2023/12/15
take79
綾部祐二はダウンタウンに憧れて芸人を志し、吉本総合芸能学院(NSC)に入学後は「スキルトリック」というコンビでボケとして活動しました。このコンビはコントが好評でしたが、NSC卒業から半年後に解散してしまいます。その後はピン芸人や裏方として活動しました。
その後、2003年に又吉直樹と「ピース」を結成しました。2011年頃にピースはブレイクし、特に明るいキャラクターの綾部の人気が高くなります。端正なルックスも話題となり、吉本男前ランキングの常連となり、殿堂入りを果たしています。
ペニーオークション詐欺事件に関して、2012年に綾部祐二はブログで謝罪しています。綾部は、実際には落札していない電化製品を落札したとする記事と写真をブログに掲載し、5万円の謝礼を受け取っていました。この事件を機に、彼の人気は低迷期に入ります。
2015年に相方の又吉直樹が芥川賞を受賞し、文化人としても活動の幅を広げるようになります。この後、コンビとしての活動は減っていき、綾部はコンビ間格差に苦悩するようになります。そして、彼はタレントとしての方向性の転換を模索するようになっていきます。
綾部祐二は2017年からニューヨークへ活動の拠点を移しています。理由は前述のように、タレントとしての方向性を変えるためと見られています。コンビは事実上の活動休止状態となっています。ウェブサイト「Yuji Ayabe Official USA」を開設し、YouTubeチャンネルである「YUJI AYABE from AMERICA」を立ち上げています。
次に、ピース綾部が結婚した相手がどんな人かを見ていきます。相手は英語教師であり、2018年に出会ったようです。
2022年に出版された綾部祐二の初エッセイ集「Hi,HOW ARE YOU?」において、結婚していることが明らかになりました。著書の中で結婚発表するとは、かなり珍しいパターンですね。
相手は英語教師の日本人女性のようです。アメリカで日本人向けの英語教師をしている方のようです。この方は、海外生まれであり、8年間日本で暮らした後、15歳で渡米したようです。海外での生活が長いので、ハイレベルな英語力を持っていると見られます。
綾部は熟女好きとして知られますが、相手の年齢については分かっていません。熟女好きのイメージが強いので、相手の年齢を知りたがっている人が多いようですが、公表していないようです。プライベートな情報については、公にしない主義のようです。
相手の女性とは、2018年に出会ったようです。渡米当初は他の人に英語を教えてもらっていましたが、相性が悪かったそうです。そんな中、教えてもらっている中で一番しっくりきたのが今の奥さんだったとのことです。
この項では、ピース綾部の現在の活動について見ていきます。彼は今後、ロサンゼルスに移る計画であり、Youtubeチャンネルを開設したり、エッセイを出版したりしています。
綾部祐二は渡米してから5年経ち、これからはロサンゼルスに移り住むようです。その理由としては、本場ハリウッドの近くでエンタメを見つつ、英語を納得いくレベルにするためだそうです。さらに、制作現場で照明を運んだり、大道具をやったりして、作業を手伝って、よりエンタメに近づきたいと語っています。
また、綾部祐二は2022年5月19日に公式YouTubeチャンネル「YUJI AYABE from AMERICA」を開設しています。このチャンネルでは、ニューヨークでの日々をドキュメンタリー風に伝えています。動画の中で、ニューヨークでの生活について語っています。
さらに、前述のとおり、初のエッセイ本『HI, HOW ARE YOU?』を出版しました。この本の中で、アメリカに渡った理由、日々の暮らしや英語力、これからのこと等、色んな思いを綴っています。
この項では、彼の収入について確認します。現在の収入源と、パトロン説についても見ていきます。
綾部祐二は2017年頃までは3000万円程度の年収を得て、貯蓄をしていました。現在の年収は明かされていないものの、アメリカの物価高などもあり、ギャラもアップしているのではとの見方もあります。
芸能活動としては、映画の特別試写会や番組の審査員、または国際交流イベントのゲストやPR役として活躍しています。お笑いコンビ「ピース」としての活動は休止中ですが、タレント活動は続けています。
彼は自身のYoutubeチャンネルを持っていますので、その再生回数に応じた収益を得ています。その他にも、ネット番組への出演など、ネット配信による収入があります。
また、彼は海外アーティスト等に日本語を教える仕事をしているそうです。この仕事は英語力もアップしそうなので、二度おいしい仕事と言えそうです。
さらに、彼は海外での収入源が不明な状態で、セレブな生活をインスタグラムにアップしているので、パトロン説が浮上しました。しかし、このパトロン説はデマのようです。日本で貯めた貯金と、ビジネス等でお金を稼いでいる可能性が高いと見られています。
次に、彼の英語力について見ていきます。色んなところでレッスンを受けたものの、なかなか上達せず、今後に厳しい課題を残しているようです。
彼はアメリカに来てから、多くのアメリカ人とつるんできたそうですが、「ハグとジェスチャーだけを覚えて、あとはノリだけできてしまった」と語っています。本当の意味での英語力は育てられなかったようですね。
渡米後、彼はニューヨークの全ての地区の英会話スクールに通ったものの、上達することはできなかったようです。また、彼は『ビギナーはネイティブレベルで英語の会話ができる日本人に教わらなければダメ』と語っています。「日本人」というところが重要なようです。
英語教師の妻によると、彼の英語の実力は「1万点中の4点」だそうです。他にも、「このままだと一生しゃべれない」、「(コミュニケーション取れてるつもりだろうけど)会話にはなってない」などと手厳しいことを言われています。
綾部祐二がアメリカで直面した問題の一つに、アメリカの物価の高さがあります。彼の知り合いが5日間入院したところ、800万円請求されたそうです。また、綾部が歯医者で詰め物をしてもらっただけで4万円の治療費が必要だったとも。アメリカには国民全体の保険制度がなく、個別に保険に入っていたとしても、すべてがカバーされるわけではないという事情があります。
また、大戸屋のホッケ定食が3000円ほどで、ラーメン2杯とトッピング2つで会計が5000円を超えます。家賃に関しては、東京の2~3倍であり、マンハッタンの2LDKのマンションは月の家賃が100万円を超えるそうです。アメリカの物価高という、思わぬ問題に彼は直面しています。
お笑いタレントのピース・綾部祐二について解説してきました。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。日本で人気者になり、アメリカに渡った綾部祐二はアメリカの地で苦労しつつも頑張っています。いくつもの課題はありますが、彼の活躍を祈り、活動を見守りましょう。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局