記事ID148884のサムネイル画像

早霧せいなの年齢身長カップ数は?若い頃からの経歴や彼氏・結婚は?

宝塚歌劇団・雪組元トップスターの早霧せいな。彼女の年齢や身長などはどうなっているのでしょうか。そこで今回は、早霧せいなの年齢や身長、カップ数について探ってみたいと思います。また、彼女の若い頃からの経歴や彼氏・結婚についてもご紹介します。

早霧せいなのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):千北麻倫子(ちぎたまみこ/ちぎ)
  • 所属事務所:株式会社イマージュエンターテインメント
  • 生年月日:1980年9月18日
  • 現在年齢:42歳
  • 出身地:長崎県佐世保市
  • 血液型:AB型
  • 身長:166cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優(元宝塚)
  • 家族構成:父、母、妹、弟

 

 

年齢は42歳

早霧せいなさんの生年月日は1980年9月18日生まれなので、現在の年齢は42歳ということになります。マニッシュな雰囲気と白くきめの細かい肌が実年齢よりも若々しく見えますね。

身長は166センチ

早霧せいなさんの身長は166cmです。総務省統計局の「日本の統計 2020」によると日本人女性の平均身長が157.9cmであることを鑑みると女性としては高めということになります。

 

しかし、早霧せいなさんは元宝塚時代に男役をしていました。この世界では決して高身長とは言えません。

 

実際に宝塚歌劇団時代に最初に入った宙組には、170cm以上ある高身長の男役ばかりいました。密かに背の低さを悩んでいたんだとか。

 

ノーブルな王子の役は回ってこず、担当するのは弟的な役や、子役、市民などが多く、早霧せいなさんは「背が低くてもサマになる王子を演じることができないか」と模索する日々でした。

 

やがて、自身でも「正統派の二枚目王子よりも、泥臭い人間味のある役が自分には似合っているのだ」と感じることができるようになってから、身長を個性として考えられるようになったそうです。

カップ数は不明

早霧せいなさんの、カップ数について調査しましたが、残念ながら公式サイトにもWikipediaにも記載がありませんでした。

 

グラビアアイドルではないので仕方がないのかもしれませんね。

若い頃からの経歴はどうなの?

早霧せいなさんの若い頃からの経歴について調査しました。男役として決して身長に恵まれたとはいえない状況下において、どのようにしてトップへのし上がったのかが気になりますよね。

宝塚歌劇団に入団

早霧せいなさんが宝塚音楽学校に入学したのは、1999年のこと。初めて受験したのは高校1年生の時でしたが不合格でした。

 

高校2年生の時も再度受験するも不合格。3度目の正直でやっと合格できたのです。この年、もしものことを考えて大学受験もしていたのですが、こちらも合格していました。

 

つまり宝塚音楽学校に入るためのトレーニングと、大学受験用の勉強と両立させていたのです。

 

もちろん迷うことなく、宝塚音楽学校を選び、2年に渡り厳しいレッスンと上下関係に明け暮れる日々を乗り越えて、ようやく2001年に宝塚歌劇団87期生として入団。

 

2001年の宙組公演「ベルサイユのばら2001」で初舞台を踏みその後宙組に本配属されています。

 

身長のコンプレックスを跳ね返すかのように、パワフルなダンスと細部まで拘る演技力が徐々に注目を集め、2006年の「NEVER  SAY  GOODBY」で初の主演に抜擢されました。

雪組へと移動

団内で存在感を増していくなか、2009年に早霧せいなさんは雪組へと組替えとなりました。

 

なお、組替えは、一般企業の人事異動のようなもので、配属先の組での考え方やカルチャーが以前と異なり戸惑うケースが多いようです。

 

早霧せいなさんは、こういった過去の慣例に気後れすることなく、どんどん自身の意見を述べていきました。

 

