記事ID148629のサムネイル画像

ジェシー(SixTONES)の本名はルイス?まさや?出身や家族構成は?

ジャニーズ事務所のグループ・SixTONESのメンバーとして活躍しているジェシー。彼の本名が気になるところかもしれません。そこで今回は、ジェシーの本名や出身地、家族構成などについてお伝えします。また、彼はハーフなのかについても迫ってみましょう。

ジェシーのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):ルイス・まさや・ジェシー(ルイス・マサヤ・ジェシー/)
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所
  • 生年月日:1996年6月11日
  • 現在年齢:26歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:184センチ
  • 体重:68キロ
  • 活動内容:アイドル、俳優、ファッションモデル
  • 家族構成:両親、祖父母、妹

ジャニーズ事務所に入所

ジェシーは、2006年9月にジャニーズ事務所に入所しました。ジャニーズがどういったものなのかも分かっていなかったものの、当時ジェシーは空手道場に通っていました。そしてその道場に、ジャニーズjr.のジョーイ・ティーが入ってきたことから仲良くなったといいます。

 

そしてジョーイ・ティーに誘われたことがきっかけでジャニーズ事務所に入所しました。その頃ジャニー喜多川(ジャニーズ事務所元社長)はハーフっぽい男の子を探していました。そしてジェシーは母親と相談のうえでジャニー喜多川に会いに行ったのです。

 

そしてジャニー喜多川から1,000円を渡され、『ザ少年倶楽部』のリハーサルで踊ったのでした。その2週間後には、収録の本番においてNHKホールのステージに立つことになりました。

ジャニーズJr.としての活動

ジェシーは、ジャニーズJr.内ユニットの『Team USA』や『J-international』に参加していました。その後には2008年11月頃から2011年まで、『Hip Hop Jump(Hip Hop JUMP)』のメンバーとして活動をしています。また2015年には、”Sexy Family”として『Sexy Zone』のアルバム『Sexy Power3』にも参加しました。

テレビドラマ初出演

ジェシーは、2012年にテレビドラマ『私立バカレア高校』に出演しました。このドラマは、ジェシーのテレビドラマ初出演作品となっています。”最強バイリンガル”がキャッチコピーの、里中ユウキ役を演じました。また、現在のSixTONESメンバーが出演していることも特徴です。

スノーマンではなくストーンズのメンバーになる

2015年に、『私立バカレア高校』の出演者6人で『SixTONES』が結成されることが発表され、ジェシーもメンバーとなりました。そして、5年後の2020年1月22日に『Imitation Rain / D.D.』でCDデビューしています。なお同日にはSnow Manもデビューしていますが、Snow ManではなくSixTONESでのデビューです。

ジェシーの本名は何て言うの?

”ジェシー”というと欧米人のような名前ですが、ジェシーの本名は何というのでしょうか。次に、ジェシーの本名について迫ってみたいと思います。

本名は”ルイス・まさや・ジェシー”

ジェシーの本名は、”ルイス・まさや・ジェシー”といいます。この本名の”ジェシー”が芸名となっているのです。また、日本名は”佐藤昌也”となっています。

本名のスペル

ジェシーの本名のスペルは、”Lewis Jesse”です。なおLewisが苗字であり、Jesseが名前となります。要するに日本式に、苗字が先となっていると考えられるでしょう。

昔の芸名はルイス・ジェシー

ジェシーは、最初から”ジェシー”として活動をしていたわけではありませんでした。当初は、”ルイス・ジェシー”として活動していたのです。しかしジャニー喜多川に『芸名が長すぎる』と言われたといいます。その後ジェシーは、2012年12月から放送のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』への出演が決定しました。

そのことを契機に、”ジェシー”へと芸名を改名しました。

ジェシーはハーフなの?

