記事ID148661のサムネイル画像

足立佳奈の年齢身長プロフィールは?熱愛彼氏や結婚は?現在(2022)は?

若者に人気のシンガーソングライター・足立佳奈。彼女の年齢や身長はどういったものなのでしょうか。そこで今回は、足立佳奈のプロフィールや熱愛彼氏の噂、そして現在について迫ってみたいと思います。また、彼女の家族や有名曲についてもお伝えします。

足立佳奈のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):足立佳奈(あだち かな/-)
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 生年月日:1999年10月14日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:岐阜県海津市
  • 血液型:A型
  • 身長:162センチ
  • 体重:-
  • 活動内容:シンガーソングライター
  • 家族構成:父、母、兄

 

LINE×SONY MUSICオーディションでグランプリ

足立佳奈さんは、2014年、中学3年生の時に出場した、LINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを受賞して芸能界入りをしています。

 

この「LINE オーディション」は、国内登録ユーザー5,200万人の中からスターを発掘する、国内最大規模のオーディションプロジェクトでした。

 

1次審査・動画通話審査・対面審査があり、LINEユーザーによる投票も行われ、グランプリが決定するというものでした。

 

グランプリ受賞者は賞金100万円をはじめ、LINE公式アカウントの開設権利、ソニーミュージックからのデビュー支援などの特典がありました。

 

足立佳奈さんは、オリジナルソングを披露し、「パフォーマンスのすばらしさと将来性」が評価され、グランプリ受賞となりました。

 

受賞の際、「私の大好きな歌を、みんなに大好きになってもらって、もっともっと歌で表現できるシンガー・ソングライターになりたい」とコメントしました。

オーディションに応募したのは母

子供の頃からピアノを習い、地元の合唱団にも入っていた足立佳奈さんは、歌うことが大好きだったそうです。

 

「ずっと歌い続けられる仕事に就きたい」と考えていたそうですが、家族からは「安定した職に就きなさい」と言われていたそうです。

 

そして、家族が足立佳奈さんが現実を知り、夢をあきらめるように、オーディションに応募したのだそうです。

LINEバイトのCMに起用

オーディションでグランプリを受賞した後は、ボイストレーニングや演技レッスンのために2週間に一度東京に出てくる生活を送っていました。

 

そして、2017年3月にLINEバイトのCMに起用され、「本気のオファー・パイロット篇」に女子高生役として、CM初出演を果たしています。

 

普通の女子高生を演じる足立佳奈さんが、謎の組織を率いる隊長に扮した松重豊さんから“本気のオファー”を受け、地球を守るロボットのパイロットになるという内容のCMでした。

 

そして、4月には4月にはフジテレビのバラエティ番組『新しい波24』にゲスト出演し、テレビ番組初出演を果たしています。

『1942年のプレイボール』で女優デビュー

2017年8月に、NHKで放送されたテレビドラマ『1942年のプレイボール』で女優デビューをしています。

 

戦前から戦後にかけて日本のプロ野球界で活躍した実在の四人兄弟、野口明、二郎、昇、渉の史実を基に、兄弟と家族の絆を描いたドラマで、足立佳奈さんは、主人公たちの妹・野口秀子役を演じました。

『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビュー

2017年2月上旬にTwitterで15秒オリジナルソング「キムチ~笑顔の作り方~」を公開したところ、500万回以上の再生回数を記録し、真似をしてアップする高校生が多数出現するなど大反響を呼びました。

 

そして、15秒動画の反響から、「もう少し長いのも作ってみたら?」とスタッフからて提案されて、1分19秒バージョンを作り、LINE MUSICで独占先行配信することになります。

 

すると、デイリーランキングで1位を獲得します。デビュー前の新人がランキングで1位を獲得するのは史上初で、反響の大きさが伺えます。

 

そこから、さらに長い曲にし、これをデビュー曲にしたら、足立佳奈さんらしさが出ていいのではないかという話になり、通常サイズの曲に仕上げ、2017年8月には、『笑顔の作り方~キムチ~/ココロハレテ』でメジャーデビューしました。

YouTubeもやっている

YouTubeもやっており、現在は13.6万のチャンネル登録者がいます。

 

楽曲のミュージックビデオはもちろんのこと、YouTubeラジオ「あだちの絵日記便」として、ゲストとのトークなどの動画もアップされています。

足立佳奈の年齢や身長はどうなっている?

