【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
,中森明菜さんは現在も健在です。2023年現在は公の場に現われていないため、画像はありません。しかし、最後にメディアに出た2017年の時点では、50代とは思えないほど美しい姿でした。また、中森さんは2022年8月にツイッターを開始しましたが、投稿数がかなり少なく、最新の画像は投稿されていません。このため、このアカウントで彼女の最近の姿を確認することはできません。
次に、仲森明菜さんの現在の収入を見ていきます。現在は活動休止状態の彼女ですが、どのような形の収入があるのでしょうか。
中森明菜さんは現在でも、過去の楽曲やカラオケの印税収入があります。過去に発売したアルバムがまだ売れており、彼女の楽曲は今でもカラオケで歌われることが多くあります。やはり歌謡曲の時代の曲なので、カラオケには強いようです。曲を聞いていた世代が中年からシニア世代で、当時を懐かしむ気持ちで歌っているようです。
また、彼女の楽曲はアニバーサリー企画として、何度も復刻する形で販売され続けています。それだけ根強い人気があるということです。CDの売り上げの歌唱印税だけでなく、楽曲DLや配信サービスでも再生数に応じて印税が入ります。中森さんの楽曲の力で、現在も多くの収入があると見られます。
中森さんはパチンコ台の契約があり、パチンコ台の印税収入があります。全国のパチンコ台とタイアップしていることから、パチンコ台の印税だけで年間1000万円近くある可能性があります。2021年に「P 中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~」がリリースされ、その後、2000以上もの店舗に設置されました。パチンコの契約は前払いの契約金とロイヤリティが支払われます。中森さんは歌手ですので、台に曲が使われて楽曲の印税も入ります。タレントの収入として、パチンコ台は思いつきにくいですが、彼女の場合は大きな収入源になっているようです。
中森明菜さんのファンクラブは現在も存続しており、今でも大きな収入源になっています。中森明菜ファンクラブ「FAITHWAY」は今でも会員が5000人はいると見られています。このファンクラブの会費は新規入会で7000円(入会金1000円+年会費)、年会費は6000円です。会員が5000人だとすると、6000円×5000人=3000万円の収入になります。
さらに、ファンクラブではグッズの販売などもされており、これ以上の収入があると見られています。コアなファンはファンクラブで彼女の動向をうかがっているのです。現在はあまり活動をしていないことを考えると、強い心を持ったファンがいると言えます。
さらに、中森さんは過去のライブ映像や配信サービスによる収入があります。Youtubeや配信サービス、衛星放送、ケーブルテレビなどの個別契約で視聴できるコンテンツが多数存在します。例えば、彼女のデビュー記念日から過去のライブ映像が7作品放送という企画もありました。
表舞台に姿を見せなくても、過去の映像で収益を出せるのは、一時代を築いたスターの強みです。しかも、彼女は活動期間が長いので、公演映像が豊富にあります。現在は活動していないからこそ、過去の映像を見たくなる、という心理もあるかもしてません。
中森さんは、過去にはディナーショーで稼いでいたこともあります。2016年に全国7都市10公演のディナーショーを開催し、ファンクラブ限定ではありましたが、7年ぶりの生ライブということでチケットは即日完売し、5000万円以上の利益を得たようです。翌2017年には、全国14都市18公演に拡大して開催しました。こちらはファンクラブ限定ではなく一般発売を行ったところ、発売開始30分で完売する大盛況でした。
中森明菜さんの活動を支えているのは、熱狂的なファンの存在です。SNSでは、明菜さんの誕生日や20年以上前のアルバムの発売日に、自身の思いを綴る言葉が見られます。それだけ、強いインパクトを残したレジェンドということでしょう。
