記事ID36012のサムネイル画像

    叶姉妹の職業は「セレブリティライフスタイルプロデューサー」?

    超セレブとして知られている、叶姉妹。バラエティ番組では2人の対照的な性格が面白いですね。叶姉妹の職業はタレントではなく「叶姉妹であることが職業」らしいのです。そんな叶姉妹は「セレブリティライフスタイルプロデューサー」を名乗っています。一体誰をプロデュース?

    ゴージャスセレブ!叶姉妹のプロフィール

    叶姉妹(かのうしまい)

    いつの頃からか、テレビでよく見るようになった2人組ユニット。

    1人ずつ、プロフィールをご紹介しましょう。

    叶姉妹・姉:恭子(きょうこ)

    「美香には少し厳しいが、美香がいなくなると困ってしまう」というように、奔放さが特徴。

    B96~98cm(UB68cm~70cm)、W58~60cm、H91~92cm、手首14~14,5cm

    叶姉妹・妹:美香(みか)

    奔放な姉のフォローをするしっかり者の妹、という役割。

    叶姉妹として出演するだけでなく、単独でのテレビ番組出演も多い。

    B98~101cm(UB65~67cm)、W56~58cm、H90~92cm、手首14~14,5cm

    実の姉妹ではない!叶姉妹は職業としての「ユニット」

    「叶姉妹」実は二人は本当の姉妹ではない!

    自由奔放な姉、しっかり者の妹、良いバランスで、「ユニット」として成り立っています。

    実の姉妹でないことを公表している叶姉妹

    インタビューや著書で、2人が実の姉妹でないことを公表しています。

    実名で、もう一度プロフィールを見てみましょう。

    叶 恭子=本名:小山 恭子(こやま きょうこ)

    1962年10月7日生まれ、大阪府出身。
    血液型:O型
    身長:168cm

    大阪国際滝井高等学校中退。
    さまざまな職種を経て、10代の頃からファッションモデルとして活動。当時の芸名は「杉本エルザ」。

    叶 美香=本名:玉井 美香(たまい みか)

    1967年9月23日生まれ、愛媛県出身。
    血液型:O型
    身長:170cm

    夙川学院短期大学児童教育学科卒業。
    高校時代、玉井 美香の名で阪神タイガースを応援する番組「週刊トラトラタイガース」に番組アシスタントとして出演していた。

    第20回1988年ミス日本グランプリ 「玉井 美香」

    保母と小学校の教員免許を所持。

    1988年、深夜番組「11PM」のカバーガールとして週1回レギュラー出演。

    実は本当の妹が別にいた!

    叶恭子の実妹・小山晴栄さんの存在

    デビュー当初からしばらく3人で生活していたが、晴栄さんが結婚。

    2000年離婚後は、叶姉妹のマネージャー役を務めていると言われました。

    マネージャーは美香さん?

    恭子さんは婦人公論のインタビューで、「マネージャーは美香さん以外にはできません」と晴栄さんのマネジメントを否定しています。

    美香さんが、恭子さんの身の回りのお世話を一切仕切っているそうです。

    2007年 叶恭子さん実妹の失踪事件

    失踪した実妹が叶恭子のジュエリーを持ち逃げ?

    晴栄さんが恭子さんの3億円以上する10カラットのダイヤモンドの指輪などを身に着けたまま行方不明、恭子が捜索のために警察署で相談しているというニュースが出ました。

    『婦人公論』2007年8月7日号の「叶恭子独占告白」

    当時の雑誌に「叶 恭子・ダイヤの指輪以上に大切なものを私はうしなった」という記事が掲載されました。 

    ヤラセ疑惑があった実妹による金品持ち逃げ騒動の真相、事件経過から、複雑な生い立ち、現在の妹への想いなどを語っています。

    タレント?モデル?叶姉妹の本当の職業は、いったい何?

    アラフィフでこのスタイル!

