹木希林さんと共演。
    希林さんが演じる母親の若い頃を演じました。
    1つの役を2人で演じたということで話題になったのでしょう。

    映画には「時々オトン」という副題がついているのですが、この世界観は也哉子さんの幼少期にも通じるものがあった様ですね。

    樹木希林の娘・也哉子は本木雅弘と結婚してエッセイスト・女優として活動!!

    樹木希林樹さんの娘・也哉子さんは19歳で本木雅弘さんと結婚して
    三人のお子さんもいらっしゃいます!!
    樹木希林さんと内田裕也さんという個性的な両親を持ちです。
    本木さんと結婚してからもエッセイスト、女優としてもお仕事を続けて
    頑張っているようですよ。。
    樹木希林さんと内田裕也さんは長く別居してますが、娘さんと本木さん夫婦は
    とても円満のようです!!
    樹木希林さんも3人のお孫さんのおばあちゃんなので、癌も告白してますが
    長生きして、樹木希林さんの活躍も見たいですよね。。。

    このように也哉子さんはエッセイストや女優として、また翻訳家としてとても才能あふれる方であることがわかりましたね。

    希林さんと也哉子さんは似てる?

    もちろん親子ですから、お二人が似ているのは当たり前といえば当たり前。
    しかし一体どのくらい似ているのかが気になるところですよね。
    こちらでは若い頃の希林さんと、也哉子さんが似ているかを検証します。

    也哉子さんの写真

    こちらが也哉子さんの写真です。
    確かにこう見ると希林さんに良く似ている感じがしますよね。
    若い頃の希林さんにも似ているのでしょうか。

    希林さんの若い頃

    こちらが樹木希林さんのお若い頃の写真です。
    見慣れている希林さんの笑顔ですが、やはり也哉子さんにも見えますね。
    少し也哉子さんより柔和な印象という感じでしょうか。

    母である樹木希林さんの死

    全身癌であるという、衝撃の告白をしてから5年。
    2018年9月15日に、家族に身守られて希林さんは永眠しました。
    誰からも愛される女優さんであった希林さんの死に、也哉子さんは声の出ない様な悲痛の思いを感じられたことでしょう。

    夫・内田裕也さんとの電話を最期に

    闘病をしてきた希林さんですが、2018年9月14日に体調が急変。
    家族が夫である内田裕也さんに電話をし、スピーカー状態にしたといいます。
    希林さんは薄れゆく意識の中で、最愛の夫の呼びかける事を聞いたのでしょう。

    ひょうひょうと苦しさを見せなかった人生

    希林さんは全身癌を告白しつつも、数々の作品に挑んできました。
    しかし誰にも体の痛みや不調を言わなかったと言います。
    さすがの女優魂ですね。

    母はミステリー

    樹木希林さんの葬儀は、夫である内田裕也さんが務めました。
    ですが体調などの心配から、実際には也哉子さんが進行していきます。

    そこで也哉子さんが初めて、母と父に対する思いを語ったのです。

    見つけた一通の手紙で愛情を知る

    也哉子さんは希林さんの引き出しから一通の手紙を見つけたと言います。
    それは好き勝手した裕也さんが、昔希林さんに送ったもの。
    中には愛情あふれる言葉が書いてあり、幼少期から疑問に思っていた夫婦の形が理解できたと語っていました。

    母からの偉大な言葉

    幼少期から父がいなかったことをどこかで寂しいと感じ、さらに不思議な関係を続けている母をミステリーだと表現した也哉子さん。

    ですが最大の親孝行は、本木雅弘さんと結婚したことではないかと自ら語っています。
    也哉子さんは希林さからおごらずに、人と比べず面白がっていきれば良いと言われたそう。

    その言葉を実行するのは難しいことではありますが、本木雅弘さんという素敵な夫とお子さんがいる也哉子さんはすでに出来ているかもしれませんね。

    也哉子さんは素敵な女性だった!

    こちらでは樹木希林さんの娘である、内田也哉子さんについてまとめてきました。
    ご両親の才能を引き継ぎつつ、能力の高い也哉子さんはさらに活躍されることでしょう。
    今後の彼女の活動に期待が高まります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