かつて、中森さんがアメリカに住んでいるという噂が流れました。レコーディングなど、アメリカで様々な仕事をしていたり、2014年の紅白出場時もアメリカのスタジオからの中継で、あちらで過ごされていることが長いので、そんなイメージが出来たのかもしれません。2010年からの活動休止の際には、ハワイでマネージャーと共に療養中との報道もありました。
しかし、やはり自宅は東京にあるようで、彼女の個人事務所がマンションを3フロア分、マネージャー名義で契約しているようです。このマンションに出入りする姿が報道されたこともあります。
中森さんが芸能界に飛び込んだ動機は、自身の家庭環境に関係があったと言われています。彼女は6人兄弟の5番目の3女であり、6歳の頃に「大変な家計を少しでも助けたい」という思いで歌手を目指したそうです。
しかし、家族のためにデビューした中森さんは、現在家族とは絶縁状態とのことです。彼女の実母の千恵子さんは1995年に亡くなられていますが、そこから実父とは全く会っていないそうです。金銭トラブルが原因で、中森さんは戸籍まで抜いているという情報もありました。2019年には妹の明穂さんが若くして亡くなっていますが、明菜さんは葬儀にも出席しなかったそうです。これらのことから、家族間の溝は深いと見られます。
この項では、彼女の病気の噂を確認します。病気と仕事の関連性についても見ていきます。
中森さんは重度の帯状疱疹を患っていると見られています。帯状疱疹は、水ぼうそうと同じウイルスで起こる皮膚の病気であり、症状には個人差がありますが、水ぶくれを伴う赤い発疹が帯状に現れ、徐々に痛みが強くなります。
80歳までに約3人に1人が発症するようで、珍しい病気ではありませんが、治るまでには時間がかかる人もいるそうです。彼女は「完全に治ったら復帰する」と関係者に話しているようです。少し厄介な病気のようであり、中森さんの復帰にはこの症状が関わっているようですね。
帯状疱疹に加え、彼女はうつ病も患っていると見られています。うつ病になった原因ははっきりとは分かっていません。しかし、2013年に、彼女の自宅内を盗撮した週刊誌の発行元とカメラマンを相手取り、裁判で争うトラブルがありました。この件がうつ病に関係している可能性があると見られています。
現在では彼女の体を気遣い、「追うことをしない」出版社が多いようですが、以前はそうではなかったようです。また、家族とのトラブルなど、有名人特有の多くの心労があったと思われます。それらが積もり積もってうつ病へとつながったのかもしれません。
中森さんに結婚歴はなく、子供もいません。過去に交際が噂された相手を見ていきます。
過去に、中森さんは近藤真彦さんと交際していて、結婚を真剣に考えていた時期もあったとされています。しかし、お互いに多忙を極めていたため、ゆっくりとコミュニケーションをとるのが難しかったのでしょうか。彼女は近藤真彦さんの自宅で自殺未遂し、壮絶な別れ方をしました。
この件は、彼女の心に大きなダメージを与え、タレントとしてのパブリックイメージを決定しました。大物アイドル同士が交際し、女性側が相手の自宅で自殺未遂するというスキャンダルは、当時大きく世間を騒がせました。この事件が忘れられることはなく、有名人としてこの件と共に生きることを余儀なくされました。
都内の有名な神社の神主を務める、一般人男性との交際がささやかれたこともあります。神社の経営以外にも、海外との交流事業でも活躍している人物です。神主の男性の猛アプローチによって、中森さんの活動休止期間に入る2010年ころから交際がスタートしたと見られています。彼はもともと、彼女の大ファンだったそうです。
2013年ごろに結婚式をとり行う予定でしたが、中森さんの体調の変化により、延期になってしまい、続報が途絶えています。結婚寸前まで話が進んでいたようなので、何とも残念な限りです。
2013年には、都内のマンションで、年下のマネージャーとの同棲を週刊誌に報じられました。マンションの4,5,6階を彼女の個人事務所が借りており、6階が中森さんの住居、5階が彼女の筋トレのスペース、4階がマネージャーの住居のようです。ハワイで療養していた時もマネージャーと一緒でしたので、マネージャー兼パートナーと言われていました。公私にわたる相棒の存在は、中森さんにとって、心強かったでしょう。しかし、マネージャーの男性が既婚者だったことが原因で、破局に至ったと見られています。
