記事ID148930のサムネイル画像

松本若菜は結婚して子供がいる?佐藤健との熱愛報道についても紹介

女優として活躍中の松本若菜さんが結婚しているのか気になっている人もいるのではないでしょうか?本記事では、松本若菜さんは結婚しているのかについて解説します。過去に熱愛が噂された佐藤健さんや中村優一さんとの関係についても紹介しますので、気になる人はぜひ内容をご確認ください。

松本若菜さんは、役柄や美貌から結婚していると噂になることがあります。過去には佐藤健さんや、中村優一さんと交際していたという噂もあり、松本若菜さんがモテることは間違いないでしょう。

 

本記事では、松本若菜さんの結婚について解説します。過去交際が噂された男性などさまざまな情報を紹介するので、最後まで内容を確認してみてください。

松本若菜さんは結婚していない!子供もいないし、離婚歴もなし

松本若菜さんは結婚している言われることが多いですが、実際は結婚していません。また、離婚歴もなく子供もいないことがわかっています。なぜ、松本若菜さんは結婚していると噂になることが多いのでしょうか。

松本若菜さんの結婚が噂される理由

松本若菜さんは結婚していないのに、なぜ結婚していると噂されるのでしょうか。それには出演作などを含めて3つの理由が考えられます。松本若菜さんの結婚が噂される理由について解説していきます

ドラマの役で既婚女性を演じることが多い!代表作は「金魚妻」

松本若菜さんが結婚していると勘違いされやすいのは、ドラマで既婚女性を演じることが多いのが理由でしょう。特に2022年のドラマは、既婚女性役の印象が強いです。「金魚妻」はタワーマンションに暮らす人妻たちの物語で、松本若菜さんは通称頭痛妻の田口慈子役で出演しています。

 

初主演作となった「復讐の未亡人」は、自殺した夫の復讐に燃える未亡人の物語でした。2022年4月から放送された「やんごとなき一族」でも、名家の長男の妻を演じています。これらの作品で演じた役が印象的だったため、結婚しているイメージが強くなったのかもしれません。

 

過去出演作の「娘の結婚」・「年の差婚」・「結婚」は、結婚を連想させる作品ばかりです。これらの作品で松本若菜さんが結婚する役を演じているわけでありません。ただ、タイトルから松本若菜さんが結婚していると、誤解される一因になったと言われています。

39歳という年齢から結婚していると噂されることも

1984年2月生まれの松本若菜さんは、2023年3月現在で39歳になっています。39歳という年齢から結婚していると誤解されることもあるようです。「松本若菜」で検索しようとすると、検索候補に夫が出るのも結婚していると勘違いされているからでしょう。

離婚してバツイチだと言われる理由は?

一度も結婚していない松本若菜さんですが、離婚してバツイチだという噂も流れています。これは島田紳助さんが司会をしていた番組に、松本若菜さんが出演したことが原因のようです。今日のゲストは全員バツイチと紹介されたそうですが、そのゲストの中に松本若菜さんがいました。

 

直後に「松本若菜さんを除いて」と訂正が入ったそうですが、松本若菜さんはバツイチのイメージがついてしまったと言われています。いずれにしても、松本若菜さんがバツイチだというのは完全にデマだとわかります。

男性を魅了する美しさも結婚していると思われる理由の1つ

松本若菜さんは、男性を魅了する美しさを持っているのも結婚していると思われる理由のようです。松本若菜さんはドラマや映画に出演しても、一際目を引くほど美しく、作品によってさまざまな表情も見せます。

 

美人だから、結婚しているだろうと考える人が多いのは当然かもしれません。デビュー前の松本若菜さんは、「ルミネtheよしもと」近くのうなぎ屋でアルバイトしていました。当時の松本若菜さんは、美人すぎる店員として芸人の間で話題になっていたそうです。

 

また、一般のファンから交際を持ち込まれたこともあったと言われています。これだけモテるなら、結婚相手には不自由しないように思えます。

松本若菜さんが結婚しない理由を考察

松本若菜さんは、2013年にツイッターで結婚願望があることを明かしています。2022年にインタビューを受けた際にも、結婚について否定していないことから現在も結婚願望自体はあるようです。

 