シンガーソングライターとして、また女優としても活躍している足立佳奈さんの身長や体重、年齢について詳しく見ていこうと思います。

年齢は22歳

足立佳奈さんは、1999年10月14日生まれであり、年齢は22歳で、2022年10月で23歳になります。

 

2014年にオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りしていますので、芸能生活8年目に突入しています。

身長や体重

身長は、所属事務所のプロフィールに162センチと記載があります。20代女性の平均身長が157.5センチですので、足立佳奈さんは身長が高い方ですね。

 

体重は公表されていませんが、40キロから45キロの間とする見方があります。

スリーサイズ等は不明

グラビアなどの活動はしていないため、スリーサイズやカップ数についても公表されていませんでした。

足立佳奈に熱愛彼氏はいるの?

続いては、足立佳奈さんの恋愛について、噂などを詳しく見ていこうと思います。

彼氏の情報はない

足立佳奈さんについては、調べてみましたが、彼氏の情報は出回っていないようでした。

 

足立佳奈さんは、当たって砕けろタイプで、後で後悔するくらいなら、告白したほうがいいという考えだそうです。

 

また、好きな人が出来たらオリジナルの歌で想いを伝えるようにしているそうで、初めてちゃんと作った曲は、好きな男の子に告白する歌だったそうです。

 

また、中学の時に好きだった男の子には「あなたと一度も話せない日は、明日が怖くて眠れないくらいあなたを思ってる」という歌詞で思いを伝えたそうです。

過去の元彼についても不明

SNSが発達して以降、芸能人が、デビュー前のアカウントを発掘され、交際相手の事などがバレる事も増えてきていますが、足立佳奈さんは過去の元彼についても情報が出回っていませんでした。

 

好きな人が出来たら歌で告白すると明かしていますので、彼氏はいたと考えられます。

結婚はまだしていない

足立佳奈が結婚したという情報はありませんでした。まだ結婚はしていないと考えられます。

 

まだ22歳ですし、今は仕事に専念されているのかもしれませんね。

足立佳奈は現在(2022)どうしている?

続いては、足立佳奈さんの現在の活動について、詳しくご紹介していきます。

毎月連続配信リリース中

2022年8月で歌手デビューから5周年となる足立佳奈さん。2022年4月から、毎月連続配信リリースを行っています。

 

  • 2022年4月『オーマイガール』
  • 2022年5月『Me』
  • 2022年6月『 ゆらりふたり 』

 

足立佳奈公式TikTok、インスタグラム、公式YouTubeチャンネルなどではミュージックビデオが公開されています。

『ゆらりふたり』をリリース

2022年6月24日に、連続リリース第3弾として『ゆらりふたり』をリリースしています。

 

この楽曲は、みんなに届けたい一曲として、等身大のラブソングを書いたとコメントしています。

Tani Yuukiとのコラボ

「W/X/Y」が驚異のヒットとなり若い世代から多くの支持を集めているシンガー・ソングライター Tani Yuukiと、コラボした楽曲となっており、大きな話題となりました。

 

Tani Yuukiは、曲調や歌詞から僕の楽曲へのリスペクトを感じることができてとてもやりやすかったとコメントしています。

 

足立佳奈さんは、友達でもあるシンガー・ソングライターのTani Yuukiと一緒に歌え、念願叶って凄く嬉しいですとコメントしています。

足立佳奈は何で有名になった?

Twitter・Instagram・TikTok・LINEなどSNSのフォロワーが計130万を超えている足立佳奈さんですが、有名になったきっかけは何だったのでしょうか。

シンデレラガールとして有名

先ほどもご紹介しましたが、足立佳奈さんは、2014年、中学3年生の時に出場した、LINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを受賞し、シンデレラガールと注目されました。

 

そして、SNS世代から多くの支持を得て、高校生からの認知度が100%とまで言われるきっかけになったのは、2017年2月上旬にTwitterで15秒オリジナルソング「キムチ~笑顔の作り方~」を公開し、500万回以上の再生回数を記録し、真似をしてアップする高校生が多数出現するなど大反響になったことでした。

甲子園での始球

2019年5月5日に、19歳で甲子園での阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦の始球式に登場しました。

 

足立佳奈さんは、小学生の頃から男の子にまじって少年野球チームに所属し、学校のスポーツテストでは学年1位を取ったこともあるそうです。


ストライクを投げ込み、観客からは歓声が上がりました。

2018年にも始球式に登板している

実は足立佳奈さん、2018年5月3日に、甲子園で阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズ4回戦の始球式に登場したのが、一番最初の始球式でした。

 

この時は、キャッチャーミットまで届かず、ワンバウンドになったのですが、速球を投げ、球場がざわめきました。

 

2019年の始球式は、1年振りの2度目の甲子園マウンドで、1度目のリベンジを果たし、見事なストライクを投げ込みました。

足立佳奈はどんな学歴?