    恭子さん54歳、美香さん49歳という叶姉妹。

    この年齢でスタイルや美貌を維持しているのに驚きますが、職業はモデルなのでしょうか。

    テレビに出始めたのはいつ?

    一般に「叶姉妹」として知られるようになったのは 1990年代半ば頃

    テレビの情報番組「ジャスト」内『辛口ピーコのファッションチェック』で度々取り上げられ知名度がアップ。

    このときの肩書きは定かではありませんが、モデルではなかったようです。

    自分たちを総合プロデュース?

    自称「トータルビューティーアドバイザー」

    その肩書きに資格があるわけではありません。

    職業はわかりにくいですが、アカデミー賞やカンヌ映画祭、映画のプレミア試写会には、日本人で最も多く招待されているそう。

    叶姉妹=職業名!叶姉妹であることが仕事?

    叶姉妹としてのスタンスは “皆が行っている事を叶姉妹らしくする” こと。

    テレビ番組に出演するときも、“叶姉妹らしく” 露出度の高いハイブランドのドレス。

    仕事・家計・事業などの管理は叶美香がきっちりマネジメント

    叶美香はかなり頭の回転がいい

    叶姉妹はタレント事務所に属していません。

    芸能活動をする際のマネジメントは美香さんが請け負っており、恭子さんが「美香さんに全て任せている」というのは真実のようです。

    叶姉妹には労働収入のほかに、どちらかの祖父か買ったというNTTドコモの権利収入や、恭子さんが事業展開している宝石等の収入があるといわれています。

    それを全て切り盛りしているとしたら、美香さんは、敏腕会計士並みですね。

    家計の管理も美香さんの役目で、コンビニのレシートからブランドショップの領収書まできっちり集めておき、収支状況をきちんと把握しているそうです。

    睡眠時間は2〜3時間といわれ、最近の体調不良も働き過ぎからでしょうか。

    結構評判がいい叶恭子の映画主演作

    芸能活動の一環として?映画出演も

    叶恭子さんのエッセイ「トリオリズム」を原作にした『IL VENTO E LE ROSE イルベントエレローゼ 愛するということ』 で自身が主演を務めました。

    R15指定作品で、一般向けではありませんが、評価は高いようです。

    叶姉妹の現在の職業は「ライフスタイルプロデューサー」

    ポジティブな生き方に癒される?

    公式ブログには「セレブリティライフスタイルプロデューサー」の文字が。

    “叶的持論” に基づき日々を過ごしています、と自身らを紹介したブログは、多くの人から「癒される」と評判だと書かれています。

    「ライフスタイル」といっても一般人のそれではなく、セレブリティライフです。

    叶姉妹が自分たちをプロデュースしているという意味かもしれません。

    ブレない「セレブ」感

    デビ夫人に「冴えないサイボーグ姉妹」と評された叶姉妹。

    何を言われてもどこふく風で、余裕さえ見えます。

    彼女達のセレブリティライフスタイルは自分たちでうまくプロデュースしているようです。

    バラエティ受けもいい叶姉妹

    叶姉妹のはっきりした役割分担が、現実離れしすぎた私生活秘話とともに面白くて、お茶の間受けもいいといいます。

    ブログでセレブリティライフスタイルを披露

    ブログには惜しげもなく露出の多い写真が!

    ほかの芸能人だったら写真集にして売り出しそうな写真が満載のブログ。

    美香さんの肌は現実離れした美しさで、ほとんど裸のような写真ばかりなのに、なぜか女性に人気もあるようです。

    こちらにお仕事情報が掲載されることもあるかもしれません。

    テレビ番組でもプライベートを披露

    叶姉妹 TOKIOが叶姉妹の荷物チェック!謎のプライベートを解剖!②

    叶姉妹であることを披露するのも仕事のうち。

    【まとめ】叶姉妹の職業名は「叶姉妹」だった!

    「叶姉妹」であることが職業で、自分自身をプロデュースしているとは恐れ入りました。

    これからも美の追求を職業として活躍をしてほしいです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