結婚願望のある松本若菜さんは、なぜ結婚しないのでしょうか。松本若菜さんが結婚しない理由について考察していきます。

恋愛は二の次!女優の仕事に打ち込む日々

松本若菜さんは女優の仕事を最優先にしているため、恋愛は二の次なのではないかと言われています。松本若菜さんは高校1年の時に芸能界にスカウトされました。しかし、その時は断っており、地元で化粧品会社に就職した後に21歳で上京して女優としてデビューしています。

 

デビュー前に複数の芸人に交際を申し込まれたいう話ですが、交際はせずにアルバイトをしながら演技の練習を続けたそうです。デビュー作でレギュラーを獲得しましたが、その後はレギュラー役はなかなかありませんでした。

 

30代前半までアルバイトで生計を立て、本格的に女優として活躍するようになったのは最近です。苦労の末に女優として成功したので、恋愛をしている時間がなかったかもしれません。

結婚に必死なわけではない

結婚願望はあると言っている松本若菜さんですが、結婚に必死なわけではないようです。2017年にインタビューを受けた際に、結婚願望について聞かれたことがあります。その際に、「相手がいてタイミングあったら」としながらも、まったく相手がいないとコメントしています。

 

「何歳までに結婚したいか」との質問にも、年齢については考えていないと発言していました。気持ちがデビュー前の20代前半から、変わっていないとも答えていました。結婚に対して焦りの気持ちがなく、一生懸命に相手を探すつもりがないのかもしれません。

 

ただし、子供は大好きで結婚はしたいとも発言しているので、今後結婚の可能性は十分にあります。

実は多趣味!愛猫「もんちゃん」の存在も大きい!?

松本若菜さんはかなり多趣味で、ほとんどは家の中で完結できる趣味となっています。ダウンタウンDXに出演した際は趣味の消しゴムハンコ制作を行い、プロ並みの腕を披露していました。手芸全般が好きとのことで、今までに使ったお金は50万円ほどだそうです。

 

ギター・料理・工作・手芸・日舞・ネイルアートも趣味ということで、趣味が多すぎて恋愛できないのではとも言われています。また、一緒に生活している愛猫「もんちゃん」の存在も、大きいでしょう。

 

もんちゃんは、松本若菜さんが上京して3年~4年後くらいに買い始めた猫です。松本若菜さんはもんちゃんを溺愛しており、インスタの写真にも頻繁に登場しています。もんちゃんという名前は、地元の親友のあだながもずくさんだったことからつけられたようです。

過去に松本若菜さんとの交際が報じられた芸能人

結婚はしていない松本若菜さんですが、過去には男性芸能人との交際が噂されたこともありました。松本若菜さんと交際が噂された男性芸能人は誰だったのでしょうか。松本若菜さんと交際が報じられた芸能人と噂の真相についてまとめました。

インスタライブやツーショット写真も!俳優の中村優一さん

松本若菜さんと噂になった芸能人として、1人目にご紹介するのは中村優一さんです。松本若菜さんと中村優一さんは仮面ライダー電王で共演しており、作中では恋人になっています。プライベートでも仲が良く、2人でインスタライブをしたり、ツイッターでツーショット写真も公開されました。

 

作中で2人の関係が進展していく様子が描かれたこともあり、ファンの間では美男美女のカップルとして話題になっていました。劇場版の撮影中に中村優一さんが松本若菜さんにドギマギしたことがあったそうで、監督にからかわれたこともあったようです。

 

ただし、2人が交際しているというのはあくまで噂で、熱愛が報道されたことはありません。中村優一さんは、2022年12月に一般人の女性と結婚しています。作中で恋人役だったことから、交際が噂されただけだったようです。

俳優の佐藤健さんとは仮面ライダーでの共演から熱愛報道

2人目は仮面ライダー電王で、主役の野上良太郎を演じた佐藤健さんです。作中では松本若菜さんと佐藤健さんの関係は、姉と弟でした。作中で仲が良かったこともあり、2人の関係を噂するファンもいたようです。

 

2人は共演者だったため、ネット検索で名前が一緒に出ることが多かったのも付き合っているという噂につながったと言われています。ただし、佐藤健さんと松本若菜さんの熱愛が報道されたことはなく、交際の事実はなかったようです。

 