ジェシーの本名は”ルイス・まさや・ジェシー”であることが分かりましたが、彼はハーフなのでしょうか。次に、ジェシーはハーフなのかについて迫ってみたいと思います。

ジェシーは日米ハーフ

ジェシーは日本とアメリカのハーフです。父親がアメリカ人(ラスベガス出身)であり、母親が日本人だといいます。ジェシーの端正な顔立ちも、この点が理由なのかもしれません。

帰国子女ではない

ハーフの方でも、日本で生まれ育ったケースはあるものです。ジェシーも同様であり、彼は帰国子女というわけではありません。またジェシーはイケメンであることは間違いありませんが、ハーフ顔というわけでもないでしょう。顔立ちに関しては、日本の要素が濃いと考えられます。

出身は東京

出身は東京都であり、立川市立立川第ニ中学校を卒業しています。この時期のジェシーは仕事に重きを置いており、部活には入っていなかったとされます。そしてその後は、通信制のクラーク記念国際高等学校を卒業していると言われているでしょう。

ジェシー本人が出身高校を公表したわけではありませんが、インターネット上には彼の在籍情報が寄せられています。

ジェシーは英語が凄い

ジェシーは英語力に長けているとして知られています。ジェシーの父親は英語教師をしていたといいます。また父親と話す時は英語を話し、母親と話す時には日本語を話すように教育されたのだというエピソードもあるでしょう。そうしたこともあり、ジェシーはバイリンガルなのです。

ジェシーはどんな家族構成?

ジェシーにはどういった家族がいるのか、知りたいという方もいるでしょう。続いては、ジェシーの家族について探ってみたいと思います。

6人家族

ジェシーの家庭は6人家族です。ジェシーや両親に加えて、妹、祖父と祖母がいます。またジェシーは、8歳下だという妹のシャロッテを溺愛しているといいます。

ジェシーはおばあちゃん子

ジェシーは、おばあちゃん子なのだといいます。おばあちゃんに大変可愛がられたのかもしれません。このエピソードは、ファンの間では有名でしょう。

伊野尾慧と遠い親戚

実はジャニーズ事務所のタレントに、ジェシーの親戚がいることを知っているでしょうか。ジェシーは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧と遠い親戚にあたります。ジェシーの祖母と伊野尾慧の祖母が、はとこ同士なのだといいます。この事実をジェシーから教えてもらうまで、伊野尾慧は知らなかったのでした。

なおジェシーと伊野尾慧は、5歳年齢が離れています。伊野尾慧はほんわかとした雰囲気があり若く見えますが、ジェシーよりも5歳年上なのです。

ジェシーの身長や誕生日はどうなっている?

最後に、ジェシーの身長や誕生日についてご紹介します。ジェシーの身長はどの程度であり、誕生日はいつなのでしょうか。

身長は184センチ

ジェシーの身長は184センチあります。日本男性の平均よりも、10センチ程度高いということです。また、SixTONESのメンバーの中でも一番高身長となります。次に身長の高いメンバーは松村北斗の177センチであり、ジェシーの方が7センチ高いでしょう。

 

なおジェシーは、「(父親と)似たのは身長くらいだ」と話していたというエピソードがあります。ということは、ジェシーの身長の高さは父親譲りなのかもしれません。

6月11日が誕生日!

ジェシーは、1996年6月11日に生まれました。2022年6月11日には26歳の誕生日を迎えています。なお、ももいろクローバーZの佐々木彩夏と同じ誕生日です。またジャニーズWESTに所属する小瀧望も1996年(7月30日)生まれとなっています。

ジェシーの本名は”ルイス・まさや・ジェシー”!

SixTONESのメンバーとして活躍しているジェシーの本名は、”ルイス・まさや・ジェシー”
といいます。これは、父親がアメリカ人でありジェシーがハーフだからという点が理由でしょう。また、”佐藤昌也”という日本名も持っています。佐藤という苗字は、母親側のものなのかもしれません。

また過去には”ルイス・ジェシー”として活動をしていたといいますが、ジャニー喜多川から『芸名が長すぎる』と言われたことにより現在の”ジェシー”に変更をしたとされています。またHey!Say!JUMPの伊野尾慧とは、祖母同士が”はとこ”となっています。

高身長でスタイルの良さもあるジェシーですが、これからの活躍からも目が離せません。

ジェシーの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