記事ID148966のサムネイル画像

高城れにが結婚!相手や馴れ初めは?ファンの佐藤輝明がショック?

2022年11月、ももいろクローバーZの高城れにさんが結婚を発表しました。そこで今回は、お相手のプロフィールと馴れ初めについてご紹介します。また、高城れにさんの大ファンだという阪神の佐藤輝明選手がショックを受けたという噂の真相にも注目です!

2022年11月6日にご結婚されたももいろクローバーZの高城れにさん。気になるお相手はどんな方なのでしょう?また、結婚の発表はいつ、どんな形で行われたのでしょうか?今回は、高城れにさんの結婚や馴れ初めについてまとめました。

さらに、高城れにさんの今後のアイドル活動についてや結婚指輪、大ファンだという阪神の佐藤輝明選手がショックを受けたという噂の真相についてもご紹介します!

高城れにのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):高城れに(たかぎれに/れにちゃん、たかさん、など)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1993年6月21日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:神奈川県
  • 血液型:O型
  • 身長:158センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:歌手、タレント、女優
  • 家族構成:夫

幼少の頃からエキストラとして活動

高城れには、小学生の頃からヒップホップダンスやタップダンスのレッスンを受けていました。これは母親の意向であり、自身と似た高城れにの内気な性格を直すことが目的だったのです。また高城れには、エキストラの経験もしています。

 

なお高城れに本人は、アニメ『きらりん☆レボリューション』に影響を受けており、アニメ内のキャラクターである月島きらり(久住小春)のファンであったという話があります。

『ももいろクローバー』のメンバーとしてデビュー

高城れには、中学2年生だった2007年にスターダストプロモーションにスカウトされたことで芸能界入りしました。そして2007年秋にももいろクローバーの0期メンバーとなっています。0期メンバーとは構想段階でのメンバーであり、0期で現在もメンバーであるのは高城れにのみです。

ももいろクローバーZでの高城れにのイメージカラーは紫です。また最年長であるためリーダーを務めていましたが、2008年秋頃に百田夏菜子とリーダーを交代しています。

ソロ活動でも活躍

高城れには、ソロ活動においても活躍しています。彼女は2015年3月9日に、メンバー初となるソロコンサートを開催しました。ソロコンサートは、『高城の60分4本勝負』と銘打ち名古屋CLUB QUATTROで開催されています。

また2022年にもソロコンサートを開始しており、その際にはアコースティックギターの弾き語りを披露しました。

歌が上手い女性アイドル20選に選ばれる

高城れには、ソロコンサートにおいてRADWINPSの『なんでもないや』(映画『君の名は。』の主題歌)をカバーした映像が、YouTubeにおいて話題になりました。これにより、芸能ニュースサイトの『歌が上手い女性アイドル20選』に掲載されています。

また2022年5月のテレビ番組『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』では、採点付きカラオケでがKiroroの『Best Friend』を歌い95点を獲得しました。高城れにによると、同楽曲は高校時代の親友と『私たちのテーマソングだね』と言い合い、カラオケで歌っていたのだといいます。

高城れにの結婚相手は日ハムの宇佐見真吾

  • 本名(ふりがな/愛称):宇佐見真吾(うさみしんご/チャーミー、チャミ)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 生年月日:1993年6月4日
  • 現在年齢:29歳
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 血液型:O型
  • 身長:181センチ
  • 体重:94キロ
  • 活動内容:プロ野球選手
  • 家族構成:妻

2015年にジャイアンツのメンバーとしてプロ入り

宇佐見真吾は、城西国際大学に進学しベストナインを受賞するなど活躍していましたが、負傷によって左目に外傷性白内障の症状を発症させています。その後、2015年に行なわれたドラフト会議において、宇佐見真吾はジャイアンツから4位指名を受けました。

 

そして、契約金4,500万円と800万円の年俸で契約をしました。

2019年から日ハムへ

2019年に宇佐見真吾は、藤岡貴裕や鍵谷陽平とのトレードで日ハムに移籍しました。日本プロ野球界において令和初のトレード移籍となりました。2020年シーズンについては、3年ぶりで移籍後初となる本塁打を打ちましたが、打率.178と低調となり完全に正捕手奪取とまではなりません。