佐藤健さんは、同じく仮面ライダー電王で共演した秋山莉奈さんと2018年後に交際していたと言われています。

芸人の板倉俊之さんがくどこうとしたことがある

インパルスの板倉俊之さんも、松本若菜さんと交際が噂されたことがあります。松本若菜さんは、「ルミネtheよしもと」近くのうなぎ屋でバイトしていた頃に美人店員として芸人の間で話題になっていました。板倉俊之さんも、松本若菜さん目当てでうなぎ屋に通ったそうです。

 

板倉俊之さんは「誰にも見せないでね」と前置きして、松本若菜さんにラブレターを渡しました。ラブレターを渡したことで、2人の交際が噂されたようです。ただし、松本若菜さんは、ラブレターの中身を自分も含めて誰にも見せずに処分してしまったと言われています。

 

そのため、2人は交際には至っていません。松本若菜さんに声をかけた芸人は他にも何人もいたようですが、一切相手にせずに演技の練習をしていたそうです。

映画で恋人役だった大東俊介さん

松本若菜さんと交際が噂れた芸能人の4人目は、大東俊介さんです。松本若菜さんと大東俊介さんは、2009年の映画「婦女子彼女。」で恋人役で共演しています。映画を見たファンの間では、2人は理想のカップルとして話題になりました。映画の中ではキスシーンもあったようです。

 

しかし、2人の熱愛報道が週刊誌などに載ったことはありません。これまでの3人と同じで実際に交際していたわけではなく、映画の中でカップルだったことからでは噂に過ぎないようです。松本若菜さんの彼氏の話が出たのは2009年が最後で、その後は噂もありません。

松本若菜さんの理想の男性は家族思いで好きなことに一生懸命な人

松本若菜さんは、結婚相手や理想の男性に関してインタビューやファンからの質問に答えています。結婚相手の条件として、女優を続けるのを許してくれる人というのを最初に挙げてることが多いです。結婚しても女優を続けたいとのことで、そこは譲れないようです。

 

他に理想の男性の条件として、家族思いの人・趣味でもなんでも好きなことを一生懸命する人などを挙げています。松本若菜さんも趣味に打ち込んでいますが、好きなことに没頭する人が好みのようです。

 

また、初対面の男性で最初に見る点は、基本的なことであいさつや箸の持ち方などを挙げています。真面目な男性が好みなのかもしれません。また、好きな男性のタイプとして、喜怒哀楽の感じ方が自分に似ている・もんちゃんを可愛がってくれるなどとコメントしています。

松本若菜さんに結婚願望はある?テレビ番組の占い結果

数年前のインタビューなどでは結婚願望自体はあると言っていた松本若菜さんですが、現在はどうでしょうか?実は2023年のテレビ番組で、松本若菜さんが結婚するという占い結果が出たことがあります。松本若菜さんが、結婚すると占い結果が出たテレビ番組の内容についてまとめました。

松本若菜さんは2023〜2024年に結婚する?

2023年2月20日に放送されたフジテレビ系列の番組「突然ですが占ってもいいですか?」に、松本若菜さんは出演しました。その際、占い結果で松本若菜さんは、2023年~2024年に結婚すると言われています。

 

松本若菜さんは、番組内で2019年にヘルニアなったことや2021年に体調を崩したことなどを言い当てられて驚いていました。その後、引っ越しの話になりますが、天星術師の星ひとみさんは結婚線が出ていると発言します。

 

結婚線に上にフィッシュ線が出ているので、ほぼ確実に結婚するとのことです。

2024年までに結婚すると子宝に恵まれる?

星ひとみさんは、何も考えずに2023年~2024年に結婚すれば松本若菜さんに女の子が生まれると発言しています。松本若菜さん「色々あきらめていたものが」と驚いたようで、これから出会う男性に対して「しっかり見とかないと」言っていました。

 

星ひとみさんによると金運・財運のある男性が来るとのことですが、すでに出会っている男性を見直すことも大事と言っています。あくまで占いの結果ですが、松本若菜さんが近いうちに結婚する可能性が出てきました。

松本若菜さんだけじゃない!30代半ばで結婚していない女優

松本若菜さん以外にも、芸能界には30代半ばで結婚していない女優は多いです。ここでは30代半ばで結婚していない女優3人をご紹介します。3人の女優が噂になった彼氏や結婚の可能性についてもまとめました。

