【2023年現在】赤西仁さんの髪型は?ロングやボブなどオーダー方法も紹介
2023/11/27
r.y6
石崎ひゅーいはシンガーソングライターであり、俳優としても活動をしています。彼はミュージシャンとしてだけでなく、俳優として2020年の映画『糸』にも出演しています。この作品は、中島みゆきの名曲・糸に着想を得た映画です。菅田将暉と小松菜奈が主演しました。
石崎ひゅーいという独特な名前の彼ですが、本名は何なのだろうかと思う方もいるかもしれません。石崎ひゅーいという名は芸名というわけではなく、本名です。ひゅーいという名をつけたのは、母親です。母親はアニメ『巨人の星』の星一徹と、デヴィッド・ボウイのファンでした。
そして星一徹の息子である”飛雄馬(ひゅうま)”とデビッド・ボウイの息子である”ゾーイ”の名を組み合わせて”ひゅーい”と名付けられたのです。石崎ひゅーい本人は名前を気に入っている模様ですが、お店で名前を記載する際には「本名を書いてください」と言われることも少なくなかったでしょう。
石崎ひゅーいは現在何歳なのでしょうか。彼は1984年3月7日生まれであり、現在は38歳となっています。石崎ひゅーいは現在アラフォー世代となっているのです。
続いては、石崎ひゅーいの経歴について迫ってみたいと思います。石崎ひゅーいの経歴はどういったものなのでしょうか。
石崎ひゅーいは、中学3年生の頃に友人に誘われバンド『mighty duck』を結成しました。バンドは大学生の頃に解散して、2004年にロックバンド『astrcoast(アストロコースト)』を結成しています。
2010年11月にバンドを解散し、石崎ひゅーいはソロに転身しました。バンド活動中に、横浜のライブハウスで音楽プロデューサー・須藤晃と出会ったことがソロになったきっかけです。
2012年7月に、石崎ひゅーいはミニアルバム「第三惑星交響曲」でメジャーデビューを果たしています。アルバムはスペースシャワーTV7月度パワープッシュとM-ON(MUSIC ON! TV)8月度レコメンドという、異例となるCS2冠を獲得しました。
石崎ひゅーいは、2015年6月に、ロックオペラ『彼女の起源』において初めての演技を見せました。この作品は劇団鹿殺しの舞台であり、石崎ひゅーいは客演主演を務めています。
2016年12月に公開された映画『アズミ・ハルコは行方不明』に、石崎ひゅーいが映画初出演しています。この際には、蒼井優の相手役を演じました。
2018年に、石崎ひゅーいが菅田将暉に楽曲提供しました。日テレ系ドラマ『トドメの接吻』の主題歌である菅田将暉の『さよならエレジー』を石崎ひゅーいが作詞・作曲したのです。また2020年には、映画『糸』の主題歌として”菅田将暉×石崎ひゅーい”名義で中島みゆきの『糸』を配信のみでリリースしました。
次に、石崎ひゅーいの楽曲について探ってみたいと思います。石崎ひゅーいには、どういった楽曲があるのか、ご紹介しましょう。
『ピーナッツバター』はロックナンバーであり、2014年のドラマ『新解釈・日本史』のエンディングテーマです。イントロは和テイストになっている点が特徴です。疾走感があり、カッコいい楽曲となっているでしょう。
『オタマジャクシ』は、2015年9月2日リリースの配信限定シングルです。染谷将太主演の『映画 みんな!エスパーだよ!』のために書き下ろされた1曲でもあります。なお石崎ひゅーいは、それまでに3度エスパーシリーズ(ドラマや映画)の楽曲を提供してきました。
『花瓶の花』は、2016年5月18日リリースの同名アルバムの7曲目に収録されています。彼のデビュー当時から歌われており、代表曲でもあります。美しく切ないメロディーとなっていて、心に響く歌詞も相まって涙する方もいるでしょう。
MVのストーリーについては、石崎ひゅーい本人が体験した家族のエピソードが基となっているとされています。
『ピリオド』は、2018年3月28日にリリースされた1stベストアルバム『Huwie Best』にのみ収録された楽曲です。この楽曲は、シンガーソングライター・石崎ひゅーいとしての第一章のピリオドという意味が込められています。そして、恋人との別れを歌ったバラードナンバーとなっています。
『アヤメ』は、2021年5月7日にリリースされた配信限定シングルです。テレビ朝日木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長』の 主題歌にタイアップされました。
ここで、石崎ひゅーいの歴代彼女について迫ってみたいと思います。石崎ひゅーいには噂になった彼女がいたのでしょうか。彼の恋愛事情について見てみましょう。
石崎ひゅーいは、2016年に週刊誌で女優・蒼井優との熱愛が報じられました。夜のファミリーレストランで仲良く食事をした後に、石崎ひゅーいが蒼井優の住むマンションに2人で入り”お泊りデート”をしたという内容です。2人でいる場面の写真もしっかりと撮られています。
石崎ひゅーいと蒼井優は、先述もしている2016年の映画『アズミ・ハルコは行方不明』で共演したことで出会いました。蒼井優が主演を務めており、石崎ひゅーいは蒼井優の相手役を演じています。また撮影現場では、映画での演技が初めてだった石崎ひゅーいを、蒼井優が和ませていたのだといいます。
また2016年5月には、石崎ひゅーいの楽曲『花瓶の花』のMVに蒼井優が出演しました。
2人の交際に関して所属事務所は、「仲の良い友人の1人です」とコメントをしています。交際を否定したということです。
石崎ひゅーいと蒼井優の交際報道が出た3年後に、蒼井優はお笑い芸人・山里亮太と結婚をしました。そのことから、石崎ひゅーいとの破局時期や理由について注目が集まっています。しかし実際には、石崎ひゅーいは蒼井優と交際自体していなかったという説があるのです。
2016年の東京国際映画祭の場で、蒼井優が石崎ひゅーいとの熱愛説に関して「お父さんみたいで、弟や息子みたいでもある。特別な友達」と語っていました。今後交際に発展することはあるか問われると、「ないんじゃないかな」と答えていたのです。
では、石崎ひゅーいには蒼井優以外に噂になった女性などはいるのでしょうか。蒼井優の他には、石崎ひゅーいが噂になった女性はいません。恋愛関係で噂になったのは、蒼井優のみとなっています。
アラフォー世代となっている石崎ひゅーいは、結婚をしているのでしょうか。最後に、石崎ひゅーいの結婚や子供についてお伝えします。
石崎ひゅーいは、2022年10月現在も結婚をしたという情報がありません。インターネット上では彼が結婚しているのかと噂になっている模様です。しかし、現在も石崎ひゅーいは独身であると考えられるでしょう。
石崎ひゅーいはまだ結婚もしていないため、子供もいないでしょう。なお石崎ひゅーい自身の幼少期は、自分の気持ちを言うことができない子供だったという話があります。
石崎ひゅーいの独特な名前は、本名です。母親が星飛雄馬とゾーイという名前を組み合わせて名付けた模様です。彼はバンド活動をしていましたが、須藤晃との出会いによりソロに転向し活躍しています。過去には映画で共演した蒼井優との噂がありましたが、双方共に否定しているでしょう。
現在の石崎ひゅーいは、結婚をしておらず子供もいません。シンガーソングライターや俳優として様々に活躍を続ける、石崎ひゅーいの今後にも要注目です。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局