次に、中森さんのこれまでの経歴を見ていきます。若くしてトップアイドルになった彼女は、仕事やプライベートで様々な経験をしています。
中森明菜さんは1981年にオーディション番組「スター誕生!」で、見事な歌唱力を披露し、3度目の挑戦ながら、番組史上最高得点で合格しました。この当時はあどけない少女のようで可愛らしく、幼く見られることを気にしていました。見た目とはギャップのある歌声が、審査員には新鮮だったのかもしれません。中森さんは山口百恵さんの「夢先案内人」を歌って合格し、11社のスカウトを受け、所属事務所「研音」、レコード会社「ワーナーパイオニア」との契約を勝ち取りました。
その後、レッスンを経て、翌年にシングル「スローモーション」でアイドル歌手としてデビューを果たしました。当時の彼女は可愛らしい正統派アイドルとして売り出されました。
その後、1984年に井上陽水さんの提供楽曲である10枚目のシングル「飾りじゃないのよ涙は」の大ヒットにより、アイドルから本格的な歌手へと脱皮しました。翌1985年に、当時20歳という若さで「ミ・アモーレ」で日本レコード大賞を受賞します。さらにその翌1986年に「DESIRE-情熱-」をリリースし、この曲で2度目のレコード対象を獲得しています。
このころ、中森さんは若者からファッションリーダーとして憧れの存在になりました。当時の彼女の歌唱力や表現力は、二十歳とは思えないほど妖艶で存在感がありました。
当時、売れっ子歌手の中森さんは近藤真彦さんと交際しており、結婚の噂も広がっていました。その頃、「将来二人で住む自宅の購入に向けて」、近藤さんは中森さんから7600万ものお金を受け取っていました。近藤さんは「マネージャーがやったこと」と責任転嫁を図り、マスコミもそれを鵜呑みにしましたが、事実とはかけ離れていたようです。
中森さんの元側近によると、「明菜から近藤にお金が渡り、それを近藤のマネージャーが持ち逃げし、その後も返済されていない」とのことです。そのお金がどこに消えたのかは、分かっていません。
さらに、当時のライバルである松田聖子さんと近藤さんの熱愛疑惑が持ち上がり、傷心の中森さんは自殺未遂してしまいます。その後、中森さんが近藤さん同席のもと、謝罪会見を行いました。この会見が金屏風の前で行われたことから「金屏風事件」と言われています。
その後、1990年7月に、1年3カ月ぶりに24枚目のシングル「Dear Friend」をリリースし、芸能活動を再開しました。この曲はオリコン週刊シングルランキング2週連続1位を獲得しています。また、ドラマに女優として出演し、活動の幅を広げるようになりました。
そして、トラブルもありましたが、芸能界での活動を続け、歌手・女優としてキャリアを積み重ねていきます。中森さんは30代になり、少女の面影は消え、大人の魅力あふれる美人になっていきます。
中森さんは、2010年末~2013年は体調不良により芸能活動を休止していました。しかし、2014年には紅白歌合戦に出場しました。ニューヨークのレコーディングスタジオからの生中継での出演で、12年ぶりの紅白であり、公の場に姿を見せるのは4年5か月ぶりでした。テレビの生出演は10年ぶりでしたので、大きな話題になりました。
「ごぶさたしております、中森明菜です」と震えるような声であいさつし、笑顔を見せました。彼女の歌唱力は健在で、往年のファンも興奮しました。この後はディナーショーを開催し、成功を収めています。
現在は公の場に姿を現していません。しかし、2022年の紅白で、中森さんと小泉今日子さん、または、松田聖子さんと共演する可能性がありました。2022年は、中森さんにとって、デビュー40周年という記念すべき年でした。残念ながら、この共演は実現しませんでしたが、小泉今日子さん、松田聖子さんという、同じ世代ながらもタイプの違うレジェンドとの共演が実現していれば、大きな話題になっていたはずです。
ほとんど活動がないものの、中森さんはファンクラブへのメッセージの投稿はしています。コアなファンにとっては、大きな楽しみになっています。
中森明菜さん何以外にも、「消えた芸能人」はいます。この項では、それらの姿を消した芸能人を見ていきます。消えた理由と、現在どうしているのかを確認します。いずれも知名度の高い、一時代を築いたタレントです。