交際相手は不動産業界の大物!深田恭子さん

1人目にご紹介する30代半ばで結婚していない女優は、深田恭子さんです。「共演者キラー」・「恋多き女」などと呼ばれ、多くの男性と噂になった深田恭子さんですが、結婚はしていません。現在の深田恭子は、不動産業界の大物として知られる杉本宏之さんと交際していると言われています。

 

杉本宏之さんは2009年にエストグラントコーポレーションが破綻し、400億の負債を抱えましたがすぐに復活したことで有名です。2010年に創業したシーラホールディングスは、年商200億を超える会社に成長し、杉本宏之さんの年収は5億円といわれています。

 

深田恭子さんと杉本宏之さんは、2019年1月に両親公認の交際として報道されました。当時から結婚間近とされ、婚前契約もしています。その後、結婚しないまま現在まで至っており、破局の噂も流れました。とはいえ、別れてはいないようなので、結婚の可能性はありそうです。

大物芸能人との交際の噂が多い綾瀬はるかさん

30代半ばで結婚していない女優の2人目としてご紹介するのは、綾瀬はるかさんです。綾瀬はるかさんは20代の頃は20代のうちに結婚したと言っていましたが、2023年3月の時点で結婚歴はありません。また、綾瀬はるかは、結婚したい人と会ったことはないとも発言しているようです。

 

そんな綾瀬はるかさんですが、彼氏と噂された男性はかなりの人数がいます。芸能人では、山田孝之さん・大沢たかおさん・佐藤健さん・松坂桃李さん・Takaさん・ノ・ミネさん・高橋一生さんと噂になっています。また、2019年頃には、会社経営者の男性と付き合っているという噂もありました。

 

ただし、綾瀬はるかさんの父親が松坂桃李さんとの交際を認めた以外は、実際に交際していたかどうかはっきりしないようです。佐藤健さんと噂になったのは2014年ですが、2021年にドラマで再共演した際に再び交際の噂が再燃しました。

長澤まさみさんも30代なかばで未婚

30代半ばで結婚していない女優3人目は、長澤まさみさんです。長澤まさみさんも、複数の男性芸能人と交際の噂があります。嵐の二宮和也さんとは、2005年にドラマで共演したことがきっかけで交際しています。交際は順調と言われていましたが、2010年ごろに破局しました。

 

二宮和也さんと別れた後に、EXILEのAKIRAさんと交際するようになりましたが、こちらは短期間で破局したようです。2012年に「女信長」で共演した伊勢谷友介さんとも付き合うようになり、結婚の噂も報道されましたが、最終的に破局しています。

 

岡沢高宏さん・塚本高史さん・山下智久さん・リリーフランキーさん・野田洋次郎さんとも噂になりましたが、こちらは本当かどうかはっきりしません。2019年に高木冬木さんという男性と交際が噂されましたが、情報があいまいなために実在しないともいわれています。

30代半ばで結婚していない人の特徴

30代半ばで結婚していない人には、4つの特徴があるといわれています。仕事を熱心にこなすタイプの女性は、「忙しくて出会いがない」、「仕事から恋愛に思考を切り替えるのが苦手」などの悩みを抱えています。このタイプの女性は、交際しても長続きしないことも多いです。

 

30代半ばで結婚していない人は、1人で過ごす時間が苦にならないタイプも多いです。このタイプは、「趣味に熱中している」「1人で出かける方が気が楽」「休みの日は家の中でゆっくり過ごしたい」と考える傾向にあります。結婚願望自体は、あってもあまり積極的になれないようです。

 

恋愛に対して受け身な女性は、積極的でないために機会を見逃してしまい、恋愛や結婚まで発展しにくいです。交際相手と結婚に踏み切れない女性も、別れることを繰り返してしまい、なかなか結婚できないといわれています。

松本若菜さんは結婚していないと理解しておこう

松本若菜さんが結婚していると噂される理由や結婚の可能性、噂になった彼氏のことなどについてご紹介しました。松本若菜さんは結婚していませんが、現在も結婚願望はあるようです。結婚する占い結果も出ているので、近いうちに結婚報告があるかもしれません。

関連記事はこちら

TOPへ