続いては、足立佳奈さんの学歴について詳しく見ていこうと思います。

同朋高校の出身

古屋市中村区の同朋高校の出身と言われています。

 

SNSで高校の卒業式の時の写真をアップしていて、そこに写っているネクタイや制服が名古屋市にある同朋高校とほぼ同じだということで、ほぼほぼ同朋高校の出身で間違いないでしょう。

 

同朋高校に進学した理由は、もともと進学校に進もうと考えていましたが、オーディションでグランプリを獲得したことにより、音楽を学べる高校に進路変更したのだそうです。

名古屋音楽大学に通っていた?

本人が公表したわけではありませんが、同朋高校と同じ系列の名古屋音楽大学に通っていたとする情報があります。

 

同朋学園三大学(名古屋音楽大学、同朋大学、名古屋造形大学)の合同入学式で、名古屋音楽大学のところに足立佳奈がいたという情報がツイッターであがっていました。

足立佳奈にはどんな父親や母親がいる?

続いては、足立佳奈さんの家族についてご紹介します。

父親とインスタライブ?

足立佳奈さんの父親は一般人で、お名前や顔写真などは出回っていませんでした。父親との仲は良好であり、インスタライブを共に行うこともあるそうです。

母親が芸能界入りを後押しした?

先ほどもご紹介しましたが、足立佳奈さんが芸能界入りしたきっかけは、母親が娘の歌手になりたいという夢を諦めさせるためにオーディションを受けさせたことでした。

 

足立佳奈さんは母親似なのだそうです。きっと、美人なお母さんなんでしょうね。

 

また、母親の実家が岐阜県海津市平田町三郷にある、『大福屋総本家』とされています。店内には、活躍する足立佳奈さん(孫)の写真などが多く貼られているそうです。

兄がいる

足立佳奈さんには、お兄さんがいます。仲は良いそうですが、実家に帰るといつも喧嘩をしてしまうのだそうです。

 

洗濯ものをどちらが干すか、クーラーを入れる入れないでもめる、テレビのチャンネル争いをする、歌おうとするとうるさいと言われるなど、兄弟げんかのあるあるをブログで明かしています。

足立佳奈の有名曲には何がある?

続いては、足立佳奈さんの楽曲についてご紹介していきます。

面影

2019年10月14日に発表された、限定配信シングルです。AbemaTVで現在放送中の恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』のエンディングテーマに採用されていました。

 

 

私今あなたに恋しています

2017年8月30日に発表された、配信限定シングルです。

 

漫画家の幸田もも子とのコラボ作品となっており、足立佳奈さんの恋愛観に加え、幸田もも子の最新作『あたしの!』をイメージした楽曲となっています。

 

また、AbemaTVの恋愛リアリティ―ショー『今日、好きになりました。』第10弾、第11弾テーマソングに採用されています。

話がある

2019年12月16日に発表された配信限定シングルです。

 

この楽曲も、AbemaTVの恋愛リアリティ―ショー『今日、好きになりました。』のエンディングテーマに採用されています。

ひとりよがり

2019年8月21日に発売された、足立佳奈さんの6枚目のシングルです。

 

AbemaTV『今日、好きになりました。夏休み編』テーマソングに採用されています。

You Your Yours

2018年10月17日 に発売された、1stアルバム『Yeah!Yeah!』に収録されている曲で、AbemaTV『今日、好きになりました。』テーマソングに採用されています。

little flower

2019年4月24日に発売された、足立佳奈さんの5枚目のシングルです。現在までにシングルは7枚発売されていますが、オリコンの最高順位が一番良かった作品です。

SNS世代から多くの支持を得ている足立佳奈

SNS世代から指示を得て、高校生の認知度は100%とも言われているシンガーソングライターの足立佳奈さんについてご紹介してきました。

 

LINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを受賞して芸能界入りをし、シンガーソングライターとして、女優として、タレントとして幅広く活躍されています。

 

2022年8月で歌手デビューから5周年となる足立佳奈さんは、2022年4月から、毎月連続配信リリースを行っており、今後、さらにシンガーソングライターとして活躍の幅を広げて行かれる事でしょう。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