そして2021年シーズンは、打率.116と低調な成績で終わっています。

2022年からは「ボンズ打法」で活躍

宇佐見真吾は新庄剛志監督から指導を受け、『ボンズ打法』で打てる捕手として目立ちました。バリーボンズは、新庄剛志監督のメジャー時代の元チームメイトです。また宇佐見真吾は、2022年4月18日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦において、決勝点を決めています。

そして7月には、オリックス戦で山本由伸からジャイアンツ時代のキャリア最多タイに並ぶ4号ソロホームランを打ちました。さらに、7月18日時点でチーム最多となる60試合に出場し、正捕手争いでは存在感を見せつけています。

高城れにと宇佐見真吾の馴れ初めは?

続いては、高城れにと宇佐見真吾の馴れ初めについて迫ってみたいと思います。現役のアイドルとプロ野球選手である2人は、どのように知り合いゴールインしたのでしょうか。

宇佐見真吾はももクロファンだった

宇佐見真吾は、元々”ももクロ”のファンでした。しかしながら、宇佐見真吾が推していたのは百田夏菜子だったのです。それでも、高城れにと交際中であった2021年12月に、宇佐見真吾はツイッターで『えー、推し変して紫一筋です』と呟いています。

 

要するに、高城れにに”推し”を変えたということです。

共通の友人を通して知り合う

高城れにと宇佐見真吾が知り合ったのは、高城れにの幼馴染みと宇佐見真吾が仲が良かったことがきっかけになったのです。そして、知り合ってから暫くして交際をスタートさせました。なお宇佐見真吾は札幌が本拠地であるため、2人は遠距離恋愛をしていました。

電話あるいはLINEで連絡を取り合い、互いの忙しいスケジュールの合間を縫って会っていたといいます。

お互いに尊敬している

高城れにと宇佐見真吾は、お互いに尊敬し合っています。高城れには、宇佐見真吾の仕事熱心であり真面目、優しいころに惹かれました。そして宇佐見真吾は、高城れにの周囲の人たちを大切にする部分や気遣いのできる部分に惹かれたと話しています。

高城れにの大ファン佐藤輝明がショックを受けた?

高城れにと宇佐見真吾の結婚に、佐藤輝明がショックを受けたという話があります。佐藤輝明とは、1999年兵庫県出身のプロ野球選手です。現在は、阪神タイガースでプレーをしています。そして、新人左打者最多本塁打記録保持者でもあります。

また、NPB史上唯一となる左打者の新人から2年連続20本塁打を達成している選手でもあるのです。さて、そんな佐藤輝明がショックを受けたというのは、一体どういったことなのでしょうか。

阪神の佐藤輝明は高城れにファンを公言

佐藤輝明は大学時代からももクロのファンでした。ももクロの中でも、高城れに推しであることを公言しています。また彼は、試合においてももクロの曲で登場したりホームラン後にももクロの決めポーズ”Zポーズ”をしたりしていました。

 

さらに、高城れにも佐藤輝明の誕生日に球場へ応援に行ったり打撃フォームの真似をしたりしていたといいます。

高城れにの推しは佐藤輝明

高城れには、日本ハムファイターズというわけではなく、阪神タイガースのファンでした。そして彼女は、佐藤輝明を応援していたのです。また『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』に出演した高城れには、推し選手は佐藤輝明であることを明かしていました。

佐藤輝明も高城れにの結婚を祝福

佐藤輝明は、『高城れにが結婚しても彼女のファンは続ける』という旨のことを公言しています。また、「勘違いしないでほしい」や「(結婚は)うれしい」とも語っているのです。佐藤輝明は、高城れにの結婚を祝福していることがうかがえます。

高城れにの結婚発表はいつ?どんな形で?