例えばショーの男役は、きっちりした髪型で統一すること、という暗黙の了解がありましたが、「振り付けや衣装に合わせて変化させても良いのではないか」と提案し、議論の末に受け入れられたということがあったのです。

 

伝統を重んじつつも、いかに観客を楽しませていくのか、という点も考えて、果敢に意見を述べる早霧せいなさんの姿に、雪組の団員は奮起させられたそうです。

 

いつしか雪組はトップが音月桂さん、2番手が早霧せいなさんという体制になりました。

トップスターとなる

2012年に、雪組トップの音月桂さんの退団が決まり早霧せいなさんは「基本的には2番手がトップに就任するケースが多いので、私が選ばれるのではないか」と期待していたそうです。

 

しかし、蓋を開けてみると劇団がトップとして指名したのは、壮一帆さんでした。この決定には、かなりの挫折感があったそうです。

 

しかし、改めて「私はトップになりたい」という明確な意思が定まり、これまで以上に稽古に励む日々が始まりました。

 

そんな中トップの壮一帆さんが退団することになり、早霧せいなさんは2014年9月1日に雪組トップスターに就任しました。

 

劇団からの指名を受けた時は、「また、やることが山ほどある。何ができるだろうか」と気持ちを引き締める気持ちになったそうです。

 

トップ就任後の舞台では、大劇場主演作が5作連続で客席稼働率100%超えという驚異的な記録を達成し、宝塚歌劇団の記録を塗り替えました。

宝塚歌劇団を退団

早霧せいなさんは2017年7月23日の公演をもって宝塚歌劇団を退団しました。

 

兵庫県内で退団会見を行い、今後の予定について質問されると「舞台の仕事が決まっていますが、それ以外は白紙です」と回答しています。

 

この頃、「この先、本当にやりたいことは女優なのか?」という自問自答をしていて、明確な答えが出ていなかったそうです。

舞台『るろうに剣心』で主演

宝塚歌劇団を退団後も、早霧せいなさんは舞台出演を続けていましたが、燃え尽き症候群もあり不安定な気持ちの状態が続いていました。

 

そんな状態を抜け出すことができたのは2018年の舞台「るろうに剣心」で、主演の剣心に抜擢されたことにあります。

 

主人公である剣心は、男性としては小柄で年齢よりも若く見えるという設定であったものの、女性が男性を演じることは、宝塚歌劇団とは異なり共演者が男性という点がありました。

 

周囲のサポートもあり、早霧せいなさんなりに納得ができる剣心を演じることができた、という点は女優としての成功体験になりました。

 

一方で、将来に対するキャリアについても見えたことがあります。それは「男装をして演技をすることが、私のやりたいことではなく、女性を演じる演者になりたい」とはっきりと気持ちの整理ができたそうです。

早霧せいなの彼氏・結婚はどうなっている?

早霧せいなさんは2022年現在42歳になります。プライベートが気になりますよね。結婚や彼氏について調査しました。

結婚をしていない可能姓がある

現時点で、早霧せいなさんが結婚したという情報は入っていません。このため、まだ結婚していない可能性があります。

 

以前のインタビューについて、結婚はしたいと考えていることを明かしているため、願望はあるようです。

咲妃ゆみと噂になった?

宝塚歌劇団時代に早霧せいなさんがトップになった時に、娘役のトップに就任したのが咲妃みゆさんでした。

 

2人は絶妙のコンビで「ちぎみゆ」、「平成のゴールデンコンビ」と呼ばれ人気を博しました。

 

2014年のトップ就任公演「伯爵令嬢・ジュ・テーム、きみを愛さずにいられない」において咲妃みゆさんが「こんな素晴らしい人(早霧せいな)と会えたことが人生の宝物」と取材で語っています。

 

早霧せいなさんもノリノリで「結婚しよう」と熱烈なプロポーズ。ファンを楽しませるために2人はおどけて見せたのです。

 

仲の良い2人の言動は、いつしかファンの間では「本物の夫婦みたい」と噂になってしまったのです。

 