現在、加藤あいさんはタレントとしての仕事はほとんどしていません。現在は、3人の子供の子育てに追われていると見られています。女優としてのテレビ出演も2017年の「貴族探偵」が最後です。加藤さんは2013年に結婚し、2年後に一人目の子供を出産しており、これを機に芸能活動を大幅にセーブするようになりました。
ただ、モデルとしての仕事は継続しています。頻度は少ないですが、インタビューや雑誌のオンラインイベントへの参加もしています。モデルの仕事であれば、拘束時間が短くても可能なので、現在の加藤さんでもこなせるようです。
現在も引退しているわけではないので、テレビなどのメディアに姿は現すのはしばらく先かもしれませんが、ドラマなどへの復帰の可能性はありそうです。ちなみに、加藤さんの病気や急死説も流れましたが、これは全くのデマです。
2023年2月、ドラマ「100万回言えばよかった」の公式インスタグラムが更新され、主演の井上真央さんの姿を見た人々からの感想が寄せられました。このドラマはファンタジックな恋愛もので、佐藤健さんや松山ケンイチさんなどの演技派が出演することもあり、話題になっていました。しかし、井上真央さんを見て「老けた」と感じる人が多かったようです。
ほうれい線や乾燥気味の肌、などに言及しているコメントが多く見られました。人気ドラマ「花より男子」のイメージとのギャップも大きかったようです。彼女はもともとは子役で、昼ドラ「キッズ・ウォー」で知名度を上げました。それだけに、30代後半になった彼女の変化は、驚きに値するものでした。「100万回言えばよかった」で久しぶりに井上さんを見る人が多かったせいもあるかもしれません。
映画やドラマで人気俳優として活躍していた水嶋ヒロさんですが、歌手の絢香さんと結婚して独立してからは、メディアで見ることは少なくなっています。現在の彼は、会社を設立するなど、様々な活動をしています。妻の絢香さんを支えるため、「株式会社A stAtion」を立ち上げ、彼女のマネジメントをしています。また、企業のマーケティングやPR支援の会社や、求人・転職サイトの会社と旅行代理店も手掛けています。
さらに、2019年には「株式会社Be Youthful」で自社ブランドのオールインワンシャンプーの販売も行っています。様々な事業を手掛けながらも、絢香さんと協力して二人の女の子の子育てをしています。結婚から10年以上経った二人ですが、夫婦仲は良好のようです。水嶋さんはパソコンを持ち歩き、娘さんたちと遊ぶことと自分の仕事をいつでも両立できるようなライフスタイルを心がけているそうです。
あるサイトで、「中森明菜のシングル曲で好きな曲は何?」というアンケートが実施されました。シングル曲全55曲の中から、第一位に選ばれたのは、「サザン・ウインド」でした。得票数は1038票で、得票率は8.8%でした。「サザン・ウインド」は8thシングルであり、1984年4月11日にリリースされました。躍動感のあるイントロから始まり、軽快でさわやかなメロディーに、彼女のあでやかな声が響く名曲です。
「振付のしぐさがかわいく、歌声がマッチしている」、「楽しそうに歌う明菜ちゃんが印象的でした」という声が寄せられています。楽曲の良さだけでなく、歌う姿や明菜さんの表情なども評価されているのが印象的です。歌謡曲の時代のアイドルとは、そのようにして本人の存在丸ごと、人々の記憶に残っているようです。
歌手の中森明菜さんの現在について調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。若くして時代の寵児となり、根強い人気を誇る中森さんは、現在表舞台からは姿を消しています。しかし、その歌唱力と表現力は唯一無二であり、復活の噂は絶えません。
様々なトラブルに見舞われ、病気も抱えているので、復活への道のりは険しいかもしれません。しかし、あの稀有な才能がもう一度輝く姿を切望せずには居られません。彼女が再び大きな花を咲かせるのを楽しみにしつつ、見守っていきましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局