高城れにの結婚発表は、いつ、どういった形で行われたのでしょうか。続いては、高城れにの結婚発表が行われた時期や方法についてお伝えしたいと思います。

2022年11月6日にYouTubeで発表

高城れにの結婚発表が行われたのは、2022年11月6日のことでした。ももいろクローバーZのYouTubeチャンネル『Momoiro Clover Z Channel』で、結婚が生報告されたのです。この際に高城れには、「この度、私、高城れには、日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました!」と語っています。

 

そして笑顔で、リングのヒカル左手の薬指を見せたのでした。その後には、「自分の口から皆さんにご報告ができて、とてもいま嬉しいなと思っています」とも語っていました。

アイドルは継続

結婚したとはいえ、高城れにはアイドルを辞めるわけではありません。結婚発表が行われた配信で、アイドルと夫のサポートを両立していくと発表したのです。高城れには、結婚してもももいろクローバーZのメンバーとして活動を続けていきます。

また動画の中で、高城れには夫となった宇佐見真吾に電話をかけました。そして宇佐見真吾は、「これまでと変わらず皆さんに、れにさんのことを応援してもらえたら嬉しいです」と語っていました。それに加えて、「僕の事も少なからず応援してくれたら嬉しい」とも言っています。

テレビで結婚指輪を披露

高城れには『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』で取材に応じ、結婚指輪を披露しました。それは、シンプルなデザインの大きなダイヤの指輪でした。またストレートでリング幅が広めのフォルムという特徴もある指輪です。

指輪のブランドについても、推測がされています。例えば、TIFFNYやI-PRIMO、Cartierなどが候補として挙げられています。もしかしたら、高城れにのもらった結婚指輪は上記3ブランドのうちの1つなのかもしれません。

仲良しの気志團も祝福

高城れにの結婚は、気志團も祝福しています。気志團のメインボーカルである綾小路翔は、ももいろクローバーZの”親戚のおじさん”を自負してきました。ももいろクローバーZは、綾小路翔の所属する気志團が主催する音楽イベント『氣志團万博』に出演するなどして、交流してきたのです。

高城れにの結婚を知った綾小路翔は、2022年11月6日に『このニュースを見た時は一瞬心臓が止まったし、やはり少しだけ戸惑ったよね。』と投稿しています。綾小路翔は、高城れにの結婚に驚いた模様です。

高城れには過去に婚姻届を書いていた?

高城れには過去に婚姻届を書いたことがあるという話があります。それは一体どういったことなのでしょうか。最後に、高城れにが過去に書いたとされる婚姻届について探ってみたいと思います。

別の婚姻届けを記載済

高城れには、2022年11月に『踊る!さんま御殿!!』に出演しました。その際に、高城れには自身の愛猫(オス)と本気で結婚したいと思い、婚姻届を書いたことを明かしています。婚姻届を書いた際には、メンバーにも相談をしたといいます。

 

さらに、自身の母親と愛猫が触れ合っているだけでも嫉妬してしまうことも明かしていました。この逸話に対し、デヴィ夫人は「あなた頭おかしいんじゃない?」と引いてしまったのでした。

2022年11月の発表では婚姻届未提出だった

高城れにが結婚を発表した2022年11月の段階では、宇佐見真吾との婚姻届はまだ提出していませんでした。これについて高城れには、「年内のお日柄がいい日にと話しています」と話しています。また同居についてはお互いの環境が整った頃になるといい、当分の間は別居婚となるでしょう。

2022年の「良き日」に宇佐見輝明との婚姻届を提出

高城れには、年内(2022年内)の良き日に婚姻届を提出すると話していました。そのため、2023年5月現在は既に婚姻届が提出されたものと考えられます。

高城れにの結婚生活に注目

ももいろクローバーZのメンバーとして、最初に結婚をした高城れに。お相手が野球選手であったことに驚いた方もいるかもしれません。しかしお互いに尊敬し合っており、仲の良さがうかがえます。また、ももいろクローバーZのファンからも祝福されており、高城れには周囲に愛されていることが分かるでしょう。

高城れにと宇佐見真吾のこれからにも要注目です。

高城れにの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