2017年に早霧せいなさんが退団を発表した際に、咲妃みゆさんも同時に退団を発表。男役と娘役が同時に退団を発表することは、近年では異例のこと。

 

この動きも2人の間に何かあったのではないか、とファンの想像を搔き立てることに繋がったようです。

彼氏がいる報道はない

結婚についての報道がないだけではなく、熱愛報道がされたこともないようです。また、男性とデートしているという目撃情報も入っていません。

 

もしかしたら、今後こういった情報が入って来るかもしれませんね。

「ちぎ」という愛称の由来はどんなもの?

早霧せいなさんの愛称は「ちぎ」。後輩からは「ちぎさん」と敬称を付けて呼ばれてきました。なぜ、「ちぎ」なのでしょうか。由来について紹介します。

本名は千北麻倫子

早霧せいなさんの本名は、千北麻倫子(ちぎたまみこ)さんといいます。かなり珍しい苗字ですね。

本名に因んでいた!

愛称の「ちぎ」は、本名に因んで付けられたんだとか。若い頃は少年の役を務めていたことが多かったので「ちぎ太」と呼ばれることもありました。

芸名の由来

早霧せいなさんの芸名は、母親と一緒に赤ちゃんの命名辞典を見て決めたそうです。苗字にあたる「早霧」はネットでは諫早と霧島に因んでいるという声が寄せられています。

事務所やインスタグラムはどうなの?

早霧せいなさんの現在の女優活動拠点となる所属芸能事務所や、日々の暮らしぶりがわかるインスタグラムについて紹介します。

株式会社イマージュエンターテインメントに所属

2019年8月5日から株式会社イマージュエンターテインメントに所属しています。この事務所に所属している代表的な俳優と女優は伊藤健太郎さん、仁科亜季子さんとなります。

インスタをやっている

早霧せいなさんは、自身のインスタアカウントを開設しています。現在のフォロワーは8.5万人。更新頻度は決して高いとはいえませんが、仕事もプライベートについてもバランス良く投稿しているようです。

 

直近の投稿は、2023年1月に放送される「異世界居酒のぶSeason3〜皇帝とオイリアの王⼥編〜」の撮影の様子の画像をアップしています。

インスタの子供は誰?

早霧せいなさんのインスタグラムには、たまに小さな男の子が登場することがあります。

 

ネットでは「この小さな男の子は誰なのか?」という疑問を持っている人がいるようです。実は、甥っ子であることが判明しています。

 

妹でアナウンサーの千北英倫子さんの息子で、写真からは叔母が大好きな様子が伝わってくるようです。

 

2022年9月18日の投稿では、カフェで小さなブーケを手渡されている写真がアップされています。

 

ファンからは「甥っ子さんの優しく可愛い手。ちぎさんへの親愛を感じます」、「ちぎちゃんの甥っ子ちゃんへ愛の深さを感じます」など微笑ましいコメントが寄せられました。

早霧せいなは今も女優として活躍中

早霧せいなさんは、若い頃に元宝塚歌劇団の雪組トップスターとして君臨した経歴を持つ女優です。愛称は「ちぎ」で、本名の北麻倫子(ちぎたまみこ)から因んだものであるようです。

 

身長は166cmと男役としては大きいとはいえず、実際に純粋な2枚目の役が回ってこず、悩んだ時期もあったそうです。

 

しかし、人間味溢れる個性的な役や、高いダンス力が評価され2014年に雪組トップに就任しました。

 

2017年に宝塚歌劇団から引退し、今は女優として舞台やテレビなどで活躍中。

 

プライベートでは結婚しているという報告も、彼氏に関する目撃情報も入っていません。このことから、現時点では独身と考えて良いでしょう。

 

結婚をしたい気持ちがあるとインタビューで語っているので、いつかおめでたい報告があるかもしれません。

 

これからも早霧せいなさんを公私共に応援していきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